半分以下?

2012/05/31

4月:213枚
5月:76枚

もうだめか?

0531.jpg
元気にいきる。気分転換。
なにそれ、おいしいの?

状態です。
やばいよーん。

ま、いっか。

気にしたって気にしなくたって、かわんないもんねぇ。
0530.jpg


来月、再来月は個人的に魔の月なのに。。

とりあえず、明日、頑張ろう。うん。

2008年

2012/05/29

最近の写真がないので(コラ!!)2008年までワープ。

多分森林公園いったときの。だと思います。
0529.jpg

藤田麻衣子:http://fujitamaiko.com/
ブログより引用:http://fujitamaiko.com/diary/index.html

7/18に5th album『1%』発売決定です!!

曲順はもう少ししたら決定します。収録曲、力入ってますよー!!

・『ねぇ』:テレビアニメ『緋色の欠片』オープニング主題歌
・『私らしく』:KUMON(日本公文教育研究会)の「先生という仕事」篇CMソング
・『卒業』:PSP「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」オープニングテーマ
・『二人なら』:PSP「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」エンディングテーマ
・『泣いても 泣いても』:TBS系全国ネット「CDTV」12月度エンディングテーマ
・『花火』:Nintendo DS専用ゲームソフト「蒼黒の楔 緋色の欠片3 DSオープニングテーマ
・『SUPERMOON』
・『1%』
他、



めでたい。

お写真。
0528.jpg


Starrysky画集のお話。
05282.jpg

アニメイトでもらった2冊入るボックスです。

画集Vol.1は表紙は春。裏は夏。
春、夏、秋、冬が均等に入っていますので、皆平等巻がたっぷりです。
つまり、「春、夏は好きじゃないからいらなーい」は、ない。
見た事ある絵が多かったのですが、見てないのもありました。
おわり。
しばらくノーコメントで、いきたいなぁと思いますよ。

0418_20120527202109.jpg

ピンチv

2012/05/26

やばい。やばい。
あぁ。どうしよう。

ブログがおろそか。ゴメンナサイな。

05252.jpg

05253.jpg


フェアリーテイルの前売りかいました。
池袋まだ残ってた。よかったぁ。
0525.jpg

だめだぁ。

2012/05/24

うまくいかない私のお仕事。

へこんでいる暇はない。たちあがるのだ。這いつくばるのだ。そして、気合いだぁ!!

0524.jpg
とりあえず全力でガンバル。
全力で頑張れる時は。ね(笑)


写真がないから引きずる。金環日食。
0523.jpg
今日は猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノしたかったので、ダッシュしました。
足が速くなったらいいなぁ(ならない)

0522.jpg

金環日食

2012/05/21

一瞬でしたが楽しかったー。
眼を痛めるからサングラスで見るなと世間できちんと忠告してたのに、サングラスして見やがりました。うちの父親。
バカじゃないのか。しまったバカだった。。

05214.jpg

金環日食。

2012/05/21

紙に写しました。ちょっと加工あり。
0521.jpg


なんか正攻法でなくてもおもしろいものが撮れました。わーい。
05212.jpg

ごめんちゃい。

0519.jpg

0520.jpg

デート!!

2012/05/18

今日は久しぶりにかなとデートでした。
家でデート!!と言うと、かなとデート!!ということが通じるようになってきた(笑)

久しぶりでしたー。もういつ以来だろう。って感じです。多分、3月末日以来?
わぁ。久しぶりだぁ。

かなと話すと元気になります。幸せであります。
一緒にいてくれると嬉しいし、楽しい。
私は私が嫌いだから、本当にかなはずっと私と居てくれてすごいなぁって、
すごく嬉しいなぁって思います。

家の私とかなの前の私は一緒です。
ありがとう。だいすきー!!

ライブチケット取ります!!

お写真。

0518.jpg

金環日食

2012/05/17

ガガガーン。。


引用。ヤフーニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000562-san-soci
消費者庁の福嶋浩彦長官は16日の定例会見で、金環日食(21日)を前に販売、配布されている観察用メガネについて、目を痛める可能性のある製品が一部に出回っているとして「問題のある製品が確認されれば、製品名を公表することも検討している」と述べた。国民生活センターと連携して複数の製品をテストしているといい、21日までに調査結果などを公表する予定。
 福嶋長官は会見で「適切な商品を使わないと目を痛めたり、視力が低下することもある。点検をして安全な観察をしてほしい」と説明。危険な製品の簡単な見分け方として2012年金環日食日本委員会が示すチェックポイントを紹介し、(1)室内の蛍光灯を見て形がはっきりと見える(2)LEDライトなど強い光に照らしたとき、ひび割れや穴が確認できる-などをあげた。安全なメガネの目安は可視光線で0.003%以下、赤外線で3%以下に抑える製品という。



・・・。花粉対策サングラスなどは駄目らしいです。
のおおおおおおおおお。。。見たいよ。見たいんだよ。。


引用(一部抜粋)イザ!:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/562163/
(産経新聞)
天気が良ければ東京や大阪など日本列島の太平洋岸の広い地域で観察できる21日の金環日食。部分日食の地域も含めれば日本のほぼ全ての場所で天文ショーが観察できるとあって、楽しみにしている人は多いだろう。しかし、観察の際は目を痛めないよう細心の注意が必要だ。適切な観察方法と楽しみ方を紹介する。(平沢裕子)
 ◆子供は特に注意
 多くの人が観察できるだけに、不適切な観察による目のトラブルが心配される。
 日食による目の障害で多いのが、目の中心部分に暗点ができる▽ゆがんで見える▽視力が低下する-などの症状が出る日食網膜症だ。これらの症状は多くの場合、数時間から数日でなくなる。だが、暗点が残ったり、1・0の視力が0・1まで低下した例も報告されている。治療法はないだけに、しっかり予防することが求められる。
 ◆まずは背を向け
 安全な観察法は、大きく分けて2つ。一つは間接的に見る方法で、「ピンホールカメラ」の原理で紙に映った太陽を観察するものだ。厚紙に針で数ミリの穴を開け、白い紙にその影を映すと、穴の部分に太陽の形が映し出される。刻々と変化する太陽の形を見るには最も適した方法といえる。

 もう一つは日食メガネを使って見る方法。色の付いた下敷き、すすを付けたガラス、サングラスなどで観察した経験がある人もいるだろう。これらの方法でトラブルがなかったからといって、子供にこの方法を勧めるのはいけない。太陽の熱はわずかでもかなり強く、これらの方法では目を痛める可能性がある。目を細め、ちょっとだけ見ようとするのも裸眼で見ることと同じで、危険だ。
 
日食メガネでも正しく使わないと網膜の障害を防げない。間違った使い方で多いのが、太陽を裸眼で探したり、曇り空で見にくいからと太陽を見たまま日食メガネを外し、裸眼で見たりしてしまうことだ。
 適切な使い方は、まず太陽に背を向け、自分の影の位置を確認し、日食メガネをかけて振り向いて観察する。日食メガネをかけているからと、長時間、じっと見続けてもいけない。
 大西教授は「木漏れ日を見たり、日食前後の温度変化を調べるなど日食の楽しみ方はいろいろ。安全な観察法をマスターして楽しんでほしい」と話している。




・・・。すいません。サングラスを使おうとしてました。。

・・・買おうかなぁ。。
てか、1コメのニュース。。21日までに調査結果って、すみません。21日7:30でなかったかしら?

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 。

国立天文台サイト:http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
引用↓クリックするとすんごい大きくなるから、絶対絶対携帯の人はNGです。国立天文台サイトから見れるので、そっちをパソコンで見ましょう。
123.jpg


ちなみに東京の食の最大は7:34分だそうで。
楽しみにしてます。

0517.jpg

ヒサビサ.

2012/05/16

写真とりました。

おいおい。って感じですが。
まぁ。昨日出来なかった事ができたからいいや。

空に浮かぶ・・・。スパナ?でしたっけ。あれ。
って考えてたら、FF6で敵が消滅する前、スパナ投げるやついたなぁ。って思いました。
(笑)

0516.jpg
明日はグロンサンかなー?

仕事で忘れた事があって、朝早く行こうと思いマス。

あーあ。。

0515n.jpg

リポD

2012/05/14

お世話になりました!!

明日もお仕事頑張る。
へたっぴだけど。使えないけど。。

0514.jpg
お仕事がんばる。

今日は微熱とお友達(笑)

0513.jpg





お写真からスタート。珍しいですね。

さて。みずっぱなと寒気です。
風邪かな?花粉症かな?

答えは不明です<( ̄- ̄)> エッヘン!
(いばらないの!!)

今日は眼科に行ってきました。コンタクトの定期健診は、コンタクトをしていかないといけないのですね。

明日はユニクロです。
ふふ~。
CCレモンホールでまいちゃんのライブでした。
そして1年前の2か月後(笑)休職開始です。
そろそろ1年かぁ。記憶容量が120%から20%に激減ですよって。
まぁしょうがない。

お写真。
伸びてきてます。
ちなみに写真撮った方が、太陽の向きです!!

0511.jpg


今日もかなと逢えませんでした。
携帯を携帯しなかった。。。
明日とかどうなんだろうなぁ。
でもできないものはできないんですよ。
経験って大切。
0510.jpg
明日は5/10ゆえに、ゴトウさんDay.

そして今日はエクレアさんの誕生日です。
おめでとうございます!!
この間の越生の写真ですが、公園の滑り台がなんとも言えなかったもの。
0509e.jpg


林がすごいなぁと思ったもの。
0509.jpg

では。

花粉症。

2012/05/08

フィーバー!!

時々記憶が飛びますにょ・・・。
だいじょーぶかー!?

頑張ります!!

0508.jpg
乙女なでしこ恋手帳
otome nadeshiko koi techou
→手帖が正しいので、(私が)間違えてるので手帳で引っ掛かってこられます。
正しいのは乙女なでしこ恋手です。

リコー cx5 分解
→分解しちゃいけません。駄目です。業者に任せましょう。
リコーCX5 故障
→時々あります。今のうちに修理してもらいましょう。私のは快適です。

スタスカネットブック
→何が知りたかったんでしょう。ざんねん。受注生産修了済です。

Starry☆Sky after winter 感想
→これはアッサリ書いたかな~。
ボリュームが5人も攻略できるためか、浅いと思いました。最後だからもうちょっとラブラブ。
いや、ラブラブなんだけど、、浅い・・。薄い?

Starry☆Sky ~After Winter~ ステラワース特典 恋人たちの季節~After Winter~Side Aries
→なんだっけ。聞いたんですけどね。。内容について知りたいのであればコメントください。
個人的に思ったのは、説明する文章がないんですよね。
「今日はみんなで星を見る約束をして放課後集まったわけですが、寒くないか?」とかっていう、、今どんな状況にいます。っていう概要的な説明が薄いなぁって。ちょっと思った。だけですよ?

Starry☆Sky 画集
starry☆sky 画集 2012
アニメイト starry☆sky 画集
→あー。私もアニメイトで予約しないと。画集。画集。

"ウチで、お茶でも。" 最終回
→内くん沢さんの事知ってたんだ!!って、結構ビックリしました。

カヤとエリク
→これは、ご主人様シリーズの二人ですね。
他のものが知りたかっただんだとしたら、かなりの偶然。

少年陰陽師 「朝(あした)の雪と降り積もれ」 ネタバレ
→読み方アッサリでつながってないのでバランバランです。ごめんなさい。

aotuki renge ブログ
わからん。と思ったら、なんと曖昧検索?でこんなものが引っ掛かっていたようです。
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/ ~renge/ 『魔女の遺言』 『人読み師』
... http://www5.tok2.com/home/aotuki/
びっくりです。

magical x hearts
→面白いって紹介したフリーゲームですね。良かった~。

supermoon 藤田麻衣子 amazon
→配信限定シングルのため、アマゾンでは取り扱いございませんよ。

フィーゼ島のアリア聖夜の奇跡 攻略
フィーゼ島のアリア~星祭の奇跡~ ルート 攻略
http://kisaragiryouya.himegimi.jp/
のゲームページにヒントが。
既にご存じでしょうが。

ポンデ月さん
→かわいいですよー。写真のっけたっけなぁ。
かわいいですよー。1巻目ですよー。



以上ですよ。

お写真は越生の神社前の階段ですよ。
0507.jpg

不安定。

2012/05/06

薬大切。

色々考えてしまいますが、事務的に作業をしていこう。と思ってみたりします。

思うだけ。決意するだけ、ならタダだし(笑)
ブログで決意表明しても、周りの人は知らないし!!

明日から金曜日まで。
ファイオー!!って頑張ってやります!!

色々へたくそだけど。

0506.jpg

ぎゃあ。

2012/05/04

5月に入ってから写真撮ったのタコヤキの写真が2枚オンリー。

わぁぁぁ。。

といいつつ(書きつつ)今日も4月の写真。
0504.jpg

ATARU

2012/05/03

ATARUの録画見ました。面白かったー!!

中居くん上手。
中居くんは演技が上手。そんでもって、いつまでも中居くんと呼んでしまいます。

お写真。数日前に前を歩いている人に踏まれたタンポポの花。
ちなみに、捨ててあったのか、置いたのか、道路に落ちてました。

0503.jpg

5月1日

2012/05/02

5月1日と書いた記憶がありませんでしたが、昨日の写真には5月1日と書いてありました。

明日からまた連休。
あーあ。何しようかなー。

0502.jpg
デート決定しました。
まいちゃんのニューシングルとDVD持ってくから!!拒否権ないから!!

まいちゃんのシングル「ねぇ」が25位で初登場したらしいです!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今日なんか手に糸のような何かがひっかかる・・・。
いや、んー。。
それにしても、なんかいるような気が・・・
→カトンボでした。
あぶなかったけど刺されてないハズ。

今日、こんな夕食を出してもらいました!!
0501.jpg

ぽんでりんぐ!!と思わず言いました。
普通にたこやきがリングのように置いてあるだけで、決してくっついてはいません。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター