お久しぶりです。優都です。



雨がザーザーになりそうな今日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

タイトルは、私が思ってることです。



雨がザーザー降ってると、やりたくなるんですけど、いつも、やめなさい、と。

(そりゃ当り前ですね。)



一度やりたいのが、雨の中で泣きたい!

そんで、雨か涙かわからないで、ごまかせるの!!

ってやりたい。。



さてはて写真は一枚目が昨日の夜のおぼろづき。

2枚目がハマりまくりの有川作品です。

図書館戦争の人ね。



一度会社の人に勧められて

塩の街

を読んで(最初文庫)追記があってそれがイイ!って言われて単行本を読んで、

本当に楽しかったです。



図書館戦争って有名だなぁって思ってて、でも書いてる人を気にしてなくて、

それでもアニメの図書館戦争が楽しくて図書館で検索したら同じ人で、



どうりでこんなにおもしろいわけだ。って思ったんですね。



で、クジラの彼(短編集)は全部大好きで、読み終わったんですけどまだ返せなくて、

その下の3つは今日借りてきました(予約してたの)

海の底は飛ばしながらも読みまして。最初がクジラの彼だったので、

夏木さんと望ちゃんの出会いはこんなんだったのかーって。ずいぶん過酷な中で。

でもクジラの彼と夏木さんが違うなぁって思いました。

女の子できた男の人は違うんですね(そりゃあオンナノコはもっと違うと思うけど)



空の中はまだです。危機はざっと読みましたけど面白い。

別冊を注文したので(購入します!)それを楽しみにしてます。



でも、クジラの彼の冬原さんみたいな彼氏だといいなぁって思いました。

好きになった人がいつ死んでもおかしくないような、そんな状況は嫌ですけど、

彼氏がほんの少ししかそばにいないけど、なんかのほほんとした付き合いを続けていけるのはいいなぁって。

(実際はもっと絶対に苦しいと思うけど!)



塩の街は本当に単行本で読んでください。



甘いあの空間が大好きです。



興味がある方はぜひぜひ。

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター