まぁつらつらと自論を語りました。あくまで自論です。注意してください。



成人男女で2割。でも、実際は、考えるよりも先に実行してしまう人も少なくないのではないでしょうか?

数年前で、年間30000人の自殺者がいます。

どうしようもなくて、どうすることもできない人が多かったことでしょう。

今も、人身事故と聞くと、とても胸がしめつけられる思いでいっぱいです。



それで、その人身事故のため、という放送のあと、必ず人間の不平不満をよく聞きます。

急いでるのに、これから重要な会議が。

確かに個々人の事情がありますし、電車に飛び込むのは遺族の方にも負担をかけますが、でもその言葉を聞くたびに、よけいに胸が締め付けられます。



話を戻すと、自殺しようとした人の体験談に、気づいたら飛び込もうとしていた。っていう話を聞きませんか?

ハッと自殺しようとしたことに気づいた、とか。

そういうこともあるんだと、ぜひ覚えておいてほしいです。



また、これは病気だと思います。

優都は5月病。軽いうつ病なんだろうなぁと思います。



優都は勝手に、花粉症と精神病の関係について誰か論じてくれないかなと思っています。

皆さん風邪をひかれると、気分が落ち込みますよね?

花粉症は常に風邪を引いている状態に近いので、落ち込みやすく、体も疲れやすいのです。

精神も崩しやすいんですね。



話がそれまくっててすみません。



つまり優都も予備軍なんですけど、

(心のケアを受ける気は優都にはないです。支えてくれる人がたくさんいるし、

傷の原因もわかってるので。)



変に体がだるいけど、熱はないから休まない。

落ち込んでしまうことがあっても、ミスっても、全部自分のせいだと思います。(実際すごくそう思う)

ちっちゃいことでヘコむし、ひきずりやすいです。



自分の人生の中で、私ヤバイと思った瞬間は、

踏切待ちをしてて、ここをくぐったら私死ねる。と思った瞬間です。

(後日そのバイト先をやめました)

それも約無意識で、ハッと気付いて涙がこぼれそうになりましたが、、



2割どころじゃないと思います。

自覚ない人もいっぱいいるし、





ただ、優都はあまり精神科をお勧めしません。

薬を勧められたら、あまり飲まないことをお勧めします。(すごく疲れるそうですよ)

何もしてくれないと思って行くと、なにかしてくれた時の喜びが倍増になります。



精神科よりも、話をきいてくれる友達とか、上司とか、をお勧めします。

ただ、自分と同じ側(ネガティブ)な人はやめてください。

一緒に落ち込んで思考が危ない方向に働きます。(体験談)



優都はピークが1年に2回ぐらい??あるのですが、号泣して治しました。



まぁつらつらと自論を語りました。あくまで自論です。注意してください。



だからヘコまないように笑顔でいたい。

笑顔でいたら、きっといろんなことがうまくいくことでしょう。



生きられない人のために、優都たちは生きなければなりません。

朝起きられることが奇跡です。

空気が吸えることが奇跡です。



目の前にいる人が、明日いなくなってしまうことも不自然ではありません。

目の前にいる人を、どうか大切にしてください。



人と別れるときは、最高の笑顔で。

喧嘩わかれはやめましょう。



目の前にいる人が、明日いなくなってしまうことも不自然ではありません。

目の前にいる人を、どうか大切にしてください。

目の前の人を、愛おしいと。そう思いましょう?(優都も思います)



人と出会えたことこそが、奇跡なのかもしれませんね。





長文を読んでいただきまして、ありがとうございました。


昨日、個人的なお願いを、ダイドー・ドリンコ 株式会社)にしたんですけど、それに応えてくれました。(今日も電話くる)

その電話を受けながら(ちょうどダイムカードを押す寸前(帰る寸前)に電話かかってきて、、



ちなみに優都はゆずれもん。と、さらっとしぼったオレンジってのが好きですvv

ゆずれもんは↑のパソリンクで買えますよ



今日は会社をお休みしたので(ちゃんと有給休暇!)

最近沈みっぱなしなので、しっかり休みたいと思います。



追記にお返事です。

またまたありがとうございます!!

>adadaさま
フラッシュをたいたら真っ暗になったから、フラッシュたかたないで撮ったら、ボケました。



それでもこの大きさで載せるのかい?って聞かれたら

「う・・・うん。」って答えます。

ごめんなさい。



もう今日は仕事が忙しかった。

なんでこんなに忙しいのか、誰か教えて下さい。

きっと優都の効率がわるいんだろうなぁ。



最近メールがめっきり増えて、死にそうです。

誰か助けて



明後日お休みいただきましたのでお休みです。

今日はTさんとYさんに、疲れたので休みます。って事実を述べちゃいました。

あはは~(それでいいのか!新米契約社員!)



それでいいんだよぅ。きっと。

明日も忙しいの。

今日頑張りすぎたの。ヤバいぐらい残業しちゃったよぅ。

私会社何時に出たの・誰か教えて~~~!!



というわけで、今日の優都は会社が忙しいかったのですよ。



追記にコメント返信です!

ありがとうございます!!

>adadaさま

たとえば

2008/05/26

たとえばどんなにヘコんでも、励ましてくれる大切な人が周りにいっぱいいて、

それがすごくうれしいし、

すごいヘマしてヘコんでも、大丈夫って励ましてくれる上司とか、

対応を考えてくれる上司とか、がいるこの環境が、すごく至福だと思う。



私を信じて仕事を任せてくれる上司も大切だし、

私が一喜一憂するのを優しく見守ってくれる友達も大切だし、

私の声が暗かったりすると、どうしたんですか?って言ってくれる人も大切だし、

間違って私のところにかけてくれる人も大切だし、

私が一番に出てうれしいって言ってくれる人も大切だし、

私と十数年一緒にいてくれる友達も大切だし、

私のトコロにかけてきてくれるたくさんの人も大切だし、

わけてかけてきてくれる人も大切。



すごくあたたかくて、すごく愛おしい時間。



プラスだってあるし、マイナスだってある。

マイナスを減らしたいと思うけれど、そうしたらプラスが減っちゃう気がする。



私が信じるのは、私を信じてくれる周りの人と私自身。

あと、その人たちと過ごせる、限りがあるかもしれない、大切な時間。



私はいろんな人に生かされてる。私がそれを望まなくても、回りの人が望んでくれてて、

それがすごく苦痛だった時もあるけれど、それがすごく嬉しい。



私はそういう人たちのために常に笑顔でいたいと思ってるし、

そう言う人たちのために生きていたいと思ってるし、

そう言う人たちのために何かができればいいなぁってそう思ってる。







大切な人が、明日も元気でいてくれますように。

大切な人が、明日も私を好きでいてくれますように。

大切な人が、明日も私がミスしたら怒ってくれますように。

大切な人が、明日も私を励ましてくれますように。

大切な人が、明日も笑顔でいてくれますように。



たくさんの願いとたくさんの感謝。

たくさんの幸せとたくさんのへこむ気持ち。



全部持って明日につながって行く道を進む。

そのために、私は今日も寝る。

そして私はそのために、明日もまた起きる。



大切な日々を大切だと感じて。

おいしい空気をおいしいと感じて。

気持のいい風が、明日も気持ちいいと感じて。



やっぱり感謝と謝罪を持って。

私は明日もまた、生きていく。



私のためと、私の周りの人のために。

私は明日もまた、生きていく。



追伸



優都の作った音楽について、バトンがすごく人気者みたいでうれしいです。

やってくれた方、ありがとうございます。

やってくれたあなたが、明日も幸せでありますように。
こんばんは~。優都です。

考えることはたくさんあるけれど

とても切なくなったりもするけれど

それでも過去になっていくから



忘れてしまいたい1日も

すごくあたたかい毎日も



かけがえのないものだと思うから



すごくすごくショックなことがあっても

思わず泣き出しそうになったことがあっても



すべては人生の中で学んでいく勉強だと信じてる。





そんな時は、支えてくれるあたたかい人たちに、心からのありがとう、を。



贈ります。



明日は、心をこめて、ありがとうございます。を言う日にします。







大好きな人に、大切な人に、泣きだしそうになったときに逢いたくなった、たくさんの人に。

いつもがんばってる人に、いつもよくしてくれる人に、



大切だと思うすべてのものにたいして、



ありがとうを、贈りたいです。

バトンにこたえるためにゲームに手を出しました。

ラスボス倒してエンディング終わったらまたUPします。







Q1 ゲームは1日何時間プレイしていますか?

最近はめっきりやりません。。

Q2 プレイ時間が最も長いゲームソフトは何ですか?何時間くらいですか?

FFX-2。だと思う。しらべたよ。42時間ぐらい。

Q3 現在、ソフト・カセットは何本ぐらい所持していますか?

10本ぐらい?

Q4 データは上書き派ですか?

X-12は画像前にセーブしました。次から次へとデータを使いますね。。

Q5 好きなジャンルは何ですか?

えぇー恋愛要素があればなんでもいきます。

Q6 好きなゲームソフトは何ですか?

X.X-2 ティーダ・ユウナが好きです。Xは泉でのキスシーンまで。X-2はコンプリート率100%まで頑張りました。

Q7 好きなメーカーはどこですか?

特にないです。

Q8 好きなハードは何ですか?

ハードって何?PS2?

Q9 ゲームはどこで購入していますか?

欲しいのは新品で。基本は古本市場。

Q10 プレイ後は処分しますか?取っておきますか?

とっておくものがほとんど!

Q11 欲しいハードは何ですか?

特にないです。今は。

Q12 欲しいソフトは何ですか?

恋愛系をいっぱい。

Q13 発売が待ち遠しいソフトは何ですか?

今はないですね~。

Q14 家族・知人にゲーマーだとばれていますか?

FF6の時に。コルツ山でレベル30まであげました。(知ってる人はわかりますよね!8時間ぐらい頑張って最低1回消えましたよ!!

Q15 お疲れ様でした。ゲーマーな方にバトン回して下さいね★

いないー。











ということで、ゲームしてきました。

23時間でしたよ(強くてニューゲームが)





2点花を購入してきました~。



ぃえーい。

片方がご存じ、フレンチラベンダー

もう方法がヒメヒオウギだそうです。



鉢植えなので、長く育てたいなぁ~。



コメントの返事はまた今度!

明日は友達と遊びます~。

楽しみです~。



これでした!



今日は図書館におしゃれ工房(予約してたもの)を取りに行って(ちなみに4月号)

トートバッグ、カバン。編み物に興味を持ち、家に帰る前にゆっくりと公園で見てたんですけど、



読み終わって、ふ、と顔をあげたらこれだったんです。(イスに座って撮ったから、本当にこの目線)



思ったより緑が多くて、すごくびっくりしました。



こんな毎日を過ごしてる優都ですが、





今日の図書館戦争はたぶん55分からですよー!注意!

サイトにも書いてあったですよ。



今日はなんだろな~。



今日から明日にかけては目白押し。

23時ぐらいから

(そういえば今バッテリーやってんじゃん!!?)



そんで次が図書館戦争。



んで次がxxxHoLiC



楽しみだぁ~。



(昨日?のS・Aちょい遅れてて、ギリギリセーフで入ってたけど、

怖いよー!!



新しいDVDカモーーーン!!!

追っかけて!
こんばんは。優都です。

綺麗な夕陽を逃しました。



それでこれですよ!!



それでこれだけ綺麗なんです。



あぁ悔しい・・・。



優都の携帯は、2006年11月に(たぶん)購入したモノなのです。が!



最近おかしい。



電源がすぐなくなる気がします。

(>かな

 状態似てるよね。私のは気のせいだと思いたいよ



アップデートあるかなぁと思ってみたらアップデートの必要性があって、今がんばってます

(通信料かかるの?大丈夫?)



そうそう。今日も花火しましたよ。



親と二人でやってるので2本。キラキラしてるのです。



今日は昨日よりもあっけなくて、ケムかったけど、

でもやっぱりきれいでした!!



そんでもって、

これからトカゲ?が出ます。嫌いな人は注意!!































いつも優都の家にあらわれる子です。

かわいぃ。足の吸盤が、ミュウっぽいですよね(全然関係ないけど)



まぁいいや。



追記にコメントの返信です。

ありがとうございます!!

>hanaさま














Q1 こんにちは。今日は天国の存在について語ってみようと思います。

私がね。

Q2 天国ってあると思いますか??

いえす。

Q3 今まで亡くなられた方は人間でも動物でもいっぱいいますが、みんな天国に行ってるのでしょうか?

駅みたいな感じかな。ある程度までいたら、また次の駅へ進む。そんな感じ。

Q4 天国のイメージは??

広い原っぱ。

Q5 私は自分の好きな場所が天国だと思う。

幸せ~って言う場所がすべて天国かもしれないですね。

Q6 だから霊とかがいるんだと思う。

だから、って・・・どこから続いてますか??

Q7 あ

あぁもしあなたがいなくなってしまったならば、

Q8 り

理解できないほどの苦しみが

Q9 が

ガツンって頭を殴られたみたいな衝撃と共に

Q10 と

突然私に振ってくる。なんて耐えられない!









こんばんみ~優都羽識です!



さてはて。今日ですが、花火やりました

去年はやりそこねた感じだったので、今年は逃してなるものか!と頑張りました。



本当は動画をUPするはずだったんですが、失敗したので、

UPしません。





その代り・・・











なんか大きいですけど、あんまり気にしないでいただけると嬉しいです。

すごいきれいでしたね。



こういうときって地震ありそうですが、そう思って地震があったことなんてないので、

大丈夫だと思います。





またバトン作りましたー。すいません・・。

もしよければお願いします~。









Q1 はじめまして。ところで今音楽聴いてますか?聞いてたら曲も。

聞いてません~。

Q2 音楽は週にどれぐらい聞きますか?

平均毎日です。

Q3 音楽は家で何を使って聞きますか?またそれの愛用歴は?例)iPod

コンポで、8年!

Q4 では外出先などでは?愛用歴も。

MDウォークマンを使います。最近新しいの買ったので1年弱ぐらいです。

Q5 突然ですが、今日何曲ぐらい聞きましたか?ざっとでOKです。

アルバム一周したんで、13曲以上は。

Q6 CDとかMDとかメモリースティックとかありますが、普段何で聞くことが多いですか?

MDとCDです。

Q7 音楽はいつ聞きますか?例)移動中。家に帰ってから。

通勤中と家に帰ってから。

Q8 音楽はどこで聞きますか?例)電車の中、お風呂の中

チャリなので外、と自分の部屋。

Q9 外出先などで聞く場合は、イヤホンとかヘッドホンとかありますが、何で聞きますか?

イヤホンって言うんですかね?耳にひっかけるやつ。イヤホンですね。。

Q10 ありがとうございました。ところでこれから音楽聴きますか?OR次の曲は?

まっきぃを聞く予定です。











自分で作ったカバー。そろそろ使わなくなってきました。



何がいけないんだろうと考えれば考えるほどわかりません。。



さてはて。

昨日撮った写真なんですけど、、







この花、バニラみたいにすごい甘いにおいがするんです。

誰か知ってる人がいたら、花の名前、教えて下さい!



さてはて、先週の土曜日に西安餃子(大好きなところ!)で、酢豚を食べたのですが、

今週も大学時代の友人と一緒に行くことになりました!!



葬式以外で大学時代の友人と会うのは初めてです!

楽しみです。



最後バトン!







Q1 お名前・年齢・性別をどうぞ☆

優都羽識。23歳。女。

Q2 職業は??

事務です。

Q3 何人暮らしですか?

親とお兄ちゃんと4人。

Q4 稼ぎ頭ですか?

いいえ!

Q5 月にいくらあったら生活できます?

今の生活ならなくても生活できる。

Q6 でも、本当は月にいくら欲しいですか??

今はせっぱつまってないので、今のでいいです(能力相応だし)

Q7 週に何日働いてますか?

月から金です。

Q8 何時間拘束で、実働何時間ですか?

9時ー17時。1時間お昼です。

Q9 サービス残業、してないですよね?

・・してるかなぁ。

Q10 仕事を持ち帰ることはありますか?

ない!ただ、覚えるものとかを持って帰ったことはあります。

Q11 何時に起きて、何時に寝ます?

起きる時間は今までのバトンで。寝るのは12時前が目標

Q12 通勤時間と方法は?

15分から25分で自転車!

Q13 通勤中、何してますか?

主に音楽聴いてます。

Q14 お昼は外で食べますか?予算は?

お昼はお弁当を頼みます。おいしいです。

Q15 怒られたり注意されたりストレス発散方法は何ですか?

とりあえず、へこみます。そのあと少しずつ回復。ストレス発散は親に言う。

Q16 大変な失敗、したことありますか?対処しました??

多分いっぱいしてます。対処もしてるはず。

Q17 職場に相談できる人はいますか?される方ですか?

いっぱい相談してます。されたりもするけど、うまく答えられてるかは自信ないです。

Q18 仕事帰り、どっか行きます??

いつもどっか行きたいなぁとは思ってます。

Q19 職場に気になる人はいますか?(好き嫌い問わず)

まぁ。います。いっぱい。(男女問わず)

Q20 噂話は好きですか?

結構。

Q21 社内恋愛、アリですか?してます(*´∇`*)??

アリなんじゃないでしょうか。結婚してる人もいるし。そもそも恋愛をしてないです。

Q22 お休みの日は何してますか?

寝たりいろいろ。まぁブログ参照ってことで。

Q23 長期休暇はあり(とれ)ますか??

2日あります。あとは年末年始。今年は関西の人と出雲予定です。

Q24 転職は考えてますか?

今は全然。

Q25 今の職生活、☆いくつですか??

前の会社に比べれば、文句なしです。







気分が落ちてしょうがないので、(というか明日会社で憂鬱+疲れが取れなかったので

気晴らしにお散歩に行ってきました。







じゃらん。



いぇーい。



上がらない。

この写真の木を見て、重そうだなぁ。。と思ったんですね。



私疲れてる!!




土日動き過ぎました。。





もう明日はローテンションで頑張ろう。

でもハイテンションになるならしたいなぁ。



追記は見ちゃダメです。(笑)
1日1写。写真ございません(えぇ)



だって今日帰り遅かったし、(ただの言い訳)まぁ写真は撮ろうと思わなきゃ撮らないしねぇ。

おもしろそうだったので解答してみましたよ。



そうそう。優都は昨日の図書館戦争(ついでにxxxHoLiC)両方撮れました。

来週設定忘れないようにします!!



いぇいvv









Q1 好きなものを色々聞きます。用意はいいですか?w

いえす。

Q2 では、容赦なく聞いちゃいますよっw←

どうぞ。

Q3 好きな食べ物は?

スパゲティー。

Q4 好きな色は?

水色、ピンク、黄緑(薄い緑)

Q5 好きな動物は?

ハムスター。

Q6 好きなTV番組は?

劇的改造ビフォ→アフタ→

Q7 好きなアニメ&漫画は?

図書館戦争・十二秘色のパレット。他!

Q8 好きなキャラは?

日番谷隊長で。

Q9 好きな歌手は?

GReeeeN.YUI.コブクロ。坂本真綾。surface

Q10 好きな歌は?

↑の順番で、街。Happy Birthday to you you。ここにしか咲かない花。ループ。そこに星座。

Q11 好きな俳優・女優は?

水谷豊。船越英一郎。長澤まさみ。堀北真希。

Q12 好きな本(小説・絵本などは?

少年陰陽師。舞姫恋風伝。月色光珠。アラバーナの海賊たち。影の王国。レヴィーローズの指輪。図書館戦争。暗いところで待ち合わせ。クジラの彼。他多数!

Q13 好きな人は?

え?っと、友達と家族。

Q14 好きなタイプは?

異性のってこと?・・皆さんバラバラでいらっしゃいますが。。

Q15 好きなものに対して一言どうぞ

いつもありがとー。

Q16 今好きなものをいつまで好きで居られると思う?

飽きるまで(アタリマエ)

Q17 自分の好きなものを叫ぼう!!

他人の恋愛最高!!!

Q18 大好きだー!とヵね

他人の恋愛がね!!

Q19 じゃぁまわす人を5人。

い・な・い・で・す。

Q20 答えてくれてありがとう!(^ω^)

楽しかったかも、









図書館戦争時間変更!?



動揺しすぎて手がうまく動かない優都です。。



リンクから行ってみて、時間帯確認したら、45~ってなってるのに、

バレーボールのがあるからかな?55になってたよ!!



トップも何やら変更されてたよ!!



10分遅いみたいです!気をつけて!!





気をつけてーーーー!!!





これは見逃させてDVDを買わせよう作戦なのか!!??



(私もう5巻まで予約したもん!!)



気をつけてーーーー!!!



って書いても、このブログを見てあ、気をつけないとって何人の人が思うんだろう。



そして何人の人が泣くんだろう。。



いつもより10分長くとろうかな。。

私10分遅れると、その次のHOLiCがギリになるからやなんだけどなーー!!

助けて!!





写真写真











夕陽キレイ!!



最後メガネバトンー!!









Q1 めがねかけてる?

イエス。

Q2 どこのブランド?

わからない。。

Q3 いつからかけてる?

多分中学生ぐらい。

Q4 正直めがねってどう?

ないと困る。

Q5 あなたのめがね暦は?

もう10年かぁ・・・。ってぐらい。

Q6 本当はコンタクトが好きだ。

いいえ?

Q7 ちなみに何色めがね?

赤と茶色足したらこんな色?って色・

Q8 あっそれと君のめがね何円ぐらいだった?

1万~2万くらい??わかんない。覚えてない。ずいぶん変えてない。。

Q9 君にとってめがねってなに?

ないと見えないので大切です。

Q10 最後めがねに一言。

いつも適当でごめん。ないと困るので、がんばって壊れないでください。









バッグぅ。

2008/05/14







Q1 普段カバンを持ち歩きますか?

うぃ。

Q2 今一番使うカバンは何ですか?(ブランド名、形、色など)

モノクロブーのカバンかなぁ。基本白のバックです。

Q3 カバン・バッグを選ぶ時のポイント、欠かせない条件は?

かわいい。よく入る。なるべく横長。深すぎない。値段。

Q4 カバンの中に必ず常備しているものは何ですか?

いっぱいある。晴明神社のお守り。塩。ティッシュ。薬。財布。晴明神社の遥拝札。など。

Q5 今狙っているバッグは何ですか?

ない。

Q6 ショルダー派、クラッチ派、ハンド派など好きな形を教えて下さい。

クラッチって何・・?わかんない。どれなんだろう?肩にかけられて、横長目?

Q7 Q7の理由はなんですか?

肩にかけたい。いっぱい入る。

Q8 通常いくつ持ち歩きますか?

1個。あ、でも、エコバックは1個ぐらい持ち歩く。ハズ。

Q9 カバンに一工夫するなどこだわりがあれば教えて下さい。

ないかなぁ。。

Q10 よろしければカバンと中身を見せてください。(blog等で紹介していただけると嬉しいです★)

えぇーー。外見だけね。









リクエストにお答えして、優都のバッグリストを。

写真が5個までなので、5枚載せますね。

保存してから(ここ大切)







中央上:よく使うモノクロブーの基本白色のバッグ。

右:前の会社バッグ。11か月ほど利用。

左:実は少女漫画雑誌の全員サービス。意外とつかえて便利。



えと、このタイプが好きです。肩かけられて~ってやつですね。

基本買物はこの3つの中からチョイスします。







これが中学校の友達にもらったバッグです。

映画を一人で見に行く時によく使います。









オークションでゲットした、プリンのバッグです。

近所の氷川神社の勝お守りがついてます。

写真撮りに近所ぶらつくときとか、近所をブラッとするときとかに利用します。

あとはお使いでスーパー行く時。







今の会社バッグです。

ちょっと失敗したかも。と思うバッグ。

保冷バッグなんですけど、そこよりも柄に惚れました。



会社バッグ、変えるかも。な1個。





作ったはいいけどあんまりおいしそうに見えないケーキを撮ってみました。優都です!

これならサンカクケーキのがおいしそうーー!!

なんでぇー

やっぱりクリームとスポンジの色が逆だからいけないのー



いろんな方法をためしてみたんですけど、あんまりうまくいかないんです(しくしく)



いや、諦めてなるものか。。くそぅ!!

やってやるーー!!





おいしそうなのが作れたらまたアップしますにょ。



寒くなったり暑くなったりしてるので、皆さん体調にはお気をつけて。。





ではバトン!









Q1 出身地はどこ?

埼玉県!

Q2 目玉焼き

ケチャップ

Q3 エビフライ

レモン汁

Q4 冷し中華

たれ。

Q5 から揚げ

レモン汁

Q6 納豆

添付、もしくは普通の醤油

Q7 おでん

あんまり食べない。

Q8 トマト

なにもつけない

Q9 サラダ

基本何もつけない

Q10 たこ焼き

ソース?

Q11 ごはん

ふりかけ!

Q12 パン

味のついてるのを買います。

Q13 ホットケーキ

食べない・・・。

Q14 ピザ

ピザって味がついてるピザのことだよね!?

Q15 焼肉

何もつけません(まじで)

Q16 うどん

たれ。

Q17 スイカ

何もつけません。

Q18 豆腐(冷奴とか)

あんまり好きじゃないです。が、かけるとしたら醤油。

Q19 ナゲット

ケチャップ?

Q20 最後におすすめな食べ方(〇〇に●●を付けて食べるとおいしいよ!)

スパゲティーにピザソース。











花。図書館にある時計台の近くに咲いてる花ですよー。



あぁ寒い

調子こいてマスクせずにすごしたら、手が冷たいし、鼻・のどのかゆみがとまらない

典型的な花粉症で、、ゲホゲホ。



それに風邪気味と色々と混ざり、うぅーって感じですが、

レシピ楽しかったので、まぁいっか。って思います。



追記にお返事です。

>なつこちゃん。

ありがとーー!!

写真追加

2008/05/12

**1個前のおいしそぅvvロールケーキから続いていますので、そちらを見てからご覧ください♪





折り返しの図。

2段目ってことですね。





これは第2折り返し地点です。2目鎖編みしたところ。





まいていきます。の図。さきっぽの指で押さえてる部分でちょっとクリームを食べてあげると

よりロールケーキっぽくなります。





閉じる。の図。

ピンクが先っぽです。糸を長めに残しておいて、その糸で赤みたいにじぐざぐに止めるとOK!{img20





今回の完成品。ミニサイズです。

これで、最初の鎖編みが、たぶんクリーム10目前後。スポンジ15目ぐらいです。



その前の完成品は、クリーム20目ぐらい。スポンジ27目前後です。





基本優都が「ロールケーキ作ろう」って思ってできたものなので、結構簡単なはず。パソコンの画面とかもふけるはず!!

<レシピ:1>

せっかく写真を全部とったのに5枚しか入らなかったので、「写真追加」記事に写真を追加します。。

おいしそうに作れるので、ぜひぜひ。。



ちなみに右の写真が1回目。左の写真が2回目です。



実はロールケーキの右に失敗作のチョコレートケーキがあります。。

うまくできたら見せますね。。



本来の使い方とは違うんですけど、ロールケーキを作りたいなぁって思った時に、

絶対レシピ風に載せたいって思ったんです!!



こんばんみ。優都です。

感情の起伏が激しいぜぃ。な今日この頃です。





昨日20時に寝て24時に起きたんですけど、そのあと調子こいて、図書館[普通の図書館)バトンと

有川浩先生に関するバトンをウキウキで作ってたんですけど、

さっそく回答していただきましたー!!(ィエーイ

すごい感動ですね。



ありがとうございますー!!







今日親と買い物に出かけ、喧嘩しました。

ついでに夜、兄の逆鱗に触れるようなことをしゃべり、怒らせました。



理由はわかってるのですが、イライラします。

今週が山場です。。







ここで今日のお写真



ここはスーパービバホームの駐車場です。

すごくないですかー!?

帰り、ビバホームに行く車の列が!!

すごいすごーい。

やっぱり、アウトレットパークよりみんなビバホームが好きなんだ!!



スパビバホーーム(壊)





今日はスーパービバホームで買ってきた、毛糸で

ロールケーキとチョコケーキを作りました。

結局ロールケーキは2個もつくりましたよ。

今度写真を載せますねー。楽しかった―。



あとスーパービバホームでテーブルクロス(透明)を購入

(すごい優しいおじさんにオマケしてもらっちゃった!!!)



袋状にしてキーボードカバーにしてみたんですけど、なんかうまくいかずに、

叩きずらい・・。



一応ブログを書くために一度はずしました。



なんでだろう。。

でも楽しかったです。5分もかかってないし!





ではでは、明日から会社です。がんばるー。






Q1 はじめまして。よろしくお願いします。

これ自分にやると微妙ですね。

Q2 図書館は普段よく利用しますか?

はい。とても?

Q3 どういう時に利用しますか?

欲しい本があったとき。

Q4 予約をしたことありますか?(取り寄せ含む)

何度も。

Q5 それはネットでやりますか?図書館に行って紙に書いたりしますか?

ネットで。

Q6 図書館で予約をしたことがありますか?

はい。

Q7 ある場合・・・届いたらどんな方法で連絡が来ますか?

メールで。

Q8 便利だな、と思った時はどんな時ですか?

ネットで全部予約できる。

Q9 逆に不便、不満なことは?

市にない本はわざわざ行かなきゃいけない。

Q10 図書館まで近いですか?遠いですか?

近いです。

Q11 図書館でどんな本を借りますか?

小説です。

Q12 文庫本、単行本、雑誌、どんなジャンル?を借りる機会が多いですか?

文庫本が多かったんですけど、最近は単行本です。

Q13 そもそも図書館にどれくらいの頻度で行きますか?行きませんか?

ネットで予約して、それが来たら。

Q14 最近借りた本は?著者なども。

レインツリーの国。有川浩。

Q15 最近借りて読んだ本でおもしろかったのは?

空の中、海の底、クジラの彼、図書館シリーズ

Q16 そういえば本はどれくらい借りられますか?

2週間。

Q17 月にどれくらい本を借りますか?

欲しい本があったら、なのでまちまちです。

Q18 次、図書館に行くとしたらいつでしょう?

予約した本が届いたら。

Q19 次、図書館で借りたいのはなんですか?

予約してる、図書館革命。

Q20 ありがとうございました。最後に明日図書館に行きますか?

予約してる本がまだ届かないので行きません。









有川先生バトン作りたい。。あるかな?なかったら作ろうかな?













というわけで作りましたー!結構各作品に関して70問ぐらい頑張った。



追記にコメントの返信です。

いつもありがとね!!

>かな






Q1 携帯の機種は?

W43S

Q2 待受は?

自分で撮った写真

Q3 電話着信音は?

着信音3(内蔵)

Q4 メール着信音は?

Fantasy(内蔵)

Q5 ストラップは?

清明神社、アナスイのリンゴキーホルダー、陰陽師ファンクラブ会員ストラップ、お兄ちゃんと一緒ドラマCD付属携帯クリーナー、中国土産の石

Q6 【あ】で1番最初に出た文字は?

ありがとう

Q7 【い】


Q8 【う】

・・・・・。内緒。2番目がうん。

Q9 【え】

映画

Q10 【お】

オヤスミ

Q11 【か】

から

Q12 【き】


Q13 【く】

くれたら

Q14 【け】

けど

Q15 【こ】

困らなきゃ

Q16 【さ】

さん

Q17 【し】

します

Q18 【す】

する

Q19 【せ】

先生

Q20 【そ】

相談

Q21 【た】

たくさん

Q22 【ち】

ちなみに

Q23 【つ】

疲れた

Q24 【て】


Q25 【と】

時みたい

Q26 【な】

なら

Q27 【に】


Q28 【ぬ】

抜ける

Q29 【ね】

ネット

Q30 【の】

のが

Q31 【は】

働ける

Q32 【ひ】

久しぶり

Q33 【ふ】


Q34 【へ】

ヘキサゴン

Q35 【ほ】

本当に

Q36 【ま】


Q37 【み】

み・・・内緒・

Q38 【む】

無料

Q39 【め】

メール

Q40 【も】

持って

Q41 【や】

やた

Q42 【ゆ】

遊園地

Q43 【よ】

ように

Q44 【ら】

(≧▽≦)ゞ

Q45 【り】

両方

Q46 【る】

るのが

Q47 【れ】

レンタサイクル

Q48 【ろ】

録音

Q49 【わ】


Q50 【を】

をもって

Q51 【ん】

んだけど

Q52 【が】

頑張ります

Q53 【ぎ】

ギリギリ

Q54 【ぐ】

愚痴

Q55 【げ】

元気

Q56 【ご】

ございます。

Q57 【ざ】

残念

Q58 【じ】

時間

Q59 【ず】

随分

Q60 【ぜ】

ぜんぜん

Q61 【ぞ】


Q62 【だ】

だろうし

Q63 【ぢ】

ぢゃぁ

Q64 【づ】

使い

Q65 【で】

です

Q66 【ど】

どこの

Q67 【ば】

化け

Q68 【び】


Q69 【ぶ】

ブログ

Q70 【べ】

勉強

Q71 【ぼ】

募集

Q72 【ぱ】

パボ

Q73 【ぴ】

ピクニック

Q74 【ぷ】

プレゼント

Q75 【ぺ】

ページ

Q76 【ぽ】

ぽい

Q77 最後に使った記号は?

、だと・・・。

Q78 最後にメールした人は?

受信?送信?受信はアドレス変わった後輩で送信はアドレス変わったタメの子

Q79 最後に電話した人は?


Q80 Bookmarkの数は?

30個。

Q81 メモリーの件数は?

208.

Q82 着うたフルorMFの数は?

えぇ・・・。サウンドは45.

Q83 着メロorうたの数は?

・・サウンドは45

Q84 使われるとムカつく顔文字は?

・・・特になし。

Q85 好きな顔文字は?

( ̄□ ̄)

Q86 よく使う顔文字は?

(((っ―_―)っ

Q87 あなたの顔文字を作ってみて下さい。

・・・orz

Q88 メールガードは貼ってますか?

いえす。

Q89 携帯ロックしてますか?

のぅ。

Q90 デコッてますか?

いいえ!!

Q91 メールは一日何件くらいやりとりしますか?

少なくて0

Q92 電話は一日何回くらいかけますか?

少なくて0

Q93 どれくらいメール来ないと不安になる?

あぁこういう質問ありましたね。やり取りをしてるとすぐにでも。

Q94 携帯を忘れて出かけるなんて信じられない?

いいえ。よく忘れたり電源切れたりしてる

Q95 携帯でよく使う機能は?(通話、メール以外)

アラーム!!

Q96 そろそろ買い替えたい?

・・・微妙。やっと1年すぎたあたりなので・・・。

Q97 どれくらいつかってますか?

あぁっと、1年5か月ぐらい。

Q98 携帯に名前つけてあげて下さい。

茶色。

Q99 携帯、依存してますか?

いいえ?

Q100 終わりです。回す人がいたら書いてください。

なっつんしかいないよー。なつこちゃん!!









>なつこちゃん

ついでにできたら、羞恥心バトンもいっぱいあるみたいだから1個ぐらい答えてみて!!
こんばんみ。優都です。また書いたデータが消えたぜくそぅ

完璧私のせいなので、今回はやさぐれずに真面目に書き直したいと思います



さてはて、今日はまたまたスパゲティ屋ドナに行ってきました(そしてまた同じものを頼みました

そして気づいたことが2つ



略さないでドナ(の秘密

1.スパゲッティ食堂だった。

2.SPAGHETTI-YA DON'Aだった。(屋って・・・



はい。次は、今日の(違う昨日の)お写真



今日は吉祥寺菊屋:http://www.k-kikuya.co.jp/(に行ってきたのですが(ドナのそばにある)

そこで、コレを買いました。

赤い枠で囲ったところにハチがいて、下のハチまでお酢を。上のハチまで水をそそぐ、

お酢専用グラス(かわいぃ

というわけで、やっとここまできましたよ。そもそも下記のレビューを入れようとして、コピーしたのに、ケンコーコムのを入れたかったために、先に検索してみつけといた番号をコピーしたのがすべての間違い・・・ってことはどうでもいいとして、

前に池袋の北海道展で(今北海道展って書くときに店をミセと入力して入れることが多くて、無意識にホッカイドウミセって打ったらやっぱり北海道店って出てきて微妙に切なかった・・)ってこともどうでもいいとして、



紫蘇が精神と花粉症に良いということで、下記を飲んでるのですが(今の今までお酢だってことに気付かなかったのは私です・・・)ちょうど良いかもしれません。



ちなみに奥は昨日?あ、一昨日。届いた伯爵と妖精のドラマCDジャケット+入れ物です。

おもしろかったです。アニメ化ショック受けないといいなぁ。絵がダメだったらアウトだしなぁ。。

商品がありません。

おっと。次のお写真。



傘越しに。

チャリチャリしてて、撮りたくなりまして、家の前で撮りました



ベッドの上であし組んでるせいか、またまた足がしびれて・・う゛・・・。



あ。そうそう。今日CDとDVDを予約+取り寄せしました。

CDはBaseBallBear changes。月曜日に図書館戦争のステッカー入りか聞いてもらって(え)違ったらキャンセルです。

せっかくなら初回限定がほしいもん。

DVDは図書館戦争の1から5巻(おい

1巻は2話目がたぶん入ってて、2話目失敗してるので買い決定だったんですけど、

5巻まで予定があるって聞いて、じゃあ全部。って・・(おいおいおいおい

すみません~って言ったら、いいえ!ぜんぜん!ありがとうございますって店員さんが言ってくれた(アタリマエ



さてはて、今日の目標は、今までほとんど使ったことがない絵文字を使おう。だったんですけど、

>かな(私信)

どうだった!?頑張ったよ!また今度どっかいこうねー。スパゲティもまた!





ではでは、追記にコメント返信です。

>エクレアさん
へこんだ。



おちこんだ



ちょっと浮上して普通に戻った



体は反応して胃が・・っ!



でも今はこういう時期だから、、がんばる。



1回書き終わったのですが、、ちょっと疲れが取れたので書き足し。



朝、自転車でいつもどおり出かけようとしたら、



ガッチャン





え?





・・・え!?鍵がない!!鍵がーー!!!!





ということだったんですけど、実際は前日無意識にカギをかけ、いつものバッグに突っ込んだらしく、

鍵はバッグの中にありました。



人生で一番びっくりしたかもしれません。。

あーびっくりした。



そういえば、優都毎日近所の家の車が気になります。

カッコイイおにーさんが乗ってるんですけど、

あぁいるんだーとか、あぁいないんだーとか良く見ちゃいます。

早く幸せになってほしいなぁ





追記にバトン。。

ごめんなさい。私やっぱりヲタクかも。。
<レシピ:0>

レシピ。。作ってみた。。

ピザソースはにんにくとか入ってるので、適度に味がついて便利ー。
こんばんみ。優都です。

写真よりもタイトルですよ



私、伯爵と妖精(ヤバい。今本気で妖精と伯爵か、伯爵と妖精か迷ったっ・・のドラマCDを予約してたんですね。s-book.comで、

*s-book.com:http://www.s-book.com/home.html



それを今の今まで忘れていて・・・・今メールが来て思い出しました!!

今今ですよ。今今。



ビックリしたー!



さてはて。ビックリを伝えたところで今日のお写真×2枚









じゃじゃん、これ2枚とも別々の場所から撮った同じ夕日です。

キレーだった



そういえば全然話変わるんですけど、昨日(今日?)地震がありましたね?

というのも、優都、今日会社の人に自慢したんですけど、



夢だと思ってました



いるはずだよー!!(必死)



昨日はコウモリに夢中で(あっ、今日は早く帰れちゃったので、コウモリタイムとはマッチしませんでしたなんだそれ)地震雲とかあったのかなーと思いますがわかりません。。



ていうかコウモリに夢中でって



さてはて追記に漫画とかテレビの話!
バートーン!!

おもしろいぃ。







Q1 寝るときはパジャマ派?

うぃ。夏はあんまりだけど。

Q2 お布団は何色?

イルカのカバーです!

Q3 ベッドにぬいぐるみとか置いちゃってる?

いっぱいあるよー。えっと・・18個ぐらい。

Q4 眠る前にすることは?

ネット見る。本読む。

Q5 今日一番何が楽しかった?

おしゃれ工房がT館にあったこと!

Q6 今日も良い1日だったよね?

うん。

Q7 明日も良い1日なるかな?

うん!

Q8 快適な睡眠にするための秘訣しってる?

コーヒーを飲まないー、よく疲れること。あとはあったかいミルク!外国語のわけがわからない音。教科書!

Q9 明日の予定は?

仕事です!

Q10 どんな夢みたい?

えーっと、幸せな夢。

Q11 今までみた夢の中で印象に残ってることは?

教会が火事で、扉を開けたら女の人たち(火まみれ、すでに死亡)がこっちに倒れこんできたとき!

Q12 携帯握ったまま寝たことある?

多分。

Q13 眠る前にきく曲といえば?

聞かないけど、最近はsurface!

Q14 眠る前にしたくないことは?

落ち込むこと。

Q15 明日は何時起きなの?

6時に目覚ましがなって、7時に携帯。7時30に携帯。7:40に携帯。デス・・・。

Q16 目覚ましかけた?

あ。かける!今から!

Q17 実はこのバトン答えてる最中に寝そうになったでしょ?

あくびはしたけど、、一応大丈夫!

Q18 もう実は寝転んでる?

蒲団の上ですが、寝ころんではいませぇん!

Q19 良い夢みれるといいね!

ありがとうございます!

Q20 おやすみなさい良い夢を!

おやすみなさーい!!







勝った!?

2008/05/07

こんばんみ。優都です。



いつも「おしゃれ工房」(雑誌)を予約してるんですね。

で、それはなぜかというと、ある一定の時期を境に、一番近いの図書館(T館)から消えてしまったんですよ。

で、くそぅ。と思って、毎回予約してやるぞーー

と意気込んでいたのですが、勝ったかもしれません!



4月号までは、F館にしかなかったのが、T館も増えてました!

(ネットでみた)



ヴィクトリー!!!!!



んで今日のお写真。

一度保存してから!





絶対見えないと思うんですけど、斜めになってる棒と家の間ぐらいかなぁ?にコウモリがいます。



この間会社で友達待ってた時に、コウモリ見なくなったよねーって言われて、えぇーいっぱいいますよぅ。

っていう話をしたんですけど、

今日コウモリいたから撮影しようと思ったんですけど、動画から静止画を抜き出す方法をチャレンジしたんですけど、微妙ですね。

金曜までに、ぜひぜひまともなコウモリっぽい写真を

(まともでコウモリっぽい写真って何!?)



次!



わかるかなぁ。朝日です。

漏れた木漏れ日が目をあけたら飛び込んできて「あ゛~写真~・・」と撮影しましたよ!





ぼけてるのは、3680×2760でズームなしで撮影して、そこだけ切り取ったから!

すんごーーーーーーーい細い三日月でした。

素敵でしたよー

外にいる人は見てみてね(え)



そういえば、今日鴨川シーワールドから優待券(ハガキ)が届きました。

■謝恩プラン

■イルカタッチプラン

■ほたる鑑賞プラン



土日行こうかなーって本気で思いました!



イルカダイスキー!!

でも気づけばイルカって芸をさせられてるんですよねぇ。切ない・・・。



追記はテレビの話!

余命1か月の花嫁。見ましたか??

http://www.tbs.co.jp/hanayomecaravan/

ブーム!?

2008/05/06







Q1 あなたの出身地は??

埼玉県!

Q2 最近、いつ旅行しましたか?

ちゃんとした旅行は去年の9月に!

Q3 その時は、どこに行きました?

京都大阪!少年陰陽師の地めぐり!(ひとりで!)

Q4 その旅行は、今年になって何回目の旅行??

去年です!

Q5 そもそも、年に何回旅行する!?

一度はしたい!

Q6 そのうち、海外旅行は何回!?

人生で2回!

Q7 その前に、海外旅行に行ったことある??

人生で2回!!

Q8 今すぐ行きたい所は?(国内)

大阪の清明神社!

Q9 Q8の理由は??

この間、行きたかったのに時間なくて行けなくて!

Q10 今すぐ行きたい国は?(海外)

中国!

Q11 Q10の理由は??

逢いたい人がいます(内緒)

Q12 一度は行ってみたい!それは、どこ??

北海道!

Q13 Q12の理由は??

行きたいから。

Q14 年に何回、東京に遊びに行きますか?※関東の方以外に質問

埼玉だから答えてみる。1か月に1回行くか行かないか!

Q15 年に何回、大阪に遊びに行きますか?※関西の方以外に質問

毎年行きたいなー。京都含めて!

Q16 今までで、一人旅をしたことがある!?

この間の大阪京都!

Q17 小学校の時、修学旅行はどこ?

えぇ。日光とかじゃん?

Q18 中学校の時、修学旅行はどこ?

えっと、大阪京都!

Q19 高校の時、修学旅行はどこ?

沖縄!クラスメートとけんかしました!

Q20 お疲れ様!最後に、このバトンを誰に引き継いでもらいたい?

引き継ぐ人がなつこちゃんしかいないー。答えられたらよろしくー。









バトン自分が楽しい・・・。






Q1 結婚したい?

いいえ(キッパリ)

Q2 何才くらいで結婚したい?

80歳。

Q3 結婚相手に求めるものは?

なにもいらないし、相手がいらない。

Q4 子供は何人欲しい?

不必要。

Q5 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

相手がいないので、浮気も発覚しません。

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手に対していろいろ諦める?

Q7 結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

80の時はすでに働いていません。

Q8 結婚生活に求めるものは?

なにも求めないし、結婚も求めていません。

Q9 新婚旅行はどこに行きたい?

旅行は一人がいいなー。(え)

Q10 将来自分は結婚してると思いますか?

してたくない。

Q11 どんな家に住みたい?

ビフォーアフター。

Q12 どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

プロポーズしてるところを見たい。

Q13 新婚生活、これだけは外せないってことは?

誰かの新婚生活を覗きたい(え)

Q14 どんな結婚式がしたい?

式に出たい。

Q15 結婚と恋愛は別物だと思う?

別!両方関係なくありたいなー。











いいえ、って始めたら結構ボロボロ。

おもしろいですねー。
こんばんみ。優都です。

さきほどまで、アニメ、図書館戦争の男子寮パートのラジオをウェブで聞いたんですけど、

おもしろいですねー。

個人的には、郁と堂上教官のかけあいが見たいので、ぜひ最終回は一緒に。4人で。

私たちにラジオを届けてほしいですね!

(たのしみー!!と書きつつ、実行されるかどうかは不明ですが。)



にしてもアニメってどこで切るんでしょうね。絶対に革命まではいかないですよね。

堂上教官が××だってバレるところまで?なわけないですし、

2クールあればそれなりに行きますけど、、行っても十何話ですかね。。



くっつくとこまでイケ!って感じですが、それは私にはどうしようもないことですし。。

まぁ楽しんでいきたいなと。



んで、最初だけ時間が違うなんて知らない優都は2話目を15分見逃してるので、

ぜひぜひDVDをゲットしていきたいと思います!



連載終わった後にこれだけあると、少し悔しいですよね。

別冊図書館革命Ⅱも甘甘な要素をふんだんにいれてほしと思います。



さてはて、今日のお写真はっと。。



いつも優都はいくつだ?えっと、

2287×1712のサイズで撮影して、それを、なんだ?えっと

Microsoft Office Picture Managerで、最近は10%に縮小してのっけてますが、

今加工するまで何を撮ったのか忘れている優都です



これあれですね。4月に桜撮った場所ですね。

ココで事故がありました。結構悲惨な事故だったと聞いています。

10年は花があるでしょうね。。



お。いまバックミュージックがRe:startになりました。

今日素直な虹を買ってるはずで、それを貸して?いただける?感じなハズですが。。

通常貸しているらしい5人が終わった後でしょう。



大好きだよー

と愛を叫んでも、冗談だと信じてくれる人なので優都も気が楽です。



昨日も話してたんですけど、もう優都を結婚式に呼んでくれるのは、

かな、か、なつこちゃんだけなので、期待してます

ぜひ優都が生きているうちに(え?)結婚してくださいねー!

うまくいけばたぶん70歳ぐらいまではいくんじゃないかと!



お。Re:startが終わりました。



そういえば、明日から会社ですね。

とりあえず一度保存しましょう。

保存終了。



追記で心霊探偵八雲の話をします。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター