今日はいっぱいかくことありますよー。の前に、お久しぶりです。だろうってね。

表題から。
藤田麻衣子さん、Let it goがすごすぎる。
一人でLet it goを多重録音して、アカペラしてるんですけど、すごすぎる。
そして楽しすぎる。
プロが本気で遊ぶとすごい。
途中の増えてく麻衣ちゃんとかも面白い。エンドロールもめっちゃ面白い。
ぜひ見てみてくださいなー。

ポムポムプリン4位 & 新グッズ発売!!
サンリオキャラクター総選挙でポムポムプリンが4位!!そして、13日に新グッズ!!
食べ物で攻めるらしいです。その名も、
ポムポムプリンは今パンに夢中!!

くわしくはこちらへ。http://www.sanrio.co.jp/goods/?series=72704
ちょっと高いですが、ぬいぐるみがめっちゃ可愛い。着脱式って、、(笑)
食パンウィズプリンかわいいー!!


LaLaDXを読みました
大好きな作家さんが盛りだくさんの今回でした。

★けだものにロリポップ 仲野えみこ★
ヒロインが結構強か。男子のが強そうに見えて、実は女子のが強いですね。コレ。
★恋だの愛だの 辻田りり子★
パラパラとしか見てなくて、基本二度は見ないので(ゴメンナサイ)アレなんですけど、
そろそろ終わりそうな雰囲気がありますね。かのこちゃんがとある人物に告白されて終わりました。
★天堂家物語 斉藤けん★
この人の作品、基本暗い人が出てくるんですよ。
で、死なないで、とか、助けるために頑張る女の子。わお。珍しい。って思ってたら
やっぱりか。と妙に納得。斉藤けんらしさが出てました。
★彼女になる日 小椋アカネ★
連載しているからか、人物関係とか、羽化した人が誰なのか、本当の性別が微妙だったりする私。
ぎゅーってシーンは好きです。
★ストレンジドラゴン 石原ケイコ★
ほのぼのしてて好き。一番好きなのは、膝枕です。最高。

ここから黒DX

★世界の終わりの始まりに 田中慧★
いつもの、ホラーものです。例の、一番王道のやつ。
書き下ろしHCになるので、そちらが9/5発売です。あんまり黒好きじゃないけど買う。
★おかえり 蟹えにか★
読み終わってもう1回繰り返して読んだら、途中で、蟹えにか・・・・。蟹えにか!!って思った作品。
最終的に上手く行くけど、「もしや君が…!?」って終わり方。黒い。
★ミミが消えた日 イスズ★
なんていうか、黒い。。小学生黒過ぎる!お願いだから小学生がこれを見てちゃんと怖い。ひどいって思ってほしい。
お願いだから、「私も」なんて思わないでね!!
★親愛なる彼女の××計画書 芦名ユウ★
なんというか、黒い。確かにあなたの思った通りにことが進むでしょう。真実は本人にしかわかりませんしね。
でも絵が綺麗でかわいいのに、、黒なんて悲しすぎる。。

ここまでで黒DX終わり。

★アンドロイドボックス 池ジュン子★
大好きな池ジュン子先生ですよー。今回もファンタジー!?もの。リアルもファンタジーもかけるから好きv
最初からヒーローが残念なことになるんですが、最終的に男子らしいです。
ちょっと終わり悲しいですが、ヒロインの選択を私も押します。図書カードに応募しました。書いてたらファンレター書きたくなったので書きます。
★砂漠のハレム 夢木みつる★
1月号から続編スタート。だそうです。確かに一旦スッキリしましたね。
さすがに結婚式に出た時は、あきらめちゃうのか。って思いましたが、さすがこのヒロインのために有るんでしょう。”強か”は
★となりの神さま 真柴なお★
大好きなんです~。なんか私の願ったりかなったりでお話が終わりました。
最高の終わり方です。これが王道だって思う人もいるかもだけど、私はそれでいい!それがいい!!
ハッピーエンドバンザイ!
★こもりとてんま 晴海ひつじ★
この人の女の子は本当に嬉しそうに笑います。でもやっぱり無理やりな笑顔は嬉しそうじゃないですね。うん。
★エスケープシープ 梓弥ちとせ★
この人も好きなんです。楽しくて面白くて大好きなお話を書く人だから、ちゃんとブレイク?できてるからよかった。。
次が最終回なんですが、色々なことがわかります。最終的にやっぱり自己犠牲バンザイちゃんですね。
でもそれで彼がどう思うのか、来週に期待です。
★眠れぬ王に捧ぐ夜語 矢島時★
大好きな人で、この連載好きv今回は男×男です。久しぶりに蝶のアザの人が悪い人ではありません。(コラ)
不器用すぎる前世でしたね。でも、やはり王様バカではありません。次から期待の展開か!?
とりあえず、次回楽しみです!!
★誰も気づかないで 縞あさと★
兄妹もの。あぁ、本当に義理だったら面白いのに。。そうよ、一番よ!一番大好きなのよー!!
★悪魔的誘惑インモラリティ 暁★
なんつーか、強い。女子。そしてお母さん、わかりにくいです。ここまでたどり着く前に堕ちたらどうするんですか・。
★おとなりの王子とレシピ 羽野ちとせ★
絵がかわいい。話が面白い。そして、鈍感な女子と苦労する男子面白いv
★好き、おひとつどうぞ。 かめ乃★
やっぱり若いとこういう男子みたいなことしちゃうよねー。多分。
そんでもって挫折して諦めないで、ハッピーエンド。大切で大好きな展開です。
★恋し王子と眠る姫 もりとりと★
今回のテーマは強い女子なのか。。なんか男子弱い。女子強い。最後の結論なんか、女子すげぇって思います。
★パピーズラプソディ 里咲仁乃★
めっちゃおもしろかったです。最後の方でわかる怒涛の新事実のオンパレード。楽しすぎる。
照れる男子スキーvまた楽しいお話お願いします!!
★パトリシア 咲月晴★
触れたらぜひ男子には、こんな人もいるんだdと、未来に希望を持ってほしいです。

と、言う事でとても楽しい今回でした。
何度でも読む!!



めっちゃかいた。久しぶりだしね。マンガおもしろかったしね。

あ。今めっちゃ好きなマンガ!!

奇妙なお花屋さんシリーズ!!
曜名さんという人が書いてます。
ブログ→http://younadg.blog.fc2.com/
パックン好きvv
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター