とりあえず今日のお写真







今日13:05分から、19:00まで、友達とカラオケ行ったんですけど、

すっげぇすっげぇ楽しかったんですよ。

歌いすぎ。ってぐらいに歌って。

カラオケ一緒に行くの初めてだったんですけど、12末に誘ってOKもらって、

楽しみに楽しみにしてて、会社もがんばって、

そしたらすっげぇすっげぇ楽しくて。

ホンモノ!?ってぐらいにうまかったりしてて、

すっごいノリのいい友達で。歌ってて楽しくて。

うまいねーとか言ってもらえて、うれしくて。



あーたのしかったって思ったら、



自分の誕生日(実は昨日だったんですけど)も近いしーと思って、

1個780円のケーキ(しかも直径5cmぐらいな。)を2個オーダーして

30にちに届けて欲しいなぁと思って、

28日の夜22時前後に注文してしばらく待ってたけど

全然振込先のメールが来なくて(銀行振込み前払いを希望)

振込番号が次の日(29日)の10時過ぎにきて(向こうの営業時間内)

その日の18時過ぎに家で確認してネットバンクから振り込んで、

29日中に確認してもらったけど30日発送で



29日の朝から、2,3日中に、代引きじゃない荷物が来るからねーって親にいってて、

あけたらみていいよって言ってて、



そしたら



家に居るのに宅配便さんに帰られて、家から出たら丁度角を曲がるところで、

ええええええええええ?楽しみにしてたのに!ってすっごいテンパって

オペレータはもういないから、支店電話して、21:30頃に来てくれて(お仕事お疲れ様です)



わーいわーいと思ってあけたら、



まったく別のものが入ってて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







マジなきです。

気分も冷めて、現金書留で返金を希望しましたが、

返事が来るのは月曜日です。



営業してないから。



もうショック。



では・・・。
ということでレッドカーペットイベントは終了です。



そして



優都はレッドカーペットすら見れてないので、一緒に居た人にレッドカーペットが見たいです。

とお願いしてレッドカーペットをパチリ。

(写真はノーアップで)



そして優都は見つけました。



ヤプログの人かしら!!!と

ワーナーのバッチもしてるけど。。



でもやってるとわかるもんですね。

(名前忘れたけど)ヤプログのキャラだ。みたいな。



そして、優都はもらってないけど、人のサインをゲットです!!



一緒に行った人に爆笑されました・・・。

これは奥様っぽいですね。



そしてレッドカーペットは完璧に終わり(意外と退場はスムーズでした。混乱もなく。100点満点?)



そして優都らしくなるんですけど、この信号に感銘を受けたんですよ!



すごくないですか?普通赤か青。光ってない方は暗いってイメージなのに、光ってない方も街時間を表示です。

この点々だんだん減ってくんですよー!

一緒に行った人には何がすごいのかわかってもらえず、天然?の本領発揮でしょうか。

でもびっくりしました。



ということで終わった後はサイゼリヤに行って20:15ぐらいに別れました。

彼氏さんと会うそうで。

よかったよかった。



で最初地下鉄で安く帰ろうとおもったんですけど、時間優先だと思って、JRも混ぜて帰りました。



そんな1日?を共にした1枚





地図はJR混ぜるか混ぜないかを考える時に役立ちました。

(F)のは来場者プレゼントだったみたいですね。

そしてまったく関係ありませんが



パソリンク(頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)



これものすごい面白い。

金本の(パソリンク)「覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21)」とか立ち読みしたときと一緒(ちなみにまだ買えてないだけで、買う気は満々です)



頑固力とこの本の内容についてはミスマッチですけど、



小さい頃から入団して、全盛期があって、戦力外通告でオリックスで指導してタイガースに戻って、そして辞める。

までが時間軸バラバラで出てくるんですけど、おもしろい。



 12対13 と 1対0 は全然違うとか



藤川が03年に戦力外になりかけた時とか

マスコミとの関係や家族の支えとか



すごいいろいろ乗ってて、

選手に対するコメントとかは見てて面白いですね。



野球よりサッカーが好きですけど、野球なら阪神好きです。



これお勧め。藤川のことは、20ページです。大体ここら辺から選手の事について書いてあります。

星野監督との絡みは135ページぐらい。



ぜひ読んでみてください。おもしろいです。



頑固力の話になっちゃいましたけど、メインはベンジャミンバトン。

すごいすごい疲れましたけど、すごいすごい貴重でした。



気持ちが休みモードに突入して今日の朝大変だったけど!!

でも楽しかったです。

ヤプログさんのおかげです。ありがとうございました。



では。ガッツリ書いたところで。終わり。



では~
ということで、実際に会場入りしたのは17:30分でした。

あと30分で全員いれるの?大変だ!と思ってました。

整理番号順に並ぶ時も、何番から何番の方ーとか呼んでたんで、その時から整列させとけばいいんじゃん?みたいな。。

でもきっと経験豊富なスタッフさんばかりでしょうから、きっと何か意図があったんですよ。



そして優都はここにいたんです。







見えるかな。手前の柵の傍にある赤い点らへんです。



そこから舞台を見るとこんな感じ





なんだ!近いじゃん!と思ったそこのあなた!!

勘違いです。



確かに後ろに3人ぐらいしかいないんですけど、

優都身長152cmのミニサイズ。皆さん柵に上ったり(危ないから!)

背伸びしたり(見えないから!)してて、あぁ。無理。と早々にあきらめました。

ゆえにレッドカーペットで歩く有名人は一人も見れてません。



ちなみに、優都がいたのはFブロックという場所なのですが、隣のCから柵越えしてきた男の人、

マナー最低です。最悪です。

意味わかりません。

その人たちいなければ見れたかもしれないのにー!!!



ということで17:50頃、赤坂さん登場!!



名前違ってたらどうしよう。でも声はとても好きです!!!



日テレで夜中にやってたほかの人の曲を他の人が歌う。みたいな。

中山しげちゃん?が視界してて、赤坂さんアナウンサーしてた(今もしてる)

朋ちゃんでたり、深田キョウコがサプライズで来た朋ちゃんと初対面して号泣してたやつ。

なんだっけー!!思い出せないよ!

でもその時から、声が好きです。



元気そうだったのですごい幸せでした。



でも、レッドカーペットはコニシキさんとかデヴィ夫人とか叶姉妹とか来てたんですけど、赤坂さん降りちゃってて、やっぱ舞台はブラピと監督のものなんですかね。

降りないでほしかった。。

でも巨大スクリーンで見れるんですけどね



あとブラピが歩いてるとき?とかにデヴィ夫人が巨大モニターに映されたら結構ブーイングでしたよ(笑)



監督が到着そのあとブラピ到着。

ブラピの時より奥様の方がすごい歓声だった!アンジーもがんばってサインしてました。

(実は優都はアンジーを知らなかった(おいおいおいおい)

事実です。誰?みたいな。

でも綺麗な人でしたー(スクリーン越しですけど)



そして整理券を持ってない会場の外の人に頑張ってサインしてた。。

こっちにもっと長く居てほしかったけれど、ファンサービスは大切ですもんね。

寒かっただろうし。。



そして歓声が移動。

どんどん移動。

でも実はものすごーーーーーーいゆっくり移動。



後ろですごい歓声。

振りむくのもしんどい。

見えない。

もうしょうがないと思いつつ前のスクリーンを見ようと。

良く見えない。

柵に上らないで。危ないから!!

でも親子でお母さん支えてて、すごい乗り出してるCブロックの人がいた。。

じゃまー!!



ということで見えないので優都は舞台に上がったときを期待。

ぶれてるけど。

ブラッドピットですよ!!!







もう1枚(やっぱりぶれてるけど)







そして舞台挨拶からはアンジェリーナ(名前合ってる?)とかは出ず。

ショックでした。いろんな意味で。



でもいいもん。優都は優斗らしく。

それでいいもーん。



ということでレッドカーペットイベント終了です。



でもまだ続く。

ベンジャミンバトン3部作と名前をつけてみました。

写真も1日で100枚弱ぐらい撮影したので、1記事5写真までなので、3部作でおさまるか心配です。



そしたら改定します。(笑)



ちょくちょく保存しつつ書きますよー。

さて。



とりあえずは忘れないうちに今日のお写真だけ





ではこれから続々とUPしていきますよー(現在継続して書き途中!



優都は会社で交流のあった(今は辞められた)方と一緒に行きました。

17時開場。18時開演。18時50分終演のレッドカーペットイベント。



人生史上初です。

しかも海外セレブリティな方を三田のも初めてですよ。



とりあえず3時に池袋待ち合わせで会場について、整理券ゲット

(整理券なんてあったんだ。。みたいなレベルでした)



番号は528番と529番。集合場所は16:10にアナスイ前でした(アナスイ儲かっちゃう!?)



ちなみに優都は六本木ヒルズとかあんまり行ったことのない人なんですね。

テレビ朝日なんて見るの初めてで、すごい興奮してて(ひとりで)



で、整理券をもらった後、テレ朝に行ってて、

テレ朝ショップを見たりしてました。



そういえば最近下平アナウンサーが風邪?で出れてないんです。1週間は過ぎましたね。たぶん。

大丈夫かなぁ。のど・・・。



テレ朝の中にこんなものが!!

手で撫でるとその方向に地球が動くんですよ。

しかも、何十年か後の地球を再現(真っ赤でした)

すごい地球をまわす経験をして子供にまざって楽しんでました!!





そして六本木ヒルズで、ものすごーーーーーーーーーい感銘をうけたことが!!

この階段なんですけど、一段が二歩でしか進めないんです。でもずっとそのままだと右足からずっと。とかになるじゃないですか!

それが「この段」って書いてあるところが2.3個間にあって、そこは広くて3歩で歩かなきゃいけないんですよ!!!



すると勝手に足が逆に!!!



ものすごい感銘を受けました!!!



すごい!

バランス!!



おっと忘れちゃいけません。

ベンジャミンバトンですよ。



↑の階段あたりから撮ってます。

スタッフさんお疲れ様ですとか思ってました。



そして15:50.ちょっと早いながらも、並ぶ優都。



・・・ここでいいの?と思いつつ、聞いてくれて、

「ここですねー。400~600なんでー!」



・・・・まじで528と529なんだ!!と

ランダムなのかと思ったりしてたんで、すごいびっくりしました。

えぇー後ろの方ー?みたいな。

実際は4桁入ってたとか聞いたんで、真ん中らへんだと思います。



そして



ここで1時間20分ぐらいいました。。

すごい足が痛かったー。。



携帯で写真撮ってる人とかいっぱいいて、

ブログ?ブログ?と思ってました!!

では写真ももうダメなので、次へ!

こんばんみ。

本日ベンジャミン・バトンのレッドカーペットイベントに参加してきました!



詳しいレポートは明日書きます。

ヤプログの応募だったので、約束事なのでちゃんとアップします。



とりあえず今日のお写真



ぶれてないの(文字なし)はコチラ。





明日のブログは長くなりますよ。たぶん。

もんのすごーーーーーい。



なので今日はあっさりと。

明日のブログをお楽しみに。



では~。
すごいすごい上司に迷惑をかけた1日でした。

来月の同じころもおんなじ感じなんだろう。。

それこそ忘れてやるぜって感じです。家に帰ってきたらもう考えない!



それを、頑張ります。



仕事なんて所詮暇つぶし

って誰かが言ってたから。



明日はベンジャミン・バトンのレッドカーペットイベントです。

ヤプログので、

友達と2人で(その友達もヤプログ。)応募して、二人であたって、どうしよー!!!

みたいな。



ちょうど仕事も優都じゃなきゃいけないのはないので、お休みです。

そして2時間前。藤田麻衣子さんのライブが始まったんですよー。

くおぉぉ。。

優都も行きたかった。次次~。



最近買い物したい症候群です。

昨日?今日?ちょっとリッチな買い物しました。

届いたらUPします。楽しみです。

楽しみにしててください。



今日のお写真はこちら。



どんより。でも雨は止んでました!



では追記にお返事です。

>adadaさん。

ありがとうございますー
寒いです。

くおぉぉ。



何やら鼻水が良く出ます。なぜ?

とりあえずカッコントウを飲みましたよ。



雨が降ってます。何やら横殴り風?

明日の朝にはやみますように。



29日は1日有給ゲットだぜぃ。なのに、1日寝てそうだよね。と言われました。

風邪でか!風邪でなのか!!



お誕生日前後は具合悪くなるんですけどね。いつものことです。そういうことです。

うんうん。



今日のお写真はこちら。





そういえば寒中見舞いを喪中の人に出してきました(ポストに投函)

そういえばなんでポスト?



ポッといれてストって落ちるから?

まさかね

なんか調べてみたら色々ありまして、

きっと



なぜテレビはテレビというのか。みたいなレベルな話っぽいです。

そっかぁ。



郵便ポストとか

ポスト小泉とか

ゴールポストとか

ポストカードとか言うもんなぁ。



としみじみ思ってみました。



風邪には注意です!では~

郵政ムカッ

2009/01/26

郵政に対して日々イライラです。毎日ではないですけどね。



まず閉まるの速すぎです。

そして手数料も高すぎ。

この間500円を個人口座に振り込まなきゃいけない時、525円ぐらい手数料取られましたよ。

口座持ってなくて。



そして今年の年賀状の発表日。

信じられませんね。25日なんて遅すぎです。

なんのために25日なんだよ。って感じです。忘れちゃうぜ。みたいな。



と言う人ほどよく気にしてるもんなんです。

私もそうで、

2通当たりました。



1通目は喪中で出せなかった子宛てに持ってたモノ。

もう1通は本文に宛名印刷ミスったうちの1枚でした。



優都喪中の人は寒中見舞い出すって決めてるんですけど、今更になっちゃいましたよ。

ムカー!!

宛名ミスったのを通常のインクジェットのはがきに変えてもらってから出そうと思ってたので!



そんな今年の4等

毎年思うけどなんでこんなにセンス悪いんだろう(ごめんなさい)

もっとかわいくしてほしいです。もういっそのこと、丑でいいから。って感じです。

丑って書かれた切手かわいいじゃないですかね。最低これよりは。

と、優都は思う。







そんな郵政ムカッな今日のお写真はコチラ







今朝寝坊したけどいい夢みました。今日も見れるといいなぁ。

では!

疲れた。

2009/01/24

今日ほんのちょっとだけ雪が降ってました。感激です。(ここは埼玉)



今日とあるホームセンターにチャリチャリしてったんですけど、チャリで行ったのは2度で、それも連れてってもらった的な、覚えようと努力はしたんだよ?でも無理だった―ってレベルだったんですよ。

で、



なんとかなるっしょ!と思って行ったら、案の定。



迷いました。えぇ1時間。

1時間。

何で?

チャリで。



うわあーーーーー!!(号泣)



で案の定帰りも迷ったんですよ(苦笑)これはたぶん10分弱だと思うんですけどね。。

で、mapionのキョリ測で測ったら、家から家まで20kmぐらいだった。。

途中迷ってて見てもわからなかったんで、正確じゃないですけどね(疲)



多分そのせいで、非常に疲れててしゃべる気にもならず、

家族の言動エトセトラにイライラしてたんで、自部屋に避難です。

ついでに昨日?今日?3時まで起きてて9時30分起床で6時間。

平日7時間以上寝てる優都には厳しい1日でした。



そんな今日のお写真はコチラ



マンションの奥に雲が斜めに走ってるの見えますか?

優都的にはドラゴンみたいに見えて、おぉー。よく見えるところまで行ったらもう1回撮ろう!と意気込んでたんですけど、



迷ってて無理でした!!



では追記にお返事です。

>エクレアさん。

ありがとうございますー

いろいろ

2009/01/23

てんこもり。



悪い事は忘れた!!

良い事はどうしよう…!!



まだ結論が出てません。



とりあえず不規則な生活でもいっか。と1週間撮りためたドラマを見ます。





では!!
寒いですねー

天気予報で明日は気温があがって、明後日は気温が下がるんですって。



みんなで風邪ひこうぜ(^ー^)って感じな天気ですね。

でも今日明日で湿度があがるから、インフルにはならないですかね。



今日雨だったんで、かねてから狙ってた椿を撮ったんですけど、

右手に荷物を持ってたせいか、どうしてもブレて、時間ない!って諦めちゃったんですけど、

大きい画像で見れば、以外とキレイな二重ぐらいのボケなんですけど、小さくすると、

うわぁ。。目の悪い人の視界みたい。。って具合に、ずいぶんとまぁボケてて、



わからないように頑張って色をいじりました。

どうでしょう?





さて、昨日から、NHKの街角情報室にハマってます。

http://www.nhk.or.jp/machikado/index.html

昨日一番いいなぁーって思ったのは、12月12日これであなたもメモ上手の





製品名:エアペンミニ 

問い合わせ先:ぺんてる株式会社 お客様相談室

 電話:フリーダイヤル0120-12-8133

    *平日9時~17時(年末年始等の休日期間は除く)

 HP:http://www.airpen.jp





です。

http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details081212.htmlより引用)



すごい面白いグッズばっかりで楽しいですよ。



オススメです。



では~。
昨日は仕事の事で、ヘコんでましたが、家に帰ってまでヘコむのもどうかと思う!と

何も考えず!



本読んだりテレビ見てたりしました。



昨日ストレスに負けて衝動買いをしたんですけど、リンクです。





じゃん。今日は、世界仰天ニュースを見てたので見てないんですけど、

今日の料理ビギナーズは見れるときは結構見てます。



あと今日は20時から

TBSの「悪魔の契約にサイン」:http://www.tbs.co.jp/akuma-sign/

多分これです。えっと、詐欺師VS芸能人。みたいなことをやってました。

と、

NHKのためしてガッテン:http://www3.nhk.or.jp/gatten/

をまわしつつみてました。メインはガッテンで。



低カロリーダイエットみたいな特集でした。

糖分が足りてないと、脳が餓死に備えろスイッチをONにして、脂肪をため込んで燃やしてくれないんですって。

体じゅうが省エネになるとダルかったり朝起きられなかったり低血圧だったりするらしいんですけど

(まさに私の状態!?)

やっぱりご飯とかは一種類は入れないとマズイらしいですよ。

食べ方とかもやってたんで、明日の昼食食べられたら実践します。



で、その後お風呂入って、21:10ぐらいから、世界仰天ニュースみましたよ。

新山千春さんスゴかった!



そんな今日のお写真(何を撮ったか忘れてた1枚)





気づけば世界仰天ニュースだけリンクがありません。

まぁいっか。



では追記にお返事です。

>adadaさん

ありがとうございます!
タイトルを何にしょうかなーって考えてて、

煮詰った。とか、どうすりゃいいんだ。とか、新しい仕事がわからなくて慣れてなくて

でも全部自分でやらないといけなくて、



タイトルがどうしてもダークなことばっかりで、



書いちゃだめだーって思っても、書かずにはいられない。っていう。

優都ってこんなヒト。







でも今日本借りてきたりしたので、読み終わったらその本の話題でも。



こんな日はさっさと寝てしまうに限る。

てことで。



おやすみなさーい。

んー。

2009/01/19

最近冬だからなのか、もんもんと悩みこみますね。まぁ優都なんてそんなもんですよ。

あっはっはー。



優都悩みこむシーズンがあるんですよねぇー。

ひとつき、の中で、体調を崩す週とか、イライラする週とか、気持ちが落ち込む週とか、ハイテンションな週とか。

いっぱいあります!



そろそろ落ち込みモードに突入予定です。

多分来週あたり具合が悪くなる週。



もっと自分を観察してそういうのに詳しくなりたいです。

そんな今日のお写真はこちら。

橋の上にカメラのっけて、動かさないように押しましたー。





今日は会社でナンバリングしたせいか、右腕が疲れてます(えぇー!!)



では!
忘れたので!!

久方ぶりに

2009/01/18



携帯からの更新です

今日は一歩も家から出ないという根暗で引きこもりな一日でした(苦笑)

テレビとか見てました。えっと、ガイアの夜明けとか!

去年のから見てなくて!!

こちらも久方ぶりに見たのですが、雑穀とか農家の方の現状とか、あと事故米被害を受けた各取り次ぎ先の方とか。

まぁ色々と見ました。まだ見てないのがあるので今度に期待です(o^-’)b



少し前まではスカパー漬けでしたが今は地デジ漬けです。スカパー地デジスカパー地デジが交互に来ます!不思議です。



今日のお写真は階段の影です。優都はラッキーな事に実家で一人暮らしで二階建ての家に住まわせてもらっていますのでこんな写真が撮れます。

感謝。

では!!

今日は見まくりな1日でした。

時間が過ぎていくーって感じデス。



DVD2枚とドラマとアニメと見ました。

地デジチューナー付きのDVD(ダブ録可能)にしてから毎週で撮って、見てない。みたいなテレビがいっぱいありますが、今日ガシッと一気にいろいろ見ました(まだ見れてないのもある!)



ネタバレいっぱい。見たくない人は飛ばしてください。。とかいいつつ、検索とかだと表示されちゃうんですよね(苦笑)



さっそく。

1.メメント

友達オススメのメメント。

借りて見ました。





サミー:もしかしたら本当に病気?それかテディの言うとおり詐欺師。

奥さん:最低サミーの共犯者。もしかしたらサミーではなく、こっちが首謀者の詐欺師。少ししか持たない記憶を利用して自分は奥さんだとサミーに埋め込んだのかも?

レイニー:10分しか記憶が持たない。多分5人の人を殺してる。

(1人目:レイニーの奥さんを襲った2人。奥さん。ナタリーの彼氏。テディ。)

レイニーの奥さん:テディの話を信じるなら糖尿病。一度強姦されてレイニーは殺されてしまったと思うが実はガッチリ生きている。注射をレイニーが何度も打って死亡?

テディ:警察官か詐欺師。途中情報屋を名乗る。おそらくレイニーが記憶の欠陥が出る前後からの付き合い。麻薬の売人であるナタリーの彼氏をレイニーに殺させた?

ナタリー:バーの女主人?たぶん彼氏と一緒に麻薬の手伝いをしてた。レイニーが彼氏の服を着てた事に疑問を持ってるハズ。ただ彼氏がテディに呼び出されて廃屋に行ったことからテディが憎い。テディをジョン・Gだと思わせてレイニーにテディを殺させた。

トッド:多分ナタリーの彼氏と一緒に麻薬にかかわっていた男。ナタリーはこちらもレイニーに処分させる。



多分話の発端としては、奥さんが殺されたことが始まりじゃなくて、レイニーがナタリーの彼氏を殺したことから始まって、奥さんは死んでなかったけど、その後レイニーの記憶が持たないせいで何度もインシュリンの注射を打って死亡。犯人を探すレイニーを見て、テディが使えると思って利用。電話をかけたり疑心暗鬼状態に。

テディがナタリーの彼氏を自分に殺させたという事で恨み倍増。(テディはお金か麻薬か何かを目当てにしてた?)そして奥さんを殺したのはテディにして、テディのことなんかもう絶対に信じないと、いうことで、自分が殺したナタリーの彼氏の写真を焼き捨て(殺したことを忘れて)ジョン・Gはテディだと未来の自分に教えるために、テディの車のNOを犯人の車のNOだと思わせ、テディを殺そうと未来のレイニーはがんばる。



みたいな?

よくわかりません。





2.スターダスト。



主人公:モテない男の子。壁の向こうで父が王女と作った子。最終的に王さまに。

星:色々あるうちに主人公に恋をする。すべて解決したあと王妃に。

父:一度壁の向こうへ行き、王女と出会い、恋に落ちる。その後忘れるが、主人公(あかんぼう)を育てる。のちに王女とも再開。

王女:国の王女。兄が10人弱ぐらいいる。魔女につかまって小鳥に。

魔女3人組み:結構レベルの高い魔女らしい(暗黒の魔女?)うち一人が外に出て星を捕まえて心臓を食べて若返ろうとする。最終的に星が輝いて滅せられる。

王子:国王になるためにお互いを殺しあうバカ。星が持ってるペンダント(最終的に主人公が拾う)を得たものが国王になれる。とい最終試験の時には既に3人に。その後1人殺され、最終的には2人が地上に降りてペンダントを探すが、途中暗黒の魔女に一人は殺され、もう一人は最後の最後で暗黒の魔女の人形の呪?により、右腕右足を折られた上に水の中におとされ溺死。



3.Q.E.D証明終了(2話)

卑怯な手で人形館を手にいれようとした男をみんなが殺したかったけど、最終的に最近死亡した母が人形を使って殺した。



4.VOICE

加地大己(瑛太):小さい頃母親を列車事故で亡くした。その時に法医学の教授とあっている。当時小さな赤ん坊(弟?妹?)と一緒にいたが、1話では登場せず。何らかの役割を果たすのか?

久保秋佳奈子(石原さとみ):母親?を心臓病で亡くした?しかし打撲か何かの後があり、事故ではないと思っている。優秀であったが、法医学を希望。

石末亮介(生田斗真):病院委員長の息子。将来は継ぐ?その地位に対して不満や怒り憤りを隠し持っているとみられる。御調子モノ?大己と仲が良いらしいが、出会いなどは一切不明。

桐畑哲平(遠藤雄弥):歯科医の息子。ドラマを見て法医学に興味を持ったらしいが本当か?ほかの人間に何かわからない傷があることから、何らかの傷があることが考えられる。

羽井彰(佐藤智仁):元族。法医学の先生のおかげで自分が相手を殺してないということがわかったため、法医学を目指しもう勉強+引っ越し屋でアルバイト。スラムダンクなどの熱血アニメが好き。ロマンチストで意外と乙女。解剖が苦手でそのたびに倒れそうになっているが、元族なのに?と思ってしまう。この人も何らかの傷をもっていることが考えられる。物語中に知り合いの族が死んだり疑われたりするのは多いに考えられる。



1回目の死亡者の死因は自殺しようとした小学生を助けるために受けとめようとした。でした。



5.鋼殻のレギオス


声優陣が豪華なのでは?

始めて見るものですが、ちょっと富士見文庫の原作が気になるところ。

男の子のライトノベルなのに初っ端キス有ってマジですか?みたいな。

世界観が一話目でつかめてないが、変な生き物に襲われそうになっているのを助けたりする自衛隊みたいなところに居るということぐらいはわかった。(違った?)





多分これだけみました。(あってるかな…?)



自分でこれだけのレビューを書くのはすごい久しぶりです。優都の行きすぎ感が出てますね(苦笑)

そんな今日のおしゃしんはコチラ。









1995年の今日、阪神淡路大震災がおきました。

忘れてはいけない1日だと思います。

関係されたすべての皆様の安らかな眠りを祈ります。









では追記にお返事です。

>adadaさん

ありがとうございますー。
こんばんは。昨日から継続して、藤田麻衣子さんの「君が手を伸ばす先に」のブームは続いております。



昨日のYouTubuをバックで流しながらですけど、YouTubuへは昨日の自分のブログから行きました(笑)

毎日でもリンク貼りたい↓

http://jp.youtube.com/watch?v=UbmzIiecZNg



ベストアルバム発売が2月11日。とらのあな秋葉原店でのイベントに参加するための予約購入は1月17日(土)から。

ちなみに↑イベント情報は藤田麻衣子さん公式サイト(http://fujitamaiko.com/)のLIVEから行けます。



今日は麻衣子さん誕生日。おめでとうございますー

ちなみに今日のお写真は第2次皮ストラップブームにのっとって(笑)

3個作りました。





・・・・・・・



役に立った…。

今スゴイスゴイスゴイ無意識で役に立った!!



麻衣子さん画像保存してくれたら嬉しい。

絶対あり得ないけど。



コメント残そうかなー。優都羽識名で(笑)

と思ってましたが、

藤田麻衣子さんのブログに長いコメントをしちゃいましたー!

おめでとうございますー!!!



ぜひ自分のお誕生日だけでも良いから優都羽識のブログから写真保存して楽しんでくれたら嬉しいです。



やりがいもあるってものよ(=_=)←その顔で!?



では!!
藤田麻衣子さんの新曲「君が手を伸ばす先に」がすごい好きです。

ヤバイ。



↓で見れます。

http://jp.youtube.com/watch?v=UbmzIiecZNg

PVだと声が入っちゃうから。。

でもこれなら声が入りません。



なんか藤田麻衣子さんのブログをみつつ

ツラツラ書いてたらすごい独り言になってしまったので追記にぶちこみました。



優都の独り言に興味のある人は追記を。



今日のお写真はこちら。



今日は寒かった。

でも明日のが寒いんですってね。



ちなみに6時から7時ぐらい?が一番寒いらしいですよ。



最近優都は7時に起きて、エアコンつけて30分二度寝します。



ではではー。
冬で冬眠?

春で春眠暁を覚えず?



とまぁ色々と考えつつ眠いです。23時までは持たない日が続いていますよ。



まぁいっか。



というわけでサクッと今日のお写真





HappyBirthdayが少しよみずらいですが、

眠かったので間違ってる気がしないでも・・・。

まぁいっか。



では追記にお返事です

>adadaさん

ありがとうございます!
さむいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

な1日でしたね。

外回りな営業さんは大変な・・いや、毎日大変ですね。。

お疲れ様です!!

すみません。職場暖かかったです。



そんな今日のお写真はコチラ。





SHIMOBASHIRAですよ!



ビッチリ。

草の上とかにも氷っぽいものが。

朝露が固まってるんですかね。よくわからない。

良く見てる余裕がない。。



きっと明日も寒いハズ。

今日朝どうしようかと思うぐらい寒かったですね。

でも上の方とかもっと寒いんでしょうね・・・。

そういう地区の人は雪が降ってもマイペースで出勤できるんだろうなぁ。

東京とか雪あまり振らないトコロの人(まぁ要するに優都ですが)は

1時間前に出勤だ。みたいな勢いですもん。



そうだ。
坂本冬美公式サイト:http://www.fuyumi-fc.com/



ディスコグラフィー>2007年~>2009:アジアの海賊 また君に恋してる



ということで!

いいちこのまた君に恋してる(原曲:ビリーバンバン)のCDが発売中です!



↓パソリンク(amazon)





↓モバイルリンク(amazon)





ではー!

初雪!

2009/01/12

今日はなんと念願の!

藤田麻衣子さんのライブに行ってきましたー

藤田麻衣子さんオフィシャルブログ(http://fujitamaiko.com/

のDIARYを覘く機会がありまして、その時に発見したのが、今日のライブ。

フリーライブで13時からと15時からとあって、

13時からのだけを見て帰宅しました!



優都は環状8号線とか好きで、あと二人の彼とかも好きなんですけど、

DIARYいわく、二人の彼は15時の回でやったみたいなんですよね。。

でも環状8号線と新曲が聞けて、嬉しかったです!30分だけでしたけど!

亀戸まで行きましたけど。1時間半かかりましたけど!

でも幸せだった!!



あとは藤田麻衣子さんの(お金払って入る)ライブって平日なんですよー

今優都の部署の人事異動前+引き継ぎ中なんで、3月ぐらいまではお休みを貰いずらいので、

4月以降とか、日曜とか。合えば行きたいなー。

金曜の夜とか!



でもとらのあな?のイベントはいけないんです。なぜなら同じアルバムを2枚買う気はないので…。

初回限定版を頼んじゃいましたよ!

予約しちゃったよ!

遅いからー!!!

いつもお世話になってる(私が、勝手に)文教堂さんで予約しました。ので、私はそこで買います。



いいもん。初回限定版にDVD入っているはずだから!



ファンクラブとかないのかなー入りたいなー。

気持ちだけ



でもライブ中写真撮ってるファンいたけどあれいいんですかー!?

よくないでしょう??と思いつつ見てましたけど。




あ。そうそう。それで初雪!なタイトルなんですけど、

亀戸サンストリートでフリーライブがあって、終わってちょっとしたら雨が降ってきたんですよ。

でも長蛇の列ができてて

(すでに優都が持ってるCDをその場で買うと、サインくれる。みたいなイベント付きだったんです!)

でも優都は持ってるCDを2枚買いたくなかったし(金欠ぎみだし

歌がメインよ!!と思ってやめて、帰ってたら、



秋葉原よりちょい前で、雨が見えるんですよ。









雨が見える?













雪か!?



ってことになって優都一人で興奮状態!

でも15分ぐらいしか振ってなくて、

地元の駅行きの電車に乗ったぐらいでもう陽がさしてたんで、





でも雪か!?ってこれも嬉しかったです。



そんな今日の(どんな今日の?)お写真はコチラ





では明日から4日間。お仕事がんばりましょー!

むむ。

2009/01/11

こんばんは。優都です。

今日はまずお写真。





なんか今日外出恐怖症になりそうな事がありました。。

年末からずっと続いてた体調不良なんですけどね。



こうなんだよねー。ってヘコんでたら、そうしなきゃいいだけじゃん。簡単じゃんって。

お兄ちゃんが言ってくれました。



お兄ちゃんも卵アレルギーが年々ひどくなってるけど、

食べなきゃいい。なるべく熱くならないように。運動もばっちりやる。

みたいな感じの事をやってて、



私はべつに自分に傷が残ったりとかしても、あんまりなんとも思わない子なので

(要するに自分大切にしない主義みたいな。だったらもうちょっと無茶なマネもできるだろうって思うけど出来ないからなんだかんだ言って自分好きなんじゃないかなーって。最近の推論です。)

卵アレルギーのがずっと楽。花粉症と取りかえてほしいってよく思うんですけど、



そうじゃなかったなぁーって。



昨日書いた夫婦円満の秘訣?

あれでお互いの事を思いやるーって書いたんですけどね。



あれ出来てないの私だなぁーって。

私だけが大変なわけじゃないし、私より大変な人はもっとたくさんいて、

身近な人でも、私より大変なのに笑顔な人もたくさんいて、

そういう人に八当たりしちゃったり、心の中であることないこと思ってたりするし、

(でもそういう人を見ると、私はこんなに楽なのに、ぜんぜんできてないって、ぜんぜん耐えられてないって

なんて甘っちょろいんだって。よく思います。)



もうちょっと成長しなきゃなーって。

実感しました。



今日いろんなテレビ見たから、そのせいで。ですかね(笑)



というわけでテレビ一覧。

昨日からの分も含めて!



上野駅13番線ホーム

悪魔の手毬歌

L the last name?

コードブルー(スペシャル)

学べるニュースショー(スペシャル)

探偵サモンジススム



これくらい、だと思います。

では!

んー。

2009/01/10

なんか切ないですよね。

いや、井戸田さんと安達さんの離婚なんですけど。



なんなんだろう。

お笑い芸人の人と結婚してる女優さんとか歌手の方とか、離婚目立ちませんか・・?

お互い話あった結果って言うんだからいいんですよ。別に。



でも、いくらなんでも多すぎじゃあ…。



それは芸能人カップル以外でもそうなんですけど、離婚多いですよね。



子供できました。結婚しました。産みました。しばらくたちました。わかれました。って多くないですか?



結婚ってそんなもんなんですか?

簡単に離婚できちゃうんですか。

そしたら結婚の意味ってなんなんですかね。

結婚式に呼ばれた人たちとかも、唖然って感じじゃないでしょうか。



それで被害者は子供ですよ。

お父さん刺すって事件が2件ありますけど、両方片親ですよね。



そんな離婚出来ちゃうんなら、死に別れた子とかかわいそうですよ。

生きてるのに逢えない。

苗字も違くなっちゃう。

切なすぎませんか。



うち親片方しかいないんだ。それでいつも仕事で家にいないから今日遊びにおいでよ。

マジ?うちもそうだよ。じゃあ今日行くわ。



なんて会話が日常にならなければいい。



でもすれ違いって、しょうがないことですよね。

仕事しないとお金もらえないですもん。

特にお笑い芸人なんて波があるだろうし、あっちこっちに出張して巡業いっぱいしないと食べていけないですもんね。

そうすると奥さまの負担が多くなっちゃいますけど、それはもうしょうがないことなんじゃないでしょうか。

家になかなか帰ってこれなくて、後輩におごったりする。でもそれは業界的にしょうがないことで、

じゃあ家事手伝ってよって話になったときに、



明日名古屋で一本舞台取れたから。

あ。すいません。明日は家事をしなきゃいけないんで。



なんて言ったら絶対にもうお前要らない。他にもっと面白いやついるし。って話になりますよね。



私すごい井戸田さんびいきになってる。。やばい?





女は家。男は外って言いますけど、家事は分担ってのもしんどそうだ。

いろいろな事をちゃんと話し合って納得して、

同棲もちゃんとして意識のすり合わせとかちゃんとして、



それで、末永く結婚生活を送ってほしいですね。

5年10年って長く。



夫婦共働きの時代っていいますけど、やっぱりどっちかは家にいた方が、いいような気がしますねぇ。

どうしても働きにでないと食べていけない場合は、パートアルバイトのような負担のないのに片方がするとか。



まぁ結婚してるヒトは頑張ってください。



私は結婚してませんけど、夫婦円満の秘訣は、笑顔とお互いへの信頼及び感謝だと思います。



仕事してないんだから家の事はしっかりやって当然だ。とか

家事は全部押し付けてないでたまには手伝ってよとかじゃなくて、



俺も大変だけどお前も大変。

私も大変だけどあなたも大変。



いつもご飯がおいしい。バランスとれた食事をありがとう。

こうやって御飯が作れるのもあなたのおかげ。ありがとう。



とかさ。

それで笑っていろんなことを二人で楽しんで、

お互いの不満をお互いにぶつけて解消して、



そんな幸せな家庭が増えるといい。。



なんて思ってみました。

しょせん世間知らずの言うことです。

ほっといてくれて大丈夫です。



すごいいっぱい書いちゃった。

ぜんぜん関係のない今日のお写真はこちら。





きっと離婚に踏み切った二人には、どうしようもない事で、

それは子供の事を考えても離婚するしかなかった。っていうレベルな離婚がすべてであることを私は祈ってます。
眠かった。しかも会社で。

朝寝そうになりました。こんなに眠かったのはじめてです。



そしてさっきぜんぜんネットにつながらなくてどうしようかと思いましたがなんとかつながりました。

セーフ。



そんな今日のお写真はこちら。



右下に人形があったり、左下にBLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸の限定版?(高い方)のDVDがあったりしますが、何が言いたかったの?かといいますと、

このスヌーピータオルで湿度を保とうとしています。。



でもこれにHappyBirthdayはないだろー?と、1週間ぐらい前の写真を引っ張り出してきました。





ということで眠いです。

おやすみなさいー!!
いつもよくわからない。



江原さんの本でも読んで励ましてもらおう。

明日はっぽいですけど本当ですか?

ちなみに朝はだったのに。

夜の天気予報では、でしたねー。



金曜日の夜から降ってくれ。。これじゃあリベンジ雪だるまも作れない。。



でも12日が晴れなのは嬉しい。(気分的に)



とりあえず今日もバファリン(バッファリン?)服用のため、明日風邪ひかないように気をつけますー。



今日のお写真はいろんな人が気づいたこちら。



こんな雲が発生していて、不思議でした。

にしても最近カメラ手ぶれが多い。



きっと疲れてるんだ。気をつけようー。



では!
何やら頭が痛くて喉が痛い感じがします。

まぁ大丈夫でしょう。



今日の写真は2枚です。









何やら近所にプレイボーイ的な男の人がいるらしい。

喧嘩して新しい女の人が来るらしい。

2年ごとに。

すごいですね。



プレイボーイ。

え。息子がいるらしいっすよ。

何番目のオンナノヒトのコなんだろう?

息子って何歳なんだろう?





財産分与的な感じで2年ずつらしい。

すごい。



嫌がらせの電話?!すごいー。

ドラマみたいー。



息子が30ぐらいってことは男の人50歳ぐらいでしょうー

えぇー。。。

一軒家買えるぐらいってことは、男の人やっぱり50歳。



30とか40代のオンナノヒト!?

えぇー!!!

何がいいんだろう?やっぱり財産目当て?

てことは息子とくっついて出てっちゃったりしないのかな。

でも結婚してないで同居って感じなら息子と出てっちゃっても

お父さん空しいだけだもんねー。。



他人の話でこんなにまで盛り上がれるとは思ってませんでした。

ではー。

眼鏡市場で

2009/01/06

眼鏡市場で年賀状のくじが当たると、5円になるとかってCMがやってた。



年賀状のくじにいろんなところが協賛すればいいのにー!!!



仕事忙しいです。1時間10分の残業で終わったのが信じられないです。



そういえば今日、学べるニュースショーで、妊婦の受け入れ拒否やってたじゃないですか。

泣いちゃいましたよー!!



死んじゃうのは切ないし寂しいです。



あと、学べるニュースショーで、何かすごい気になったんですけどー、コメントしなきゃーってさっき思ってたのに。。

忘れちゃいましたよ。。



脈絡のない今日のお写真はこちら。





そういえば(また脈絡ない。)

今日8時に起きました。しかも起こしてもらいました。

おいおい。



ちなみに家を出るのは8時とか、8時10分です。(いつも)

間に合うんですけどね。9時開始で、8時20~30には着くから。

それでごはん食べないとーって思ってバナナと時間なかったんでお味噌汁はパス(夕食時に完食)

その代りに中柿ピー、回りチョココーティングを食べて(ボリボリと)

食べ過ぎて、気持ち悪くなってみました。

でもチョコのおかげでギリギリいろんなことが大丈夫でしたよ。



では!

今年もよろしくお願いします。優都です。みたいな取り方をしてみました。

ちょいちょいびっくりされてました(笑)

いつまで続けようかなぁー。



いつも優都は膝上のスカートに見えるキュロットを穿いてるんですけど、

年末ぐらいからレギンス穿いてて、今日穿いていかなかったら、膝が寒かったです。。

明日からちゃんと穿きます。



そして今日は、白泉社「12秘色のパレット」最終巻の発売日!!

いぇー!!!



イイ感じに売れてたっぽいぞ。がんばれー!!



アマゾンリンク

パソコン→十二秘色のパレット 6 (6) (花とゆめCOMICS)



携帯→



なにやら不思議。まぁいっか。



というわけで今日のお写真





あ。。いま気づいた。これ08になってますね。

うわぁー・・



おもしろいので残したまま。もう1個。





違いがわかるでしょうか(笑)



ではではー!!

もういい。

なるようになれ。って感じです。

自分認めつつ、いろいろやってやるぜぃ。と気持の上でだけは元気で。



実は今日外に出たのですが、写真撮らず(おい)

お風呂の飛散防止シートの向こうから光があたってて綺麗だったので(昨日)

こちらを。





仕事も大事だけど、オフ優先な人生を歩もうと思います。

オフ優先。仕事はお金を稼ぐため+人生の暇つぶし(誰か言ってた)だ。



手は抜かないけど、一喜一憂しないように、迷惑かけないように。



頑張らないを目標に行こう。



では追記にお返事です

>エクレアさん

ありがとうございますー。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター