人生を諦めることを覚えようかと思うぐらい(笑)

まぁ特に何があったわけではありません。いつものことです。



地下鉄メトロの旅以降、写真を取っていない自分がいます。もう3日。



あれぇ?と不思議だと思いながらも、自分で自分に期待はしないで、

とりあえず毎日生きてればいいやの気楽さを持ちます。



楽しい事をたくさんしたいなー。



気分が不安定ですよって。

まぁ仕方ないのかなぁと思います。



今日、その後のツレがうつになりまして。を借りました。

PCアマゾンリンク:その後のツレがうつになりまして。

携帯アマゾンリンク:その後のツレがうつになりまして。



奥さん素敵。

私には周りにいっぱいいますよって。



図書館で借りたからこれからなのですが。。

まぁやっぱり自殺未遂とかされてると周りの人はショックなんですね。



私もやられたらショックですけど!

でもま、いっか。



お写真。この間の。

スカイツリー再び。





明日病院です。復帰前ラスト!!

がんばるぞい!
1日眠かったー。



昨日とはうってかわってやる気も気力もない私。



一歩も外に出ませんでした。

まーいっかー。



ここで責めてたら前と一緒ー。



お写真。

赤い服の人が走って行きました。





明日は何かしよう。

何しようかなぁ。
8月15日のブログから引用。

母に付いて虎ノ門病院まで行ってきました。

いつもの半分の時間で済んだ。との事。行く電車の中で暇つぶしを思いついて、

かなーりクダラナイことの計画を練ってました。

土日にやるかなーって思ったので、実行したらブログにアップしますね。

きっと皆さんに何やってんだ(ー△ー;)って思っていただけると思います(え)




覚えてますかー?(笑)

今日、念願☆彡の実行日です!!

むしろ決行日ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



何をしましたか?ということで。

必要なものはコレですよ!

東京メトロ都営地下鉄1日乗車券

(PCリンク)http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html#anc02




えへへー。

発表します!

東京メトロ・都営地下鉄全線乗るぞー!!

できれば1駅1駅降りたいな。



優都羽識は東上線沿線娘です。



ので、和光市(9:08)からスタート!!

あ。呆れ始めてる人がいますねー。ついてきてくださいー。





和光市

↓ 副都心線

小竹向原

↓ 有楽町線 ※本当は池袋まで有楽町線の予定が副都心・副都心・副都心だったので諦めました!!

池袋

↓ 丸の内線

後楽園



途中下車。

こんにゃくえんま。--源覚寺

(PC)http://www.genkakuji.or.jp/

参拝せず。

盛られているこんにゃくと、塩地蔵尊と凡太平洋の鐘を写真に撮りました。

そんでもって、仕事守を買って、おみくじは中吉でした。




春日駅

↓ 都営大江戸線

蔵前



途中下車

龍宝寺 を写真に撮る。

途中小学校低学年の子の女の子から、

「今何年生?」と尋ねられる。

「今26歳…」

「?だから、今何年生?」

「…大学も卒業して、今社会人」

「ふ~ん。」



・・・。



その後、ネズミ様の遺体を発見。。

→後で父が今日猫さまの遺体を発見したと聞く。。

親子orz



蔵前出発が11:08で、もう一駅ずつは降りてられない。

ので予定変更。





東京メトロ・都営地下鉄全線乗るぞー!!

できれば1駅1駅降りたいな。



↓ 都営浅草線

本所吾妻橋



下車。(注)本来の目的地はココ。



牛島神社

PCリンクhttp://www.dentan.jp/sumida/sumida1.html

三輪鳥居を拝見。

→wikiリンクhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E9%B3%A5%E5%B1%85



と、念願の3柱の鳥居の持ち主、三囲神社へ。

→wikiリンクhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE







※優都羽識は三柱の鳥居を見るがために京都の予定に組み込んだ事があります。

理由:陰陽師に出てきたから!!



途中でラーメンを食べました。

多分、中華と洋食のサカエさん。

PCリンク。(ストリートビュー)↓



http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%89%E5%9B%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.716448,139.808898&spn=0.000002,0.002401&sll=36.5626,136.362305&sspn=37.994168,78.662109&vpsrc=6&brcurrent=3,0x60188ed953880885:0x1041bc5eeac0f4b3,0&z=19&layer=c&cbll=35.716411,139.808984&panoid=n4Roqar_4ifbENaBXxpPXg&cbp=12,7.91,,0,0.01


そのあと、向島三丁目の交差点を渡った後で自動販売機の80円のコーヒーを飲みました。

さらにその後、

都立本所高等学校から出てきた人に、「このあたりでご飯食べられる所しりませんか?」と聞かれました。

私が食べたラーメンはあっち言って右ですけど、、それ以外はわからないですねー。と答えました・・・。






押上 : 12:09発。

↓ 半蔵門線

三越前

↓ 銀座線

銀座

↓ 日比谷線

日比谷

↓ 都営三田線

内幸町



下車。

虎ノ門までは歩きです。

途中でシャノアール系列の CAFE VELOCH(ベローチェ)さんで抹茶オレを飲みました。

105-0001 港区虎ノ門1-1-16 虎ノ門中央ビル1F TEL:03-3595-2607



虎ノ門駅入ったところで傘袋が無い事に気付きました。

内幸町まで戻りました。

ありませんでした。

諦めるしかないと思いつつ、念のためベローチェさんに電話しました。





ありました・・・orz






虎ノ門

↓ 銀座線(2回目) 

溜池山王

↓ 南北線



車内でこんな事がありました。

一応計画を練った中で、次は九段下。そしたら新宿線で新宿三丁目。副都心・・・

あれ?千代田線は?



ない。





諦める?1個出来なかった?

それは嫌。



必死で考えました。( ̄ー ̄; アセリマシタ。






飯田橋

↓ 東西線

大手町

↓ 千代田線

新御茶ノ水駅

↓ 歩き

小川町

↓ 都営新宿線

新宿三丁目

↓ 副都心線(2回目)

池袋



制覇!!



何やってんだ(ー△ー;)




このあと池袋のTOBUで買い物して帰ってきました。



はい。バカです。

でも頑張ったー。

三柱の鳥居を見れて嬉しかったです。



今度の自分写真も、セルフタイマーで撮った、三柱の鳥居with優都羽識です。





お写真は駅にあったものです。

私はこういうふうにしか見れなかった。








きっと優都以外あんまり思いつかないでしょう(笑)





今日は長く書きました。

読んでいただいた方に心からの感謝を。



優都羽識でした。
スカイツリー!!

こんなに近くで見たの初めてo(^-^)o

初めて。

2011/08/27

今日は初めてドアのノブを付け替えました!

1個替えようって話になって、私の部屋のドアもなんか変だったのでじゃあ一緒に、と2個。

同じ型のモノを買ってきたので全部ネジはずしてとめて、ってそんなレベルで終わりなんですけどね。



どうでしょう?







よくわかんないですね(^-^)



まぁまぁでしょうか!!



あ。結局今日はお祭り行きませんでした。

前ヤクザっぽい人たちが横並びで(その時も一人で)怖かったので。

でも明日は地元も地元!のオマツリです。



たのしみです~。

では~。
一度民主党の党首をして辞めた人間に総理大臣なんて務まるわけがない。

だってそうでしょ?そう思いません?



ぜひぜひ選挙する政治家の皆さんには自分の利益じゃなくて、国のためになるような人を選んでほしい。



せめて一度党首をした人はアウトで!!



これ前やった人選ばれたら日本は終わりますでしょう?

そもそもまた民主と自民が逆転するんじゃないんですかね!!



だってたかがって言っちゃ失礼ですけど、野党の党首さえ務まらなかった人間に、

日本のトップが務まるわけがないでしょう?



なんかハトヤマ・オザワ両名が応援してる人もいるみたいですけど、要するに裏でそういう人が権力握ってたら駄目だと思うんですよね。(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん





まぁ私の独断と偏見ですが?



とりあえず何したって劇的に変わるわけないので、私はまりもちゃんをはじめとした部屋の葉っぱに癒される事にしますよ。





今日はご飯さそってもら・・・・。あぁ

また前のような現象が発生した。。

行を2.3行空白行をあければOKですが、



こういう現象が起こるたびに、

ヤプログめぇー!!って思う(笑)
検索ワードを久しぶりに見てみました。

ここ1週間で各1人ずつですが。



いくつか思い当たらない。。なんだ?



まぁいっか。

明日は会社ですんごいお世話になった他部署の人とご飯です。



会社の人に復帰を報告しました。



部門長とは面談して。

同じ部署の課長と課長代理と先輩。ご飯仲間の3人。

他部署でお世話になった役職がわからないけど(ゴメンナサイ!)偉い人3人。

他部署でお世話になった4人。

みんなみんな大切な人です。



自分で自分の命を奪えなかった原因の人たち。

(原因って失礼…。)



面倒だから片っぱしから電話してたりしてたので名前だけ知って貰ってる人も、

お世話になってた人もいっぱいいっぱいいるんですけど、

ちゃんとした辞令が出てから連絡します。



本当は訪問したいですけど、、次の機会にでも。



たとえば明日死んじゃっても悔いがないですけど

それはいつ死んでもいいってネガティブな感情からで

ちゃんとポジティブな感情で悔いのない人生を歩きたいです。



そして課長に電話した時、部門長が「張り切り過ぎてて心配」といった内容を言ってたみたいなので、

肝に銘じます。





もう二度とこんな非効率な休み方はしたくない。

加藤清史郎

2011/08/24

加藤清史郎をキヨシロウと読んでいましたが、本日セイシロウだということがわかりました。



あっはっは…。



お写真。





今日はオートバックスに行く父についていきました。



井上さんという人に親切にしてもらったと父が喜んでました。

ありがとうございました~。

30分。

2011/08/23

お祭りの告知カンバン。

見て爆笑。

かわいい。





あと今日のお写真はこのカンバンのすぐそばにあった花。





ちなみにカンバン見てたらジロジロと変な人?っぽくみられてしまったようです。

それとも看板を見てたのか…?



とりえあえず!楽しみですよって。



念願の

2011/08/22

バッグゲットしました。

いつもしまむらのとあるお店に行くたびにそこにしかない桜バッグが気になっていて行くたび行くたび見てて

¥2,900は高いなぁ。。と毎回トボトボと帰ってて、

今日も用事があったので行ったらいつものところにないから買われたーorzって思ったんですけど

諦めきれずに他の場所を探したらあって、

いきなり¥900に値下げしてて、買うしかない!!と買っちゃいました。



いつ頃から欲しかったのか目安になる日付があったので見てみたら5/29でした。

3か月ずっと欲しかったバッグです。

執念です(笑)

嬉しくて嬉しくて今日のお写真にしちゃいました。







更に近くのスーパーでは足りないことがわかって遠くの遠くのスーパーに行かなければならなかったので

家を出てから帰ってくるまでの道のりをキョリ測ではかりました。

キョリ測(PC):http://www.mapion.co.jp/route/



30才でもなければ50kgでもないですが!!

ほんの15km

※私はこの道を歩くことはできません。チャリだからこそできる事。です。



では。

ネタがない

2011/08/21

ネタがない。平和な1日。・・・。あ。

あぁ。ネタが1個ありました。



今週土曜日お祭りその1があって、

いつも同日開催のお祭りその2が今年はお祭りその1とは違って28日だってことが判明したんですよー。

えっへっへー。



私カンバン見かけてから28日が土曜日だと思ってて、また同日かよー!!って思ってたんですけど、

今年は違うー!!

ぃえーい!!

今年は両方のお祭りがすごい人数っぽいと思います!

楽しみですー。



お写真。



1日眠かったから早く寝ちゃおうかなぁ。



みんなは明日からお仕事。私は休み。

それもあと1週間半強で終わり。

がんばらない中で頑張れたら嬉しいなぁ。
こんばんは。優都です。

今日は大宮の方まで遠出してローメンを食べてきました。







ローメンとは!?

Wiki(PC):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3



お店は、東大宮のじょうじょうさん。

グルメピア引用。

PC:http://g.pia.co.jp/shop/911097



シャオロンポウまであって、思わず頼んじゃいましたよ!!





で、帰りにドイトによって、ペットボトルを写真のように霧吹きに出来ちゃう

霧吹くんをゲット。







で、更に帰ってきてからTSUTAYAに行って、私なんとこんなものを借りてみました。

自律神経にやさしい音楽!!



効くのかわかりませんが、好きな曲に入る部類の音楽でした。

他にも色々あったので、家の近くのTSUTAYAにもあったら借りたいです

あ。ちょこっと遠い方に行きました。この間本買ったらアルバム2枚無料クーポンが出たので!!



ついでに坂本真綾さんのyou can't catch me



も借りました。



お写真はTSUTAYAで結界師の最終巻





と、一緒に日々の記録用にハッケンくんメモあか





をゲットしたら、もらったストラップ。







リンクまみれでお届けしました!!





許可。

2011/08/19

9月から復帰許可ゲットしました。わーい。

今日落ち着いたので(行きたくない病院にも行ったし、身体も落ち着いたし)とりあえず復帰許可を貰ったことが嬉しいです。

もし今の会社でうまくいかなくても、とりあえず嬉しい。



にしても今日はすごい雨でしたね。

初めて見た、と父に言わしめた冠水の写真です。





今日は自分の病院に父に連れてってもらった後買い物してご飯食べて、その後父に付きそって近くの総合病院に行きました。

尿検査から帰ってきた父の後を父のカバンを持って、心電図、レントゲン、採血の度に付いて回りました。

午後の診療開始14時の1時間前である13時ちょっと過ぎについて、終わったのが16時15~20ぐらいですかね。



帰りにローソンでおでん80円セールをやってたので、

ロールキャベツとタマゴをゲット。

大根も食べたかったのですが、普段75円なのになぜ80円を出さなきゃいけないんだー。とやめました。

一緒にティラミス(この間ローソン内ランキングで2位になったやつ)を買ったので、

明日のお昼か朝に食べたいと思います。



今日はこれからコナンの映画です。

桑島法子さんですよー。歌手役ですよー。

録画したからまったりしてますけどね。



お写真。

採血待ちの時、父の手におもしろいほくろがあったので、書き足して顔にしました。

手にボールペンで落書きしても怒らないぐらい今日の父は機嫌が良かったようです。

私も。ですが。







父の母の生まれ変わりだと言われたことがありますが、体調が父とリンクするのが、

嬉しいような悲しいような。。



では。

見事。

2011/08/18

今日の気温の高さに思わず。見事。と。写真を撮りました。

※室内ですよって。





さて。今私芸能人?ブログをいっぱいお気に入りに入れていて(めずらしく)毎日チェックしてるんですよ。



えっと、

honey bee はちみつDoでしょう?

http://www.girls-style.jp/blog/honeybee/



かしわぎゆきちゃん。

http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/



藤田麻衣子さん。

http://fujitamaiko.com/



前田あっちゃん。

http://ameblo.jp/atsuko-maeda/



大島ゆうこちゃん。

http://ameblo.jp/oshima-y/



まついじゅりなちゃん。

http://www.ske48.co.jp/blog/index.php?writer=matsui_jurina



まついれなちゃん。

http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=matsui_rena



んで、じゅりなちゃんが復活しました。嬉しいですー。

わーいわーい。



私も復活するぞー♪

明日もこわくなんてないもんっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

が、がんばれるもんっ。(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)
日に日に近づいて行って、ドキドキしてます。

自分の精神面も成長せず。あぁ。まったり休んだな・・・(ー△ー)って感じ。

どっちかっていうと不調に近づいて行っている気もしますが。。大丈夫なんだろうか。。

待っててくれるなら、頑張らねば。と思うのですけどね。

でも、これ以上休んだって、どうしようもないんだよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



お写真は、

四つ葉のクローバーと、ミントです。

私クローバーって生えてるのを想像してたんですけど、

クローバーとは別の種類って言ったって、こんなに茎が長くなるとは思わなかった。。

毎日日の向きを気にしながら別の場所でくるくる回してます。。



それより、私の家でこんなに植物が育つとは思いませんでした。

前の家でニョキニョキ行ったから、やってみようかなー。枯れたら枯れたで~って思ったら。

わースゴイ。

いや、普通に今年の夏の日差しが強いだけなのかも。
こんばんは~。

優都の大親友かなが反応してくれたので、かなにお返事書きつつ。



>かな

コメントありがとー。

(私信(笑))



さてはて。昨日は11時から12時の間に、スワンベーカリーの中のお店、

スワンカフェ&ベーカリーでご飯食べました!!



PCサイト)http://www.swanbakery.jp/index.html

北海道

スワンカフェ&ベーカリー 札幌時計台店

東京都

スワンカフェ銀座店

スワンベーカリー銀座店

スワンカフェ&ベーカリー 赤坂店

→住所:東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル1F

スワンベーカリー落合店

スワンベーカリー十条店 スワンカフェ&パン工房

スワンベーカリー赤羽店

スワンベーカリー町田店

スワンベーカリー滝野川店

神奈川県

スワンベーカリーさがみはら店

スワンベーカリー県立大学駅店

スワンベーカリー湘南店

千葉県

スワンベーカリー柏店

スワンカフェ&ベーカリー新浦安店

埼玉県

スワンベーカリー深谷店

スワンベーカリー新座店

スワンベーカリー北浦和店

群馬県

スワンベーカリー太田店

新潟県

スワンベーカリー新潟店

福井県

スワンベーカリーハートランド福井店

スワンベーカリーハートランド西福井駅前店

大阪府

スワンベーカリー 茨木店

スワンカフェ&ベーカリー 大東店

岡山県

スワンベーカリー倉敷店

広島県

スワンベーカリー三原店

スワンベーカリー沼隈店

山口県

スワンベーカリー山口店

大分県

スワンカフェ&ベーカリー太陽の家店


お店は全国にこんだけあるみたいですね。

パンが1個300円弱だったりするものが多くて割合高い?って思いますが、都内はこんなもんなんでしょうか?

値段はともかくとして、おいしかったですよーん。

結構広々?甘いパンに眼が行きましたが、あまり買わないように。あまり買わないように。と自己セーブして、

1個しか食べませんでした(えっへん)





さて。こんどは父と埼玉病院へ行ってきました。



あんまり楽しくありませんでした。

父は横暴で凶暴で、自己中で意地っ張りで見栄っ張りです。

父のようにはなりたくないと思える人で、それなのに父のようになりたいと思う人です。

私がなりたくない人間像となりたい人間像を両方持ってる人。

そしてその両方を強く思います。



最近自分の中で相反する感情が2つバトルして、どうしていいか、結論はどうするのか、を“答えられない”事が多くなりました。

たとえば、

会社を休職していて、正直この状態で戻れる場所はないと思うし、元の部署も他の部署も出来る気がしない。

今後も休職やらなんやらで迷惑をかけるくらいなら辞めた方がいいのかもしれない。

と、

やってみないと出来ないかわからないし、意外となんでも出来ちゃうのかもしれない。

リハビリが大切って言ってたし、とりあえず戻ってがんばりすぎないように仕事をしてみるべきだ。



っていう感情がバトル中です。

あと半月で今月終わりですが、結論を出せるのか。。

今週金曜日病院ですが、気が重いです。。







おぉっとしまった。

うつ病の対策本をこの間立ち読みしたら日記は良いんだけど嬉しかった事を書くように。とあったのに。

しまったしまった( ̄Д ̄;;



えっとーー。。。

そうだっあさ、ニュースEXで見たいのがあったんだ。

でも携帯にしか配信していないらしく、、残念。



久しぶり・・いや、2カ月ぶりぐらいに6時30分に起きました。

2か月前のアタリマエを久しぶりに体験。せつないー。

虎ノ門病院

2011/08/15

母に付いて虎ノ門病院まで行ってきました。

いつもの半分の時間で済んだ。との事。行く電車の中で暇つぶしを思いついて、

かなーりクダラナイことの計画を練ってました。

土日にやるかなーって思ったので、実行したらブログにアップしますね。

きっと皆さんに何やってんだ(ー△ー;)って思っていただけると思います(え)



帰りにコミックスを買いました↓(うちの1冊)

ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)

新刊ってわけじゃないんですけど、この間

第2期のアニメ(PC)http://www.nuramago.jp/index.html

「ぬらりひょんと珱姫」と、「今へと繋ぐ」がやってて、コミックスここほしいなぁーって思ったら、

宴会してる所からが8巻でしたー。

ふふふー。



ゲットだぜ。桑島法子さんすきーv

今週のコナンの映画(戦慄のフルスコア)でも出てくるのでぜひ見てくださいねー。





ということでお写真





今日はなつこちゃんの誕生日です。

おめでとー!!



家に戻って来た時は少なめな体重をウロウロしてましたが、

この間食後に計ったら、比べちゃいけない頃に比べると4kgも太っていて、

でもその比べちゃいけない頃は比べちゃいけないと思うけど

それでも、自分がこれくらいでいいなぁーと思った体重と比べると2kgも太っていて、オーマイガッ!となりました。。

で運動しなきゃなー、先生からも言われてるしなぁーって思いつつ、

私に歩くのは無理なのよ!と自転車でぐるぐるまわろうかなーって今日起きたら10:40くらいだったんですよ。。

そっから朝ご飯と昼ごはんセットになったものを食べて~、

自室にこもってパソコン触ってたら眠くて眠くて。。

諦めて寝て起きたら14時30分だったんです。

で、やばい!!運動せねば!!となり、

母から買い物をもらって遠くのスーパーへレッツゴー。

隣の隣の駅ですかね?までチャリチャリしてきました。

頑張ったーって思いつつあんまり時間がたってなくてキョリ測で調べたら、、



私は30歳でもないし、50kgでもないですが!!

12kgでした。

往復でこれくらいかぁ。とか、

おにぎりがあんまり消費出来なかった。。とか思いながら。

少しずつ長い距離に挑戦しようかと(あれ、なんか方向性が…)

あっ!!

明日は友達の誕生日だー。終戦記念日だー。

というわけで今日のお写真。





花ざかりの君たちへ、はオンタイムではなく、録画で見ますー。

かしわぎゆきちゃん。かわいい!

あっちゃんかわいい!
ずっと前からピザ食べたくて!でも今日ついに頼んじゃいました!!

ピザハットの、フレッシュモッツァレラシリーズ!

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/110701

の、2種トマトのマルゲリータ!



いやぁ。だって今日入ってたチラシに、ジェラート2個つけちゃうぞ。って書いてあるんだもんー。

http://www.pizzahut.jp/

つられましたよー。ロッテのジェラート付いてたんですけど、おいしかったー、明日バニラ食べよう。



あと今日は父が酒を買うのに付いて行った時、純米吟醸が飲みたい!って言って、

佐藤酒造:(PC)http://www.satoshuzou.co.jp/

上記の越生梅林の純米吟醸(PC)http://www.satoshuzou.co.jp/jyunmaiginjyou.html

を飲みましたっ。



会社は飲めないで通してあり、実際弱いのでこのまま通しますが

(あ。会社の人が見てるかも。内緒にして!!だって水がおいしくて他のはまずいんだもん。。)

一口目はうわぁー。。とやける感じで。でもそのままグイグイ行ったら、まぁ慣れた?(マヒした?)感じでした。

お猪口1杯しか飲めてませんが。。



自分いじめたいときにお酒飲もうかな~(おいこら)

いやぁ飲んだ時もありましたねぇ。自分いじめるためにお酒。

若い頃だったなぁ。22ぐらいの時かなぁー。覚えてないなー…。





あと今日おめでたいお話が!



坂本真綾さんと、鈴村健一さん。祝結婚~!





知ってる人同士がくっつくのはすっごい嬉しい事です。

めったにないから!(笑)しかも声優同士だし!オメデトー!!





ではでは。追記にお返事です

>みずき咲花さま

こんばんはー。
お写真





私の食べたのじゃないですが、ひさしぶりにケーキを買いました~。

おいしかったです!

あとあと、今MAXIMの

カフェメニューポーションティー 抹茶ラテベース

http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/48179.html

にはまっちょりますが、今日初めて

カフェメニューポーションコーヒー キャラメルマキアートベース

http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/48173.html

をげっとしました。

甘いの駄目な人は気をつけてください。甘いですから。

あと牛乳駄目な人もゴメンナサイ(>ω<)



あと今日は炎天下。13時30分ぐらいかなぁ~。

とある往復はがきを出してきました!!

去年すっごい楽しかったイベントでゆったりまったり出来る抽選に申し込んだのです。

雨で流れちゃうかもしれませんが、1回出してみたかったんです。

今年は、どうだろう。一人かなぁ。



でも自分を戒めるためにも一人かなぁ。

でも一人じゃないなら嬉しいなー。。でも無理だろうなぁ。だって一区画に一人は嫌だ。。

でも、基本的には一人予定ですよって。

私がこれ以上わがままは言えない。

ひとりでも楽しみだもん。(―ω―)っ

あんまり動いてないのに眠いです。。

あれぇ・・・?



あ。明日と月曜日、会社の現場の皆さまのオヤスミDAYです。

私も羽を伸ばそうかなー。。



そういえば昨日やぷろぐに意見をメールして返信いりませんーって言ったのによこしてきたから見ないで捨てちゃいました。

質問に質問を重ねてきたりはしないだろうから捨てても平気かなーと。



お写真。ちゃんと撮れました。



いま私の中でnewsのweeeekが流れてます。

ちなみに写真にHappy Birthdayを書いてる最中、newsのHappy Birthdayが流れてました。

ニュースデー(笑)



では。
こんばんは。優都です。

いつも優都のブログにコメントをくれるエクレアさんが藤田麻衣子さんの環状8号線に反応していただいたので、

藤田麻衣子さんの曲について、いろいろと!



まずは諸情報から。(PCリンク)



オフィシャルサイト:http://fujitamaiko.com/

試聴ができるMW RECORDSサイト:http://www.musicwebrecords.com/artist/fujitamaiko.html

歌詞サイト:http://www.uta-net.com/artist/7290/

→ちなみに環状8号線:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=101256

→ちなみに首都高が入っている君が呼ぶのなら:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=94008





優都が切なくなるorあったかかくなる曲リスト。(順不同。思いついた順番)

※載ってない曲は、ベストではないだけ。



【哀しい恋】

パンジー

君が手を伸ばす先に

もう一度

あなたを好きになって

横顔

今でもあなたが



【哀しい恋ではない…ハズ】

瞬間

環状8号線

君が呼ぶのなら(あやしい)

二人の彼(あやしい)

各駅停車

安らげる場所

土曜日、ゆずらない私

【主に恋ではない】

SUPER MOON

さよならがあるから

Girls shopping





優都がカラオケに入れてほしい曲ベスト10

※一番物量の多いDAMのLIVEDAM・PremierDAMに入ってない曲

1.Girls shopping・・・・・・・・・とりあえず藤田麻衣子の歌で元気がいいのが歌いたいから。

2.SUPER MOON・・・・・・・・・とりあえず聞きたいし歌いたいから。

3.もう一度・・・・・・・・・・・・・・・・・せつなくなりたいから。

4.さよならがあるから・・・・・・・・じーんってしたいから。

5.安らげる場所・・・・・・・・・・・・・しあわせな歌が歌いたいから。

6.あなたを好きになって・・・・・・好きだから。

7.土曜日、ゆずらない私・・・・・最後のほうのキーとフレーズが好きだから。

8.雨音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルバムに入ってないから。

9.Telephone power・・・・・・めずらしく早口だから。

10.電子レンジ・・・・・・・・・・・・・・歌詞がおもしろくてキーが高いから。

電子レンジ。歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=101253



こんなに一所懸命書いておきながら、

実はメインの写真をまた、撮ってません。こらこら。

なのでまた撮りためた写真で。

ペンタブレットがなぜか時々調子がおかしくなって字がうまく書けませんが、そういう日でした。





さぁ。ぜひみなさん聞いてくださいねー。

藤田麻衣子さんは現在47都道府県フリーライブをやってるので、

みなさんの地元に行った時はぜひうかがってみてください~。



ちなみに優都は乙女ゲーム→CD購入→フリーライブ。だったのでまだ一度も握手したことないんです!

みなさんがフリーライブを聞いてじーんって来たら、ぜひCD買って握手してきてくださいね!!



>エクレアさん。

記事をもってお返事とさせていただきます!

コメントありがとうございましたー。反応しました(笑)

ヒトカラ。

2011/08/09

今日は朝ちょっと遅刻した結果、自分が最も試してみたかったことはできませんでしたが、少しだけ、満足しました。



その後、K市に行って、惣菜売り場を見たり、ヘアアクセを買ったり、

この間枯らしたカモミールと同じ種類の、四つ葉育成キットをまた買ってきたりしました。

そしてヒトカラ。

DAMのLIVEDAMを選択しました。

なぜなら、藤田麻衣子の「瞬間」がLIVEDAM・Premier?DAMでないと入っていないのです。

http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=365496

こういうのが一番困る。「パンジー」も「環状8号線」も「君が呼ぶのなら」も「各駅停車」も全部この機種じゃないと入ってないんですよー…。はぁ。

これ以外の機種にも入らないと、カラオケの鉄人に行った時に出てこないー。涙そして二つふさがってると出てこないー。涙



それで、前回ダメダメだった、歌い切りましょう。っていうのの、辛口でないやつに「パンジー」でトライ!したら、なんと!



歌い切りましたー。

余ってた!みんな◎くれたんです。嬉しかったぁ。



そんで何度歌っても「瞬間」のメロのところで、音を定期的にはずしてるらしくて。うーん。。どこだろう。

研究です。



お写真はこの間の日曜日。豪雨で写真とってあったのを引用します。

雨が写真に映るって相当ですよ。





今日は楽しいコトだけしてた。

悩みもモヤモヤも消えないけど。休むことがお仕事。うん。

では。

1188

2011/08/08

今日は1188ですね。’11年8月8日

今日はStarry sky after winterの公式サイトがオープンしましたー。

PC:http://www.honeybee-cd.com/fan-winter/

そして重大発表。

延期です。はい。

神楽坂くんが攻略可能になるそうですよって。ゆえに延期。冬だそうです。

やっぱりStarry sky after winterは冬に発売せねば駄目ですね。

やっぱり春は春。夏は夏。秋は秋。冬は冬です!

いろんな企画が間にありそうだなあー。

せっかくなんだからまた冬コミでグッズでも。(ニヤリ)

夏コミには出ない。というか情報がないからきっと出ないんだろうなー。と。



さて。今日は外に出ましたが、写真取ってないので、また芽でごまかします。



今日も、めめめめめって増えたんですよ~♪

小さいから撮らなかったけど。。



えっへっへ~。



こんな事書いてますが結構ツボにハマったので(会社行かずにツボにハマると先行き不安です)

明日は気分転換に出かけてきます。



1日気分転換して何が変わるなんて思ってませんが。

でも、何か感じたいから。私は外に出ます(いや、毎日少しずつ出るようにしてますが)
3回も記事消しちゃった・・・。



えっと、元気をもらいました!!

お世話になりまくった人にが東北復興で秋田帰ったんですけど、



多分このお祭りです。

秋田竿燈まつり

PC:http://www.kantou.gr.jp/index.htm



今年は修了しましたが、来年は行きまっせ―!!



そもそもお祭りが好きで、なおかついただいた画像でおもしろいことも発見してダブルで幸せに。

ありがとうございます!







そんでもって、このあいだかなとご飯食べた時に、

●●だね。っていうと○○だね。っていうCMがあったんだよー。大塚寧々と旦那さんでー。お酒でー。うーんとー。

※コダマではない。

って話になぜかなって(忘れた・・・)

調べるって言ってて、ずっと忘れてて、今調べました!



まずお酒!:「はなうた」(甲乙混和焼酎)

サントリーの公式記事!:http://www.suntory.co.jp/news/2009/10386.html?rss=0000000029&infid=0000007731



でもなぜか専用ページと商品紹介ページが消失。。なぜ?



そしてちょっと思ってたのと違った。

「深いね」と夫

「やさしい」と妻


だった。。

ま。いっか。

Youtubeの動画を上げます。





曲!

エレファントカシマシ「ハナウタ~遠い昔からの物語~」

※エレファントカシマシが、今回のTV-CMのために書き下ろした楽曲。

4月29日(水)発売予定の18thアルバム「昇れる太陽」に収録予定。



さて。すっきりしたところでお写真

この間カモミール?を駄目にしたので今度はミントに挑戦中。

フタバが中々出ないなぁとドキドキしてましたが大丈夫でしたー。



小さい。かわいい。



では。
前にかく。と言っていた、LaLaDX7月号の感想です。

読んだのだけ(ほぼ全部( ̄ー ̄; )

ネタバレアリながら。でも個人的なツボは遠まわし。



★★★八潮と三雲★★★草川為★★★

大好きな草川先生の作品です。三雲ってこんなに歌下手だったの!?とびっくりするぐらいに下手。

三雲が勝手にライバル視しているのに、ライバルに手の上で転がされている姿はちょっと哀れ。

今回は退治屋の仕事は空振りで終わる感じでバトルは有りませんが。最後のダイブはちょっとマジで!?ってぐらい

喜びすぎでしょ。三雲ちゃん!ライフ減っちゃうよ!って感じでした。

最後に起きた大ハプニングが次にどんな展開をもたらすのか。ものすごく楽しみです。ハプニングバンザイ!!



★★★赤髪の白雪★★★あきづき空太★★★

最初に掲載された1回目を読んで、なんて画力。と思いましたが、いまも健在。ものすごい人気ですね。

白雪が攫われましたが、その前にゼンのお兄ちゃんから忠告を受けているのでその忠告を破ることになるのでは?と

ものすごい心配しながら見ています。

なんとか救出して、ほっとしたね。というシーンは本当によかったね。という思いとバンザイ!!っていうシーンでした。

さて。ゼンがものすごく怒っているのはよくわかりましたが、本当に忠告だけは破らないでくださいネ!!



★★★恋だの愛だの★★★辻田りり子★★★

正直画力は弱い?と思いますが最後の方のシーンではわざと適当に?と思ってしまうぐらいの画力。

それはともかくとしてストーリー力のある人ですね。

展開に対しては早く気付いてくっついてしまえ。と思ってます(笑)



★★★プレゼントは真珠★★★斉藤けん★★★

今初めて表紙の1文句に若干吹き出します。

この人は結構コワイ。特に人間のコワイ部分を書く事が多い人ですよね。

結構読み飛ばしてますが、今回はちょっとおもしろかったです。



★★★帝の至宝★★★仲野えみこ★★★

赤髪~もそうですが、連載を続けられるのはすごいですよね。コミックス3巻全部持ってます。

志季はいい加減自覚しなさい。そして年齢が発覚しますが、本当に!?って感じです。

その設定最初からあったのならスゴイとしか言いようがない!!



★★★うちのポチの言うことには★★★橘裕★★★

この人も結構濃い話が多いですよね。今回はうまく隠し通してほしいです。

これを書いてて思いますが今回のLaLaDXは糖分が多めですごい楽しいです。

最後のポチの

お嬢様が思った以上にアホで助かります。という一言に(笑)。

かわいいお嬢様です!



★★★もちもちの神様★★★森尾まさみ★★★

結構長く続いていますが早くくっついてしまえ(そればっかり)

一時期買ってなかった期間があり(今も出来れば買うのは我慢したい!!)よく内容がわからないことがありますが、

奥寺くんの紹介欄に「流歌」が好き。とありますが。これ多分どっかの回で流歌が奥寺君に初恋って見た気がしますが。。

両想いですよね。うーん。あと1歩。桜木くんの登場がキッカケとなって動きだすでしょう!



★★★蒼のラプソディア★★★小椋アカネ★★★

絶対平和大作戦完結後初の読み切りでしょうか。ものすごーくおもしろかったです。

海図の場所がわかった瞬間の絵の綺麗さと、驚きはもうスゴイ。

ラストから4枚目?のシーンは見ててほっこりします。

ぜひ短編集には入れてほしいですねー。



★★★少年ドールズ★★★響ワタル★★★

最終回が近いっぽいので読んでます。次(2011.8.10)で最終回。

王道な展開でも構わないのでハッピーエンドで。ぜひ。



★★★桃山キョーダイ★★★ふじつか雪★★★

大好きなんですよー。金魚草から大ファン。1回手書き年賀状が当たって!!

今日も桃山キョーダイの2巻を買ってきました。

この二人もなんとかうまく行ってほしいです。こじれるばかりで。複雑ではありますが。うん。

でも自覚していただいたようなので、3巻か4巻で完結かと思いますが、

先を楽しみにしています!!

次は文化祭ですよー。



★★★ウチで、お茶でも★★★月崗ヤスコ★★★

内容がおもしろかったので続くかなーと思ったら続きました!

このお話が原因ではありませんが、抹茶ラテを最近よく飲みます。

コミックス発売。おめでとうございますー。



★★★お嬢様の運転手★★★石原ケイコ★★★

ラスト2枚が今後の切ない展開を歌っていそうで。。

あぁー。ぜひぜひうまく行ってほしいです!

がんばれー。二人ともー。

あぁ。でも。この時代は無理なのかなぁ。。



★★★スーパー出来損ないヒーロー★★★慎本真★★★

人が当たり前にできる事が出来ない人。でも当たり前にできない事が出来てしまう。

本当にその通りだと思います。

それはともかくとして政宗格好いい。

ラスト1Pで君そこまで自覚あったの!とびっくりしつつ、ラストのオチも好き。



★★★まほろばの王子★★★矢島時★★★

もうなんていうんですか!このヒトの絵と話と全部好き!

こういう話は2回目ですが、でもこういうのがいい。。

丁度ページ数がありましたが620ページと621ページの見開きが最高でした!!

何度でも読み返す!何度読んでも飽きない。

好きな人がいなきゃ意味ないのよ!って。

でも気付いてたとはって感じでした。続けないけど、あと1回だけ続けてほしいなぁー。

てか矢島時先生の、短編集欲しい。



★★★ハッピーエンドの裏側★★★野切耀子★★★

この人の話は好きですよ。多分この人とあの人はあってるはず。

いつか傷が癒えた時、誰の隣にいるか、はわかりますねー。楽しそうー。



★★★失恋日和★★★佐古田ひらり★★★

笹岡くんは格好いい。そしてラスト1カットの笹岡くんは普通に格好いいですよ。ぜひ。

・・・新人だと思ったら違うらしい。。



★★★恋文ハートビート★★★中村ユキチ★★★

最後のあのねっの後に続く言葉がまったく思い浮かびませんが、頑張って気持ちを伝えた不良くんバンザイ!

・・・新人だと思ったら違うらしい。。



★★★王子と姫とワタシ★★★山崎ノイズ★★★

なんか文章が多い気がしますねぇ。結局ハッピーエンド?アンハッピーエンド?の両方とも違くて曖昧って言葉がピッタリ。

綺麗な絵とコミカルな絵のギャップが激しい気がするのはなぜ・・?



★★★僕たちの岡の家★★★槙山マチ★★★

画力がすごいのですが話がねぇ。。アンハッピーエンドではなく、ハッピーエンドを一杯書いて欲しいと思います!



★★★キミノトナリ。★★★子安碧★★★

私すごい好きなんですよー。男の子の絵がすごい上手。女の子も上手だし。

コミカルな絵がたくさん入ってるのも好きです。

ぜひ続いてほしい。いや。続けられるでしょう?この終わり方なら。って感じです。

なんか男の子が気のないフリしつつ気になってるのがすっごいおもしろい。

きっと振り回してるように見えて、内心振り回されまくりなんですよー。えへへへー。



★★★星の影をたどって★★★夏野カナ★★★

なんか女の子主体で書いた方がおもしろかったんじゃ・・・。って思った。。



★★★アイ・ノリ・バス★★★蟹あにか★★★

なぜ蟹・・。ではなく、これも本当に好きだったんです。

ラストから2枚目の男の子の表情とコメント。もう胸がキュン!!としました。

続かないさ。続かないけど。次。ゼッタイおもしろいものを書いてくれそうな気がします!!







さて。かき終わりましたが、連載意外で

アイ・ノリ・バス。

キミノトナリ。

まほろばの王子。



の3作品が個人的にはベストスリーです!

ぜひゲットして見てくださいねー。オススメです。



アド街見ておもしろくて(近いし)お腹すいたー!

お写真はスリッパです。かわいいのゲットだぜ。

胃が悪いようなので水分を多めに取って胃薬を飲んでください。と胃薬を処方されました。

あのー。今私一番ストレスのない状況だと思うんですけど。。



今後どうしたらいいんでしょう!!



8月入って(考えてはいけませんと言われている)会社の事がよぎると、

復帰して快活に働いているイメージが持てない。むしろお菓子持って挨拶周りの方がしっくりくる。

いやいやいや。ソレじゃ駄目だよね。うん。

きっと復帰してないからそんなこと思うんだよー。



とちょっと自分を叱咤激励してみる。



お写真

昨日のです!!

順調に

2011/08/04

だらけていっております。動かない時間が増えてきました。

・・・困る。



見た瞬間、鳥類にしか見えないと思ったお写真





久しぶりに写真とりました。

そしてこの後、くたばりました(笑)

んー?

2011/08/03

体温は普通に戻ったっぽいです。が。疲れやすい。動いていないせいか体力が消耗しまくりです。

のーん。。

最近は寝る時間と起きる時間も私的にヤバイ!!時間なので。

明日は早く起きて活動的に動きたいです。



今日は夕立?みたいなのがあって、すごい雨でした。

忘れる前に。写真

白と黒が毛づくろいしてました!!もしゃもしゃ動く手がかわいかったです。







ではでは追記にお返事です。

>みずき咲花さん。

ありがとうございます&お久しぶりですー。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター