こんばんは。優都羽識です。

今年も大変お世話になりました。



今年の2月からヤプログ!でブログを始めて、7月からHappyBirthdayをスタートさせました。



そんな優都羽識のブログ1日1写ですが、



なんと。

総アクセス数:4984

月平均:453


という数字を叩き出しております。



えっと、誰のブログですか?と自分で疑問ですが…。いやぁ。本当に愚痴を書いてるだけなのに。

ありがとうございます!



優都がアクセスログを見始めてから多かったのが、



藤田麻衣子さん関係。

主に歌詞で検索をされてる方がいらっしゃっていたように思いますが。

googleで歌詞検索と入れた方が、良いと思いますよ・・・?

優都のブログが当たった人、すみませんでした。。





もうひとつが、

坂本冬美 いいちこ

これは実は意図的で、優都が知りたくて、検索して検索して、やっと発見して、

絶対私みたいに知りたい人がいるはずだ。ということで、さまざまな文言を叩きこみました。



いいちこ

金麹(全麹)(正しくは全麹。優都は最初金だと思った)

坂本冬美(坂本冬実。←の誤字多いですよーと書きつつ、優都も間違えてた事を、09.01.08に気付きました。)

酒 CM

CM曲。

茶 CM(←最初優都もお茶かと思った。)



原曲は、ビリーバンバンのまた君に恋してる

坂本冬美さんは、1月9日当たりにこれをB面でシングルを出しますよー。





結構いいちこが稼いでくれたのかもしれません。





また、オンラインで、ちまちま、ですが、足跡交流した方。

adadaさん。

新さま。

エクレアさん。

なつこちゃん。

ピンクラインさま。

水紀さくはさま。



他多数。

ありがとうございましたー。





そんで、オフライン友達の皆様。

Sちゃん。

Bやん。

後輩のSちゃん。



あんがとーです。





そして、優都のバトンを使ってくれた皆様!!

ありがとうございます!



■有川浩先生著書に関する

■図書館について

■音楽について(音楽カテゴリの21pぐらいにあります)



特に音楽について、バトンは好評をいただきました。

ありがとうございます。



有川先生著書に関する質問でも、足跡いっぱいもらいました。

有川先生大好きです。

sari-sariで楽しみましょうね!!







こんなそんなで今年最後の本日のお写真です。

今朝風が強く、こんなお写真撮れました!





あと3枚ありますよー。













というわけで、感謝も言ったし。

今年一年お世話になりました。



来年も1日1写めざして頑張りますー。

愚痴ではなく、楽しい話題もお届けできますように



では、良いお年をお迎えくださいませ。



08.12.31

優都羽識



追記にお返事です。

>adadaさん

ありがとうございます。リアルタイムでした。

・・・。

2008/12/30

10時過ぎに起きて(おい)

何かして(え)

お昼食べて(うん)

なにかして(え)

昼寝して(おい)

ご飯食べて、お風呂入ってテレビ見て

喧嘩して?(え)

テレビ見て、



今に至る。

どうしよ。。



そんな今日のお写真



1回目の何かして、のタイミングで外に出ましたね。



ネタがない。

そんな優都羽識の30日。。



明日で今年も終わりです。

はやい?



では。
こんばんは。優都です。

曲のタイトル間違えて覚えてました。

一番好きな曲なのにー。

藤田麻衣子さんで歌いたかったのは「二人の彼」でした。。。。



家帰ってから気づいた。うわぁ。今日あったかも。ショック。。



というわけで、今日はカラオケの鉄人で歌ってきました。二人で四時間。



そして、全曲リストがでたので、書けますよー。

Supercell/メルト(ボロボロでした…!!)

Surface//振りかえらない君の~(メロの場所が結構うろ覚えで…!!)//そこに正座

みずきなな//inocentstarter(これまた微妙だったハズ)

ビリー・バンバン//また君に恋してる(やっと発見。初歌いでした)

藤田麻衣子//今でもあなたが//横顔~私の知らない桜//会いたい//あなたが私の頬に触れる時//金魚すくい(知らない曲でした!!まったく知らなかったので、一番でブチッと)//運命の人//ベイブリッジ

山田優//Fly So High

SPEED//朱夏

華原朋美//Love Destiny//明日を信じて

坂本真綾//奇跡の海

浜ちゃんうぃずまっきぃ//チキンライス

Kinki//Kinkiのやる気まんまんソング(メロさっぱりでした。サビだけ)

Misia//冬のエトランジェ

NEWS//Weeeeeek

eufonius//リフレクティア

Suara//夢想歌

Perfume//チョコレイト・ディスコ

GReeeeN//旅立ち



友達に『。読み』を強要しました。1画面にでる2.3個行を交互に歌うっていう・・

関ジャニ∞//大阪ロマネスク

Perfume//love the world





ちょっと知り合い2名に反応してほしいです。(できるかな)

反応したら連絡ください!!メールでもメッセでも。

はいだしょうこ//赤いやねの家

カリブ 夢の旅



というラインナップでした。

自分でいうのもなんだけど、最初の方は、ピンとこなくて、ひどい歌だった・・・。

なつこちゃんと行きましたが。。ごめんにょぅ。でも楽しかった!!



なつこちゃんと優都って反対なんですよね。結構。

なつこちゃんは、通常ちょい下系でロックが好きなんですけど、

優都は上好きで、バラードまみれ。



見るテレビとかもまったく違って。

でも長く付き合ってて(優都は)とても楽しいので。

ぜひ末永いおつきあいを!!



そうそう。それで、今日二人で3840円だったんですよ。

で、とりあえず二人で2000円出そう。そんでお釣りをわけようって話になって、



160円のおつりが出て、

あ。60円10円玉でください。

あ。100円50円玉でくださいって言ったら、



店員さんすごい。



あ。こういうことですか?って、



80円ずついただきました。



わ。ありがとうございますー。って感じですね!!



ナオキさん。ありがとうございますー。(本名勝手に暴露)



では。と書こうとして、あーあ。写真忘れた。



作ってありますよん。

どうぞ。





では!!
そんな日々を過ごしてました。途中でちょっと寝ちゃいました。起床は17時45分。

ちょうど1時間半ぐらいですかね。



そうそう。今日はいっぱい録画してたの見ました。



■Perfume武道館ライブ

ガッツリ見ました。

イス使ってるTake me?とかって曲か?歌か?って感じだったんですけど、

ドキュメント的には結構ダンスしんどかったらしく、

上手にやってたなぁと。



■もろもろなアニメ

坂本真綾の出てるアニメが明日?最終回っぽいです。

起きてみようかなー。

スレイヤーズはまだ続きそうだ。今はTRYです。



■Mステ

録ってあった続きを見ました。

ミスチルの桜井さんが、イノセントラブに出てたゆずの人とかぶる。

似てません?

そして桜井さん、とても楽しそうでした。



浜崎あゆみが出られなかったけど、結局どうやって埋めたのか、優都的にはさっぱりわかりません。。

んー??



そして明日はカラオケです(またかよ?-またです!)

今までの鬱憤を晴らすかのように、歌いまくりです。



楽しむぞー。

バラードばっかりなんで、元気な曲でも歌えるのあったら歌いたいなぁー。と思うこのごろです。

そして高いのばっかり。好きなんだもん。



ではそんな今日のお写真です。2枚











そうだ。今日はまだ1話しか読んでません。

家守から、

「埴生の宿」



個人的には、「は?」って感じでした。

人が住んでた場所とかは、結構ひっくり返されたなーって感じだったんですけど。

それくらい?

でも多分深く読めば、もうちょいいろいろあるんだと思いますが。



まぁ。

普通のお話でした。珍しく。



では、追記にお返事です。

>adadaさん

ありがとうございます!
ごめんなさい。という今日のブログ。

うわぁ。

今気づきました。

私昨日の26日の日付に、27日って入れてますね!

ヤバイ!



ごめんなさい。ということで、26日の日付を入れた、今日のお写真!





せめてもの罪滅ぼしです。





ということをやらかした後ですが、優都は今日話題をくさるほど持ってます。が。書いている最中に日付超えそうなので、一度写真とコメントのお返事だけUPしてから書きます。



(現在継続して書き途中です。)



というわけで、今日、カラオケ行ってきましたー!!!



楽しかった!!



というわけで曲目を。

時間は3時間。機種はDAMです。

以前は気づかなかったのですが、DAMすごかった。



アニメ・ゲーム系

藤田麻衣子:横顔~私の知らない桜~/水風船/運命の人

幽幽白書:デイドリームジェレネーション

ドラゴンボール:DAN DAN 心惹かれてく

FFⅩーⅡ:Morning Glow?(ユウナ)

トトロ:となりのトトロ

BLEACH:今宵、月の見える丘で(ポルノ)

犬夜又:愛の嘔(ELT)

キミキス:願い星(snow*)

焼きたてジャぱん!:Re:start(surface)



通常?

華原朋美:I’m Proud

マキハラノリユキ:9xforever/Hey.../Taking The Central Course

坂本真綾:happy ending

BoA:MEGA STEP

夏川りみ?:涙そうそう(追加)



イレギュラー?

surfaceメドレー(歌えなかった…)

96年メドレー(たぶん。一緒に歌ったヒトと)

お正月(もういくつねると~)



もうだめです。思いだせません。

アニメは優都の素がわかる??うわぁ。。orz ○| ̄|



そうそう。それで、友達に借りた本を読んだんですよ。

というわけで読んだところまで感想書きます。

ネタバレあるかもしれません。見る人は注意!

(家守は持って歩いた。ごめんちょい汚したかも・・・orz



1.ハッピーエンドにさよならを




おねえちゃん。

→大切なことを言わなかったから、大変なことになってしまいましたね!!

サクラチル

→普通に奥さんか息子が旦那さん殺しちゃうのかと思ったら、、奥様ったら。って感じですね。

でもそういう風に思った奥様がこの世に何人いるのでしょうっていう…。

天国の兄に一筆啓上

→本当に冥福祈ってますか?みたいな。本当にこういう人がいたら、とりあえず逃げる。

消された15番

→すべてあなたが悪いのですって感じですね。待ってたって、帰らないでしょう。あなたの中から15番は消えました。消したのはあなたです。って感じ?

死面

→普通に面の話かと思ってたら。確かにおかしいと思いましたよ。石に血がついてた。というくだりから。ありがちだけどひっかかってしまいますよね。こういうの。

防疫

→もともとはお母さんがいけません。でもその後の娘の行動とか考え方に対しては、まったくもってあなたがいけません。って感じですね。すべての男の人に、『ごめん。やっぱり結婚できない』って言ってほしいです。

玉川上死

→真実よりも、最後のお母さん?の一行に、人間って怖いなぁって思いました。

殺人休暇

→とりあえず、ストーカーはいけません。未練たらたらと相手に付きまとっていては、あなたも相手も幸せにはなれませんよー!!

永遠の契り

→願った通りになってしまいました。。こういうのって小説だから書ける話ですよね。実際はこんなこと思ってたって、誰も知らないんですから。

In the lap of the mother

→自分だけは大丈夫。なんて母親には思ってほしくありませんね。

尊厳、死

→不思議ですよねぇ。人間の先入観。





2.家守



人形師の家で

→まず、人形師と少年がこういう風に絡むとは思ってなかったので、最初の出会いにビックリしました。次に、少年の一人の失踪の理由。こういうことだったのかと。そして3つめ。思ったんですよね。(わかる人にはわかるけど)キスどまりだと思ってた。。違ったんだね。って感じでした。

家守

→通常通り殺人事件の犯人を捕らえる所と、あとはもうひとつ、女の人がかかえてたことですね。優都的には、殺してなり変わってた。みたいな話かと思ってたんですけど、一部しかあってませんでした。。

むむ。って感じです。



ということで、感想終わり。



今日はここまで読みましたよ。

順調です。



明日は何もやることがない日ですが、お散歩程度は行きたいなー。

雨とか降らないでほしい(恵みの雨に失礼なこと言いました)



そうそう。どうして優都が、こんな時間に(ていうかもう日付超えましたけど)書いているかというと、

今日BSで、Perfume(綴り違ってたらごめんなさーい!!)のライブの模様をやってるんですよ。

武道館か何かのを放映みたいな。

そして優都の家ではBSが見れる。

でも、テレビでは見れるんですけど、DVDレコーダー?のテレビでは見れないんですよ。

複雑なんです。

なので、どうしようと頭を抱えてました。



ちなみにその前アド街見てました。クイズ間違えたんで外れました。



話を元に戻すと、とりあえずは、その処置が上手くいかなくてですね。

色々配線をいじってたらこんな時間になりましたよと。

しかも酔いどれ親父は、ストーブ付けっぱなし。(しかもその前にドア。おいおい)で寝ましたからね。

燃えるぞ?みたいな。信じられません。



と、優都の今日の話題は目白押しでした。

みよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんって今日のブログは長いでしょう。





お疲れ様でしたー。

>adadaさん。

わぁ…。コメントありがとうございます!
Mステを見るのをやめた優都です。

Mステと安藤美姫のフィギュアを見てました。アサダマオとかナカノユカリは見なかったですが。

ナカノユカリが1位ってすごいですねぇ。

年末最後の最後までソレかよって感じですけど。



明日はカラオケです。

今第3時surfaceブームです。キミスター★は歌うぞー。という気持ちを込めてタイトルにキミスター★。

ということで明日はカラオケなんですけど、



時間と場所が決まってないという緊急事態(個人的に)

とりあえず留守電は残したので。あとは待ちます。

でも夜中飲み会してる人だからなぁー。気付いてー!!



そうそう。今日は友達から本を借りました。

友達の大好きな関ジャニ∞は一発目ですね。

しかも1曲。なんでだろう?

200∞年。みたいなね。

来年もエイトがんばー!!

2018年はキミスター★!!



そんな今日のお写真は、今日、朝日を浴びてないあなたに。

もちろん、浴びてるあなたにも。





そういえばブログって、0:00更新しようと頑張りそうでパンクしそうですよね。

電話とメールもパンクでしたっけね。



優都は1時1分を目指そうかな。

なんて。絶対嘘ですやりません。

でもブログやってる人で、起きてる自信がある人は、ぜひぜひ。

1月1日の1時1分に更新。いいじゃないですかー!!



誕生日とかも、0:00逃して次のタイミングを狙うときは、時間ですね。

今日なら、12:27分。

ちょっと嬉しくないですか?



というわけで、仕事終わりです。

明日からはバカンス。



楽しみますー!!!



いえー!!
電源が切れそうな携帯がいましたとさ。



今日sarisariで有川先生の連載の日で、読んでたらきれましたよ

ご飯食べてる間に充電して、なんとか1日もちました。



これから2通メールを返信しないと!!



今日のお写真と、今日がクリスマスだぜぃって写真。











結構飛行機が近くで撮れて嬉しかったです。

それなのに、ブログ用に取り込む瞬間まで忘れてました



なんかこの間絵文字コンテストやってたせいか、絵文字の種類が増えてますね。

そういえばこのやぷろぐにしたのも、絵文字が入れやすいから。だった気がする。



使わないと



そういえば、メリークリスマスって白で書いてるんですけど(たぶん)水色に見えますね。

そしてメリークリスマスの方はサイズを適当にいじってるんですけど、ちょっと小さかったかなぁ。

と今更ながらに思いつつ。



直しませんけどね。



さて。明日は仕事おさめです



ヘッドホンから藤田麻衣子の水曜日、もえないゴミと私が流れてきたところで今日は終わりー。



ちなみに

電子レンジとか環状8号線

って唄もあります



ではでは~
メリークリスマース!いぶ。





ということで、今日のブログは飯島愛さんかイブだろうと。

思いマス。



というわけで便乗ー。



今日のお写真と、メリークリスマス。いぶ。の写真です。



















にしても飯島愛さんがネガティブだった。みたいな報道をしてたチャンネルがありましたが、

そんなこと言ったあら優都のブログはネガティブまくり。

ですよねぇ。



今日もネガティブは炸裂で、家に帰ってから花粉症で死にそうでした。

喉がかゆく、くしゃみ、ハナミズ。眼がかゆい。etc



クリスマスイブなのにーーー!!



まぁいいです。これが優都のノーマルです。



皆さんは、幸せなクリスマスを過ごしてくださいねぇー。

そして花粉症の人は一緒に耐えましょう♪



では~。
こんばんは。優都です。

年末年始近いですねー(不思議な言い方だ)



明日はクリスマスイブですね。皆さんお仕事。私もお仕事。



レッツ仕事ー!!



あと3日。

頑張りましょう。



そんな優都は藤田麻衣子第2次ブームです。

今日ケーズデンキに2回買い物に行ったのですが(蛍光灯?買い忘れで2回。チャリではなく乗せて行ってもらいました。)

その最中に曲を聴いてて、やっぱり藤田麻衣子はイイと思いました。



ちなみにあとは、まっきぃの9 x foreverとか聞いてました。

          

そんな今日のお写真は、

1.優都羽識





2.優都羽識いわく、ポストカードにしたい空





明日とあさってはメリークリスマスも載せようかなぁー。

と思ってます。



では!



追記にお返事です

>かな

ありがと!

眠いー!!

2008/12/22

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い!!



今日のお写真デス。





今日帰りすんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい寒かったんですよね。



22時まで一階に居て、部屋に戻って早28分?



なにやらものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい眠くなってしまってですね。



あれやらなきゃコレやらなきゃみたいなことが(すべて趣味ですが!)



出来る気がしません。

だからやりません(キッパリ)



そんでもってですね。次の日休みの時に23時前に寝るなんてアリエナイのですが、

アリエちゃいます。



眠いんだもん。なぜ!?



普通の日でも23時前って最近は珍しいのに。



と、なぜ眠いんだ?談義で今日のブログは終了です。



なんてツマラナイ(え)



では~(><)/
こんばんは。今日はクリスマスイブ(24)イブ(23)イブ(22)イブですかね。



23日のことをたまにイブイブって言いません??





そんな今日のお写真はこちら。





ケーズデンキに行こうとしている優都が撮った写真です。

そういえば今思い出しました。カメラの充電がないんだ。充電しとこー。



明日は、イノセントラブの最終回です。

イノセントラブだけ唯一真面目に見てる感じ。



流星の絆もみましたよー。

犯人は友達から聞いてて知ってたんで、特に驚きもなく。

優都は中島さんが出てるって知らなかったんで、突然出てきて、なんで?みたいな感じでしたけど。



というわけで追記にお返事です。

>かな



ありがちょ。
カラオケでした!

そして映画見てきました!



朝映画みて、その後かなと遊びました。



映画は、BLEACHです!

メインはルキア。映画らしくスケールのでかい事件がおこってます。

言いたいことは、

一度できた絆は簡単には崩れない!

って感じですかね。

回りの友達大切にしましょう。とかも入ってるのかなぁ。

切れる縁と切れない縁があるのよー。みたいなこともあった気がします。

頭が忘れても身体が覚えてる。の逆で、

頭で忘れててお、魂で覚えてるっていうネ。



あ。そうそう。今回はバンカイ祭りでした。必殺技祭り?

皆さんがんばって戦ってます。



後ろの方に一角が吹っ飛ばされる場面があるんですけど、それが面白いっす。





そしてかなと遊びました!

なにやら遊んでいる最中に腹と背中が非常に痛くなるというアクシデントが発生。

きっと冷えでしょう。

もっと防寒しよう・・・。



3時間ぐらい?歌いました!

優都は歌い方が下手だから、すぐに喉が枯れちゃいます。。

ガッツリ歌えない曲をいっぱい歌いました。

そして最後はクリスマスソング!



サンタが町にやってきた(優都)

赤鼻のトナカイ(かな)

なんだっけ・・。

夕焼けこやけとかも歌ったっけね?

あと1個クリスマスソング。

忘れちゃいました・・・。



優都が歌ったのはー、



華原朋美:YOU DON'T GIVE UP

藤田麻衣子:私の頬に触れる時?(タイトルが不鮮明です)

松浦アヤ:dearest

hiro:Treasure.いつか二人で

松田聖子:サビが済んだ青空に手を伸ばしって曲。

コウダクミ:TABOO

森山直太郎:風唄

平原綾香:はじまりの風

倉木麻衣:Secret of my heart

SAYAKA:水色

水樹奈々:Trickstar?(綴り違う!)

坂本真綾:ループ

アンジェラ・アキ:Power of Music



これ以上は思い出せません。

(よく思い出した。自分。)



楽しかったです。

洋服屋さんとか回ってるときも。

今度は31日に無添くらずしです。

楽しみにしてるよー!!



そんな今日のお写真(忘れるところでした)

実は念願です。



車も電車も来ないのを狙うのは絶妙なタイミングが要るので。



あとはかなにコチラいただきました



奥は優都のマウスパッドです。



ありがとー!!!







では追記にお返事です。

>adadaさん。

ありがとうございます!




今日は忘年会でしたー。



コバルトのドラマCDが届きましたー。



流星の絆を録画しましたー。(明日見るねー(私信))



明日はカラオケですー。

これから時間決めますー。



書くことがありませんー。

どうしようー。







もういっか(おい)



ではー!!

霧霧ス

2008/12/18

わかりましたでしょうか?

霧がすごいんですよーって意味なんですけどね。個人的に。

そして、

キリギリスと呼んでほしかった。

いや、特に?いや、全く意味はありません。



すごかったんですよねぇ。霧が。



うわお。

すっごい綺麗な写真が撮れましたよっと。



そしてもう1枚はハッピーバースデー







そのおかげで電車が遅れてました。優都には関係のないことですが。



明日は忘年会。食べるぞー(え)



マイ箸持参でイキマス。

めざせエコー!!!



(えぇ・・・)



追記にお返事です。

>adadaさま

ありがとうございます!一応対策取りました!


真っ青な空をそのまま撮って。ってのはあったと思うのですが、真っ暗をあえてやってみました。







ちゃんと撮りましたよ?



雨で朝は無理だったしぃ。。



で真っ黒のまま乗せたら背景との相違が見えなかったので、白で囲ってみましたー。



ふはー。

明日ー。明後日。忘年会です。

んで来週の金曜日が、なんだっけ。。仕事おさめの。納会??よくわかんないッス。



そして土曜日2回。カラオケです。

優都の予定じゃないみたい!優都の土曜日が埋まってるなんてすごい。

わーいわーい。



楽しみです。いぇーい。



では。

んー・

2008/12/16

上司なら30分もかからずに終わるようなことを、3時間以上かけた自分にヘコんでます。

なんでかなぁ。。



しかも何やらすごい嫌な予感がするんですけどねぇ。。



まぁとりあえず今日のお写真。

今日も寒かったですネ。





明日は雨らしいですよ(--)

がんばりましょうね!!
こんばんみ。優都です。

仕事が大変になるんですけど(てか今日もめっちゃ忙しかった!)

でも、一休みまで、あと9日ですよ!



あと9日仕事に行けば、9連休です。9日行って、9日休み。いやぁ素晴らしい。



そう思えばあと9日だもん。がんばるぜぃ。とか思えます。

頑張ろうー!仕事おさめまで、あと9日!



そしたらとりあえずお休みターイム

よっぽどお休みが嬉しいらしいですよ。



にゃはははは。



壊れています。

そういえば明日も今日と同じぐらい寒いらしいですね。



今日寒かったねーってのがわかる写真はコチラ





ありゃ?いま何かを書こうとしたんですけどね。なんだっけなぁ。。

んー。んー。んー・・・。



まぁいっか。





では!
こんばんは。優都です。



絶対坂本冬美さんのお酒のCMで検索したい人はいるはずだ。とこの間の記事で、色々な語句にヒットするように一応工夫したのですが、やはり需要はあるようです。

わずかかもしれませんけどね。



今日図書館で探してみたんですけど、原曲のビリーバンバンの「また君に恋してる」はありませんでしたが、

いいちこCM Selectionみたいなのがありました。

借りてきちゃいましたよ。



いいちこのCMは昔から需要があったとみましたね(^ー^)。



東京と千葉を結ぶ、忘年会は電車の中でってニュースをNHKで見たとき、いいちこの紙パックがあって、

あ。いいちこ。と思いました。

いいちこのCM効果抜群です。すごい。いいちこ。



CD出たらどうしようかなぁ。

とりあえずはYou Tubeで我慢。





そうそう。大切なことに触れるのを忘れてました。

わかってると思いますが、背景など変えましたよー。

フリースキンのいいところ。



変えたいなーって思ってて、変えられました。

冬は雪って決めてましたよ(笑)



そして重いと評判だった陰陽師のくるくるを撤廃して、文字で表示です。

もちろんAmazonリンク。



有川先生のも追加です。

あと個人的には有川先生が今やってるsari-sariへ行けるリンクが貼りたいです。

ちょっくらぶ(Phone)からリンク貼ってあるんで、ぜひ。

面白いですよー。



有川先生のさりげない言い回しが好きです。

キュンときました。

有川先生のは基本、月・木の更新ですよー。

有川先生の小説が好きな人はぜひ。

http://sari2.jp/直リンクはこれで良いはず。

ちなみに、パソコンからは見れません。



そんな今日のお写真はコチラ。





このブログも役にたってるっぽいので嬉しいです。



ではでは。
こんばんみ。

昨日はカラオケ楽しかったですー。

ありがとー(私信)



歌ったのは、



まっきぃ。

WE LOVE YOU

五つの文字



藤田麻衣子

運命の人

横顔 私の知らない桜

ベイブリッジ



平原綾香(久石譲)

いのちのなまえ



eufonius

リフレクティア



BeforU

Strike Party!



です。

多分。足りないかも?



まぁこんな感じです。

今度は何を歌おうかなぁ。







ニヤリ。



まぁ楽しみです。

来週もがんばろうって気になれます。

そんな今日のお写真は、木漏れ日。

14時30分ぐらいです。





このあと2台ぐらいの消防車を見ました。

空気が乾燥しているので、火事には気をつけてくださいねー



では!




とたしなめていただきました。座らないようにするためのモノらしいです。咄嗟に出た一言が



ありがとうございます



だったのは自分でもびっくりでした(苦笑)

優都はどこまでも優都羽識だなぁと…。

ワカルヒトにはわかる事ですが。



疲れてるかなを引きずって(ごめんよぅ)

コレからストレス発散祭りです

皆様早く家にってかんじですね(((((っ-_-)っ

ゆっくり休んでくださいヽ(´∇`)ノ



携帯に顔文字がたくさん登録されてるので(デフォルト)携帯からだと若い子の文章になります。



色々つっこみたい人が多いと予測ができる中ですが。でわ
育ててくれている今の会社を裏切って辞めることなんてできないなぁって。

思います。



嫌だって思ってるのも、全部独りよがりな理由だから、

自分に出来る努力をしていかなきゃいけないんだって。

思う。



理不尽でも、納得できなくても。



渡せる人がほかにいないから、渡すんじゃなくて、

私だから渡してみようかなって思ってくれたなら、



私は嬉しいです。多分。



仕事増えて、へこむ時期に入ります。

ブログネタ。なるべく明るくいけたらいいなぁ。なんて。









小さい事ですぐ拗ねるし怒るし愚痴言うし。

そんな優都なんで、無理でしょう。たぶん。



暗くなります。先に宣言しておこう。うん。

会社では明るくいたいと思います。



では。
何やらストレスで胃が痛くなる予感がするので、有給がとりたいなぁ。。



なんて思ってます。



まだ余ってるぜぃ。

うちの正社員の人ってあんまり休まないから、すごく取りずらいのですが、

優都は遠慮なく取りますよ。



ふふん。



そういえば今日はすごい空がきれいでした。





そして落葉もすごかった。





雨の後に紅葉見に行く人とか居たら、結構な量が落ちてるんじゃないでしょうか。。

ちょっと残念ですね。



優都も旅行に行きたいぞー!!

かなと2.3月あたりに行こうねーって話はこの間少ししましたが!

あとはかなとカラオケに行かないと。



年末年始まであと少しですねぇ。。

ふむふむ。



優都のシンプルな年賀状は、ダークな感じのコメント入りです。



寒かったので、字が元気ありません(笑)

そして(書きましたっけ?)26枚の年賀状を無駄にしました。

発表されたら、5円でインクジェットに交換してもらおうっと。



そしてその変えてもらったはがきで懸賞に応募したいと思いますー。



今欲しいのは、

小学館のルルル文庫のカレンダーと、

集英社のコバルト文庫のカレンダー



そう。何を隠そう優都カレンダー大好きです。



1.2個にしようと思って、今もう4つありますからね。



壁掛け1つ(キリ絵のやつ)

スケジュール帳1つ(てるてる天使)

卓上3つ(BLEACH。図書館戦争。伯爵と妖精)



そんな雑談だけ。で終わってみたいと思いますー



では!
朝は空がきれいでしたよーということでさっそく今日のお写真です





どうですか!綺麗でしょう。





なのに夕方雨。

寒かったッス。



そうそう。この間のキャラアニの図書館戦争カレンダーが届きました。



ぶっちゃけ思った。



「こんなもののために・・・」



と。





後ろにフジフイルムって印刷してあるんですよ!?

信じらんない。

自分で印刷してんじゃないの?みたいな感じですよ(使うけど)

そんなもののために、5巻分の送料を払ったのか。とガックリでした。



オススメしません。アンチキャラアニ。



明日会社に持って行って、ブチブチと文句を言ってやります(巻き添え食らう会社の人よごめんなさい)



明日の朝もこの分だと雨ですね。



晴れのが好きー。雨は気持ちごとジメジメなので。



では。

大打撃

2008/12/08

いやぁ。。今日は非常にしんどい1日でした・・・



腹をくだし、睡眠時間も優都には信じられない4時間ぐらい?

うわぁ・・・。



ちなみにくだった腹はまだ治っておりません。。

まだ治りそうもないですぅ。夕食はおかゆ+αでした。



愚痴日記(笑)



せっかくなのでもうちょい愚痴り(え)

っていうわけでですねぇ。何やら体重がないような気がするぞ。と。思うわけですよ。



通常優都が食後体重を計るときに出る重さ(A)と、

食事前の優都が体重を計る時に出る重さ(B)とありますが



(何やら数学の問題っぽいですね!!)おもしろいことに気づいた。元気+1



今日食後に計ったときに出る重さがAではなくてはならないのに、Bだったわけですよ。。



うわーん!!!



がんばれ!優都!



暖房も付けたことですし(今までついてなかった)

湯たんぽも入れたことですし(今までなし)



とりあえず、趣味してから寝ようと思います。

不思議なことにいつもより眠くない感じ。。



不穏な空気を感じつつ。



では!



と去ろうとした瞬間、本日のお写真がないことに気付きました、



1階の窓から見える景色です。



では!



優都が探しに探してた?曲がついに見つかりました。



坂本冬実さんの酒のCM曲。



酒はいいちこ(http://www.iichiko.co.jp/)日田全麹(全が今の今まで金だと思ってた)



原曲はビリーバンバンの「また君に恋してる」



2009年1月9日に、坂本冬実さんが曲を出して、カップリング曲で収録される模様です。



http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=64484

↑で歌詞が見れますにょ(

うたねっとさんは携帯でも見れる見たいなので、ぜひぜひ。



そんな今日のお写真はこちら



ぶれちゃったんですけど、星です。これからオリオン座になるのかしら。。(あまり詳しくないので本当か嘘かは知りません)

とりあえず今は2つしか見えません。



不思議。



今日も月がきれいでした。



夕方現実逃避のお散歩に出発して、ブランコこいでたら気持ち悪くなり、

足でゆらゆらするだけでずーっといたら(ちなみにイヤホンでまっきぃのWE LOVE YOUを聞いてた)



野球少年が4人ぐらい来て、近くの遊具で遊びはじめ、



「なんかおかしい人なんじゃ・・・」



っていう声が聞こえたのは気のせいではないと思うorz



家に帰って兄に言ったら、絶対お前の事だよ。と苦笑?されました。。



おかしいかなぁ。自覚あるだけにちょっとペコみました。



でも酒のCM曲がわかってスッキリ(某番組狙い)



では。
まさに驚異。



ご覧にいれましょう。本日のお写真!





じゃじゃーん。言われればそう見えるはず。



笑う顔デス



自然と優都の想像力が生み出した絶妙な「笑う顔」



すばらしい。



怖いんですよね。怖いんですけど、(以下タイトル。)



笑顔であれば嬉しいですよ。やっぱり。



笑っていたい。笑うようなことがいっぱいあればいいなぁー





としみじみ思った1枚。



でもそうしみじみ思ったのは、実は今で、撮ったときは、



うわぁーすごい!笑う顔だ!!!





しみじみ思ってみましたよ。



見方がわからない人がいるかもしれないと思ったので、見方の説明です。



電柱から右の雲にご注目。

上から雲、光。雲。光。雲、家。という形に並んでいますが、

一番上の光はおでこです。

2番目の間がちょん切れた雲2個を目。

そのしたの光を通り過ぎ、最後の雲が笑う口です。



見えましたか?



では。
アルバム買った人が申し込めるチケットで、まっきぃ落ちました。

すごいんだねまっきぃ。さすがだよまっきぃ。

きみはすごい。覚せい剤でつかまったりしたんだっけ?

復帰できてよかったね。君は歌を歌うために生きているんだよ。



というわけで1個しか申し込まなかったら1個落ちました。

やっぱ2個にしておくべきだったのか。。



でもどうだかなぁーみたいな気持がするんですよね。

縁があったら行けるじゃないですか。



縁なかったのかなぁ。とか。



一般とかプレリザーブとか、参加するかはまだ決めてません。

でも友達となんかのコンサート行きたいなぁー。



ミスチルとか??



まぁ次ですよ。次楽しみに。基本優都のツボは「5つの文字」だしなぁ。。



とりあえず、今日のお写真





今日5日なのに、自分のパソコンに保存するとき、1206って付けちゃいましたよ。



いつのまに1日オーバー??



まぁとりあえず、今日は怒りモード。ではなかったのでよかったです。



まっきぃツアーがんばー!!
キャラアニなんて嫌いだーーーー!!!



こんばんは。会社名を出してイラッっとしてる優都です。



図書館戦争DVD全5巻セットを注文したんです。セットを。

そしたら1巻ずつ来るんですよ



で、発売日がバラバラしてるからってことだと思うんですけど、私はセットで頼んでるのになんで1個ずつくるんだよと思ったわけですよ。



ほかのところよりなんかわからないんですけど値段高いんですよね。ココ



意味がわかりましたよ1回1回の送料請求してるだろお前って話ですよね





で、その時になんで1巻ずつくんだオラァというメールを送った時、じゃあ特典(キャラアニだけ特典がカレンダーだったんです)はいつ来んだよオラァってメールを送ったら、



5巻と一緒に行くと思いますって言われたんですね、



で、昨日5巻届いたんですけど、



特典なんて入ってやしない





おまええぇぇ





ちなみに、間に合わなかったから後日別送します。な紙もなし。



もう駄目だと思って今日電話。



なんで入ってないんですか

どうしてそういう謝罪の紙が入ってないんですか

っていうかいつ来るんですか



などイラッっとしながら電話。

17時以降じゃないと電話とれないっていったらじゃあメールで。って言われまして、



個人宛に来ましたよ



来週発送予定だって



他に頼んでる人いないんですかね

そういう人たちにも個別に対応する気なのかしら





本当に信じられない



特典受け取ったらいやみをツラツラ書いて、会員登録削除してやります。



今後ともよろしくとか書いてあったけど(たぶん形式的に)欲しい商品がキャラアニでしかなくても、もう二度と買わない





ちなみに代金は前払い一括です。

倒産したら多分返ってきません





そんな今日のお写真は優都の気分とは違うこちら





最近日蔭と日向で描かれる?絵がきれいだと思います。

まぁようするに交互に日蔭日向ってなってるのがきれい。



では。



眠いですー。



いや、マジで自分のせいなんですけどね。

眠い眠い。いや、別にFNS歌謡祭を見ていたわけではないんですよ。

本気で別のことしてて、逆にFNS歌謡祭はほとんど見てないんです。



何をしてたかを書くより寝たいので、詳しくはまた明日。



というわけで今日のお写真です





おいたわけじゃなくて、落ちてたんです。

コケの上に紅葉。



ヤバイ。と思いました。



というわけで



追記にコメントの返信です

>エクレアさん

いつもありがとうございます。
なんとか生きていけるようだ。って感じですねー。ビックリビックリ。



ちょっと成長したかも?感が自分の中にある。。

気のせいではないと、思いたい。



というわけでお写真。





今日はTSUTAYAでアニメ2本と映画2本借りてきた。



バックダンサーズと、 その時は彼によろしく。の2本。



バックダンサーズは10時から1時間で早送りしながら見た。

ところどころ面白い。hiroのための映画っぽく見えるのは、きっときのせい。

hiroの歌は単純にイイのに、そういうのに限って、↑っぽくて、勿体ない。



映画のデビルマンの主題歌の「光の中で」とか、今回の「いつか二人で」もそうだけど。

ねぇ・・。



まぁいっか。キレイな声してて、歌が上手なのはかわらないもんねぇ。



という間に気づいたら23時20分。

もうちょい趣味してから寝ます。



では。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター