(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!×2ですよ。奥さん。

1(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
らくがき。
お写真。

こんなスーパーマンを、らくがきしました。
10312.jpg


そしたらこんな更にやる気のないスーパーマンになりました。
1031.jpg


かわいいー。
あはは。

2(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コメントもいただいている有樹のブログ仲間( ^^)人(^^ )のadadaさんがAKB48の握手会に行かれたそうです!!

今有樹は結構結構AKBにハマってまして、
実は、
「風が吹いている」も通常版のTypeBをゲット!!
(ジャケットにゆきちゃんがいるんです!でも写真は分からない子だったー。誰!!?)

フレンチキスの「最初のメール」も予約済!!

ゆきちゃんのTOKYOデートカレンダーも実は予約済!!

かしわぎゆきちゃん好きー。(フルネーム必須!!)
11/20にうちくる!?に出るらしいので楽しみですv

前回のフライングゲットも実はゲットしていて(写真はまゆちゃんだった。)
でも聞いててもぜんぜんつまらなくて。(コラッ)
あぁ。画面で彼女らが踊ってるのを見てるのが楽しいなぁって思ったら、
今回の風が吹いている。は楽しい。。

多分誰が歌ってるかわかるから楽しい。
ゆきちゃんの声を感じる部分が2か所ぐらいある。
まゆちゃんの声を感じる部分が2か所ぐらいある。

楽しいですー。
写真撮れましたー。
旅行も私にしては少ない方だったし、毎日カメラ持って歩いても、写真撮らない事も多くて。
今日は時間があったっていうのもあったんですけど、たくさん撮りました。
私らしい時間だったかなーって。思います。

昨日心療内科に行って、
何かわからないけど涙が出てくる。何かわからないけど哀しい。
その時、その状況を打開するために何かするのも嫌だった。って言ったら、
その状況を打開するために何かするエネルギーがなかったんだもの。って言われました。
ちょっと嬉しかったです。

自分にとって、私生活で楽しいと思える何かを見つけたい。しかもそれがさほどお金がかからなくてスッキリすることを。
でもいざ落ち込んだ時それをやろうと思ってもやる気がでない(苦笑)

まったく気力がない時でも出来ること。何かないかなぁ(ーー;)

でもとりあえず写真撮れたので嬉しいです。

お写真。
1030.jpg


7/11-10/7までうつ病で会社を休職。まだ午前中勤務しか許してもらえないけど。。
私の有給はもうないんですが( ̄ー ̄;
欠勤扱いで給料下がってもいい。
元気になったから給料なんか低くていい。給料が多かろうが少なかろうがやる気なんて変わらないもんー。
10/28の自分のブログより引用。

10/24の自分のブログより引用。

中国嫁日記
→初めて見ましたが、超おもしろかった!!
借りたので貸せないですが、いろんな人に貸したいです!!欲しいから買っちゃうぞ。多分。
中国嫁日記。ブログ
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/




ゲットだぜっ!!


いや、貰っちゃいまして!!
貰えるとはみじんもおもってなくて、すっごいすっごい嬉しかったです!!
ポン・デ・月さん。とかかわいいですよ!!
一読の価値あり!!

ぜひぜひぜひぜひ!!!



連日お知らせしている、中国嫁日記の中に、
嫁さんがミスタードーナツが人生で一番おいしいもの。とか言って、ハムハムほおばっている四コマがあり、
その下に、ポン・デ・月さん。っていうすっごいかわいい。絵が書いてあるんですよ。
てか、中国嫁日記は、なんでもかわいいんですけど。

きっとそれを見てから?食べたかったミスドを見たら、安かったのでなんと5個もゲット。
昼3個。夜2個食べました。

昼:ポン・デ・ショコラ/ポン・デ・きなこクランチ/米粉ドーナツざらめ。
夜:ポン・デ・黒糖/ポン・デ・しょうゆ

感想は、
ポン・デ・きなこクランチは普通においしいです。
米粉ドーナツざらめは、ザラメなしの米粉ドーナツでいいなぁ。ザラメ噛むとガリッって( ̄ー ̄;

ミスタードーナツ公式サイト:http://www.misterdonut.jp/

お写真。
1029.jpg


バンザイ!!

2011/10/28

10/24の自分のブログより引用。

中国嫁日記
→初めて見ましたが、超おもしろかった!!
借りたので貸せないですが、いろんな人に貸したいです!!欲しいから買っちゃうぞ。多分。
中国嫁日記。ブログ
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/




ゲットだぜっ!!


いや、貰っちゃいまして!!
貰えるとはみじんもおもってなくて、すっごいすっごい嬉しかったです!!
ポン・デ・月さん。とかかわいいですよ!!
一読の価値あり!!

ぜひぜひぜひぜひ!!!

お写真。

1028.jpg


飯田橋に行ったので!!

アンチ巨人

2011/10/27

突然ですが、有樹はアンチ巨人!
だから、菅野選手がドラフトで日ハムが交渉権をゲット出来て良かったぁと思いました。
菅野選手は意中の球団でなければ、大学もしくは大リーグ。と言っているようですが、日ハムならいいんじゃないかと思います。
むしろ巨人よりよっぽど良いと思います。
あくまでアンチ巨人ですからね!!

貴重な逸材が巨人に行くよりほかの球団に行った方が有樹は嬉しいです。
巨人はお金であれだけ強い選手集めてるんですもん。
見てて、イラッとします。

地上波の野球放送も、巨人ばっかりだから視聴率が下がるんですよ。
全球団をちょこちょこやればいいのに。もしくは東京ドームだけ。とか。

キョジンキラーイ。

お写真は顔シリーズ(いくつやったんだ。って話しですよね)
1027.jpg


菅野選手が日ハムに行きますように!!
さむいー。何度?何度?
18.4度!!
おぉー。

最近髪の毛をさっさと乾かしてなかった私のせいなんですけどねー(o ̄∇ ̄o)

金曜日は東京の方に出向きます!!

いま、まいたけと日付調整中。
そんなまいたけ今日誕生日!(本物)
おめでとう!!

お写真。

1026.jpg


さっきルルル文庫公式サイトを覗いてきたら、来月、深山くのえ先生の最新刊が出ます!!

ルルル文庫公式:http://gagaga-lululu.jp/lululu/index.html

大人気コミックスのノベライズでおなじみのFCルルルnovelsに、オリジナル小説登場!!
書店のコミックス売り場でご購入ください!! 売り場を間違えないでね♥
FCルルルnovels 乙女なでしこ恋手帖*【著者:深山くのえ・・イラスト:藤間 麗】
お待たせしました!! 深山くのえの新シリーズ!! 大正恋浪漫。新書版サイズで登場です!! 
FC売り場をチェック!

伯爵先生のお気にいり*【著者:片瀬由良・・イラスト:すがはら竜 】
薬師見習いの少女アルマ。いかがわしい弟子入り先から救ってくれたのは青年医師で!?

麗しの婚約者にご用心*【著者:宇津田晴・・イラスト:結賀さとる 】 
夢の第一歩を踏み出した矢先、外面の良さ抜群の腹黒幼なじみが婚約者として現れて!? 
夢と結婚、乙女の幸せは?



買うぞー!!
この間っていうか昨日、まいたけ。という有樹のお友達の誕生日ですーと大々的に宣伝しましたが。。


明日の、間違い。
わーん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ごめんにょ。

今日メールを貰い、違うよーでもありがとーという内容でした。
そ、れ、に、
結婚☆彡したそうで!!
※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪
おめでとう!!

今度会おうね!!という現実的な約束をします。
メール継続中ナリ。

昨日寝ながら考えてた事をやるために後ろで機械がピーガー言ってます。
終わった?っぽいですね。

お写真。
海ぶどうで遊んでゴメンナサイ
102502.jpg


今週昼は飯田橋でゴハンです。
お世話になったのにダメになってごめんちゃい。
では。
今日はまた別の部署で研修です。
作業が少なくて、ちょみっと暇。でも先生から言われたのは「仕事が暇ぐらいで」。
今の感じすっか?寝ちゃうよ!!

今日はお写真いっぱいです。
1.ついに買ってしまいました!

102405.jpg

LaLa
→ふじつか雪さんの読み切りがあるんですよ!買っちゃいました!!まだ1回流し見しただけですが、これからじっくり何度も読みます!そしてアンケートも大切だと知ったからちゃんと書く!
週間プレイボーイ・週間プレイボーイ増刊。
→由紀ちゃん出てるから!!まだちゃんと読んでないですが。。水着姿はいらないんだけどなぁ。
雑誌が雑誌だけに。。が、ガマン?
ポスターもこれから開けます!!

2.予期しなかった物を借りてしまいました!
1024.jpg

中国嫁日記
→初めて見ましたが、超おもしろかった!!
借りたので貸せないですが、いろんな人に貸したいです!!欲しいから買っちゃうぞ。多分。
中国嫁日記。ブログ
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/


あと1冊は片想いと知っていても 加藤みずき先生。
聞いて初めて知りましたが、お世話になっている人のすごく知ってる人が書かれた本だそうで!!
ラストにあと1コマ欲しかったなーって感じですが、ちゃんとラブvになってて嬉しかったです。

3.実は今日はきのこの誕生日なんです!
えっと、栽培してるきのこじゃないですよ?Σ(; ̄□ ̄A
102401.jpg


有樹の大学の友達が、まいたけっていうんですけど。
あ。本名じゃないですよΣ(; ̄□ ̄A
今日誕生日なんです。

スケジュール帳にまいたけ。って書いてあって。
まいたけ・・・。きのこ?
ではなく。
まいたけ・・・。の誕生日だー。
祝おう祝おう。となりました。祝いましたー。おめでとー。

ちなみにちゃんと(!?)まいたけ。って呼びます。
一度きのこ。と読んだ事がありました。

ということでお写真。

102402.jpg


まいたけにもブログ引っ越したの伝えたので、見てくれてたら持って帰ってねー♪
まいたけ。
追伸。
To:雪国まいたけちゃん。(事実)
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
明日は月刊テレビジョンのはつばいびーです。
あれ。月刊ざ・てれびじょん?

検索中。


ざ・てれびじょんであることはわかったけれども・・・どっちだ?

ま。いっか。
にしても今年はくれるのかなぁ。
くれないんだろうなぁ・・・。
ほしいよー!!

あ。すみません。ヒトリゴトです。

お写真はないのでケーキ再び。
1023.jpg


(ノ゜⊿゜)ノ!!マエトイッショ・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 
そんな。。orz

・・正確には一緒ではなかったようですが、
あまりにもひどいので、再録。
102302.jpg



ではー。
今日は藤田麻衣子さんのフリーライブいん埼玉。でしたが、行きませんでした。
だって野外だし、雨降ってたし…。

だから池袋に出かけてきたのですが…帰る時やんでいて・・・・かなすぃー・・・

藤田麻衣子のライブ行く時って最近ふみきれない。なんでだー。。
場所!?

なんかすごいネムイー。お写真。
10.22


今月発売のLaLaに出るふじつか雪さんのお話がすごく気になるぅ。
今日アニメイトでStarry☆skyのリップクリーム(630yen)と図書カード2枚組(1枚のみ。2,500yen)を買ってしまったΣ(・口・)YO!

ゆべし☆彡

2011/10/21

有樹の大好きなゆべし。のお話。

FC2になってから宣伝してませんでしたがっ!!
すごく大好きなものがあります。

お店指定。
かんのやさま。
サイト:http://www.kannoya.co.jp/index.html
の、ゆべし。

父がお土産に柚ゆべしを買ってきてくれて、ものすごい好きになりました!!
しばらくたってから食べたいなぁ。って思って、調べてお取り寄せ。
父と旅行に行った時、いっぱい買ったのでしばらくオンラインからは買ってませんが。
そろそろほしい。。

柚ゆべし。くるみゆべし。ごまゆべし。しょうがゆべし。あぁ。よだれが…(^¬^)ジュル...

お写真。
2週間お仕事がんばったで賞。
1021.jpg


ゆべし、も、あとで注文しよーっと。
今日は近くの駅で人身事故があったらしく、すごい救急車の音がしてましたが、また。。
でもよく聞くと今度のは救急車じゃなくて火事っぽい…Σ(・口・)
どちらにしても哀しい事です。(ノ◇≦。)


でも個人的に良い事もありました。
ペンタブレットの調子がよい♪です。
昨日書いた通り、ペンタブの設定をいじってから調子が良いです。
( v ̄▽ ̄)

そして、DAMカラオケで藤田麻衣子の曲が1曲増えました。
蛍です。
藤田麻衣子のDAMページ
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=365496

ちなみに蛍は、6828-24
ただし、残念ながら、プレミアダムか、ライブダムのどっちかにしか入ってません。
これに入らないと、カラオケの鉄人のいつも行くお店には入らないのに…Σ(T▽T;)

お写真はこれでもかッってくらいにコスモス。
1020.jpg



では
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

スッキリ!!

2011/10/19

スッキリしましたー。
いや、なんか妙にペンタブレットが使いづらくて、おかしいなぁおかしいなぁ(≧ヘ≦)って思ってたんですけど、
解決。

いつもペンモードで使用してたと思ったのがそもそもの間違いで、いつもマウスモードで使用していたことがわかったんですよー。
マウスモードで使ったら快適快適。
よしよし。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今週土曜日は藤田麻衣子さんが埼玉にやってきます。
行きたいなーどうしようかなー。
悩みます!

お写真は昨日撮った(`□´)コラッ!
コスモスです。
1019.jpg
こんばんみ。

今日はひさしぶりに食事を作りました。
レシピと言えないレシピ
【トマトソース・スパそーめん~喉に優しさを添えて~】


-下ごしらえ-

ピーマン・えのきだけ・タマネギ適量をレンジで適当にチンする。(A)
-つくりかた-

1.スパゲティ1人前をゆでる(今回は10分)

-時間がある時に-

1-1トマトジュース1本を容器にあける。
1-2その中にマヨネーズ1周半・ケチャップ1周を投入。
1-3かりん液を30ccぐらい加えてよくまぜる。(B)

2.7分前に火をつけてオリーブオイルでハンペン3枚を焼く(中にチーズいり)
3.焼き色がついたら(A)を投入。
4.コショウを適量ふりかけてまぜる。
5.(B)を投入。ぐつぐつする。(C)
6.残り1分半で、スパゲティの中にそーめんを2束(1人前は1.5束)を投入。
7.時間が来たら、(C)にスパゲティとそーめんを投入。
8.さっくりまぜて出来上がり。

1018.jpg


意外とおいしかったです。
そーめんに塩が入ってるからスパゲティをゆでる時の塩は少しでOK!!

勇気がある方はぜひ。

お写真は、一瞬で顔に見えて、パシッと撮ったコスモス。
101802.jpg

耳を付けてみたのですが可愛くならなかった。どぇす。

駄目出し。

2011/10/17

先生から~15:00の駄目出しをくらい、今日会社に行ったら、~12:00にしようね。と言われました。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ま。仕方ないか。前回1日しかもたんかったもんなー。
変なもん見なきゃ持ったけど!!

てか私の有給大丈夫かなぁ。。月末まで有給使うと、12.5日あるんザマス!!
ぎゃん。
13.5日。
残日数1日
欠勤は嫌だー。
いやだー。いやだー。いやだー。。
無給でも良いけど・・・うわーん・・・。
でも会社もすごく思ってくれてるから、ガマン。
明日もフルパワーでがんばるぞい。

お写真はじゃん。
1017.jpg

有樹の父は寛大なので、いたずらにも楽しく応じてくれます。
ので。最近ハマってる。わさび大量ごはん。
この中でわさびまみれ。のが1つ。あとはそこらへんの食材を詰めました。

昨日、マグロのお刺身一切れの下に"行って折り返して"の量でわさび詰めたらツーンってきすぎたらしくて泣いてました。
いつもありがとー。
今日はあつかったですね!

歯医者は虫歯っぽいものはセーフかアウトか微妙。22の土曜日に確認することになりました。
つまり22は歯医者。
8:50-心療内科で、15:30-歯医者です。
午前取れなかったんだ~よ( ̄ー ̄;

だ~よ、ってのをみて、FF10-2?とかにいるカエル?っぽいもの(だ~よで終わる)を思い出しました。
名前なんだっけなぁ。



探し中。



ハイペロ族!?

多分あってる。ようなそうでないような。
でも多分あってる!!
なつかしー。

ではお写真。


ぽんしゅ館公式サイト:http://www.ponshukan.com/
雪ん洞のおすすめメニュー爆弾おにぎり (18種類の具材 350円~800円)
※店内でお召し上がりの方には漬物、みそ汁付き(サービス)
爆弾おにぎりっていったい何?そう思った方はどうぞ「爆弾おにぎり」とインターネット上で検索してみてください。
実際の調理風景がYOUTUBEの動画でご覧いただけます。または、トップページでもその動画をご紹介しております。
いかがでしょうか!?まるで陶芸!?つぼを作るように、あっという間に巨大なおにぎりが完成!当店のおにぎり職人が実際にご注文をいただいてから、お客様の目の前で握ってくれるので、そのパフォーマンスも味の一部です。どうぞ皆様も、写真や動画をとってお楽しみください。


ということで。
お写真は爆弾おにぎり。どぇす。

1016.jpg

では。これからモンハンやってきます!!
産まれた時?から家族全員でお世話になっている歯医者のサイトが1.2年前?気づいたら充実してまして。
ネットで予約しました。
明日なんですけどねΣ(>д<)

予約のメールをなくした?らしくてネット行ったら確認まで出来るように。
スバラシイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

歯ぐきに軽い痛みと定期健診。及び、虫歯っぽいものが(。>0<。)
ちょっとユウウツ。

ついでに会社復帰で、1週間弱、午前中のみ出社でしたが、
17日から1日だぞ。がんばるー。って思ってたら、今日駄目だしが。
残念ながら15時までとなりました。。

はぁ。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ま、しかたない。従うしかない。
お写真。
1015.jpg


鳥居って好きです。結構。
では(* ̄▽ ̄)ノ~~
神橋と書いてしんきょうといいます。

いま"しんきょうと"と書いて、"新京都"と変換され結構ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

カミバシ?って…って尋ねたら、シンキョウだよ。と言われました。
ちゃんと調べておいたのにクゥゥ。って。
今度から読み方も調べます!

ってなぜ神橋?という事ですが、父と旅行した時に行きましたー。
ってことでお写真。
1014.jpg


たいした橋なので、渡るのに通橋料?がかかります。
渡りませんでしたー!

日光。おさるさん。みざる・きかざる・いわざる。
お土産が可愛かったです(本物は見に行かない!)

では。
疲れます。でも嬉しいです。
感覚的には
"ただダラダラしてた時間"から、"与えてくれることを全力でこなす"に変わっただけなんですけど、
なんか生き生きします。
じんわり・・・。

でもこんなに疲れるけど、来週から大丈夫かなぁ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
駄目でもやるんだー。

いや、前回は、がんばらない。がんばらない。だったんですけど、前回再休職する時のキッカケがあって、
その時に、がんばらない。はダメだ。頑張らないと駄目だって思ったんですよ。。
私は否定されるべき人間。否定されなくて、すでにラッキーなのだ(*^-゜)
と、思おうと。

そして私に出来ることは全力で取り組む事。
それしかできないし。全力だったら、ちょこっとはマシですよって。ネ。

お写真。今日撮りました。コスモスです。
1013.jpg

コスモスがバーってならんでる道があるんですけど、そこを通る度に綺麗だなぁって。
でも撮りたい。とは思っても、カメラを持って歩く気になれないー。よん♪

でもそれでいいんですよーん。

しみじみ。

2011/10/12

人があったかい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
前みたいに、思ってる事と、私に見せてくれる面が違うかもしれない。
腹の底ではクソゥ!とか、思ってるかもしれない。

でもいい。詮索しないし、気づかないようにする。
見せてくれる部分があったかいから、それでいい。
すごく幸せな事だなぁって。

10年ぐらい前からはやく死にたいなーとかってずっと思ってて。
挫折しかかった時も正直誰にも迷惑かけないし、なんとなく生きて来れちゃったから病院とかも行かなくて、
会社入って壊れかけつつも騙し騙しやってきたし、10年前から思ってるそんなネガティブな事を
今更病気です。って言われたってって思ったけど、会社で関係している人にいっぱいいっぱい迷惑かけて、
早く戻りたくて戻ったら戻ったで色んなことを感じて、
世間の冷たさってこんなもんかーって思ってみたりして、で、突っ込んでみて自滅して、
会社行けなくて、私なんかいらないし、これ以上迷惑かけるわけにはいかないって思って、
混乱して涙流しながら辞めようって思ったけど、
友達はあったかくて、会社でお世話になった人もあったかくて、
結論は今すぐじゃなくてもいいから、もうちょっと考えてみたらって言ってくれて、
すごくすごく嬉しくて。納得できてない辞めるって決断を覆して、
でも勝手に結論出してまた覆す私って何…。って思いながら友達にメールしたらすごくあったかくて。
(──┬──__──┬──)号泣。

私なんかいらないやー( ̄ー ̄)ノ" ゜
って思う事も多いけど、周りの人があったかくてあったかくてあったかくて
(──┬──__──┬──)
( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッって捨てたものを拾いに行きたくなる。

愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ)≡(ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛
(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))


そんな ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ な気分なお写真は、、

こちら。
1012.jpg

今日も写真撮らない駄目な有樹。でもいいのだ。撮る気がしないんだから。

えっと、今日の写真は猿ヶ京ホテル
公式サイト:http://www.sarugakyo.net/
の、ロビーから見た外の風景。

父との二人旅で、ずっと前に行ったホテルに2件泊って、そのうちの1件がこちらなのです。

ついでなので宿泊ホテルご紹介~。

ホテル松本楼:http://matsumotoro.com/
常盤石和ホテル:http://www.tokiwahotel-isawa.com/
猿ヶ京ホテル:http://www.sarugakyo.net/
あさや:http://www.asaya-hotel.co.jp/

お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日ヤフーニュースで
AKB眼鏡選抜授賞式出席ってニュースがあったんですけど、、

ヤフーニュース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/akb48/?1318329681
アイドルグループの「AKB48」が11日、「第24回日本メガネベストドレッサー賞」で、「今後メガネをかけてほしい人」に贈られる特別賞に選ばれ、最もメガネが似合うメンバー「メガネ選抜」が授賞式に出席した。メガネ選抜に選ばれたのは、秋元才加さん、板野友美さん、河西智美さん、北原里英さん、藤江れいなさん、宮澤佐江さん、横山由依さん、渡辺麻友さんの8人で、河西さんは体調不良で欠席した。(まんたんウェブ)



なぜ峯岸みなみちゃんが入ってないんだろう( ┰_┰)

ノースリーブスオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/no3b-official/
峯岸みなみちゃんプロダクション尾木サイト:http://www.ogipro.com/talent/minegishi/index.html

ビギナーの時に眼鏡かけてて眼鏡に手をあてて踊ってたのにー。
なんでぇ…。かなしいです。。




話をガラっと変えて。
今日は初出勤でした。午前中動きましたよー。
皆さんとても親切でした。感謝感激です。
そして今日、知ってる人を見かけて、眼をそらしちゃいました。
後でゴメンって思ったけど。。メールも出すと嫌がられるからやめました。



今日のお写真は月夜野びーどろパークです。

月夜野びーどろパーク公式サイト:http://www.vidro-park.jp/
本格的なステンドガラスに挑戦!
カットされたガラス片に銅テープを巻き、ハンダでガラス片をつなげていきます。
キーホルダーやアクセサリー、ランプやフォトスタンド制作が体験できます。
●カット済みのガラスに、テープを巻き付けます。
●ガラスの隙間をハンダ付けし、固定します。形が出来たら綺麗に磨きます。
●金具を付けて、ペンダントやキーホルダーの出来上がり。
対象年齢:中学生以上の方より
制作時間は目安です。
※ お持ち帰りできます。
コース 内容 制作時間 料金(税込)
A ペンダント・ キーホルダー 30分~ ¥1,050
B ウインドウパネル 60分~ ¥2,100
C フットランプ 60分~ ¥3,150



これのキーホルダーにチャレンジしました!!
ハンダを溶かしたり大変でしたけど、最後の方はコツを掴みました!
1011.jpg


あ。この前に、ぽんしゅ館にも行きました。
酒風呂に入れてお酒がいっぱい売ってて利き酒も出来て、
爆弾おにぎり。も食べましたー。


ぽんしゅ館公式サイト:http://www.ponshukan.com/
雪ん洞のおすすめメニュー爆弾おにぎり (18種類の具材 350円~800円)
※店内でお召し上がりの方には漬物、みそ汁付き(サービス)
爆弾おにぎりっていったい何?そう思った方はどうぞ「爆弾おにぎり」とインターネット上で検索してみてください。
実際の調理風景がYOUTUBEの動画でご覧いただけます。または、トップページでもその動画をご紹介しております。
いかがでしょうか!?まるで陶芸!?つぼを作るように、あっという間に巨大なおにぎりが完成!当店のおにぎり職人が実際にご注文をいただいてから、お客様の目の前で握ってくれるので、そのパフォーマンスも味の一部です。どうぞ皆様も、写真や動画をとってお楽しみください。





と、ここまで書いてネットオフ・・。
ギャーと思いましたが自動下書き機能でセーフ。
FC2さん。ありがとうございます!!!
では~。
お店たくさん回りましたー。
チャリで(笑)何キロだろー。


10.7km(10717m)
byマピオン。距離測:http://www.mapion.co.jp/route/



(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いますっごいすっごいハマってるルルル文庫

ルルル文庫・公式サイト:http://gagaga-lululu.jp/lululu/index.html


の、鮎川はぎの先生の、聖グリセルダ学院シリーズ

を、アマゾンで検索!



の、事情と試練を買いに行きました。
ルルル文庫は弱小なのか、少ないのでーす。

ちなみに本来の順番は
事情
初恋
祭典
試練
卒業
で、買ったのは、
卒業
祭典
初恋
事情・試練
だったと思います。

さて。今日のお写真は、
赤城高原?SAのお写真です。
1010.jpg

ちなみに有樹の手元には、左上に父が顔を入れた写真があります(ニンマリ)

現在時刻は20:24
これぐらいで眠かったりしてたけど(いや、今も眠いけど)元気です!
多分、明日会社だからなんじゃないのかなーって(苦笑)
ドキドキしますけど、
自分に向けられる視線は
冷たくて当たり前。暖かくてラッキー。ぐらいに思って、あんまり気にしないように。します。

改革だー。
高尾山セカンド!!うぃず有樹ぱぱ。で行ってきましたー。

高尾山には1年ほど前、(2010年8月だったっけなぁ・・微妙)に一度一人で6号路を登った事があり、最後の階段がキツく、絶対絶対父をヒィヒィ言わせてやるぜぃ。っていうヒドイ心でいまして、絶対一緒に行こうね!!と言ってあり、8月、いや9月?にほら。連休あるよ。と提案自体は約冗談でしてありました。
※その前にホンキモードで一緒に行こう!と行った時は双方どっちかの体調と都合が悪くて流れてしまいました。。

それで昨日の18時ぐらいだったでしょうか。

あ。明日、日曜日じゃん。明々後日から私会社スタートだけど、明後日私まだ休みじゃん。というヒドイ心で、まだ家に帰って来なくて(しかも何時に帰ってくるか不明)酔って帰ってくる父と高尾山に行く事を決めたのです(ニヤリ)

21時ぐらいでしょうか。帰ってきまして。とりあえず4:30起床に決定。

今朝4:30起床で行ってまいりました!!
大体5:00自宅を出発し、高尾山到着。近くの30分150円の駐車場には結構な車が。スゴーイ。

途中の写真で今日のお写真。
1009.jpg



だいたい6:50ぐらいから登り始め、有樹の速度に合わせてゆっくりまったり登って貰ったため、8:15ぐらいに6号路を登り終えました。
が、
なーんと、6号路~5号路に続く道(丁度階段があるちょい手前)から、なんと行き止まり。封鎖。

下記の自然研究路は、通行止めです。ご注意願います。復旧見通しは未定です。

2号路:北側の一部(1号路霞台園地付近交点⇔蛇滝コース交点)、南側の一部(琵琶滝方面登山道交点⇔1号路浄心門付近交点)(倒木のため)
3号路:全線(倒木のため)
4号路:いろはの森コース⇔山頂(工事のため)
いろはの森コースから1号路へ迂回をしてください。

6号路:飛び石⇔5号路交点(倒木のため)
飛び石付近から稲荷山コースへ迂回をしてください。

引用URL:高尾山ビジターセンター:http://www2.ocn.ne.jp/~takao-vc/




知らなかった。。

結果ラスト近辺稲荷山ルートに。

でもでも、稲荷山ルートも、6号路ルートも両方階段の段数は約200段だったらしいので、まいっか。って感じです。
参考URL【とことこ高尾山】:http://www.tokotoko-takao.info/index.html
※上記サイトをクリックして、各路の説明文をクリック。

でも、6号路よりも階段キツクなかったんだけどなぁ。。あ。でも6号路は丸太の階段だから1段が大きいのかも。


帰りは歩いて帰る気なかったので、リフト乗り場までGO!!
私は別に高尾山薬王院には興味がなかった(ゴメンナサイ)し、父も別に見なくてもいい。と言ってくれたので、
前回は行けなかった4号路(吊橋アリルートへ!)
まぁ下記の通り、ちょこっと迂回しつつ。ですけどね。
でも4号路って結構キツかった!!
登りじゃなくてよかったー。

平成23年7月25日~平成24年3月末日頃(予定)まで、大見晴園地トイレ(山頂下トイレ)の改修工事にともない、自然研究路4号路の一部区間(いろはの森交点~山頂5号路交点)が通行止めとなります。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、工期中は大見晴園地(山頂下トイレ)のご利用はできません。仮設トイレが付近に設置されますので、トイレのご利用はこちらをご使用下さいますようお願い申し上げます。

引用URL:高尾山ビジターセンター:http://www2.ocn.ne.jp/~takao-vc/



そのあとリフト乗り場へGO!!
ちなみにケーブルカーよりもスリルのある、なおかつ待たなくていいリフトを選択。
運賃は両方¥470でした。

全長を調べました。
頑張ってなるべく公式な所を探しましたよー。


東京都八王子の日本一・初めて
高尾山にあるケーブルカーは日本一の急勾配(31度18分)で、リフトは日本一長い(全長872m)観光リフトです。

引用URL:八王子周辺エリアガイド 八王子エリア:http://www.hachioji-town.com/area_guide/



そして降りて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ヒト人ヒト。


ここで大切?
実は水曜日にホンマでっか!?4hスペシャル!!を見たんですよー。
そこで映ってたムササビ!!
mssb.jpg


さらにさんまさんたちが食べたソフトクリーム屋さんでソフトクリーム!
父はバニラ。私は抹茶。
ついでに桜のストラップを買ってもらっちゃいましたv(^-^)
携帯に付けましたよー。

京王高尾山口駅?まで歩いて更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ヒト人ヒト。

駐車場はもちろん満車。


そして父と共に車でスィーと帰宅。
対向車線見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!クルマ車クルマ。
交通情報聞いてびっくり。30km!?【えっと、まだ11時過ぎなんですけど!!】

ホンマでっか!?(笑)

車だらけのお写真。
cars.jpg


行きも帰りもスイスイ♪
楽しく秋1発目の旅に行ってきましたー。

楽しかったどぇす!

2011/10/08

今日会社に荷物を取りに行きました。
置きっぱなしだったモノをたくさん持って帰ってこれてホッ・・・。

そんな中で、アロマで気を紛らわそうとしてた時に、
こんなもの↓を買いまして。

中にアロマを数滴たらして持ち歩けますよ!ってやつで、ネックレスタイプとキーホルダータイプとあって、
これに、休職中(い、今もだけど)に買った、ジャスミンのアロマ↓を入れました。

アロマは結構種類があって、元気になりたい時。とか並んで置いてあるとついつい見ちゃいます。

お写真はコチラ。高科高原・・?
1008.jpg

なんか動物っぽいぞ。と思って、シッポっぽいのが好きです。

では~。
病院も終わってホッと一息。

今日、こんなものを発見しました。
1007.jpg


眼と鼻はほくろ?シミ?(シミなら涙)

顔と口に失敗してちょっと微妙に。
単独で見ると結構可愛い事に気付きました。
右の肋骨?の下あたりにあります。
かわいい。

自分のほくろをカワイイと思う事は自分の中でキセキです。
バンザーイ!!
今日は買い物や図書館には行かず、家でまったり。
明日は病院。明後日は荷物回収。複雑な心境。考え始めると眠くならない(苦笑)

な、ことは良いとして、
ポメラDM20を2010年の2月頃?購入し、この間旅行に持っていこうとしたらうまく作動せず。
修理を出したら、諸経費込みで¥15,000オーバー。
さて御立ち合い。

アマゾン↓


Choose answer
□修理する(送料会社持ち)
□返却する(送料自分持ち)
□破棄する


・・・破棄してください。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・


次、新しいの買うかは、考える。。

お写真は昨日に引き続いて白樺高原です。
昨日のはロープウェイ上がったところ。今日のはロープウェイの下。

1006.jpg



最後に個人的に明るい話題を。

今日久しぶりに(1年ぶりとかカモ)革を使ってモノを作りました。
作る気力がわいた事が(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そんなことしてました。

今日借りてきたCDは2枚。

右側の中孝介さんをずっと、ナカ コウスケさん。と読んでましたが、アタリさんだったんですね( ̄ー ̄;

お写真は長野の白樺高原ですよー。
告白するときに使えるぜぃ。なんて。楽しく撮りましたが、一生使わないな( ̄ー ̄;
1005.jpg


今日はDVDにダビングしている最中にぽかぽかアイルー村を頑張りましたv
あと9アイルーぐらい!がんばるぞー!
今日CDを借りまくってきました。


TSUTAYAとかではなく、市立図書館で。ですv
前から思ってたのですが、うちの市立図書館、結構いいCD置いてありますー。
借りちゃったのを見るとショックをうけるぐらいには・・・。


今日は図書館に2度行って、その帰りにお写真取ってきました。
明日はまた旅行で行ったところをお知らせしますねー。
1004.jpg
モンハンがちゃんと表示されてくれてよかったデス。。
快適v
顔文字ブームが来てます。有樹葉詞です。
ユーザーサポートの人の手によりモンハン画像も表示されるようになりました。よかった(*^-^)

さて。今日のお写真は榛名神社です。
公式サイト:http://www.haruna.or.jp/
1003.jpg

万年泉とか載ってた素敵サイトがわからなくなりました。。
今度わかったら載せますね。

10月も入って3日目。来週から祝社会復帰です。
そして私の手帳にはマンガ予定が書いてある(笑)


ちなみに既刊の1巻。


真柴なおさんは絵が好きで可歌まとさんはお話が好きですよー。
あと今月は下旬にもう1つ。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

榛名さんの滝でハッピーバースデー。
10032.jpg


モンハンもほぼ手をつけてないけどせっかくテレビつないだしなぁ。
やろうかなぁ。
一昨日の記事で書いたのですが、アイルーのくじにハマり、昨日G賞のコップをゲットしました!
お写真載せ忘れた。。
SANY0521.jpg


それで、ぽかぽかアイルー村を今日やったんですけど、テレビ画面でみたいなぁーって思って、D端子を買ってきました!!
下記3mバージョンです。(5mもあるよん)

※PSP2000.3000用。※D端子(D2-D5入力搭載のTVで使用可能



買ってきて刺したんですけど音は出るんですが画面はPSP上でTV画面に映らない。
なんでー!?
ってテンパってたら、こんなものをはっけん。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349984878
いわく、画面の暗さを変えるボタンを長押しすればOK.

できたv

PSPなので画面いっぱいじゃなくて、画面の周り?が黒くなっちゃうんですけど、プロモーションビデオみたいでおもしろかったです。
アイルーは50アイルー超えしたので、また頑張りたいと思いますー。

お写真は、石段街です。
群馬・伊香保にある、名所です。
伊香保温泉観光協会:http://www.ikaho-kankou.com/
近くの美術館の駐車場が2時間無料なのでそこに停めました。
階段疲れましたけど、楽しかったです。

1002.jpg


ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター