がんばってもっと上手になる。。

130131.jpg
我ながら不器用。そしてひどい出来。

出来がわかった瞬間にポイとステそうになったカエル。
左手何度もさしちゃったけど、頑張ったのに。。

・・・どうして私はこんなにできないんだろう・・・。はぁ。

また頑張る。


口書いたら多少まともに。。

130130.jpg
好きな人がいて、好きなものがあって、今を生きてる事。非常に幸せな事だと思います。
二次元でも3次元でも、好きな人がいるだけで幸せだし、
それが異性じゃなくて同姓の友達への恋愛以外の感情(まあ要するに親友ってことで!)
がある今で私は十二分です。
親が居て兄がいて友達がいて、好きな人がいて、
私の事が嫌いかもしれないけど接してくれてる人がいて、出来損ないな自分を支えてくれる人がたくさんいて。
適切な指導をくれて、楽しい話題をくれて、私を置いてくれている会社がある。
幸せです。
若い頃(笑)は、20歳で死ぬと思ってました。それを目標にしてました。
しかも、自殺じゃなくて、病気とか、事故とか。そんなの普通に考えてました。
色々あって、やっぱり壊れてしまったけど、私はいま、幸せです。


皆様に感謝を。
そして、愛しい人に、私の出来うる限りの全てと、愛をv

130129.jpg


実は自分の年に自信がない有樹葉詞でした。

白華の檻

2013/01/28

ちょこっとアマゾンレビューを読みましたさ。
やっぱりクウソノミコト(許嫁、鴉)は泣けるんだ。私も二度ぐらい泣きましたもん~。

ゲントウカはコムラユウイチの先祖でしょ?
クウソノミコトがヤタガラスだから、マヒロ先輩。
オニはもちろん、拓磨。(でもコドノマエルートからすると、ん!?)ってね。
そんでもって、コドノマエがオオミイチゾクだから、おおみさん。
トモノリ(幼馴染のうち、攻略対象外の方)が言蔵だから、美鈴ちゃん。

あぁでもこれくらいしかわからない。
公式サイトで見ても、クウソ様がヤタガラス一族だとかは載ってないから、やって初めてわかるんだろうなぁ。

楽しいよ。ありがとうかな!!



朝ちょっと雪が降りましたね。
ちょっとでした。

そして今日は満月!!
130128.jpg


と思ったらちゃんとした?満月は昨日でした。
ざーんねん。

かなからもらった、ゲーム!!
白華の檻で、まず、
コドノマエさんを攻略!!
(おじさま攻略を一番に選んだ自分にちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)
そしてコドノマエさんルートにもかかわっていた・・・・・
・・・・・
ノミコト・・・。
・・・
クウソノミコト!!を、攻略しました。
(婚約してるので、どんだけ甘いかなぁと思ってv)

にしても緋色の欠片はそうだ、こういうのが緋色の欠片だって思いました。
最終的にズタボロになるんですよ。そして希望が打ち砕かれて行って、紙一重で助かるの。
見てて、いたい。

でも、それも生き様です。


そして、昨日買った小説を読みましたっ


恋染変化花絵巻
深山くのえ イラスト/サカノ景子
舞姫をさらったのは…「鵺の宮」と呼ばれる奇人の親王殿下!?
ISBN978-4-09-452247-1
定価580円(税込)

舞姫ですが、舞姫恋風伝とは関係ありませんよー。
そしてこの男性も、優しいからこそ、痛みを背負う人でした。
続きそうな終わり方。続編ありそうです。
楽しみ~。

130127.jpg


ルルル文庫の2月26日(火)ごろ発売予定の新刊。
幽霊伯爵が・・・。おわる。。涙

幽霊伯爵の花嫁 -闇黒の魔女と終焉の歌-
サアラの妊娠を喜ぶコルドン家に、魔女と呼ばれる悪霊復活の報せが!? 最強花嫁よ永遠に! 
ひと味違った“愛”満載の最終巻!!
宮野美嘉 イラスト/増田メグミ

魔術師(マエストロ)のプロポーズ
一国の王女として清く正しく美しく育ち、隣国王子との政略結婚に臨んだリリーネ。
だが変人宮廷画家がとんでもないトラブルを起こし…!?
葵木あんね イラスト/高星麻子

からくり仕掛けの恋泥棒
盗賊団〈銀の三日月〉の一員・ディディは、王宮の宝物庫のからくり錠前の鍵を狙って、
変人博士の館に潜入するが…!?
珠城みう イラスト/結賀さとる
これからやります。

まずは誰にしようかな~。

130126.jpg
間に合いましたー。25日!!

いっぱいお祝い!


かなの大好きな、櫻井翔くん!!
RIMG0143_convert_20130125232938.jpg

かなにいっぱい言われて覚えました。
かなが大好きなんだよーって本人に伝わればいい。なぁ。
サクラの木がきれいな並木道夜バージョン。櫻井とサクラをかけました!


そして、ホイッスル!という漫画で有名!?
郭英士くん!!
彼も25日だったハズ。

RIMG0144_convert_20130125233015.jpg


ブームが去ってから知ったんですが、ファンの皆さんが書く彼が大好きです。
本人ありき。
感謝v

そして名前も知らない25日お誕生日の皆々様
RIMG0150_convert_20130125232241.jpg



実は私も誕生日近いんですが、今日かなと逢って、早々に抹茶お菓子と柚子お菓子をもらってウキウキワクワクしてたら、最後のほうで、な、な、な、な、な、なんと、

ほしかったゲームをもらいました。。

白華の檻が目の前にあるなんて夢みたい。。

いや、月曜火曜ぐらいに、私と同じものが好きな傾向にある子にあげたいゲームを教えてくれって言われて、
わたしがほしいのはこれかなー。ってメールしてたんですよ。

かなが今週必死にがんばってくれて、
私のために用意してくれたゲームvv

家宝です!!!!

本気でうれしい。ありがとう。

幸せです。皆さんも幸せであれ。

マスク

2013/01/24

ためしてガッテン。マスク。
いまみはじめました。

気になる。

130124.jpg

桜姫華伝

2013/01/23

桜姫華伝の最新刊を買いました。
結果、
種村有菜さんが、桜姫華伝をもって、りぼんを卒業する事が分かりました。

次は3013.2.5発売のマーガレット5号から連載だそうです。
どうなるんでしょうねー。

ちなみに本誌ノータッチの私なので、すんげぇびっくりしました。


130123.jpg
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

見てみて。れんこんに3が!!

にんじんさん、じゃがいもさん、さつまいもさん、しいたけさん、
あなーのあいた れんこんさん。


130122.jpg



あははははははははははははははははははっ!!!

白で書いても埋まらない。
不思議。光の加減でまっ白じゃないんだろうなぁ。。

今日の夜、雪が降れば良いのに!!

130121.jpg


今日はたくさん電車とまったようで。。
人身事故も多かったらしい。。

・・・。
麻衣ちゃんのアルバムのジャケット写真が!!
pc版で見るところの←このあたり?左サイドのアマゾンリンクを見たら、更新されてましたvv

わぁ。おぉー。

速く手元に来い来い!!

・・・。

にしてもどういう支払方法にしたんだけっかな。
・・・



・・・
調べておこう。


明日から残業ですーー。。
ぬおぉぉ。。
130120.jpg
ちょっと長いタイトルを付けました。
本文より長かったらどうしようかと思いましたが。。
セーフv

130119.jpg


うまかったvv
中のクリームは、ホワイトではなく薄緑。パッケージだとホワイトに見えるけど、薄緑!!
抹茶ラテ好きさんにはお勧め。贅沢な値段ですが!!まぁヨシ。

明日はどっか行きたいなぁ。
どこ行こうかなぁ。

ストロベリーナイトの映画見たい。
金曜日、かなに逢いたい。
来週火曜日雪が降ると聞いたんですが本当ですか?

さて!!

なんだっけ・

あ。そうだ。かなから今日テレビに由紀ちゃん出るよ!!と聞いたので、録画しました~。

かなーありがとー!!!


えへへ。

130118.jpg


来月3連休あるからどこか行きたい。むしろ行くぞ。と画策中v

行き過ぎよ!!

2013/01/17

130117.jpg


3日に渡り、ネコをお届けしました。

でももうこれ以上は駄目だったんです。

隠れちゃって。

1301172.jpg


にしても今日は1日日付の感覚がなかったです。。ざーんねん。
ふふふ。
ええ、その通り。もちろん、チャリですv

にしても今日も帰りが20時30分ぐらいだったのですが、凍ってて、目の前でチャリがこけましたよ。
しかもそのすぐ後ろに車。
ヒィィィ!!
ひかれなくて良かったッス。

さて。お写真。

ちょっと近づいたのよ。
130116.jpg


あともう1枚。でも、明日のお写真にはしないかな。
でも上げますネ。

2段階で

2013/01/15

たくらんでみよう。と思ったのでとりあえず今日はコレ。


明日も見てね♪
(笑)

130115.jpg


あ!!明日は藤田麻衣子さんの誕生日だ~~。

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

明日ちゃんとお祝いしよう。
ブログにもコメントしちゃうぜ!!

雪。

2013/01/14

寒いけど楽しい1日でした。
幸せなり~♪

明日は何時起きかな・・・。

130114.jpg
ゲーム買ってきましたー!!
これからやるの~。

んふふ~。楽しみです~。

130113.jpg
ほしかったので買いました!!

130112.jpg


絵で描いた時の雨の色。水色ですvv

宝物.

2013/01/11

藤田麻衣子さんが出すベストの宣伝Youtubeでいつのまにか二人なら編と宝物編があったので、
左に追加しました。

随分前の話ですv


130111.jpg


卒業のライブ音源の後のが多分宝物なのですが、良い歌ですね。

麻衣ちゃんのだもんで!回覧板第11号によると、
「宝物」は、緋色の欠片(おそらく第2章)の最後に流れた曲。とのことでした。

なんといっても、TVアニメ『緋色の欠片』最終回のエンディングで初めて流れた『宝物』は、気合いの新曲です。2006年のデビュー曲がプレイステーション2の『緋色の欠片』の主題歌になったところから始まった、私と緋色のお付きあいでしたが、まさかこんなに何年ものことになるとは。そして6年も経って2012年にアニメになり、私が主題歌を何曲も歌わせてもらえるなんて。本当に感謝しかないので、お礼の気持ちを込めて、恋の歌をこんなにも書かせてくれた緋色の欠片の最終回を飾れるような、集大成になるような歌を書こう、という気持ちで、作りました。アニメを見ていた人はもちろん、見てなかった人もきっと自分自身と重ねてもらえるはず。『宝物』、ダモンズは必聴しなかんよ(-ε-)


ショウガが、カニさん。

130110.jpg


辛いから食べられないけど。カニだ!!と嬉しくなりました。
毎日残業お手伝い。
頑張る~。

さて!!

指のしもやけも気になりますが、唇のしびれ?腫れ?も気になります。
リップクリームっぽいものをぬりぬりしたら、なんか少しおさまりましたが・・・。

これはいったいなんなんでしょうか!!?

わからな~い。


13010901.jpg
やりたいゲーム!!

白華の檻
翡翠の雫(リニューアルバージョン)
緋色の欠片 蒼黒の楔 明日への扉
グラスハートプリンセス
ひめひび!
ひめひび!2月期

今はグラスハートと白華がすごおおおおおおくやりたいです。。

ぬおぉぉ。

130108.jpg
上唇がいたいです。
ヒリヒリするなりぃ~。。

いたい。。

お写真流用(笑)

130107.jpg


追伸。
右手薬指。悪化中ナリ~。

筋肉痛MAX

2013/01/06

今朝起きてから背中の、、肩甲骨?付近が痛くて痛くて。。
通常の動きができにくほどです。

しかも薬指がシモヤケ。
ボコッって膨れてるのがわかるぐらいで痛いし。
1301062.jpg


しかも何故か左手の人差し指が切れている。
なんだこりゃ。

とりあえず明日。頑張ってきます。

130106.jpg

バイト終了

2013/01/05

バイト終了しました。

あとは頑張れ。

さて。お写真は今朝綺麗だったので思わずパチリ。


130105.jpg


あ。(ー_ー)!!
文字書くの忘れた。。
1301052.jpg


よし。

では。
会社の同じ部署の別の課のお手伝いの関係で新しい場所に行っています。
前の場所は家から4kmぐらい。そして新しい場所はプラス3.5kmぐらいです。

往復15km(笑)

頑張ってこいでますよー。


さて。明日で最終日。
そして明日は寒い予報ですよねー。

どうしよ。帰りなんか食べて帰ろうかなぁ。

思案中です。


130104.jpg
今日は仕事初めでした。
本来は7日からなのですが、同じ部の別の課で大きな場所移動がありまして、手伝っております。
言うなれば、バイトみたいなもんですね。

さてさて。今日は行ってから何をするか聞いたんですが、

なんと前の場所のお掃除。すんげぇすんげぇ広い平地(屋内)を、2人で、9時ちょっとすぎから、16:30ぐらいまでかけて、掃除し続けました。

腕が筋肉痛で、腰痛を発症しております。
ぬおぉぉぉ。。

今日は湿布っぽいものをヌリヌリしてから寝ます。

ちなみに、片道7.56kmをチャリで!!向かいました。意外と近かった。


130103.jpg
きくらげみたいですね。


130102.jpg


そういえば、突然ですが
今月の新刊、あーんど、来月の新刊コーナー


1月4日
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/?year=2013&month=1
×夏目友人帳第15巻 緑川ゆき 420円
×菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─第2巻 呉 由姫
 ルビー・パーティー/原案 420円
●ラストゲーム第3巻 天乃 忍



1月25日
http://gagaga-lululu.jp/lululu/sinkan/nextmonth.html
×八百万の恋わずらい  みどうちん イラスト/くまの柚子
神々の縁談を結ぶ有能巫女×婚活中の硬派な龍神。縁組成立No.1のプライドにかけて、
神様の花嫁探しがスタート!

●恋染変化花絵巻(仮)  深山くのえ イラスト/サカノ景子
五節の舞姫を務める染子は、新嘗祭の最終日に帝の弟で「鵺の宮」と呼ばれる暁平と
出会う…平安王朝ロマンス!!

×<FCルルルnovels> 花にけだもの -僕らのゆくえ-  高瀬ゆのか 原作・イラスト/杉山美和子
5人揃っての温泉旅行、豹の家族の物語、千隼の進路…オリジナルエピソードで綴る
ノベライズ第2弾!!



2月5日
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/?year=2013&month=2
×会長はメイド様!第16巻 藤原ヒロ 420円
●帝の至宝第5巻 仲野えみこ 420円^
●桃山キョーダイ 第4巻(完結) ふじつか雪 420円
×君といただきます 慎本 真 420円^
2月20日
●神様はじめました第15巻 鈴木ジュリエッタ 420円 2月20日
×声優かっ!第11巻 南 マキ  420円 2月20日
×S・A(スペシャル・エー) ─場外乱闘─ 南 マキ 420円 2月20日
×星空のカラス 第1巻 モリエサトシ 420円 2月20日
▵執事様のお気に入り第14巻



明日からお仕事です。
頑張ります~。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター