今日の広告で、プリンのスリッパがしまむらで売ってる!!と書いてあったので、出かけるついでに寄ってもらいました。

0930_2015093021401972f.jpg


机のしたのじゅうたん?→プリン
部屋の床にひいてあるシート→プリン
スリッパ→プリン
パジャマ→プリン

ふふふvv

私にプリングッズをくれる人はみんな言います。

「もってたら、ごめんね。」

心の中→かぶっても嬉しいだけです。

来月は、プリンの新シリーズ。
パンケーキ
が出ると、いちご新聞(プリン単独おまけにつられて買った・・・)に書いてありました!!

と思って情報をゲットしようと思って久しぶりにサンリオオンラインを見たら・・・
→だって、見るとほしいけど収入ないんだもん。。
かわいいグッズがいっぱいある。。
かわいいの全部だと、全部!!っていいそうだから、えりすぐり厳選品。


ポムポムプリン ミトン  2,160円  2015/10/07発売
ポムポムプリン ブーツ  4,212円  2015/10/07発売→ルームブーツ
ポムポムプリン 大人ルームパンツ  3,132円 2015/09/26発売→短いの買ったけど長いのー!!

http://www.sanrio.co.jp/goods/?character=PN0175001



ついでだからオンラインショップも!!

でたよ・・・。去年もあったこたつ(絵柄は覚えてない。)母親に説得されてやめた1品。
だって、だって、だって!!高いんだもん!!¥19,388

以外は、だいたいサンリオの公式サイトと一緒。(あたりまえ)

あと、来月は水玉ハニーボーイの3巻が出ます!!
でも有樹葉詞、予約済みです。



3巻のアマゾンリンクは発売前だからか、見れなかった・・・。


どうでもいいけど、つぶやく。

今日も幸せな一日だった。。

では~
こんばんは?
有樹葉詞です。
今日はひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしぶりの面接に行ってきました。
8年ぶりだやぁ・・。

緊張した。
でも、

しゃべりすぎた。。(-_-;)

あともう何回か面接して、その中で1人と言われました。
落ちたらまた頑張る!!

お写真。

今日は13:30から面接だったのですが、午前中に
作りたい!!欲が出まして、布製品を作りました。

3つセットv
0929_20150929163155752.jpg


ふふふ~。

ではでは。

SUPER MOON

2015/09/28

麻衣ちゃんのタイトルにもある、SUPER MOONが今日見れます。

さて、
スーパームーンって?

おしえてWikiWiki♪
ということで、Wikipedia!!

スーパームーン (Supermoon) とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。天文学的に外からの視点で説明すると、太陽-地球-月系において、月が地球に対する近点(近地点)にあると同時に、太陽と地球に対し月が衝(望)となった時の月のことである。ただし、「スーパームーン」という用語は天文学ではなく、占星術に由来する[1](天文学では近点の満月をペリジー・フル・ムーン (Perigee full moon) [2]、新月をペリジー・ニュー・ムーン (Perigee new moon) と呼称している)。月は地球の潮汐に関与しているため、スーパームーンによって地震や火山噴火の危険が高まるとの主張もあるが、それを示す証拠はない[3](詳細は後節)。

この反対の現象である、遠点での惑星直列はマイクロムーン (Micromoon) と呼ばれるが[4]、この用語はスーパームーンほど広まっていない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3



へぇ。
マイクロムーン見たい。。

ではお写真
0928_20150928195441ef3.jpg


たいして大きく見えなくてもいいんです。

ぜひぜひ。見てください。

中秋の名月

2015/09/27


今日は中秋の名月で綺麗な満月が拝める日です
 
が、真面目にとらなかったからうまく撮れなくて
 
昨日のコーヒーの写真になりました。
 
 
ごめんなさい…
 
 
 
今日はセブンイレブンでピノのコーヒー味を食べて、ららぽーとでベルジャンチョコアイス?を食べ…、
 
あれ…アイス二つも食べてる、
 
 
今日早速重くなったって言われたのに私のばか
 
今日はそう言われたから明日は自転車にしようと思ったけど、いまその気持ちを強くしました。
 
がんばる
 
ではでは

おでん

2015/09/26


そろそろおでんの季節ですね(≧∇≦)
今月頭にコンビニ各社がおでん70円セールをやってそろそろ一月がたとうとしています。

そして、ローソンのとある店舗
(ちなみに今月初めて)
に入ったら、

素敵なものがありました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

これ、布?で作られていて、もち巾着、糸こんにゃく?等々上手におでんが再現されていて感動しました。

店員さんに
これ撮っていいですか?と聞いたらオッケーでたので撮りました!

皆さんもコンビニで粋な店員さんの成果に出会えると良いですね!

でわでわ

撮影会終了

2015/09/26



撮影会終了しました
整理券は売り切れたみたいです
すごく幸せな瞬間でした…
さくらパンダファンと
ポムポムプリンファン
が、相互に幸せな瞬間。
でした
 
今日は夕方幸せな日の予定です
ふふふ
 
このまま食べずに帰って松屋でごはんかなぁ
 
眠いです
なんで夜眠くなくて昼眠いんだろう…
と言っても昨日の夜は目を閉じたら比較的はやく寝た模様です。
よかったよかった
 
今日は念のため折り畳みを持ってきたけど、いらなかった。晴れ晴れしてきました。
やはり朝と夜は寒いけど日中はそうでもないようです
しかし、そうなると体調管理が大変だ。
 
インフルエンザの予防ワクチンも早めがいいみたいです。
 
あと3駅で池袋です。
眠い…東上線内は寝ようかなぁ
 
 
でわでわ

撮影会

2015/09/26



こんにちは!
ポムポムプリンとさくらパンダの写真撮影会に来ています。
開店と同時に待機!
 
いま20人を超えたようですが、本当に30名しかできないのかな…
と思ったら、家族で一枚だそうなのでまだ余裕があるようです
→配布終了したらあげますね
 
眠いからコーヒーをもう一杯飲もうと思います。
 
飲んでます
こんばんは。有樹葉詞です。
たまにはローマ字入力しないと、ローマ字のほうの打ち方を忘れてしまうので・・・

2行書いてぼーっとしてたら下書き更新になりました。
やはりローマ字打ちははやくて便利。

いや、私だけか…。

今日は夜も遅めなので、手書きはしません。
0925_2015092522324963e.jpg


お写真はクロックス!?とおもいきや、
愛しのポムポムプリンはちゃんと本家で買いましたが、
ついているサンダル?は、100円ショップダイソーに売っている250円のまがいものです。

丸いところだと穴が小さすぎて入りませんでした。。
サイドには入った。。

クロックスは高いものだということを知ったので、、プリンはほしくても我慢していて、
一番近いお店になかったのであきらめていましたが、、
ありました( ̄∇+ ̄)v

ぃえーい!!

買ってしまった。。
1回目の欲求が生まれた場所には3個はありました。。

まだまだですね。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)

では。

明日はいろいろ幸せな日の予定です。

どうか、どうか、と祈りつつ。おやすみなさいお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..




なんとか、書けました。

0924_20150924204039fa8.jpg


しかし、、うまくいかん。。
一応頑張ってみたんですが、書く場所にあててないのに、あたってるような反応をします。。
しかし、ちゃんと反応するときもある。。

なんとか。書けましたっていうレベルです。

お写真は有樹のあたらしい腕時計です。
SCRIPTっていうメーカーでアマゾンで買ったのですが、
女子用の腕時計に日付曜日がついてるすぐれものです。。

便利ー。

アマゾンリンク→SCRIPTを時計カテゴリで検索



明日はヒトカラにでも行ってこようかなあ・・・。
ではでは!
私の好きなひとのすきなもの。

ふくろう
アマゾンリンクふくろうを文具で検索

ロバ(ぷーさんのイーヨ)
アマゾンリンクイーヨをおもちゃで検索

ホワイトタイガー
アマゾンリンクホワイトタイガーをおもちゃで検索

藤田麻衣子
アマゾンリンク藤田麻衣子をミュージックで検索

お写真
0923_20150923211609cff.jpg


では、そろそろぺんたぶサンを直すのがんばろうと思います。

バイキング

2015/09/22

平日バイキングを調べてみた。


灯溜厨 本格和食のランチバイキングhttp://r.gnavi.co.jp/gam5800/lunch/
60min 1000園以下のお得なバイキング!

下記メニューから 毎日20種類以上の商品を ご用意しております。
食べ放題となっていますので、 お好きな物をお好きなだけ お召し上がり下さい。
_
自分流サラダ
組み合わせは自由自在♪
フレッシュレタス/ オニオンスライス/ フレッシュトマト/ ベビーリーフ/ シャキシャキ大根
ドレッシング4種

築地より毎日入荷の新鮮魚/ 日替わりのカルパッチョや刺身等!
まぐろの刺身/ サーモンのカルパッチョ/ かつをのたたき
等々その日で一番美味しいお魚を♪

本格和食!/ 職人手作りの煮物
かぼちゃの煮物/ いかと大根の煮物/ 牛すじの煮込み/ 筑前煮/ 肉豆腐

出来たてメインディッシュ/ あったか惣菜

豚キムチ炒め
海老と青梗菜の塩炒め/ 茄子の生姜焼き/ 麻婆豆腐/ 鯖の塩焼き

あったか惣菜/ ~焼き物・せいろ~
肉焼売/ 牛カルビ焼肉/ 鯖の塩焼き/ 鶏の照り焼き/ 豆腐ハンバーグ

揚げ物/ 揚げ立てをご提供いたします!
海老の天麩羅/ 一口カツ/ 鶏の唐揚げ/ 白身魚のフライ/ 春巻き揚げ

.
汁物/ 体の温まる美味しいスープ
玉子スープ/ 鯛のあら汁/ 豆腐のチゲ/ 豚汁/ 本日の味噌汁
_ .
食事/ 炊き立てご飯や出来たての麺類♪
炊き立て白飯
本日の炊き込みご飯/ 焼きそば/ 焼きうどん/ 本日のカレー
_
甘味/ 別腹デザートも全部食べ放題♪
珈琲ゼリー/ 杏仁豆腐/ プリン/ 本日の果物/ スコップケーキ
_

_


毎日20種類以上の商品を ご用意しております。
→って全部じゃないのかなぁ・・・

たいこ茶屋
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1 http://www.taikochaya.jp/
【食べ放題情報】
ランチバイキング:1,100円(税抜き)
※ランチタイム(11:45〜14:00)限定、60分間
 日替わりの刺し身、海鮮類、サラダ、ご飯などが食べ放題



平日ランチでないけど

100円唐揚げ食べ放題!「有鳥天酒場」 http://uchotensakaba.com/



わっはっはっ風月 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/b138100/lunch/
■□ めっちゃお得やで!! 風月ランチメニュー □■
……………………………………………………………………………………………
「700円」ランチ始めました!
お味噌汁、カレー、ライスおかわり自由です!
ワンドリンク付き!!!



・・・平日からずれている。。。

リュクス ダイニング ハプナ http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/

ブッフェ会のキングと言われているレストラン
おとな ¥3,800

かなり、高め?



ビタースイーツ・ビュッフェhttp://pscoop.jp/bsb/
\1860
ちょっぴり贅沢に楽しむ大人のビュッフェ



・・・
頑張って調べたけどこの程度でした。。

でも普通のとこでも、平日は安いからね。

お得感はまんさいですね。

写真
0922_20150922215227dfe.jpg

北海道で作った押し花ですvv

ではでは!

KALDI

2015/09/21

今日KALDIhttp://www.kaldi.co.jp/に行ってきました。
10%割引券を使って、気になっていたオータムブレンドをチョイス。
ハロウィンブレンドも気になる。
オンラインショップで買えるので興味のある人はぜひ↓
http://kaldi-online.com/

あと、製菓材料を買いました。

かんてんぱぱhttp://www.kantenpp.co.jp/index.htmlのプリンミックス。
オンラインショップ:https://www.kantenpp.co.jp/shop/index.php
ではプリンミックスUが売っていて、これは3袋ですが1袋だけのやつです。

あと、お茶の森半の抹茶プリンのもと。
共栄製茶株式会社:https://www.kyoeiseicha.co.jp/
オンラインショップ:http://www.rakuten.co.jp/morihan/index.htmlで売ってた。

抹茶プリンのもと(プリンミックス粉)
[まったりとした食感のプリンが、ポットのお湯で簡単に作れます]
業務用としてもお使いいただいております。



そしてプリンの製菓材料は、もったいなくてついつい時間が経過するので

全部作りました。
921p.jpg


あと夕方散歩でかけて写真を撮りました。
921.jpg


相変わらずぺんたぶサンの調子が悪いのでまだ手書きではありません。

さらにいまかな打ちなので結構Shiftを使うんです。

一例: 、 とか 。 とか を とか 小さい文字(ゃゅょっ) とか を

その時に視界の端に映る何か・・

Shiftってのがでるように・・・

なおすために尽力します。。

ではでは。
今日は昨日の予定通り、怒涛のブログ更新DAYでした。

今日のブログ

いちにちブログ書いたり寝たりしてました。
でも全部かな入力でできてるしある程度配置を覚えてブラインドできるところはできています。

ニヤリ。

お写真

920.jpg


ぺんたぶサンの調子が悪いのでなおるまでこれで。

毎日が誰かの誕生日。
みなさま、生きててくれて、ありがとう。
離職して暇人有樹葉詞。

9/14
駅にあるハローワークに徒歩でいく。
寝る。
ブログを見る。

9/15
川越の駅まで自転車で行く。
腰がやばくなる。
ぐったりする。
夜散歩がてらでかける。

9/16
だいまる。まつざかやのサンクスフェアでポムポムプリンがコラボ!!
http://dmdepart.jp/thanks/
のスタンプラリーに参加!!3.7.9階です。
シール、ピンバッチ、お菓子をゲット


9/17
スマホのお布団を自作。
smp.jpg

→自分に絶賛♪(o・ω・)ノ))

あと歩:http://ramendb.supleks.jp/s/24986.htmlというお店にラーメン食べに行きました。
↑ラーメンデータベースリンク

前に一度連れてってもらってプリンをおかわりしたお店です。
ラーメン屋さんで出てきたのがびっくりなスペックでした。












あと、所沢航空発祥記念館:http://tam-web.jsf.or.jp/contx/index.phpにいきました。
とっっっっても人がいなかったので、楽しくはしゃぎました。
とくにスペースウォーカーっていうのが好きで、脚力を使って存分に楽しみました。


9/18
かなとカラオケ。&会社の人とごはん。

カラオケはまねきねこ:http://www.karaokemanekineko.jp/に行きました。

フリータイム 8時間。

私は麻衣ちゃんの曲全35曲をランキングの下から順に歌いました。

結果(全曲目)

曲名(麻衣ちゃん以外)★有樹順位/全国ランキング参加順位★有樹点数


会いたい★2/11★93.314
愛は降る星のごとく(May'n)★5/7★85.590
あなたが私の頬に触れる時★4/17★92.981
今でもあなたが★3/40★93.228
運命の人★23/94★89.836
おぼろ月★7/45★91.286
駆け引き★3/14★90.441
環状8号線★1/14★94.187
君が手を伸ばす先に★7/74★91.955
君が呼ぶのなら★7/18★88.972
金魚すくい★17/38★89.405
恋に落ちて★6/51★94.188
この恋のストーリー★1/10★91.427
この白い雪と★13/29★88.444
瞬間★2/18★92.709
水曜日、もえないゴミと私★1/5★88.895
好きになるとどうして★1/14★96.044
それでいいんだ★2/4★89.293
それでも私は★9/18★89.430
高鳴る★33/106★88.385
沈黙(フレンチ・キス)★5/11★88.348
手紙~愛するあなたへ~★19/48★88.250
時の旅人(合唱)65/96★85.808
戸惑い★5/14★89.154
涙が止まらないのは★7/19★86.847
日曜日、僕は荷物持ち★1/6★94.314
ねぇ★35/191★88.626
花火★5/25★90.519
二人の彼★13/46★90.807
冬がくれた予感(BiBi)★108/612★85.788
ベイブリッジ★3/14★88.726
蛍★8/27★91.209
見えない月★1/19★94.158
水風船★4/39★91.494
未来を★4/10★89.245
melee(やなぎなぎ)★18/52★89.576
目覚まし時計★2/4★87.297
もう一度★4/10★89.277
横顔~わたしのしらない桜~★11/20★86.667
one way★15/20★85.985

と、予定があればそれなりです。
が・・・

今日から暇・・・
しんじゃう・・
楽しかった北海道旅行も9/10で最終日。

朝、神居古潭に行って、そのあと旭山動物園へ

いくまえに駅に近い道の駅に行くことにしたら、ゴール寸前で父、帽子を忘れる。

ばかぁ!

しかも、戻らないとか言うし・・・戻らせました。
もちろん回収しに行ったの有樹です。

で、道の駅→旭山動物園:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

旭川パークホテルでもらった情報をもとに、園内散策。写真を見返して、ペンギンがそらを飛ぶの意味がわかりました。
感動的v

ちなみに、写真を見返して、です。

あとは13:25のAIR DOで帰宅しました。

そんな北海道旅行でした。
9/9は小樽から旭川に移動+観光です。

まず驚いたのがJR北海道みどりの窓口のお姉さんの操作の速さ。
やばかった・・・

そして札幌で乗り換えて移動しました。
区間快速いしかりライナーorエアポート●●●号で札幌へ。
特急スーパーカムイ●●号で旭川(終点)へ。

そして到着してまずは日産レンタカー:https://nissan-rentacar.com/でP5クラスのウイングロードをレンタル。

まずはご飯。
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/で北海道旭川市全域で1位のラーメン 蜂屋 5条創業店で実食。
写真
hcy.jpg

hcy2.jpg


そのあとお酒好きの父のために組んでいた酒造会社を3個ボツにしてるのでとりあえず男山酒造株式会社:http://www.otokoyama.com/の酒造り記念館へ
台湾の団体さんと鉢合わせしました。

購入したのは
復古酒(720ml化粧函付)¥1,890
●種別/純米・原酒●アルコール度数/16度●日本酒度/-50
→江戸時代?の古文書?を読み解いて少し変えたけど再現したお酒。です。

あと、夏生というお酒です。

そして次。
三浦綾子記念文学館:http://www.hyouten.com/
氷点・続氷点・海嶺等が角川文庫から刊行されています。

そして次。雪の美術館:http://www.yukaraori.com/yukibi/
で、お姫様体験http://yukibi.marryblossom.com/
http://yukibi.marryblossom.com/activities/
あれ?どっかで見たような体験。

ちなみにドッキリ。
驚くも、拒否権はありません。言ってもいません。強いの私です。
撮りましたv



再びです♪(/・ω・)/ ♪

男性用衣装もあります!
ふふふ~

で最後に、神居古潭でSL三両を見ました。
sl_20150920183404cf1.jpg


そしてお宿、旭川パークホテル:http://asahikawa-ph.com/
ここだけ私は簡易ベットではなかった・・・

高い位置にあるので、夜景がめっちゃ奇麗でした。
そしてディナーの対応してくれたお兄さんに年齢宛ゲームを実施。
22歳。残念30歳です。
ちなみにそのお兄さん、1コ下でした。

こうして三日目は過ぎて行きました。

9/8小樽2日目

2015/09/20

9/8は小樽2日目です。

この日は悪いことといいこととありました!

朝は小樽運河クルーズ:http://otaru.cc/
9/73のハイスピードクルーズのあとだったのでお兄さんの説明は興味深かったですが、まったりのんびり、眠くなっちゃいました・・・。

そのあとが哀しいことで、
旧日本郵船と小樽博物館が休館日・・
たのしみにしてたのに・・・

で、もう歩くの嫌だっ!と通りすがりのごはん屋さんでタクシー番号ゲット。
70超え?のおじいちゃんの運転でホテルノイシュロス小樽:http://www.neuschloss.com/へ。
チェックインをすませて荷物を捨てて、小樽水族館:http://otaru-aq.jp/に。
とってもかわいいペンギンの海まで遠足を堪能!
写真
pen.jpg

今年の5月からで、どうしても見たくて調整しました♪(/・ω・)/ ♪
10月までみれるようなので機会があればぜひ。

そのあとは観光船に乗る予定でしたが見学2箇所アウトで時間が余りまくってたので、バスで戻って前日ねじ込めないかなぁって思っていた
ゆず工房:http://www.geocities.jp/yuzu_koubou/で硝子玉の製作体験をしました!!

さらに、乗る予定のなかった人力車:http://ebisuya.com/branch/otaru_shafu/をチョイス。
このお兄さん→浅草店の武田伸也さんを捕まえてオーダー&道の交渉

3にんだったので私はこのお兄さん→嵐山店の高野宗明さん
にひいてもらいました。手を借りずにひょいひょいとのぼる私。

ちなみにこのお兄さん→浅草店の武田伸也さんに年齢あてゲームを実施。20歳と言ってもらいました。
残念30歳です。

そのあとふうど館:http://www.fudokan.jp/で買い物をしてホテルに戻りました。

こうして2日目はすぎていきました!
9/7から北海道旅行に行きました!

計画:有樹葉詞
資金:有樹父
人数:有樹、有樹父、有樹父の弟の3名です。

お世話になった会社等も含めてご紹介

9/7

空港までバス
東武バス:http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/
予約不可。

航空会社
AIR DO:http://www.airdo.jp/ap/index.html
運賃
DOバリュー3・1:出発日が迫っていても、まだまだお得!急な出張などビジネスシーンにも嬉しい割引運賃。
AIR DOスペシャル75・60・45・28・21:日程が決まったら早めの予約がお得!ご家族やご友人との計画的なご旅行におススメの割引運賃。
※私は21に間に合わなかったので3で。安かったです。

新千歳空港から小樽まで電車。
JR北海道:http://www.jrhokkaido.co.jp/
エアポート●●●号だと乗り換えなしです。
プラス300円でuシートの指定席を指定しました。

ひるごはん
なると本店http://otaru-naruto.jp/:定休日
別のところにして時鮭定食。

硝子製作体験
株式会社れん:http://www.otaru.nu/
〒047-0031小樽市色内2丁目11番3号
TEL 0134-22-3233/FAX 0134-22-3234
有樹→しおり、オルゴール
有樹父&有樹父の弟→万華鏡
かわゆいおきものがたくさんあったので、牛さん(干支)ゲットしました!

知屋利多来(ちゃりたく) で移動。
元気いっぱい。親しみやすいひとでした。
サイトがないから写真UPします。
tyari.jpg

tyari3.jpg


そのあと北一ヴェネツィア美術館:http://www.venezia-museum.or.jp/で衣装文化体験。
ちなみにドッキリ。
驚くも、拒否権はありません。言ってもいません。強いの私です。
撮りましたv

そしてぶらぶら歩きながら小樽クルーズ青の洞窟です。
北欧産業:http://hokuo-marine.com/
絶賛です。とても面白かった!!
長く、早い舟に乗れます。
子供も乗れる遊園地のジェットコースターみたいで終わったらふわふわしました(-_-;)

夕食は、小樽運河食堂さんでバイキング。
ホテルは、ホテルノルド小樽:http://www.hotelnord.co.jp/

運河前の運河が見える宿でした。

贅沢で素敵な一日でしたー

ふふふ~

写真

2015/09/20

めでたく?会社を辞めたのできっかけにして写真投稿サイトに登録しました。

https://pixta.jp/

商用利用可の写真素材をアップロードして販売するクリエイターです。

トップページの検索で有樹葉詞をクリエイター検索してもらえれば出てきます。
今は北海道旅行の写真を審査中です。

審査が通るかはわかりませんが通ったらお楽しみに。

8/28退職

2015/09/20

8/28に契約社員から含めて8年いた会社を退職しました。

このブログの過去のほうにある傷を負って、最終所属の部署に拾ってもらって、4年。

辞めたいと何度も思って、何度も真っ青になって、泣いて、
同じ係の上司も新入社員も先輩もやめて、全部私が来た後に起こって、
無能さを嘆いて、がむしゃらにあがいて、苦しくても耐えて、
次の日これたのが奇跡な日がなんどもあって、なんで私だけ?って思った日もあって、
支えてくれる人が出来て、毎日が幸せでそのひとに誇れる社員でありたくて、でもできなくて、
でも頑張って、それしかできないから、とりあえず頑張って

そしたら、仕事が変わって、私の仕事をできる人が出来て
まだ一カ月。二か月であまりできないのも、そもそも私が教え方が悪いのもわかる。
顔に出ない人だから、あせっているのも見えない時もある。
それでも思ってしまった。

こんなんでいいの・・・?

必死で一分を一秒を大切にしてきた。
私は今まで何だったんだろう。
私のもちあじ。誇れること。は、一所懸命。
短所であり、長所だった。
やる気がなくて、どうでもよくなってしまった。

ふと目にした求人情報。35歳以下という縛り。

そして支えてくれる人といて感じた生きてたいっていう幸せ。
毎日が楽しいと思ったこと。
苦しい毎日じゃなくて、苦しすぎない毎日があるんじゃないか。

辞めよう。と、思いました。

7月頭に求人情報をみて、相談したりして、背中を押してもらって。
最終週の中ごろに、該当の人のことは言わず、
減薬。新しいことをしたい。35歳以下の求人が多い実状。
プライベートが変わって幸せ探してみようと思ったこと。
課長に伝えました。

9月の中ごろまでどう?
私のメンタルがくずれること。と
(引き継ぎをひと月半やってほしいと言われたけど)
あのひとに、ひと月教えてもひと月半教えたとしても、変わらないと思います。
と伝えました。

そのあと部長に。

言うのが遅すぎる。(冗談めかして)
変える気はないんだよね?
痛手であると言っていただきました。
不満を言わせたいみたいでしたが、
拾っていただいたこと、使っていただいたことを感謝します。といいました。

ちなみに、最後の定例会で私が辞める話はでませんでした。
(でると思ってたけど、今考えると必要のないことですね)

そして、8/28に部がすべて集まって、その前に前日仕込んだ挨拶をしました。
終わった後泣いてしまったけど、頑張って耐えました。

もらったプレゼントで一番嬉しかった色紙公開。

しきし


→上
・・・たてにできないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

喜怒哀楽をありがとう。

な会社でした。

レモン水

2015/09/20

こんばんは。有樹葉詞です。
仕事をしてない私は明日からのシルバーウィークも遊ぶ予定もなく暇暇さんなので明日は怒涛の更新ラッシュ予定です。
(今のところです)

先駆けて今日はお気に入りのレモン水をご紹介。

きっかけはポムポムプリンです。
新しいグッズがでたものの使い方が分からなくて店員さんに聞きました。
以来ずっと飲んでます。
珍しく長続きの一品です。

つくりかた
r1.jpg

目分量、(器1/3くらい)に水と、切って冷凍保存してあるレモン(丸ごと入れるので国内産の質のいいものを使用)を投入。


r2.jpg

安くて甘くてふとりにくい?てんさいオリゴ糖を耐熱軽量カップにいれます。
大さじ1いれると私はあまくて好き。でも入れる量は目分量なのでバラバラです。


r3.jpg

水を沸騰させて


r4.jpg

約100cc、軽量カップの中に入れてまぜてオリゴ糖を溶かします。


r5.jpg

それを器にいれて


r6.jpg

軽量カップを洗うイメージで軽量カップに約100cc水をいれて、器に投入。

完成したらふたを閉めて、一晩寝かします。
だいたい夜に飲んで、そのまま作って、次の日の夜に飲んで・・・・を繰り返しまています。


明日からは予定がないのをいいことに、動かない生活をしようと決めました。
のでついでに減薬中なので、どれくらいたえられるかチャレンジしてみます。

明日からハッピーバースデーを再開予定です。おたのしみに!!

北海道旅行

2015/09/10

三泊四日の北海道旅行も今日で終わりです。
 
旭川から羽田までの間にブログを書いてます。
 
9日は
 
小樽→旭川に移動
日産のウイングロードをレンタル
男山ミュージアム
三浦綾子記念舘
雪の美術館
神居古譚でSL見学
 
10日は
道の駅
旭山動物園に行きました。
 
帰りのが少しバタバタしてたかな。
でも概ね予定通りでした。
 
明日ゆっくりしたら、もう金曜日です
先週よりさすがに早く感じました
帰ったら、就職活動がんばります
 
眠いから寝ます。おやすみなさい

北海道旅行

2015/09/08

こんばんは。
私は昨日から北海道旅行に来ています。

昨日と今日は小樽に行って、

昨日は

1.クラフトショップ連さんで、万華鏡&オルゴール・しおり体験
2.チャリ多久に乗って市内散策
3.北一ヴェネツィア美術館見学
4.北欧産業さんで、青の洞窟クルーズ


全部楽しかったです!!

今日は、
1.小樽博物館&(旧)日本郵船が見学できず、がっかり。
2.小樽水族館でペンギンの海まで遠足を十二分に堪能
3.人力車で、8歳年下のお兄さんに引いてもらって、市内散策。
かつ、もう一人のお兄さんに年齢あてゲームを実施。8歳年下のお兄さんと同い年ぐらい!と言ってもらいました。
4.戻ってきて、部屋露天(窓をあけるもの)を堪能
ふとん敷きに来た人にも、年齢宛ゲームを実施。12歳ぐらい若く見てもらいました!!

ということで、今日はプランから見ると残念な感じ。

でも、それはそれ。これはこれで楽しかったです。

あと2日、楽しみたいと思います。

ぃえーい!!

今週

2015/09/05

こんにちは。有樹葉詞です。
 
仕事を辞めて一週間…
暇です…とりあえず、暇です
と思って今日気づきました。クロスステッチで大きい作品を1/8くらいしかやってませんでした
時間があいたらチマチマやろうと思います。
あと今週は決別会と名前をつけた飲み会が二回
一回は退職時の部署のひとたちが。二回目は昔の上司が誘ってくれました。
二回目の上司は辛かったりキツイだろうと思ってたけどかなりキツイ業務をやらされてるらしく。更に私が内線で言ったことがたぶん認識が誤って聞こえたらしくて…一貫して甘えてんじゃないって言う内容の激励をもらいました。(どこ行ったって辛い。とそう言う内容です)
その時に、最初の直属の上司が来てくれて最終的に三人で飲みになったのですがそのひとには好きなことをやりなさいって、言われました。
 
色々なことを言ってくれるひとがいて、だれに何を言われても自分で決めたことだから感情がブレてないなぁって思います。
 
ひとに流されたりその場の感情だったりで決めるとやっぱり少し後悔?が残ると思いますが、大丈夫そうです。
今回決めたことが結果どうなるかはわからないけど、決めなかった未来はもうないから、これからの生き方を決めて前に進んで行かなきゃと思います
 
好きなことを仕事にするかしないのか。わからんけど、それも含めて考えないと…うん
 
 
今週は、あとは、何をしてたかな。
 
家のお使い(食材)
ハローワークに出掛ける
昼寝
旅行計画をたてる→詰める
捨てると決めたハンカチで手芸。
散歩
…………
(°□°;)何もしてない…
 
…こ、こんなものさ…
と思ってみたりします。
 
 
 
 
早速甘えてしまった
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに活動的?です。 
 
来週は北海道旅行
 
無駄にプライドの高いひとがいるから…今日もいつも聞かれないことを聞かれてなんでいつも言わないのに聞くの?と聞いたら納得できない答えを返して、くれたので答えませんでした
 
 
でも初北海道楽しみです
 
 
 
いまはお祭りでレジャーシートの上で時間潰し中なんだけども、風が強くて簡単に席を外せないし…ガムテープ持ってこなかったし…
 
重い荷物はあまりないし…でもそろそろ一回動きたいなぁ…知り合いに会いそうで嫌だなぁ…2瞬それっぽいひとを見て目を反らしました。
 
 
独り言まみれ。です
 
 
でもそろそろ17時なので…この辺で。
 
でわでわ
お久しぶりです。有樹葉詞です。
先月末で会社を退職しました。

いまは無職。ヤバイ・・・。

とりあえずハローワークに登録。
一個書類選考にトライ。結果は残念な感じでした。

退職理由はいろいろあって、そのなかのひとつが
いろんなことをやってみたい。なので、ちゃんと決まるまでいろんなことをやってみたいと思ってます。

とりあえず、保険証をゲットせねば!!

ではでは!!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター