8/28退職

2015/09/20

8/28に契約社員から含めて8年いた会社を退職しました。

このブログの過去のほうにある傷を負って、最終所属の部署に拾ってもらって、4年。

辞めたいと何度も思って、何度も真っ青になって、泣いて、
同じ係の上司も新入社員も先輩もやめて、全部私が来た後に起こって、
無能さを嘆いて、がむしゃらにあがいて、苦しくても耐えて、
次の日これたのが奇跡な日がなんどもあって、なんで私だけ?って思った日もあって、
支えてくれる人が出来て、毎日が幸せでそのひとに誇れる社員でありたくて、でもできなくて、
でも頑張って、それしかできないから、とりあえず頑張って

そしたら、仕事が変わって、私の仕事をできる人が出来て
まだ一カ月。二か月であまりできないのも、そもそも私が教え方が悪いのもわかる。
顔に出ない人だから、あせっているのも見えない時もある。
それでも思ってしまった。

こんなんでいいの・・・?

必死で一分を一秒を大切にしてきた。
私は今まで何だったんだろう。
私のもちあじ。誇れること。は、一所懸命。
短所であり、長所だった。
やる気がなくて、どうでもよくなってしまった。

ふと目にした求人情報。35歳以下という縛り。

そして支えてくれる人といて感じた生きてたいっていう幸せ。
毎日が楽しいと思ったこと。
苦しい毎日じゃなくて、苦しすぎない毎日があるんじゃないか。

辞めよう。と、思いました。

7月頭に求人情報をみて、相談したりして、背中を押してもらって。
最終週の中ごろに、該当の人のことは言わず、
減薬。新しいことをしたい。35歳以下の求人が多い実状。
プライベートが変わって幸せ探してみようと思ったこと。
課長に伝えました。

9月の中ごろまでどう?
私のメンタルがくずれること。と
(引き継ぎをひと月半やってほしいと言われたけど)
あのひとに、ひと月教えてもひと月半教えたとしても、変わらないと思います。
と伝えました。

そのあと部長に。

言うのが遅すぎる。(冗談めかして)
変える気はないんだよね?
痛手であると言っていただきました。
不満を言わせたいみたいでしたが、
拾っていただいたこと、使っていただいたことを感謝します。といいました。

ちなみに、最後の定例会で私が辞める話はでませんでした。
(でると思ってたけど、今考えると必要のないことですね)

そして、8/28に部がすべて集まって、その前に前日仕込んだ挨拶をしました。
終わった後泣いてしまったけど、頑張って耐えました。

もらったプレゼントで一番嬉しかった色紙公開。

しきし


→上
・・・たてにできないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

喜怒哀楽をありがとう。

な会社でした。

復活。

2011/09/29



重い話題からですが。うつ病と診断され会社を2カ月休職し、復帰した初日にとある事があって挫折。
一度は究極の判断もして、ブログを止めました。
が、その後励ましていただき(光栄です!!)、父と2度旅行。
今日は2度目の旅行から帰ってきました。

旅行話も含めてまた毎日メモメモ((φ( ̄ー ̄ )

ブログも移転して、前やってたけどイラッとしてやめたFC2へ!!
ハンドルネームも一新です。

前みたいに毎日が誰かの誕生日ってことで、
今日のお写真。
旅行中のつり橋から(*^-^)

では。またよろしくお願いしますー。

0929.jpg

お知らせ

2011/09/06

私ごとですが、お知らせがあります。

詳しい事はきちんと決まってからにしますが、

ブログの更新を停止いたします。

一時停止か永久停止かわかりませんが、続けるにしてもヤプログからお引越しします。



そして万が一(って言っちゃ失礼か?)

優都と連絡を取りたいとか、移転する場合、アドレスを知りたい。なんて方がいらっしゃったら、

PCからログインしていただいて、メール送れるのでメールか、コメント欄でもOKです。

もれなくヤフーアドレスをお渡しします。



色々な事がきちんと決まったら報告いたしますし(いらないかもだけど)

一時停止か永遠停止か決まったらブログにアップします。



ここまで見てくれた皆さまに心からの感謝を。

そして突然でごめんなさい。
焦る。どうしよう。どうしたらいいんだろう。。自分がよくわからない



お写真。

秋桜



はなびー。

2011/09/04

今日ははなびー。でした。



最後のお祭りにいってきました。

今年最後です。

来年は・・・生きてるかなぁ?(コラ)まぁ大丈夫でしょう。




すごい私。

ギリギリでしたよ。

一瞬死にかけた(笑)



予言か?予言なんだな!!



明日は職場復帰です。

午前中だけー。



ほどほど。

良い加減を身につけるために!!

まったり。でも一所懸命。

・・・・ぞ!!

↑禁句にされたので書けない。



だから、えっとー。

…。

やってみる。とりあえず。やってみる!!

・・・いい文句が思いついたらにしよう。。



お写真ですが。

なんだかわかります?







今日去年よりも近い場所で見て、筒のゴミ?が落ちてきたんですけど、

家に帰ったら燃えカスが。



きゃーvv

テンションあがりますね!! ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



来年は当てるぞ!指定観覧席!!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター