今日はおにーちゃんにキイナの最終回1個前を見せてもらいました!(見逃してたの)



やったぃ。



そしてワケアリで1時間押しなんですけど、そういうときにストラップを作りたくなってしまうっていう。。

そういうときにやりたいことがいっぱいあるっていう。



時間がないーと思うと、あれも、これもって思っちゃう自分がいます。



ストラップの前に今日のお写真。





写真のフォルダも明日から新しくなります。

3月も終わり。

1個だけカレンダーめくれます。



ストラップ。





箱を借りてお店やれます。みたいなのあるじゃないですか。

あれで売ってみたいですね(笑)なんて思ってみたり。



では。

さくらー。

2009/03/29

さくらですー







うめですーはっぱですー





ねむいですー。



では!

春爛漫

2009/03/28

活動的にお昼寝なしでした。



そして風が吹く中、汗をかきながら自転車をこぎ、

なにやら風邪気味風味です。



花粉症か風邪かわかりません。きっと花粉症だ(ー_ー:)



その代りお写真がいっぱいです。



1枚目!道の端っこに生えてます。





2枚目!地面に置いて撮りました。





3枚目!桜です。キレイ!

優都の写真撮影力よりも、対象が良い象徴(笑)





明日私が今日の午後行った場所が主催する桜を愛でるイベントがあります。

今日すごいすごいきれいに撮れたーと思ったので、

毎年行ってる↑のイベントを行くのをやめようかなぁと思ったのですが、

思ったよりブレていてショックでした。



花粉症でぐわーぐわーってなってるのにー。。



明日再チャレンジするか真剣に考え中です。



では~。

ご飯デイ

2009/03/27





今日のお写真は葉っぱが見受けられる桜さまです



今日は、かなとご飯デイです

19時に駅待ち合わせです。

一人で四人がけの椅子を占領してる事が心苦しくなってきました。分割して移動しようかなぁいや。でも微妙。まいっか。

久しぶりにマックに入りました。

今日は仕事がなく、でも月曜日に午後休もらいずらく…。

こうなったら仕方ないか。

一人用の席があきました。

移動しよう

移動しました。



話題がないのでこのへんで。

でわでわ







なんて脈絡のないブログ

携帯からでしたo(^-^)o

空きれい

2009/03/26

こんばんみ。優都です。

今日から会社の仕事があんまりなくなります。

明日とかも行っても微妙だったんですけど、突然明日休みます。

月曜日午後休みください。とか言えずに、1日過ぎました。



まぁいっか。



今日PSP3000を買いました。

えへへ。緑です。



これでやっとソフトができる!

とりあえず袋はいっか。とカバーと画面保護シートを買いました。

実際フクロはなんでもよければ自分で作れますしね。



あ。そういえばプリンの袋があったわ。

作っちゃおうかなーえへへ。



何のゲームを楽しみにしてるかは秘密です。



ふふん。



そんな今日のお写真は、空きれい。





もう1枚





では優都はゲームに没頭します!
このあいだ箱根行った時に、杉養蜂園)の、柚子蜜(オンライン>果汁蜜>柚子蜜)を買ったんですけど、(試飲して、すんげぇウマイ。ほしいーって思って買ったんです。(即買い))



その理由が、帰ってから判明。



生活クラブっていう、食の安全とか無添加にこだわってるところに「ゆずはちみつ」ってのがあって、

すんごいすんごい好きだったんですよ。

1時期なくなっちゃって、2.3ケース買って、いつのまにかなくなってたってことは、賞味期限が過ぎた??



それとおんなーじ味だったんです。

ウマイわけだ。



水とお湯で薄めて飲みます。おいしーです。



そんな今日のお写真はこちら。





では追記にお返事です。

>もねさま。

ありがとうございます~
すぅ!!って無理やり吸ってみたこともありました。優都です。



またミスったぜぃ。



なんかアレなんですよねー。

順調~♪っていう一週間の後って、確実にペコペコな一週間がやってくる。。



日々謙遜して生きよう。



そしてあれなんですよね。

江原さんの本にあったんです。



「落ち込む」のは、落ち込んでいる、っていう姿を見せるパフォーマンスであり演出。

反省とは、失敗したのをどれだけがんばって穴埋めするかだ。

ことたま p.131)



それで落ち込んでてしょぼーんってしちゃってると、余計なにかしょぼーんってするようなことが起きてみたりするんです。

それで、先々週、元気にしてみよう!って思ったら、先週は調子よかったです。



あと、調子いいなーって思ったジンクスは続ける。

(優都の会社は、ジーパンOK→)ジーパン2枚を交互に穿き続ける。

髪の毛は右側で結ぶ!

エトセトラ!



そっか。2日つづけて調子悪いから、私は何かを変えてみればいいんだ!

明日やってみよう。



なんか、いっぱいいっぱい勉強させてもらってる感じです。

人生のお勉強大切!

余暇も大切!



もう会社からでたら、考えない!

明日怖い!



しょうがないことだからどうしようもない!!



ごめんなさーい!!



というわけで今日のお写真!







追記にお返事です。

>adadaさん。

ありがとうございます!

はぁ。

2009/03/23

なんてプラスマイナスゼロなんだろう♪



ため息と元気でプラスマイナスゼロ。



そんなもんですよねぇorz





きっとなんとかなる。



では。追記にお返事です。

>もねさま。

ありがとうございます!!

風が強くて

2009/03/22

傘折れた(笑)



まだまだぜんぜん使える範囲の折れ方でしたけどね!!



そういえば何やら血圧が低めな気が。。



3/21の09:58は、最高101 最低65 脈拍81

3/22の12:07は、最高105 最低57 脈拍78

でした。



うーん。

低めではあると思いますが、どうなんでしょ、

ま、いっか。



そんな今日のお写真はこちら。



他人様のおうちに咲いてました。キレイでした。



では追記にお返事です。

>みずき沙玖羽さま。

ありがとうございます!



>もねさま。

ありがとうございます!
春が近いんですねー。

8時:起床。

そのあと:ご飯

そのあと:病院へ(花粉症の薬ゲット)

そのあと:お昼御飯。

13時:就寝(え・・)

18時:起床(え!?)

そのあと:ご飯。

いまに至る。



いやー春だから眠いんですねー。(そうなのか)

てかお父さんお休みの日にテレビ三昧なんですよね。

だからテレビ見れない(録画したDVD見れない)とやることパソコンとご飯とお出かけと。って感じなんですよね。

明日は早より男子の映画を借りてきたので見てやりますけど(今日これからでもいいな…お父さん寝ちゃうし)



ていうか今日、暑かったり寒かったりで、個人的に風邪ではないかと疑っております。

来週(23日から)は絶対休めない週間なので、がんばる。



そんな今日のお写真は春らしく。



ついでにもう1枚





花の季節。イイ。

花粉症でも頑張って写真撮ります。

今年も母校(大学)行って、写真とるぞー!



では~。

「箱根に行ってきました。」

って感じのお菓子、いろんなところにありますよね。



かな、と行ってきました。

ラッキーなことに土砂降りは電車に乗ってた時だけで、雨は少ししか降らなくて(傘なしでいっか!みたいなレベル)でもその変わり?霧がすごかったです。



1瞬?霧が晴れました。



そんなのがありありとわかる写真をご紹介。



小田急ロマンスカーのCMでおなじみの、湖の中にある、平和鳥居

優都の大好きなあの番組に基づいて。



ビフォ→



アフタ→





角度違うけどわかりやすいですよね。



さらにお写真は続くのです。



まずは今日のお写真から。

これは箱根遊覧船ですね。あとは橋?





そしてもう1枚



多分有名なのはココですね。

本殿?へと続く途中です。

ちなみに階段の途中の踊り場(懐かしい!!)的なところの右側に、弓道場がありました。



さすが三連休初日。って感じだったみたいです。

小田急はほぼ満席らしいですし。

うちらは急行で2時間ぐらい?かけていきました。



使ったのは、旧街道1号線切符3,080円

ほかにフリーパスとかもあって、フリーパスは遊覧船とかが無料だった気がします。

フリーパスを調べておいて正解ですね!



小田原まで急行で、そこから箱根鉄道へ乗り換えて箱根湯本まで行って、

お昼御飯を食べて、2番線から箱根登山バス(旧街道経由)で元箱根へ行って、箱根神社を参拝しました。

そのあと箱根湯本に戻って買い物。新宿で夕ご飯。帰宅。な感じです。



ちなみに箱根湯本から元箱根まで960円ぐらいです。たぶん。



旧街道経由の方がたぶん道が荒いんですけど、

もう1つの方を経由すると、渋滞に巻き込まれちゃうってガイドに書いてありました。

(情報誌。えっと、、るるぶ?え。わかんない)



多分箱根旧街道1号線切符?は、旧街道経由じゃないと乗れないんですね。バス。

まぁその方が近いのでよかったです。



ながなが書いちゃいました。

楽しかったです。

付き合ってくれてありがとー(私信)



では追記にお返事です。

>みずき沙玖羽さま。

ありがとうございます~。
ドラマの最終回を見てました。

メイちゃん(飛ばしてみちゃった部分があるんでそこ)

キイナ

トライアングル。



明日は、かな、と旅行です。

置き傘必須!

久しぶりにバスにでも乗ってみようかしら。

あれ。ヨイドメはいるの?



とりあえずパスモに入金するところからはじめてみる。



あっさりでごめんなさい。

これからお悩み相談室です。

(私が相談するほう)







では、追記にお返事です。

>水紀沙玖羽さま

お久しぶりです。



>もねさま。

早々にありがとうございます。
ごはん・・・・・1杯。

御茶コップ・・1杯。

野菜・・・・・・・適量。

ミニ大阪焼き・1個。

スパゲティ・・1人前(弱?)

ナンっぽい中にチーズが入ってるやつ・・1個

ながいも・・・・少々?

納豆・・・・・・・1カップ。



を1食で食べました。



お腹パンパンですごい眠いです。ぐぅ。。。



はっ!駄目です。寝ちゃダメ。。



ぐぅ。。



って感じです。まだ20:20なのに。

おぉ。。偶然時計を見たら20:20でした。すごい。

ちょっと眼が覚めました。



今日のお写真は桜さま。





何やら喉が痛いです。

きっと口開けて寝てたんだ。(イツモノコトサ(ーー;



では。追記にお返事です。

>もねさま

はじめまして!ありがとうございます!




やっと!!

2009/03/17

やっと花より男子が借りられました!

隠し砦の3悪人はまだ…。



土曜日とかにみようかなー(^ー^)



久しぶりに早く帰れております。

嵐の前の静けさです。

怖い!!



会社で恐ろしい人事異動が発表されそうで胃が痛いです。

おんぶにだっこ状態の人が移動になるっぽいです!いやー!!



しくしく。



まぁなんとでもなれ。って感じです。

がんばる。。



お写真!



早く帰れてこんな写真が撮れました。

やったー。



では~。

感動v

2009/03/16

VOICEは来週最終話ですね。

さっきも20分ぐらい見てきましたが号泣です。



りょーすけのお父さんが号泣するシーンでグググッときました。



最終的に誰がこの学園を去らなきゃいけないんでしょう?

あれですかね。

遠藤くんが感染した疑いがあるときに教授がすべての責任は私が~とか言ってましたけど、

そういうことなんですかね。

なにやら上と対立気味ですし。

りょーすけはお父さんの後を継ぐ覚悟を決めたっぽいですしね。

ダイキの小さい頃の事故はあれだけなんですかね??

触れてくれると信じてました…。



さて。本日のお写真はこちら。



いつもヒトの家のアンテナでしたが(苦笑)今度は家のアンテナです(笑)

アンテナ撮りたいわけじゃないですよ!?



この間アマゾンで買ったeufonius(ユーフォニアス)のmetafysikの中に入ってる

Apocryphaがお気に入りです。

シングルで出したものみたいですね。



では追記にお返事です。

>adadaさん。

ありがとうございます!

今日は。

2009/03/15

いっぱい泣いたッス。ショックで(笑)



踏ん切りはついたけどこれからテンションをノーマルに戻していきたいと思います。



というわけでブログはあっさり(笑)



今日のお写真は、青い傘と、蒼い空です。





青い傘はチャリ通してると前が見えないのでなかなか使えてませんが。昨日は使えましたよ。
今日は午前中から午後にかけてずっと雨で、16時ぐらい?にやっと雨がやんで、

その時たまたま図書館へ行こうかなーということで、お散歩に出たんですけど、

やっぱりすごいなーって。図書館行けませんでした。



いっぱいいっぱい空見ました。



結局70枚くらい?写真撮っちゃましたよ。



















すごいすごいすごいきれいでした。



また見たいです。
こんばんはー優都です。



今週ずっと寝るのが12時近辺だったので今日は早く寝たいなぁと思っています。



さてはて。今日のお写真はこちら。



寺です。同級生がいます。会ってません。会いたいとも思いません。

ただ桜がきれいです。



そして、今日は自慢です。(ふふん)



イヤーフックを作りました。



お手製です。

始めてにしては良い出来です(自分で言うのもなんだけど)



意外と安くできました。



では!
うわーん。もうこんな時間ですよー。



御茶をこれから800mlくらい飲んで寝る予定です♪



テン茶ウマッ



さてはて。

テレビ見ましたよ。



そしたらちょっとした手違い?ミス?いや、わかんない!で、キイナが撮れてなかったー!!!

ショックです!



お兄ちゃんが撮ってるのを期待して見せてもらおうと思いまふ。



Q.E.DはさすがNHK。ぜんっぜん甘くない。

糖分少なめなドラマでしたね。

でも内容は面白かったですー。



メイちゃんはあと1回。弟は確実にイギリス決定かなーと思います。二人はどうなる?

双子の執事カッコイイ。

もちろん水嶋ヒロも格好いい。



あとはVOICEもみました。

とーまくんお父さんとVSですね!

楽しみです。





そうそう。今日念願の刹那借りてきました。



GReeeeN:刹那(VOICE)

青山テルマ:届けたい(B面?:このまま、ずっと(Q.E.D)



刹那の2曲目。アメアガリがイイです。



虹が見えないよー

雨があがったよー

ってのが入るんですけど、そこ聞いただけで、借りた価値あった!と思いました

(買ってない・・)

もちろん他の部分も好きですけどね。



解散しないでくれる事が嬉しいです。



では~!!





うわっとヤバイ。

確認してて、あ。写真ない・・・と気づきましたよー。

(メインだよ!)





では!

桜開花

2009/03/11

今日花キューピッドで注文していた桜の花が来ました!



予想以上に大きくて壮大で、おぉ。。と思いました!







どれだけ大きいかと言いますと。





こんな感じです。



残念ながら、父が出かけた後に到着したようで。。

まぁ↑を携帯に送ってあげます。







今日グリーンの刹那?を借りに行ったらすべて借りられていました。ショック!



では~。

太る。。

2009/03/10

ちょっとストレス?な事があって、ばくばくと甘いものを食べました。



1.チョコレートでコーティングされたいちご。

2.バナナチョコロール

3.バームクーヘン(小さいの2個)



それ以外に夕食も食べています(笑)



太ります。にきびもできる。

まぁ仕方がないですね♪



おいしかったです(^-^)



本日のお写真はこちら。





では追記にお返事です。

>adadaさん

反応ありがとうございます!


むーー。

2009/03/09

こんばんみ。



前々日に悩むなよって話なんですけど、11日父の誕生日なのですよ。



クリスマスとか、誕生日とかは欠かさないんですけど、

この間は、ソニーのウォークマン?(USBメモリっぽくてさしこめて、曲が結構入るやつ)をあげて

今年は特に何もない。どうしよう。



でも結局11日から一週間ぐらい?家にいないので、悩んで買っても結局その日は最低いない。みたいな。

(私が桜の花欲しかったので)桜の花を、花キューピッドで注文して(11日着)それだけなんですよねぇ。

準備してあるのそれぐらい。



それも安くない(っていうか高い)んですけど、んーって感じです。

お酒が一番てっとり早いんですけど、私があんまり飲んでほしくないので、お酒あげるのもどうかと思う。



んー。悩みます。

amazonみてみます。そうしよう。



そんな今日のお写真はコチラ





今日は、だぁ気分録のadadaさんのお誕生日ですよー。

おめでとうございますー。

ぜひお持ち帰りください



では!

開花

2009/03/08

今日は昨日借りたCDシングルを返してきましたよー。

そして帰りにお散歩がてら、まったくわからない地元の道を進んでみました。



その帰り、開花してました!





優都と同じく桜を撮影していた、若々しいご老人がいて、思わず挨拶してしまいました。。(おい)

そしたらうまく撮れないとおっしゃってて、携帯電話を操作して、明るくして差し上げました。



うまく撮れたみたいで、ばあさんに見せてやるんだと嬉しそうにおっしゃっていました。



幸せに触れた瞬間でしたね。



んー。がんばって長生きしよう。



というわけで、開花しましたね。

だからというわけでもありませんが、パソコンを病院ベッドではなく、机の上に戻しました。

足が寒い。。



これで布団が敷きやすくなります(病院ベッドがあると敷きづらいです。



では~。
ぃえーい。またCD借りましたー。



嵐:believe

Michi:ChaNge the WoRld

大塚愛:バイバイ

aiko:Milk



明日寝坊したら悲惨なことになります(苦笑)





そして今日は池袋に行ってきたのですが、途中冬限定?腹痛が襲ってきてヤバイと思いましたが、セーフでした。

朝花粉症の薬も貰いましたー(なくなっちゃったんです)

そんで今日風が強かったんですけど、久々に天気がよかったので、

マスクもせずに外出です。



眼がかゆかったりしましたけど、薬を飲んでたんで、それほどひどくなりませんでした。

多分。



そういえば、嵐の曲って好きな曲多いですよ。そういえば。

ピカンチダブルとか好きです。

あとは、a Day in Our Life 1枚500円したやつ。

当時、松本君と大野君(?)が歌ってるメロが歌えると思ってカラオケ入れたらラップばっかりだった記憶があります。



そういえば(思いつきブログ!?)

5日にコミック買いましたー。って書いてない気がしますので勝手に書きます。



全部白泉社で、

草川為:龍の花わずらい(6)

→耐えきれずに買って読んだのがこの巻の最後に入ってて、続きが気になります。



あきづき空太:赤髪の白雪

→これはDX連載なので、次の巻はもっと先ですね。



有川浩。弓きいろ:図書館戦争LOVE&WAR

→このあとが読みたいぜ!って感じです。

おまけマンガは読んだことありました。



そんな感じです。



お写真2枚









では~。
飲み会でした

いてよかったのかなと思いつつ、楽しかったです



が、覚えなきゃだめなんだと。プレッシャーをがっつり感じました…

10年働いてる人でも、今のシステムでずっといたわけじゃないし、

私の要領の悪さはいったい…と気にしちゃいました



気分転換のゲームをついかってしまったので夜更かしして(笑)楽しもうと思います



風邪引きそう??

ま、大丈夫でしょう!
最近雨とかばっかりですが、今日は久しぶりに晴れましたね。



ファンキーモンキーベイビーズの君の手の平でダンス09がおもしろいです。



そんな今日のお写真はこちら。





青空です。



気分が晴れやかになるような日でした。



明日は天気が悪いみたいですけどねぇ。



ま、いっか。

恵みの雨でありますよーに。



では~。

風の工場

2009/03/04

会社でミスってヘコんでる優都です。

レミオロメンの夢の工場が優都の気持ちを明るくしてくれてます。

気にしてないつもりです。

まだ辞められないけど、ヘコむものはヘコむんだー!!

しくしく。

今は大丈夫だけど、多分明日の朝とかに、胃にくるな。



ストレス発散!現実逃避!とばかりに、さっきまで、



メイちゃんの執事。

続夏目友人帳

VOICE見てました。お母さんにあの人の気持ちが届いてほしかったな。。



司法解剖って、あんまりいいイメージなかったですけど、

やってもらった方がいいなぁーって思います。



優都、臓器提供とか、骨髄バンクとかに登録したい。

親がダメだって言いますけど。。

登録したいなぁ。



では!

とりあえず録音で精いっぱい。



MDとパソコンのSonicStageとau Music Portに入れました。入れている最中です。



GREEEN:歩み。扉。

レミオロメン:夢の蕾

FUNKY MONKEY BABYS:桜

ポルグラ:今宵月が見えずとも



あーさむい!



さてさて今日の朝、



でしたが、



さきほどは、



こんな感じでした。



デジカメで撮った初雪です。

22時とかに開けてみると素敵かもしれませんね。

問題は明日の朝ですが。

今日は早めに寝よー。眠いし。



そうこうしているうちに録音が終わりましたよー。



今週土曜日もう一回借りないとー。

楽しみですー。



いいB面?があったらまた書きますねー。

ではではー。

わお。

2009/03/02

今、あーもう22時5分か~。VOICEが終わったんだなぁって思ったら、

(記事を書いてると、上に日時が出るんですけど、21:41ってなってて、



あ。そうだ。30分早いんだ。。と思いました。



あははは(--;)



ちょっとラッキーvv



では本日のお写真



久しぶりに縦です。



今日は天気良かったですね!

昨日の感染列島見た後にこの青空を求めてましたけど、真っ暗でした。

あははは~。



そして今携帯でVOICEみてたら、充電1個になったよ。充電しなさい。と言われ、テレビが消えました。

てか、びっくりなんですよ。



3個だったのが、1個になって、んー??と思ってて、危ないなー。電源切れたら起きれないー。と思って前の携帯充電したんですね。

でも、ずっと1個をキープしてて、昨日映画見る前に電源ごと落としたんですけど、

電源つけたら3個なんです。。



不思議ー!!



そして私はVOICEを見れない(笑)

うまく撮れてますよーに!

では!

ヤバイ。

2009/03/01

テレビじゃなくて、映画を見たんですけど、ヤバイです。

気分がダークです。やばい!

そして22時。ヤバイ。寝ないと。

でもこれじゃ寝れない。



どうしよう!!



そんな今日のお写真







見れて良かったと思う一方、昼に見たかった!!



ヘルプミーって感じ。

右脳トレーニングとかして気分を紛らわしてから寝ます。

でも直前までそういうの浴びるのってどうなんだろう。。



いろいろ考えちゃわないように。

マンガ。こういう時こそマンガ?



うわー!!



優都羽織は混乱中です。



頑張れ―自分ー!!



では!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター