やっぱりね・・・(涙)な優都です。



今日は本気でいろいろ疲れました!

でも終わらせたぜぃ!



やったー。でも残業3時間弱やっちゃいましたよ(笑)

返ってきたの8時30分。お風呂でて45分。ご飯食べ終わって、

本当は怖い家庭の医学を見てました。



薬の飲み合わせスペシャル!おもしろかった。。

最初っからみたかったなぁー。



そんな今日のお写真はこちら



右はBan45g

ようするに、左のお茶をこれから消費するんですけど、こんだけ飲むんだよ。って話です(笑)



お。優都がご飯を食べ終わって50分経過。あと20分ぐらいたったら寝られますよーいぇーい。



明日も忙しいのー。でも頑張るのーそして残業なんてしてやらないんだから!!



がんばってやるー!!



というわけで、おやすみなさい。
こんばんはー優都です。昨日は2連続で悪夢を見て、起こされたので眠いです。



雨降って寒い今日の手抜きな写真はこちら。





キーボードです。



SONYマークがかすれてる感じで微妙?

でも、前も書きましたが、自分が普段見てない視点は、きれいに見えますね。

すごいなぁって(我ながら)思ったりします。



そういう点、カメラは便利。



風邪にはご用心。



ではでは。
こんばんは。優都です。今日ケーズデンキに行ってきました。

優都が一時期バイトしてただけあって、よくいくのですが、優都の家の一連の家電がどんどんケーズになっていく感じがします。

お得意様です(笑)



さてさて、そんなケーズデンキで今日、あれを買ってきました。あれです。

そうそう。電子レンジ(オーブン・グリル付き)安かったですよ。結構。



昨日突然一か所のコンセントだけが使用不能になったんですよ。

炊飯とレンジとテレビとDVDがつながれてるやつで。

前のレンジが、オーブン使ってると火が出るかも。無償部品交換の対象だったんで、

もう新しいの買いに行こう。明日。って言ってて、今日行ってきました。



あ。ちなみにコンセントは、いったん全部抜いて、優都の部屋で使ってるのを入れたら使えて、

元のと入れ替えたらちゃんと使えましたよーん。



今日行って来て買ってきて、あと5mmのところでいつも使ってるところに入らなかったんで、

優都大工登場(^0^)>

(そういう超簡単な日曜大工は好きなんですけど)



スパナ?使ってくるくると一段下げましたよ。

そんな折、声が・・



「え、もう終わったの?」

「ふふん」←優都



この間もぼこぼこのところ直して、優都自画自賛でした



優都の死んじゃった父方のおじいちゃんは大工だったので、血が騒ぎます(フフフ)



今日の劇的改造ビフォ→アフタ→も超楽しかったです!!



幸せな一日だった・・・。



ちなみに昨日は2時に就寝(遅)7時に起床(早)15時過ぎ?に就寝(え)17:45に起床(おい)でした。



そうそう。そんな買物の途中(行き帰りね)で、こんなのみつけました



家でも建てるのか。それとも祠か。ミステリアスですね!



そしてこちらのお写真



頑張れば見える顔です!!



今日ココアをさっそく買ってきた電子レンジであっためて、ほっといたんですけど(おいおい)ふと見たらこんなものが!!

すごい偶然できたんです。



ミステリアース



そうそう。ついでにもうちょい買い物しまして、



あれとあれ。。じゃわかんないですね。

↓     ↓

メモリとインク



を買ってきました。



メモリは初増設にチャレンジ!

エレコムを買って、そのエレコムのシールをはがすかを電話で聞いて、はがさなくてOKです。って聞いて、

表と裏は?って聞いたら、へこみ?があるんですけど、それを合わせれば必然的になりますよーって



1Gから2Gに増設です

いぇーい



どうしよう。楽しかった今日。



でも実は、午後3時からの就寝って気持ち悪かったからなんですよねぇー

ケーズは、「もしもし?季節間違えてませんか?」って格好だったし、、



ま、風邪ひいたみたいです(笑)



明日から仕事。明日も冷え込むみたいですけどね。

皆さん風邪には気をつけて(おまえもな)



上司:「変なセキしてる人がいっぱいいる~」とか

親父:「すごい●●医院混んでた!」とか



話をいっぱい聞きますので!



皆さん風邪には気をつけて(おまえだよ!)





ではでは。

スキン。

2008/09/27

こんばんみ。優都です。

今日は一日寝てましたー。夜寝て9時間後に起きて、そのあと4時間起きて、そのあと1時間40分ぐらい寝て、んで数時間後の今に至る感じです。



今日のお写真は曇り空ってことで。1時間40分寝た後にスーパーに行った帰りですね。







そういえば昨日のおくりびとの時も思ったんですけど、夫婦で外出される方が増えてますよね。

シニア世代とか特に。



旦那さまは仕事仕事で生き続けてきたので、定年退職とかすると、何していいか分からなくなってしまうみたいですね。

チケットを買うのも奥さま立ったりする見たいですし、、

最後の初恋。とかありますけど、そういう姿↑を見てると、平和だなぁって思いますね。

奥さまの心境としては、年中旦那さまが家に居て、まったくもう・・・て呆れつつも、しょうがないわねぇ。ってなりそうですね。

あはは(シニアの恋も(もちろん見てる分には)いいかもしんない)



そうそう。シニアについてではなくてスキンですよ。

早いものでヤプログさんに引っ越したのがたぶん2月とかなんですよね。違ったっけな。

それからしばらくして?(いやずっとか?)スキンが抹茶色・・・いやいや、真茶色なので、そろそろ変えようかなーと思いつつ、

前回も悪戦苦闘したしーと思いつつ、

今度は雪模様にしたいなぁと思いつつ、

それじゃあ季節が早すぎでしょうと思うので、11月頃になったらかえようかなぁと思ってます。



スキンとか変えてるとあっっという間に3時間とかたっちゃうんですよねぇ。



楽しみだなぁ~。



ではでは。


こんばんみ!優都です。



なんとこのブログ、のべ?3200人が見ていることがわかりました。

ありがとうございます!!

しかも昨日は90人。

うぉう。すごい。優都の脳みそこんなんですいません・・。

気が向いたらコメントしてやってくださいね!

(面倒くさがりやさんなのでコメントが来ない限りこっちからは動かないっていう…)



さてさて。おくりびと見ましたよ!



泣けたー。笑った!

イイ。



泣けるのは泣けるよぅ。って感じです。だって誰でも誰かをみおくるわけじゃないですか。

(今回は、5人なんてレベルじゃなくて、平日の13時5分からの回だったのに、なんと20人強いて、シニアが大半を占める感じでした。)

だから、そういうシニアの方ほど、おくってきた人は私たちよりも多いから、きっと考える部分もあったんだなぁって。



左の方からティッシュの音?が聞こえてきて、ずいぶん泣いたんだなぁーって。



優都半泣き強でした!

オススメです。



そんな今日のお写真はこちら。







太陽がまんまるく見えるのってキレイですよねぇ。

まぁ太陽はまんまるなんですけど。



にしても今更ながらになんで昨日90人なのかすごい気になってきた・・。

なんでなんだろう・・・。



まぁいっか(おいおい)



そういえば今日ご飯食べる約束してたんですけど、おじゃん。になりました。

向こうお仕事忙しいし、私は午後休みだったんで、仕事でヘトヘトになってそうだったんで、

今日でも今度でもOKみたいな話をしたら、じゃあ今度にしようってなりました。



つーまーんーなーいーー、



予定なくなるとつまんないですね。

ショック。はぁ。



まぁいいや。次がある。

よし。



>では追記にコメントのお返事です。

ありがとうございます!
いやぁ。すごいなぁと思った優都です。

って言っても何にも意味がわからないと思うのですが!



これですよこれ。



逆バッドマン?正位置バッドマン?ちぎれ雲がバッドマンに見えませんか!!?



ちぎれ雲だぁーと撮影してたんですけど、家に帰って来てみたら、もうバッドマンにしか見えないです。

いかがですか!!



さて。そんな今日のお写真はこちら。



これも夕焼けこやけ(のアカトンボ)です。



今日は早めに帰れたので、すごいきれいな写真が撮れましたよー。



いかがでしょうか!!



キレイキレイ。



↑を聞いて、石鹸のアレを思い浮かべた人!手をあげて!!(笑)



明日は午後休みです。

いぇーい。



有給いっぱいつかってやる!

あと17.5日あるのか?

12月までに7.5日休めるんですね。やったーイェイ!



使ってやるぜぃ。なんと思われてもいいから使ってやるぜぃ。



頑張る。

うん。



ではでは!
こんばんみ、優都です。優都は今あれですよ。音楽の秋中。とは言っても、ミスチルのHANABIに夢中デス。

いいよぅ。



「笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる」っていうところが、じーん。。とくるのです。



さて。そんな今日のお写真はこちら。



市民の税金を投入して作られた、市民ホールです。

すごいきれいなんですよ。でも、利用頻度はどうだろね。



でこのお写真を登録するときにオモシロイことがあって、



真っ暗だなぁって思って、makkuraて打とうとしたら失敗してmakuraになって、

まくらになりました

まくら!!!



はははははははははは(笑)



そのままmakuraです(笑)





にしても1回って大切だなぁって今思いましたよ。



ドリカムの「なんどでも」だっけ?も、



10000回やってだめでも10001回目は出来るかも。

その10001回目は明日かも。



みたいな歌じゃないですか。



今回のミスチルは、そういう意味じゃないかもしれないですけど、

駄目押しの1回とか、良く言うけど、その1回が万が一かもしれないですよね!!



でもそうやって競馬とか宝くじとかであと1回。もう1回はだめですよ!!



そんなことを思ってみました。



ではでは。
こんばんみ、優都です。

今日は野球見てきましたよ。

まずは行く前の空。



不思議なソラでしたよ。



さて。そして12時から観戦スタート。

(アマチュアで会社の野球なのでもちろん無料(昨日書いたっけ?))

13:30過ぎ、負けちゃいましたよ!



3位決定戦に出るらいしんですけど、もういっかー。と思い、おいとましました。



そして帰りの空1



そしてハッピーバースデー





そしてですね、総武線から山の手に乗り換える時に、代々木で向かいの電車に乗り換えたんですよ。

そしたら逆方向で、

えぇー。みたいな。

まぁ池袋だったんで、間違ってないって言っちゃ、間違ってないんですけど・・・。



それで、1駅進んだ原宿で乗り換え。

向かいの電車に乗り換えるだけだったんでよかったんですけどね。



そこで、竹下口を見たんです。



ひとゴミ。



すごいー。人ゴミ。



んで、池袋でごはん食べて、メトロポリタンで買い物↓



優都の大好きな、マツヤマのアミノ酸浸透ジェルと柚のリップクリーム。



ちなみに浸透ジェルの使い方がわかりません(笑)

↓MATSUYAMAの公式サイト(

http://www.matsuyama.co.jp/



そんなこんなでー終了ー。



疲れたよー。



そうです。なんか新しいバトンで面白そうなのがあったので答えてみました。

後ろから4つめと3つめの質問は突然カウンターパンチを食らった感じでした。

平和主義者は見ないようにしましょう☆ではでは!!

明日は野球

2008/09/22

こんばんみ。優都です。

今日は写真が撮れなかったんで、前の写真を!







意外と綺麗な写真だなーって(自分で思ってちゃいけないぜ☆)思いました(思っちゃったのかよ!)

・・・今自分で一人で↑やっててすごい引きました。自分で自分にひいちゃいマス。優都です(笑)



さてはて。今日はずいぶんと葛藤しましたよ!



東武マインで婦人服売り場が閉店で(靴下とかよくそこで買ってたんで)あーと思ったら、婦人服と靴下のところが別でちょっとほっとしつつぶらぶらとみたけど別に欲しいのなくてやめて、

次にTSUTAYAに行って、アニソンを探して、なくて、そのアニソンのアニメを探して、見たいのが借りられててなくて、やめて、

じゃあ我慢してみなかった映画とか借りてみよう!と思いつつ、うーんって思ってやめて、

芳林堂でドラマの相関図載ってて安いの買って、

古本市場に行って、アニソンのアニメの原作を見ようと思って、なくてやめて、

じゃあゲーム。って思ってゲーム見たけど、良さそうなのなくてやめて、

スーパーでおつかいして、帰ってきましたー!



結局ウインドウショッピング??



あははー。



そうそう。タイトル通り明日は野球なんです。

やるんじゃなくて、見に行くんですけどね。会社でチーム組んでるんですけど、その試合を見るんです。

タダだし。



そんで、去年も行ったんですけど、審判の人がね、一人でやるんですよ。

審判と、得点と、あと今2ボールとかって数えるのも全部一人!

すごーいすごーいって思ったんですけどね。



それを楽しみに(違う!!)



そんな感じで終わりー。



追記にお返事です。

>通りすぎな人?さま

ありがとうございます!
こんばんみ。優都です。

おくりびとを昨日も今日も見に行きませんでした!

みたいよー。

水曜日とかいかがっすか?ってね。



さてはて。今日も雨ばかり。優都はいつもどおり寝てばかり(おい)



でも今日は7時40分に最後の目覚ましがなって、「んーーー」と二度寝。

ハッと目が覚めて



「うわぁー。絶対12時過ぎてるよーもうーもったいなーい!!」

と時計を凝視。



「あれ?10時30分?」



・・・おかしいなぁ。まいっか。





と14:50分。(ちょっと前にものすごーーーい面白い話をメールで聞いて、共犯だーって言われて、

うえぇー?!みたいなメールを返して、)

爆睡。



ハッと目が覚めて、



「うわぁーきっともう20時とかんだよー。うわぁーうわぁー、もーーー!!」



と時計へ視線。



「あれ?15:50分?あれ、メール送ったの何時だっけ??」

携帯を確認。あれ。14:50



「1時間・・・?あれ?あれぇー。

まぁいっか・・・ ぐぅ・・・(よくないよ!!)」



ハッと目が覚めて、



「うわぁーあの時起きておけばよかったー。うわぁーうわぁー、もーーー!!」



と時計へ視線。



「あれ?16時30分?あれ?あれぇーー

まぁよかった・・・ぐぅ・・(またかよ!!)」



ハッと目が覚めて、



「うわぁーくそぅーやっぱりさっき起きておけばー。うわぁーうわぁー、もーーー!!」



と時計へ視線。





「あれ?16:50分?・・・・・・・・まぁいっか。ラッキーvvv」





と、優都は後悔とラッキーと繰り返して、なんとか17時過ぎに御飯を食べはじめ・・

(つまり、食っちゃ寝生活!)



今に至る。と。



そんな今日のお写真はコチラー







庭で、もこもこと成長しているパンジー。

トリミングしたのでいつもとサイズが違うハズ。



ナイスもこもこパンジー!!



では!(え)
テレビじゃないけど映画の感想を書きます!優都です。

含むネタバレ!



上映日時:9月19日(金) 19:20-の回



視聴者:多分優都含めて5人。



上映作品:幸せの1ページ



一番びっくりしたこと

→幸せの1ページのタイトルの意味が、優都が考えていたことと、まったく違ったコト!

(優都好みでした)



一番残念だったこと・・・

→アレクサンドラの設定は、あんな簡単に克服できるモノではないと思います!!



頑張ったで賞

→太った男の子!



この映画見ちゃダメな人!

→トカゲ駄目な人はだめですよ!あとは、アシカだめなひともダメ。

(いっぱいでてくるですよー)



想像とまったく違ったこと

→以外とファンシーな映画でした!あえて言うならシュレックみたいな!

CGとか、あと、漫画みたいなシーンがいっぱいでした!

やっぱりあえて言うならシュレックとか!



ナレーター

→ニム!



大まかな構成

→3人の視点でいろいろ描かれていきます。

ニムと

お父さんと

アレクサンドラ





映画の感想なんてまともに書いたことないからつまんないかも。

ネタバレ有って書いたくせに、ぜんぜんネタバレしてません!



そうそう。映画の後、ブリーチの前売り買いました。Bの日番谷隊長のクリアファイル欲しかったんです!

私は一ルキ派じゃなくて、一織派なので、不賛成な映画ですが、クリアファイル欲しかったんです!

頑張って出番増やしてってください!

ぱくろみさんも好き!!



さぁ。本日のお写真はこちら。





今日は、朝起きて、ご飯食べて、家のお風呂場の木がボロボロだったので、そのボロボロ直すためにリニューアルオープンしてたD2に買い物に行って(父親と喧嘩しながら買い物して)私は風呂の中のタイルを舗装して、そのあと電ノコ使わないっていうから買うの許可したノコギリではなく、電ノコ使って玄関で木を切るから木くずまみれになった玄関に猛烈に腹を立てて、2階に避難して、そのあとパソコンでなんかしてて、そのあとスーパーにお使いに行って、一瞬ビデオ見て、ユーチューブ見て、ご飯食べてユーチューブ見てたら、、

こんな時間になりました!



おくりびとみたい!イキガミもみたい!



優都でした!
テレビじゃないけど映画です。



こんばんは優都です。今日は会社帰りに映画を見てきました!



そんなこんなで今日の1枚はこちら。



表示速度が異常に遅くて、すごいイライラします。



まぁおいといて、



あともう1枚。







こんなんありました。

誰かに撮ってもらうと、いいんじゃないかと思いつつ、私は一人なので、(別に撮りたい欲求もなく)こんなんあったよーって見せられればいいなぁだったので、こんなんありましたよ(満足)





幸せの1ページは、思ってたのと意味が違って、「ウマイ。」と思いました。



まぁ想像できた人はいたかもですが。

でも優都にとっては意外だった。



思ったよりも優都好みでした。(最後)

でも優都は、あと1歩がほしい子なんですよ。



花盛りの君たちへ~イケメンパラダイス~も最後ばいばーい!!で終わりじゃなくて、空港であったじゃないですか。あれで満足だったし…。



なので、今回もよくばり優都は、あともう1歩!!って感じでした。

でも、あともう半歩ぐらいはあったので、よかったかなぁって思います。



詳しいお話は、日付超えるかな?それか、明日の朝とかに。



ではでは!

束の間の。

2008/09/18

こんばんみ。優都です。



今日は1日雨だと思っていたら、夕方やみましたね。



そのやんだ時に帰ってきたのに写真撮り忘れて結局こんなんなりました。







せんぷうきです。



そろそろいらないかなぁと思いつつ、うーんって感じです。

でも部屋干しの時には活躍しますよね。



そういえば今来てる台風は、

気象庁(http://www.jma.go.jp/jma/index.htmlのサイトによると、



台風13号。別名「シンラコウ」ちゃん(!?)



いまのところ13号だけのようですね。

ぜひ別名?も気象庁で楽しんでくださいね。



では~。
こんばんみ優都です。



もう今日は色々ありましたよー。

タイトルどおり。



ミスして



ヘコんで、



気持ち切り換えて、普通な残りをすごして、



でもやっぱりヘコんで、



阪急電車読んで熱中してたら



お兄ちゃんとけんか。



くだらないことで、ですけどね。



そして私は部屋へ戻って涙を流しました。と。



いやー。





1日って感じ。



考えようによっちゃあ、充実した1日ですね。



江原さんの番組でも、



「仕事は人生の暇つぶし。」らしいですから。



がんばる。うん。



そんな今日のお写真はこちら。







ちょい大きめ。縮小せずにトリミングしました。



なんだかわかります??



お茶のラップについた水滴。

綺麗でしょー?



感動する世界のヒトカケラ。



ね。



ではでは!
こんばんみ。優都です。



今日はお月さまがすごーーーーーーーいきれいです。

ぜひ帰る前や帰った後、空を見上げてみてください!







肉眼で、オレンジがかった色で、きれいです。



さてはて。

本日はお買い物をしました。



有川先生の阪急電車を買いましたよ!



いやー楽しみです。

多分今日は見れないですが・・・。



ファンレター書きたい気分です。

渥美理絵先生に、松乃美佳先生。

榊ゆうか先生に、有川浩先生。

草川為先生に、ふじつか雪先生。

時計野はり先生に、日河まゆき先生。

川瀬夏菜先生に、あきづき空汰先生。

込由野しほ先生に、可歌まと先生。

他多数!



書きたいぜぃ!



そして、11月14日に発売される、ドラゴンボールの図書カードをAB各3枚予約(2枚兄。4枚私の)

さらに、10月8日発売の、

藤田麻衣子さんの、「二人の彼」(アルバム)もゲット!!

いぇーーーーい。



楽しみです。死にたくない。(え)





ではでは!!
こんばんはー優都です。



本日起きたら14時でした。

びっくりです。



動かなければ。と10分歩きました。

そしてお写真です。





虫に食われまくってる花。

かわいそう。

でもきっとおいしかった。







秋らしく。

そんな秋をもう1枚。







市役所の中です。

秋っぽい。







そして今日のハッピーバースデー

久しぶりにお気に入りの1枚。







そしてもう眠い優都。

そろそろ寝ようかな・・。





追記にお返事です。

>なつこちゃん
そろそろ秋ですね。優都です。



そんなこんなで今日のお写真(こんなんでごめんなさいバージョン!)





靴買ったんです。

優都がいつも履いている靴を知っている人が見たら、絶対に珍しいーとか言う一足。



ぶっちゃけいつもスニーカー(運動靴)ですよん。



来年、トシオンナなので、それなりな年になったし(ずいぶん遅いけど)そろそろ興味も出てきたので。

買ってみました!



1000円の割引があったこともある。



で、あと2枚撮ったんですけど、1枚は個人情報かなぁとか。

もう1枚はカマキリなので、

嫌いな人もいるかも。とハッピーバースデーはやめました。





カマキリは追記で。



あと、昨日かなと話をしていて、

アランジアランゾの話題が出て、かなが知らないって言うので、



サイトはこちら()→http://www.aranziaronzo.com/

ちなみに優都ゲットの代物は、まだ載せてないと思いますので。

↓です。





では追記にカマキリです。

画像だけなんですけど、一応撮影したので。



では。
こんばんみ。優都です。

昨日の殺風景なブログから一転。本日は短いですが、写真が2枚です。







今日は久しぶりに暑かったのですが、こんな川を見て涼しげだなぁと感じる季節はそろそろ終わりですね。

切ない秋は元気でいることを心がけます。





かな作の顔です。



今日はファミレスで五時間くっちゃべりました。

すごーい。あっという間に時間が過ぎる~。さすがかな。と思いました。

会社の人と飲み会してると、2時間・・なげぇ・・。なのに。

かなとだと4時間ぐらいは普通にいけます。



さすがかな(リピートアフタミー(笑))



そう考えると、かなとの出会いもおそらく来年で丸12年ぐらいなんですよね。

すごーーい。

ね!!



これからもよろしくです。



てな感じで。



暑いよー。

何やら心臓が奇妙な感じがします。

大丈夫だよねー。自分?



でわでわ。



あ。かな、つきあってくれてありがとー。

じゃ。


メンインブラック2?を見てます。

すごい面白いです。



明日はご飯。何食べよう!!

さりげなく3連休です。

来週からずっと忙しそうッス

ま。がんばる!

うむ…

2008/09/11

こんばんは優都羽織です。

今週は休み開けで長く感じるかなぁと思いつつ、意外や意外。明日が週末ですね。

今日のお写真は昨日買ったアルバムを撮りました。105円で安いです。



そしてもう一つのは、優都羽織が今年使ってた手帳です。学研のてるてる天使ってキャラですね。

昨日アルバムを文具屋さんで買ったのですが、もう来年のが出てました。

皆さんはどんなのにしますか??むしろいくつ買います?

今年優都羽織はいっぱいありますね。使ってないのを含めて、

システム手帳が二個

壁掛けが三個

卓上が一個?



来年は

ブリーチの卓上がもう一個ゲット済で、あとは図書館戦争のも来ますね。

あとはブログでも紹介ちょくちょくした切り絵の壁掛けとシステム手帳かな。

楽しみです!

でわ!!



被害妄想。

2008/09/10





ちょうど良い半月型?の沈む太陽が撮れました。



最近被害妄想なみに嫌なことばっかり、マイナスにばっかり思考が行ってしまいますが、



元に戻っていきたいです。



うまくいくといいなぁ。





では。



こんばんは!優都です。

とりあえず、今日のハッピーバースデー





牛年なので、牛のハンコを京都の田丸印房さんで買ったんです。



ネットに載せるのよくないと思いつつ、ちゃんとホムペも載せたし。著作権っぽく描いたし、

いいかなぁと。。

よくわからないですが、ダメそうならあとでカット。ということで。



ぜひぜひ田丸さん行ってみてください。

桜のハンコとか(我慢したけど)すごい欲しかったです!!



今欲しいのは、「様」ハンコ。



どっかで安く売ってないかなー。



ではでは!!
こんばんは。優都です。図書館戦争好きの皆さん!今日トップランナーで有川浩さんがでますよ!

優都の会社の人に教えてもらいました!



うまく取れてるかなー。不安です!



本日のお写真はこちら。



鷺草が枯れちゃうとこんなんなるそうです。



みにくいアヒルの子?



でわでわ。(眠い!!)
秋。それは花粉症の季節。

秋。それまでの季節の変わり目は低血圧には敵。



そんな秋を迎えます。優都です。



あぁー夢が覚めちゃいますよー。

明日から現実が待ってます。

泣きそうです。



もう寝ないといけないのが切なくて~。

いやだー。



夢のままでいいよー(涙)



夢のような今日の1枚。

手前が咲いたばかりの鷺草です。

親子みたいですね。





そんな感じで、終わりです~。



と思いきや、そうだ。ぜんぜん旅行の写真をUPしてないですね。

あと4枚この記事に入るので、あと4枚。

載せますよー。



木島神社。蚕の社神社(正式名称はもっと長いです)の、3柱の鳥居。

珍しいです。

(京都のメイン2)







京都の晴明神社。

(京都のメイン1)







下鴨神社にある縁結びの木(正式名称は知りません)

3本のうち2本が合体して1本になってることから。だそうです。





ICOCAタオル。

ラブリー!

まじかわいいです。

本気で顔入りのICOCAほしいです。。





ではでは!

こんばんは。優都です。

帰宅しました。



昨日は鼻水。今日は喉が痛いです。



なのでさっくりと。





今日行った、伏見稲荷大社の写真です。



そしてこの鳥居は寄付なんですね。

それで、こんなものを発見しました。





これが見たい人は、日本に分かれているところを左から入って、右から出てくるとOK!

ようするに、奥に向かって歩くと右側になる方。戻るときは左側の方にありました。



では、すごく簡略ですみませんが、今日はこれで。



あとでUPします。

いろいろと(笑)



では~。


こんばんは優都羽織です。

定食は街かど屋さんです。もやしやき?か何かを630円です



うまうまでした(((((っ-_-)っ



でわ

in京都

2008/09/05

こんばんは。ユウトです。今日は京都のホテルのパソコンから更新するので、ユウトはカタカナで。。



さてはて。本日8時に大阪をでて、京都に9時に到着。



9時に京都駅でお土産やさんをみて回るものの、量の多いもの(会社の関係で)は見当たらず、残念ながら京都タワーにしようと思い、とりあえず9時30分にレンタサイクルしてるところで自転車を借りました。



今日は雨の予報だったので、あまり時間はないぜ!!と思いつつも、ダッシュでまずホテルへ。荷物を置いて、目指せ!蚕の社へ。

今度の陰陽師で3柱の鳥居がでてくるのですが、それが蚕の社にあるんですね。。

舞台は出雲なのですが、これは見ないと。と思って、レッツゴー。

40分後ぐらいに到着。

感動でした。近寄れないようになっていたけど、楽しかったです。



そんで次が、わら天神。

コノハナノサクヤビメという人がたしかここで祭られているんですけど、そんな名前は微塵もなく。

でも、楽しく参拝。



んで次が下鴨神社。

下鴨神社はタマヨリヒメノミコト?が祭られています。

本殿特別拝観(600)を選ぶと本殿までよくよく見れそうですが、私は外から眺めるだけでもいいかなぁと思い、写真とっていいですか?と聞くと、

神様がおられるので・・・とやんわり拒否

国の重要文化財なんで。とか言えばいいのに。とか思いました。



そのあといざ晴明神社へ。

1年ぶりのおじいちゃん。ラブ~。今回はちゃんとゆっくりお参りしました。



そのあと確か京都タワーへ。

まず京都タワーホテルの人に駐輪場を聞いたら、近くにはないけど、駅の周辺ならあるよ。って言われて、

レンタサイクルのところに停めさせてもらおうかなぁと思って電話してもでない。

どうしようと思い、タクシーの人に↑で聞いたレンタサイクルどこ?って聞いてもわからないって言うし、さらにどうしようと思っていたところ、放置自転車撤去のお知らせ。

お問い合わせは・・・(以下略)



ココの人たちなら知らないとまずいでしょ。ということで電話すると見つけました。



そして京都駅で多分1万5000円超えのお土産をゲット。

そのあと、はんこの田町さん?ってところがあるのですが、そこへ。

はんこを2個ゲット。



そうそう間で、定職屋さんでご飯を食べました。

定職屋さん美味しかったのですが、お店の名前などは携帯からUPしますね。



さてはて。そんな感じでいっぱい行きまして、ピーンチ。





明日行くところがありません。

うわーん。





新幹線速められたら速めて帰ろうかなぁと思います。

無理なら頑張ってひまつぶし。



私は頑張ります。



でわでわ。



こんばんは優都羽織です。コレからこっちの知り合いの人たちとご飯です(^-^)ノ~~

アップできるうちにとりあえず写真だけ。

大阪の晴明神社です(^-^)ノ~~ではまた!




おはようございます…。優都羽織です(*´∇`*)

何故にこんなにテンションが低いかと申しますと、起きたの4時なんです。昨日寝たの、何時頃か想像つきますか…?

えぇそうです。確実に23時越え。確か24時ぐらいだったと思います。。



眠い…(>.<)



そんなこんなで大阪まで出発です(^-^)ノ~~

そうなのです。今日から旅行なのですよ!!

それにしても眠い…。

あぁ眠い…(-_-)zzz

とりあえず、山田さんの8.1でも読みたいと思います。

暇つぶしのネタがいつ切れるか見ものですね(T_T)\(-_-)
こんばんは!優都羽織です

今日は携帯からの投稿です

今日は寝坊するし、何やら色々中断されるし、何よーと思っていたら、眼鏡が一日オフモードでした(((((っ-_-)っ



でもでも

頼んでた本が来たり

予約してたDVDの発売日だったり

あと図書館戦争の2が来ました!



色々あって、プラスマイナスゼロですかね!

明日はマイナスはいらないぞ!な優都羽織でした(((((っ-_-)っ
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター