ビフォ→アフター楽しかったー!!



一応優都、大工の孫なんで!血が騒ぐ(!?)

おとーさんに教えてあげたらおとーさんも集中してみてて(酒飲んでるのに)

CMごとに、どうなるんだと思う!?って聞きにくるものですから、

大工の息子の血が騒ぐんだよ!私は大工の孫の血が騒ぐもん!

と答えてやりました。



ちなみに昨日はおとーさんが持って帰ってきたドラゴンズの応援グッズを振り回して遊んでました。



あ。しまった。私アイロンかけないと。。

ちょっといったん保存してかけてきます!



戻りましたー。

えっと、今日のお写真!

キーボードじゃなくて、机の上の棚注目

この棚、カラーボックスなんです(えっへん

机には棚がなくて、棚が欲しくてですね、この間の最後の大きな模様替えの時に、棚として活用しました

(なぜかカラーボックスが不要になって)



他にも色々と細かいところに色々なものを押し込んでいますので、

将来にむけて、モノを減らすことから一人暮らしの準備を始めていこうかな、と。

(今のお給料じゃ無理でしょ。てか喧嘩して出て行くのはやめなさい。みたいなことを言われ、今回のお引越しは断念です)



私の部屋のものを6畳の部屋に並べていったら、ベッドの下のものを動かす前に部屋に歩く場所がなくなったぐらいなモノの量はさすがにいかがなもんかと思います。

(この間、ベッドの下だけ出したら、(自分の)部屋の中が埋まりまして、、



そういえば明日で3月が終わりですね。

2008年始まってもう3ヶ月も過ぎてしまいました。

はやーい



でもがんばる。

追記にコメントの返信です。

桜日和

2008/03/29





さりげなく兄の誕生日をスルーして今日は友達のお誕生日です。

一番最後のお誕生日おめでとうをめざしましたが、いかがなものか。。





夜桜を少しですが見てきました(家の近所)

うまく動画になるか微妙ですが。



なんか熱っぽいらしいです。



花粉症なのか、風邪なのかわからないところが花粉症の嫌なところ。



チェックポイントは食欲ですかね??



桜日和なのにもかかわらず、デジカメを預けてあるので、ぜんぜん写真が撮れません。

月曜まで携帯で。



そういえば今日、東京靴流通センター?で靴を購入しました。

後でお金を払わないと!!



自分の靴がいかに汚いかを思い知らされた1日でした。
朝一番はこんなに咲いてなかった気がしますよ。な桜。

行きはそんなに感じなかったんですけど、帰り感じたので、今日ぽこぽこ桜が咲いたのではないでしょうか。

優都の母校、跡見学園女子大学の新座キャンパスの桜まつりは3月30日だった気がしますよ。

近隣の皆さんはぜひどうぞ。



さて、明日はおにいちゃんのお誕生日ですが、プレゼントはNGということなので、つまんない1日になりそうです。

春なのに家の中の空気が重くて嫌です。(まぁどうでもいい話なんで追記にしよう。)



さてはて、明日も暇そうですが、そのあと、休み明けがキツそうです。

実際キツイけれど。



寒気がするです。

あぁー。



どうしよう。話題がない。。



んーんーんーんーーーーー。。。。。。。。。。。。。。。



あ。ぜんぜんキーボード触ってません(笑)

作んないとなー。でも今日は早々に寝ます。

明日は寝不足で会社に行きたくはないノデ。



おやすみなさーい!!

(え、これが話題?)
こんばんみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優都です。



今日はすごく綺麗な空の写真が(個人的にね!!)撮れました

きれーなのー



さてはて、お兄ちゃん誕生日目前

(28日。会社の上司と一緒なのーびっっっっっっっっっっっくりー

にして、ケンカをしてみました。



正直そろそろ限界です。



3万円のおうちを探してしまいました…。



なんか自分が家の雰囲気を壊してる自信が出てきちゃいました

雰囲気悪くなる原因ってたいてい、

兄VS羽識。

父VS羽識。

の2種が一番多い(てかこれしかない)ので(あぁダメだ。自分のこと羽識って言えないです!)

優都がいなければ平和な家なんじゃないかなーって思います。



こんなこと思ってる状態で家族に会いたくなくて、部屋の中に入ってこれないようにバリケードを・・(え)



贅沢な悩みなんですけどね



今朝、朝シャンだったんですけど、

今日はどうしよう。。

ふてねしたい…。でも一応まだこんな時間なんで、入れなくもないけど、

お兄ちゃんいなくなったかしら。。



ちなみに今日の原因は、リモコンのチャンネル争いでした。

詳しく知りたい物好きさんは追記で。
誰がしゃべるんだよ。っていうツッコミから入る今日のお写真はコーチラ

綺麗になった?優都の机の上です。



実は優都、大学時代に作曲まがいのこと(本当にまがい)してたんですけど、最近たまにピアノに座ってやってたんですね。久しぶりに。

でも、今週おにーちゃんが夕方家にいるので(お仕事の関係上いない日もある)ピアノに座って作曲まがいができなくて、家にあったキーボードを机の上においてみたら・・





カッコよくなりすぎました



あぁそういえば、今日プロポーズ大作戦見たんですけどアリエナイですね

9時20から数えちゃいましたが。

5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。5分ドラマ。5分CM。



最低30分続きました。



それでいて、プロポーズで終わるのってどうなの!?

まぁプロポーズ大作戦なので、プロポーズしちゃえば終わりーなんですけど!



たとえばタダ先生と幼馴染が結婚する場面とか、

スペインで挙式する絵とか!





マジアリエナイ




その点、薔薇のない花やみましたけど、あれのがいい。



二人とも最後泣くんですね。

よかったよかった。

明日会社で途中をおぎないたいと思います。



協力してねー。

以下私信です。
汚い。。

これ、優都の素な机の上です。



パソコンは机の上なので、特に不便ではないのですが、

これはまずいですね



明日掃除します

ちゃんと明日やりますよ



さて、昨日言ってたCDの話。

面倒なのでアマゾンで作りました。

ちゃんと反映されるか不安ですが。



昨日はかかなかったのかと今頃になって気づいた優都です。



何してたんだろう。と思ったんですけど、昨日はあれですね。このあいだ茶色と赤で迷ってたやつ、あれを一所懸命つくってました。

いい感じになったんじゃないかなぁと



優都は高い理想を想像してしまい、そこに届かない不器用さって感じなんですけど、

今回は結構理想に近くなりました



さてはて、今日は午前中にCDを返し、電気屋に行って来ました。

電気屋は、写真印刷用紙をゲットしにいきました。

ちなみに400枚1280円(税込み)。さらに言うと、そこから5%割引してもらいましたよー。



その途中で素敵なトラックを発見。

これこれ。

素敵じゃないですか!?

家に帰ってきてから写真を良く見たら、なんと豆腐屋のトラック

プリティーな丸い物体。これなら優都にも書けそうです。



越くん。あなたのファンになりそうです





なんてかわいぃ豆腐キャラクター



さて話し変わってCDですが、



GReeeeN旅立ち

BoAbe with you.

まっきー(はらのりゆき)Firefly~僕は生きていく

をゲット!

(まっきーの自信ないけど)



その他にアルバム4枚借りてきましたが、その話しはまた今度。



最後に・・・



まっきーいい曲
赤の中に混ざって、Jリーグデビューしてきました!!優都です。



朝から友達に迷惑をかけまくり、でもなんとか観戦が出来て、

しずかーな友達の隣で一人はしゃぎ、さぞうざかったことでしょう。。。。







いやぁ。それにしても楽しかった

こりずに何度でも誘ってほしいです



本当は動画もアップしたかったんですけど、

なんかすごーい大きい動画を撮ってしまったみたいで、掲載できませんでした。。

残念



雨降ってましたが、降っているのがわからないようなところだったのでよかったです。

友達に感謝感激です。



結局REDSは負けてしまいました。が!!



楽しかったー!!

応援も、ウィーアーレッズのコールは聞けなかったんですけど、

歌が聴けました!!



にしてもこれだけ真っ赤で

選手のプレッシャーはきっとすごいんだろうなぁーって思いました。



そしてファンから何か言われてしまって、へこんでしまったとしても、

きっと家族が支えてくれるんですね!



奥様とか嫌がらせの時とか大変そうですもんね!

(なんか生卵を投げつけられた人?か、水をかけられた日本代表がいたじゃないですか!

あれを投げるほうは人間どうかと思うけど)

絶対、何で負けたんだ!とかって嫌がらせの電話が入ってそうです。

それでもきっと奥様は何も言わないんですよ。

選手がやつあたりとかしちゃっても、黙ってるんですよ。きっと。



ビバ!家族愛

先が見えた

2008/03/19

やっと先がみえたかな、って思う優都です。

この間書いた、頼まれたこと(からまわりしないようにがんばるコト)が、

いろいろためして上手く出来なくて、あぁ、どうしようかなぁ・・って思ってたんですけど、

先が見えて、やり方の統一とかできて、、よかったなぁって思いました。



ちなみに優都はこんなの作ってます。



これで赤にするか黒にするか。って随分悩んでたんですけど、2つあわせてもかわいいかも。



明日は中に入っているものを綺麗に収めるファイルを探します。

そして午後からは・・・・



初、浦和レッズ試合、生観戦




いぇーい。カメラカメラ

楽しみですー雨ですー。

私雨女!?



卒業式

2008/03/18

よる9時25分。眠い優都です。

先ほどまで十二秘色のパレット5と龍の花わずらい1~4を見てました。



今日は大学時代の後輩が卒業する!ということで、卒業式に行ってまいりました(^-^)



つらかった。花粉症が。



で、今日はただ居るのも嫌だったので、2年前に一度やった

「完璧な第三者が思い出写真に協力!シャッター押します!」企画

を、実施。



大学専門の写真屋+大学の事務員?って写真撮っちゃいけないんですよ。学生に頼まれても。

結果、優都が「もしよろしければ3人でお撮りしましょうか?」と声をかけたわけですが、、



今年あんまり食らいつきがよくない上に、微妙な進行具合でしたね。。



結果朝8時25分ごろ家を出て、帰ってきたのは17時でした。



え・・・・・・・・・・(会社並!?)







そんな今日のお写真は・・・と言いたい。が。

残念ながら写真撮ってないんです。2枚ほど写っただけで。。



結果、1日1写な癖して、写真がない18日です。





本当にごめんなさい。。

そして!!!





おやすみなさい(おいおい)

今日の料理

2008/03/17

今日の料理~おしゃれ工房までをじっくり見てしまった23歳優都です。



そんな今日のお写真はコチラ

グッチゆうぞうさんが作ったオムレツ?の上に書いたうずまきマーク

ラブリ~

さて、明日は会社がお休みです。あ、違います!優都が会社をお休みします!



いとしい後輩の(笑)卒業式にちょっくら行ってきます♪♪♪♪♪

ゆえに今いすの上で優都の写真専用プリンターcanon mini260が音をたてつつも、大学構内で撮影した写真が印刷されております。



花粉症なのに!と思うものを用意。朝7時8時から寒い学校の外で後輩たちを待ち伏せたいと思います。



さて、明日は久しぶりに大学生協のスタッフの皆様と会います。

楽しみです~でも若干1名逢いたくない方が・・・。

なので、近寄らない方向で行きます。



えへへ~(え)



さらにぃ!

今日、お友達と20日、浦和レッズの試合を初!観戦です!!

勝ってほしいな~!!!!!



うら~わレッズ 

うら~わレッズ 



生が見れます!やったー!!



楽しみです~。

イェーイ
優都の子供じみた行動でお兄たまとケンカをしました(通常呼びはおにいちゃん)優都です。

それは朝のことで、夕方、火に油を注いでしまいました



別のまったく関係のない余計なことまで思い出し、ずーん・・・と落ち込むのは悪い癖みたなもんだからやめようと思いつつも、、



かっぱえびせん・・・・・

(作!?:お題をいただいたサイト様)





よし。気分を切り替えて!!



漫画のことに走ろうと思います!



気づけば19日に学園アリスの発売日です。楽しみですー(ごめんなさい。優都23歳)

それで白泉社のLaLaの次号案内を見たら、龍の花わずらい(著:草川為さま)の予告が2号ともない・・・

え。終わったの!?いつのまに!?と思ったら、2号とも休載でした。

LaLaDXとかで忙しかったのかなぁ。

ち、な、み、に、優都は、クワン・シャクヤカップリング推奨者です!

ので、今後の展開が気になります!!結ばれてくれ!リンドウ増えろ!クワン・シャクヤ!!

*ちなみに学園アリスは棗・蜜柑派です*

(ごめんなさい。優都23歳)



そして優都の大好きな漫画家さんが最近ぜんぜん新しいのを出せてなくて、ちょっとショックです。

ちなみにこのホムペの左下にもいる渥美理絵さん。

大好きなんですーー

お勧め、お勧め。

でも確かに小学生~中学生ぐらいの子対象の漫画じゃぁ、ないかもしんない。。



そんなプラスマイナスな優都の今日のお写真は・・・

10ch(?)で15時ぐらいから、地球の歩き方(たぶんEPSON提供)で写真をやってて、ちょっとまともな写真を撮ってみたくなりました。

障子です・・・

(注)優都の部屋ではありません。



ちなみに自分の手を入れてとってみたのもあるけど、内緒です(ニヤリ)

優都は全体的に太り気味なので、指も太めで嫌になります(13号とかです)



なんか今日優都の痛さがいっぱい出てて、23の(とりあえず)大人な女としてどうかと思う。。

マズイ気がする・・・・

ぬおぉぉぉっ

これがいけないんだって!!と自分に乗りツッコミを入れたところでお開きです(E)
今日は暑かった優都です

朝起きたら毛布しかなくて、、

あれ?布団は?落ちた??と思ったら、足元にありました。

女として寝相が悪いって自分でどうかと思う・・



そうそう。昨日のスカート、改めて写真撮った

どーっすか?

かわいぃよぅ



ちなみに足にぼてぼて!?なレッグウォーマーを履いているのです。

(左足にシップ+(抑えるための)サポーターをつけたので、ハズイぞっ!と、隠すために。。)



この格好でお出かけして(近所のスーパーまでですが・・・・)気分はルンルンなはずが、陽気な花粉症まみれ・・ヒィヒィです。体が疲れ、気分はこんなかんじ(早く帰りてぇ・・・)





そんでもってですねー

じゃん。優都庭です。

優都の植えたパンジーちゃんたち。パンジーちゃん以外にモサモサ生えてるのは去年か一昨年のちゃんと咲くかはわかりませぇん。



ライトの位置を直したくても、をちゃんと植えたくても、花粉症のつらい優都にこの写真を撮った時には外に出る勇気はありませんでした・・・



花粉症感知にいくら払えるかって書いてありましたけど、優都はわかりません。つらいけど、しんどいけど、泣きたいけど!!



以下私信です。
今日はホワイトデーだったんですね!優都です。



(ひとりあたま)1桁のバレンタインデーを渡したら、3桁で帰ってきてびっくりしてます。

社会人ってこんなもんですか!?

来年はもっとリッチにしないといけないかなぁーと反省中です。



さて。

届きましたでもむかつくことにホック1個ついてないのー!!むきー!!



ちなみにホックは、ひっかける輪があって、引っ掛ける方がないんですよ。

つけわすれー!?Zhongguo!!(つづり違ってたらどうしよう)

もう1回Honeysに行くのも面倒だし、ホック買ってきてつける方向で進んでいます



見た目悪く見えるかもしれないけど、実際かわいーです



どうしよう、眠い。。



今日はもう寝ちゃおうかなー。

眠いよー。

んー。だめだー。

ごめんなさ・・・

ぐぅ・・・

ドキドキ。

2008/03/13

大学で冊子作ってました優都です。



冊子といっても同人誌とかじゃなくて、お勧めなお菓子を紹介したりするやつだったんですけど、、

今その血が騒いでます

偉い人から頼まれたのですが、それに俄然やる気をだし、その知識を利用して32ページ強の小冊子を作ろうとしているのは私です。。



空回らないようにがんばる~

最初はFlash作ってーって言われるのかと思ったんですけど、写真の方でしたー



それにしても明日、プリンタもって行こうかなー。と悩み中。

うーんインクなかったら意味ないしなー。まぁ今日のよる遅くに考えますー



そんな今日のお写真・・・

ビフォ→



アフタ→



見づらい・・・



ようするに優都いま、アイロンがけにはまってます。1ヶ月は過ぎた。。

一度おしゃれ工房でアイロンがけやってて、それみてやりたくなって毎日やってますー。

最近ちょっと手馴れてきました。

よく見えないけど、シワがなくなってきてるのよー。ってね。



明日で終わり!あ!優都の頼んだスカートが来ました!明日取りに行きますー!!

イェーイ!!
こんばんみ。日々パソコン奮闘中の優都です。

本日VAIOのコールバックシステム

(いやぁ便利便利。あらかじめ予約しておくと、24時間向こうから電話をいただける!)

から電話があり、Tさんと54分も話しました。

(私のせいで残業とかだったらどうしよ、、)



とても親切だった。。。

マニュアル通りのauとは違う。。(携帯はauがいいけど、もう技術的なことじゃ電話しないかも)

au Music Portの説明って、毎回同じなんだもーん。

0.パソコンの機種確認。

1.最新版をアップロードしてください。

2.ウィルスソフトをとめてみてください。

3.アンインストール、再インストールをしてください。



以上。



当たり前だけど、サポート対象外のことを1つでも言ったら、それはうちではサポートしてません。になります。




でも素で言わせてもらうと、



こっちは最低限のことは調べてから電話してんだよ

パソコンの使用年数だって10年超えてるんだよ!

開発者だせ!




って気分。



それに加えてVAIOさんはよかった。

自分のために精一杯調べましたって熱意が感じられる。



だからこそ判断できた。



さようならau Music Port



機能検索している最中に、私の携帯W43SとSonic Stageをつなげて、音楽を携帯に取り込めるってことがわかったんです。



なので、



こんにちはSonic Stage



すきなプレイリスト作ったりってのはなかなかかなわないかもしれないけど、

見込み無い au Music Portよりぜんぜんまし。



そんな今日のお写真はコチラ

我が家にかざってある花です。

ストレスの塊みたいなブログなので、せめて花を!!



とりあえず、これでCDが借りてこられます。



ありがとうツカモトさん。

(最後に実名!?

消えた。。

2008/03/11

最悪ー。消えたー。

もいいや。今日のお写真だけ。。

9割愚痴だと、再度書く気もおきないっていうか・・・。

あぁー。いっぱい書いたのに。。。



あ。ちなみにこれはVAIOについてたメッセとかで使えるカメラですね。



では追記(え)に、コメントの返信です。



今度から絶対保存しよ。こまめに。

何かやる時はコピーとってやる!!
やったー!残ってました!

温度差がおもしろいので、両方残しておきます。



こんばんみ。優都です。



今日はau Music Portを再度トライしたのですが、ぬおぉ・・・って感じでした。



何がぬおぉ・・なのかというと、まぁ想像通りでぬおぉ・・・だったんですけど、



1.使えないパソコンかどうかを聞かれた(32ビットはOKだけど、62とか64とかはだめって書いてあったんですよね)

2.最新版をダウンロードしてくれ、といわれた。

→2日前にパソコンを買い換えて、再度ダウンロードしたものなんですけど(ようするに最新だコラァ)と反論

3、エラーメッセージからみて、それはパソコンの問題です





ぬおぉ・・・



ようするになんていうんでしょうね。

私は思いました。

あの窓口は、載ってることが言えるだけで、それ以上はいえないのです(ぬおぉ・・



ようするに↑って、うちは悪くない。VAIOに言って。って感じじゃないですか。

もう勘弁してくれよって思いました。



そして、VAIOにかけようとしたら、18時まで。

ぬおぉ・・・



それで、20時までのところにかけたら、

「それはVAIO専用があるからVAIOにかけてください」



ぬおぉ・・・



それで、VAIOには、好きな時間に電話かけてくれるサービスがあるんですけど、

そのサービスはどっから行くんだっけなー、と思って聞いたら、



「とりあえずVAIOさんに電話してもらって・・・」

「え、ホームページにそうやって書いてあったのに、把握してないってことですか?」

「そうですねぇ。」

ぬおぉ・・・



「ちなみに、携帯ってソニーのなんですけど、」

「それはソニーエリクソンで、18時まで」

「じゃあそれも別ってことですか?」

「はい」

ぬおぉ・・・

だったらてめぇの名前からSONYをとりやがれ!!

本気で思いました。

録画されてるらしいのですが、これで、何の注意も受けなかったら、私はキレてしまうでしょう

結局、コールバックを利用して、明日の20時~30分の間に電話がきます。



そんな今日のお写真はこちら。



そんなパソコンのカメラです・・・



この赤く光っているライトがあたってるのが、メッセとかで使えるやつですね。

ちなみに、



携帯のカメラ越しにトイレの個室を一通り見ることをお勧めします。

カメラは目に見えない光を発してますから(ここに写ってる赤い光も)

盗撮カメラを発見できるらしいですしょ。



では、追記にコメントの返信です。
こんばんみ。優都です。



えっと、macromedia、Font、Access、Powe Pointのインストールが終わりました。。

(ぜぇぜぇ・・・



あとは、大きなところだと、

Photoshop Elements・・・・そんなに頻度が高くないので、後ででいいかな。

au Music Port・・・・・・・・・・・・気持ち的には、またか・・って感じですね。



ってエラーが出ちゃうんですよね。。



いったいなぜ・・・。

しかもUSBドライバもNGで、エラーメッセージを口語に変換すると、

これは2000、XP対応だから、Vistaを出せ。って感じなんですよね。



せっかく前のPCのデータをバックアップしたのに(しかも期限は、1月10日(まぎれもない今日)

片方だったらギリギリまでがんばろうかと思いましたが、もう両方NGだったので、明日早めに帰ってきて、そんで電話して聞こうと思います(あんまり役にたたなそうだけど)



あ。メールは治りました。

BIGLOBEの「こうやって設定して」ってのが、優都のとは合わなかった。って感じですね。



これの、下のチェック(このサーバーはセキュリティで保護された~)をはずせ。って書いてあったんですけど、つけたらOKでした(はずせって書いてあったはず。何度も確認したもん)



それで、どこでこの方法を見つけたか!っていうと、Windows Mailのヘルプ。

すごいー。すごいー。

本当に。

ネットよりすごかったヘルプ。



誰か私のau Music Portを設定してー





そんな今日のお写真は、、こちら。

FeliCaポートがついてます。このパソコン。

それで、1年ぶりに携帯電話の中にいくらお金が入ってるか確認しました。

666円。ぞろめだー
こんばんみ。ヘロヘロの優都です。

なぜヘロヘロなのか。

海よりも深く、山よりも高い理由があるのです。



優都、新しいパソコンを買いました。。



しかも、前NECだったのに、SONYのVAIOなんかにしてしまいました。



しかもさりげなくVistaです。。



優都現代人に近づいてしまいました。にしても、



設定が面倒でしかたがないです!!!





うちのインターネットは8Mbpsなんですけど、一番下位のランクなんですね。

それで、Vista用をダウンロードするわけですよ。

Vaioのアップデート、ちゃんと終わってないと思うんですけど、3時間半かかったんですよ



それでも終わった気がしないっていったいどういうことなんでしょうね。



下記できたこと。



□Windows Update

□プリンタip2000のドライバインストール

□初期設定

□ADSLをつなぐ。

□外付けHDをつなぐ。



そしてこれからやらなきゃいけないこととか、解決しなきゃいけない問題が

□いらないソフトをアンインストールする(いっぱいあるー)

□メールを使えるようにする(送信は出来るけど受信ができないのですー。なきそうですー。)

□メールを移動する(重要なものが旧に入ったままです)

□macromediaとPhotoshop,もう1台のプリンター、au Music Portをインストール・・・。

(死ぬほど時間かかりそうですねー嫌だー)



これだけかな。怖い・・・。



明日月曜日で早起きな曜日なのに、、

Sky PerfecTV今見放題らしいのに・・・



パソコンの前から離れられないですー(涙)



が、がんばる。。

寝てよう日

2008/03/08

そろそろ1日が終わりかけてる時にノロノロとブログを更新中な優都です。

本日はタイトル通り寝てよう日。グースカグースカと眠りまくりなのにもかかわらず、今眠い優都です。

さっさと寝ます。

寝てよう日だったけども、お出かけしました。

一緒にご飯食べに行きました。



ミントティです。

ちなみにイタリア料理屋にスパゲティーを食べに行きました



キツかった?です。クリームソースのスパゲティーを食べたのですが、

チーズとベーコンが重かったです



そして一緒に食べに行った人から一言。



「スパゲティーは五右衛門川○のスパゲティー屋さん以外会わないね。」



確かに。



でも、一緒に食べにいった人のスパゲティー(アサリ・カルボナーラ・からさ控えめ)はおいしかった

今度から食べたくてもアッサリしたものを選ぼうかなーと思った優都でした。



そういえばの写真は携帯で撮影したので、携帯電話を探そうかなーと思ったら、



携帯がない


どこよ

と、家族の携帯を勝手に借りて、電話してあったーと思ったのはイイんですが



携帯が綺麗でむかつく



せっかく買ってあげたのに全然使ってくれてないって話じゃないですか。

携帯取り出したときも、電源切れてるんですよー

もー



ま、いっか。





ちなみに家は全員(所有:3人)auです。

お兄ちゃんは一人で割引。

家族割りしよーよー



と、本人が見てないのをいいコトにココで誘ってみたりします。



ではー
ふぇっくしょん!!!

と花粉症の人は一緒にがんばろーぜー優都どぇす!



さて、本日会社でとっても大変だったんです(優都テンパってました)その反動でしょうか?

久しぶりにお洋服を買いました!

金欠のため我慢してました。最低先月は1枚も買ってません!



そしてなんと優都、人生で始めて、服をお取り寄せしました。

この間言ってた、ちょーかわいぃー3000円(高いっ)のスカートです

15日に到着予定です。楽しみ~



ちなみに今日は1550円のスカートと、980円の上着をHoneysさんでゲット!



優都も女の子だったみたいだよ、と親友に報告したい気分です

(みてるー!?)



さて、そんな今日のお写真は・・・コチラ。

じゃん。椅子です。(あと私のポムポムプリン。)

これは優都のベッドの上なんですけど、この間までぬいぐるみを背宛にしてたら、こんなの貸していただきました。

今これに座って、ベッドの上でブログかいてたら、左手中指に傷を発見(なんだこりゃ)



優都は寝る寸前までこの子の上でパソコンをしています。。



そして毎日、目を悪くしていきます。



この間頭が痛かったとき、本気でパソコンのやりすぎだって思いました

目のツボ押してみたりもしましたさ



最後に今日の優都は思いました。



今の会社に(契約社員で)採用してもらって、今の配属先で良かった!!!




ありがとうございましたー!!!



ではでは
こんばんみまたデータを消しちゃった優都です

哀しい哀しすぎる

あぁ哀しい



ようするにヤプログは2回OKサインを出さないといけないんですけど、1回やってホッとして、次にやることに移動したら、保存されずにデータさようならーってことなんですが、



哀しいわぁ



で、今日のお写真ですが、携帯で撮ったのでピンボケ気味です

肉眼では綺麗でも写真撮ると真っ暗なーんてことがよくあるんですけど、

これはいい感じで綺麗に撮れました。

いぇーい



明日はデジカメ持って(今朝行方不明で)早めに帰宅したいでーす{パチパチ}



私毎週金曜日は外食することにしてるんですが、明日は何処に行こうかなー

前のブログでは書いてあったんですけど、目指せ!節約!ってことで、

1回の外食は500円まで。という決まりを儲けまして

(先週は、生協のポイントカードを利用して17円でリッチな夕食を食べました

今週はどうしようかなーって考え中です

その前まで松屋だったんで、明日も何もなければ松屋で!



330円豚ドンやすーい



次はまたかよ!って感じで質問に答えたいと思います
ついにきたー!!いぇーい!



白泉社

十二秘色のパレット(5)



発売日!







もう1年前から私は楽しみにしてましたよ!



これは、LaLaDXで連載中なんだけど、LaLaDXは2ヶ月に1回しか刊行されないから、

長い長い・・・。



1年前に(4)がでて、ついに今日?

十二秘色のパレット(5)発売!



やったー!!





7話?載ってて、3話知ってたんですけど、



良い!!



ぜひ読んで欲しいマンガの中の1冊!

おすすめでーす!



と、十二秘色のパレット(5)の話をしてきましたが、

残念ながら?今日はここまでです。



花粉症のせいで(多分)頭がいたいのですが、今日やらなければならないだろうことがあるので、

早々にブログは引き上げたいと思います。



ではではー。
おやすみなさい優都です



昨日眠い眠い、言ってたのに、ネタの寝たの1時でした

睡眠時間が少ないと、花粉症が悪化するので嫌ですー



そんで、結果目がかゆくて鼻がムズムズでした



で、充血した眼を載せようとしたのですが、どうしても目だけだとキモチワルイのでやめて、

ティッシュケースにしました



じゃん。

モノクロブー(サンエックス)の、ティッシュケースです



そういえば今日広告で、なんとか・かんとかっていうお店の広告が入ってたんですけど、

インターネットがあることが判明しました(あ、サイトですね)

なんだっけ・・・



パッケージプラザ:http://www.packageplaza.net/

これこれ。



残念ながらネット上で買うことはできませんが、安いのでぜひ1度おたちよりください



では~(本日追記なし)

こんばんみ。既にお風呂とご飯を終えて、いつでも寝れるぜ!優都です



おやすみなさい





で終わると思った人がいたら、優都の深層心理を理解している人でしょう(え

花粉症花粉症花粉症で、目が非常にかゆかったため(そしてかきむしったため)早々にお風呂に入ったのですが、非常に眠いです。



そんな今日のお写真はコチラ。

これは優都の部屋にあるラックなんですけど(幅20cmくらいでキャスター付き。)

注目は羽?です。



そろそろ冬も終わり、ということで2,3週間前に、この羽がついてたブーツを捨てました



まだ履けたんですけど、足が痛くなる、ヒールが高めのブーツだったんですよねぇ

それを履いてバイトしてたときに階段から落ちて(え)ちょっと壊れた?感じだったんですけど、



優都基本的に我慢強くないので、痛い靴を無理して履くことなんてできません

ゆえに、このまま持ってても、多分履かないな。とばっさりサヨウナラしたのですが、羽は結構お気に入りだたので、切って確保しました。



来年ブーツを買う楽しみもできますしね



そういえば春の服をどうしようかなぁと考え中です

使いまわせるだけ使いまわして極力買わないようにしたいんですけど



スカート欲しいよー



そして↑の優都の言葉を見て、親友が「女の子頑張ってるね」と言ってくれることを期待しています。

人間かわるもんですねぇ



優都のかわったきっかけは、今の会社への再就職(笑)ですね。

私服なんで、服を買わなきゃ

本当今の会社には感謝がいっぱいです。



大切なお友達も出来たし、優都が女の子を頑張るきっかけにもなったし



前の会社、早々に区切りをつけてよかったんじゃいかなーって思うんですけど、

もっと頑張れたんじゃないかなーって思わなくはないので、その分いまの会社で頑張りたいなーって思います。



頑張るぞーファイオー自分!!



後半は質問に答えてみようと思います~。

お買物♪

2008/03/02

段々パソコンにイライラしてきた優都です

昨日から特にパソコンが疲れ始めててブログを打つのも難しいぐらいに疲れてて、いや、酷使した私も私かもしれませんが、、そろそろ買い替え時かなーと思います。



2000年に買って(え)って違う違う

えっと、2003年ですね。4年たつのかー。まだまだ使えるだけあって勿体ないですが、

ボーナス←OKってマークみたいですけど、ゼニマークにも見えません!?

でちょっと買おうかなーと思案中です。そのためにもビバ節約と思いつつ、

Honeysでかわいぃースカートを見つけてしまい(サイズが合うかは微妙)、ほしいなぁーと日々思い悩む日々です。



さて、本日、西武デパートの、池袋本店に行ってきました。

そこの7F催事場の、加賀百万石名品展に行ってきましたよ!

石川県になじみのある親族と共に!

丑の木彫りのキーホルダーを買ってもらいました~。

あぁ突然見てもらいたくなりました!

アップします。(あとで)

獅子舞の口がちゃんと開く、小さな木彫りも売ってらして、とても素敵でした。

そしてワカメを売ってたおっちゃん、ナイス

地図に○して、ここから来たよ!って書いてあったし、気前よかったし、もずくうまかった

よくよく凝視してみたら、背がすごい高い海の男でした



それに行ったついでにLOFTを見て、こんなものを買いました!



買ったのは右側のノート。左側は、優都の部屋にある2008年カレンダーの内の1枚です。

右側のノートにヒトメボレ。高いんですけど、ぜひ欲しいということで、メモ帳やらなんやらにしようと思ったんですが、結局ノートに。

会社で使おうかなーと思案中の優都です。









(優都も女の子頑張ってるねー)と親友が褒めてくれるようなきがしてなりません。

キャラクターものにしか興味がなかった娘も成長するもんですね



んで、その後、リブロ池袋と、ジュンク堂池袋で市場調査(え)

そしたら、素敵な本が出てましたー。と描きつつ、本の話題は追記で。



そのあといい時間になったので、西安餃子へ

優都オススメのお店です。

TOBU池袋本店の7F、旭屋書店?の置くにあるうまうまなお店です。

そこで、黒酢酢豚、ギョーザ、スープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐で1000円(ご飯おかわり自由)なお得な飯を食べました。



オススメといえば、SEIBU池袋本店に入っている、

小倉山荘というお店が優都オススメのお菓子屋?せんべぇ屋?です。

想ひそめし
ってむちゃくちゃおいしいのがあるんで、ぜひぜひ!!

本気でオススメします。



さてはて、追記は本な話題ですです。

そのまえに、↑で紹介した丑の木彫りのキーホルダーを。

変質者!?

2008/03/01

こんばんみ。本日3度寝?で15時におきてしまった優都です



この変質者、誰だかわかる優都です

えぇー花粉症だからですよ!?

眼鏡の上からできるサングラス?

花粉から鼻を守るマスク。ついでに帽子。



家に帰ってきてから、私は唖然としました。

変質者じゃん



・・・。

まぁ過ぎてしまったことはしょうがないし、花粉症対策はバッチリしないと!



んで、今日は15時に起きて、16時ぐらいに自転車屋さんに

最近前が暗いなーと、思ってたら電気がつかなくてですね、、

電球の球切れでした。



んで、その後ヤオコーに。中に入ってたLife Boxさんがつぶれてました・・・・。

切ないよーー



その後駅に行って、5000円の図書券でゲットしてきました!



月色光珠と伯爵と妖精です。

月色光珠秘密の名前 (コバルト文庫 お 4-9)

こちら短編集で、入っていると期待してたマンガが入ってなくて残念



伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)

こちらなんとアニメ化になるそうで

見逃さないように情報チェックします!

ドラマCDは予約済み~

詳しくはWebコバルト



後半は優都の起き方をご紹介。

30分が怖いので、1度保存してから!!
そういえば今日は中学時代の先生の誕生日だった気がします。おめでとうございます。

幼稚園の時のN先生は1月1日なんですよー!!



さて。本日エコポイントでゲットしたビール券が届きました。ので写真撮れなかったためお写真に代用。

いつもとちょっと違う感じにしてみましたよ。





ホワイトバランスがよくなくて変ですが、おゆるしください。



ではでは!!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター