今日は年末恒例行事を行いました。

それは、食卓のテーブルクロス変更です。

最初は、ランダムに、テーブルクロスを貼り替えていて、
下地と2枚目(薄めのやつ)の2枚を買ってきて、時間がたったら1枚外して、下の1枚を使うとかやってたんですが、
1年に1回ぐらいでいいなぁ。どうしようかなぁと思った時に、
下地のテーブルクロスの上に、家族の好きなものを配置してクリアを敷く。ということを始めたんです。

朝日新聞購読中なので、いただけるカレンダーをつけて、1年に1回しか変えられないようにして、でも1回を大切に作るようにしました。

なんかハチャメチャにぶれてしまったけど。

2015
123107.jpg

2016
123106.jpg



2016年のほうが、少なめかな。


あともう一つが、お風呂の扉に、飛散防止のために付けているシートを変えること。です。
かわいい花になりました。
123103.jpg


今年はとても幸せでした。
不幸せも、苦しいことも、哀しいことも、嫌なことも、理不尽なことも、不安なことも、あって。
でも、生きていたいと思った年でもあります。
今死んでもかまわないほど幸せで、でも、まだ生きていたいと、思います。


たまたまでも、偶然でも、必然でも、年末年始ではなくても、
このブログを読んだあなたが、どうか、幸せでありますように。

贅沢な1日

2015/12/30

今晩は。今日は贅沢な1日を過ごしてしまいました。

きっかけは、私が兄にブチギレた(以来、まともに話していない)東武動物公園のチケット(格安で1枚600で手に入れたチケット)3枚

昨日、父と伯父さんが使ってくれると思って(でも、どうせ行かないだろうなぁって思ってて)朝1で確認したら、やはり行かなかった。とのこと。


・・締め切りは、12/30(つまりは今日)

意地で行かないか、妥協していくか、決められなかったら決めてもらって、

どっち?→両方!って答えて、まず東武動物公園へ!!

白いフクロウがかわいかった。
123001.jpg


そのあと、今度は朝日新聞のASAで抽選にあたって、ゲットした、西武園遊園地へ!!

123005.jpg

123003.jpg




乗り放題だったら、乗りまくるんだけども、そっちは安くなるだけ、だったので、記念に1つ、乗りました。

ショックだったのは、アーケード内のごはん。

おかずクレープで、
サラダ→売り切れ
じゃあ、マヨネーズで!!

→ベーコンか、何かが挟まれる予定だったら、クレープでマヨネーズで巻いたものが来た・・。。
そういえば、2種類の肉を聞かれなかった。し、表示より安いから、おかしいなぁって思ったけど。。
ちょっと・・・いや、かなりショック。

フランクフルトと、ホットドックのウィンナーも、冷えていて、温かくない・・。

うどんと、普通のホイップ入りの、クレープは、おいしかったです。
ごはんを食べるときは、選りすぐってくださいね!!

では~。
こんばんは。
今日はスターウォーズep7を見てきました。

いままでのお気に入りキャラは、
R2-D2

あと、1.2.3に出てきたお姫様。


今回2人登場
BB-8と、レイです。


次が楽しみです。。

122903.jpg
こんばんはー。

昨日はスターウォーズep4を見てブログを携帯から送信しましたが、、失敗。
今日追加でやってみたけど、さらに失敗。

もう、パソコンにメール飛ばして、切って貼って、ブログをあげちゃいました。


今日は、早送り(声が聞きとれる程度。DIGAの早送り)をして、5.6.1.2を見ました。
スターウォーズを好きな人と見に行くのですが、この間、ep1~6の内容を聞いて、借りれなかったep3以外は、全部見ました。

集中してバシバシ見ていきました。

途中で止めたくなる作品ではありませんでした。
私は個人的に、R2-D2がかわいくて仕方ありません。
すすすーっとうごく姿がかわいくて・・・。
ヤバイ.


今日は和民で忘年会。
朝から本調子ではなかったので、アルコールは1杯。
食事もそこまで食べなかったかな。
心も乱れていて、一緒にご飯食べた人には迷惑をかけました。。

喜怒哀楽のセーブが難しい。

やたらゴメンナサイ。と言いたくなる。
こまった。。


122801.jpg


明日はep7を見に行きます。
楽しみですー。

ぎりぎりep4が見終わった!

明日は残りを見ます。
たくさん借りてきた~


お写真
浮いたマリモ

122701.jpg


日付を打って年末感満載です


12.28
送信はしたけど、ちゃんと上がらなかった…
今日はかなとデートでした~。

ふふふ。久しぶりだった!!

で、もって、すたみな太郎だったですが、たいして食べなかったな―。
最近食欲が落ちています。。
やばし・・・。



そういえば、全然関係ないはなしですが、ららぽーと富士見のスターウォーズの状況を確認しました。

4なんとか(椅子が動いて、水がかかるやつ)は、△
3Dと2Dは、大丈夫のサイン。
・・・やっぱりららぽーとでしか見れないものを、見に来るんですね。。
あとは、安い日とかに行くのかなぁ。


あ、と、今日、仕事おさめでした。
2か月もしてないけど。。
ひどい会社だった。
来年も頑張ろう。


お写真は・・・・・・・・・・・・おもしろかった

深山くのえさんの「隠れ姫いろがたり~雪の下~」


2巻完結、だそうです。
もともとは1巻の予定だったそうです!!

122601.jpg


あれ、プリンのダイアリーにピントが・・・(-_-;)

ま、いっか。

ではでは~。
最近よく、こんな子を見ます。

122503.jpg


・・・だれ?

と思ってコロッとすると、、

122504.jpg


ざっくぅでした。

最近コロン。と転がって、頭のてっぺんを見せてくれます。

びっくりします(-_-;)

では~。

がびーん。

2015/12/24

残業しすぎて、自由時間10分。。

がーん。。。
うぅ・・。22時10分まで20分ぐらい、自由時間にしよう。そうじゃなきゃ、20分までにはテレビは消そう!!

夜遅いけど、シャトレーゼのスターダストを2個ぱくり。
122401.jpg

122402.jpg



うぅ。。テレビ見始められるのは、22時ぐらいになりそう。。
メール見返して、寝ちゃおうかな。。
いや、テレビは・・・うぅ。。



やめよう・・・。

では!!
今日はいろいろでかけてきましたー。

ごはん!!
122302.jpg

意外とドッサリでした。
たぶん、ツナチーズの、チーズが、、

122304.jpg

パテがでかすぎて、あつすぎて、普通のハンバーグとしての食べ方は不可能のな1品。
入っているものは、
ハンバーグ、レタス、トマト、オニオン。

ハンバーグ・・・わかります。
レタス・・・むしろ広げて1枚?
トマト・・・実量わからず。
オニオン・・・薄い輪切りが1枚・・・少なっ!!


122303.jpg

パンケーキが有名とのこと。
高めのパンケーキはだいたい味が一緒で、上に乗ってるものが多くて、パンケーキ本体が、薄っぺらい感じ。
という印象が、あってることがわかりました。


途中で、シャトレーゼにオーダーしたスターダストを食べました。
保冷の頭がなくて・・・な感じでしたが、味は健在。
108円で小さめですが、おいしいシンプルなケーキ。
子供のころの至福の味。ナイスシャトレーゼ!!


そのあとは、イルミネーション!!
始めていきました。恵比寿ガーデンプレイス!!
122301.jpg


ツリーと、並木道が、綺麗でした。
何よりうっとりしたのは、うずまき。

もったいないから、載せません。

ではまた!

ねむい。。

2015/12/22

今日は残業をガッツリやったので、帰宅が遅く、23時でまだパソコン触ってる状態。。
ねむいですー。


あと、今日ファンシーショップでこんなのゲット。
122201.jpg


明日は少し早いクリスマスです。

楽しみです。

では。

バック完成

2015/12/21

昨日から?作ったプリンバックに肩ひもをつけて、完成しましたーー

122101.jpg


ぶらさげてそのまま撮ったから見づらくなりましたが、右上がヒモ(鍵盤ですね)
下のがバックです。

初仕事は水曜日!!
たのしみです~。

あと、今日の夕飯はクリームコロッケでした。
121902.jpg


カニクリームか、クリームかわからないけど、こういうのは大好きです。

一番好きな肉は脂身のある、鶏肉です。

なんて(笑)

では~。
この間母からもらったポムポムプリンの布を使って、初めてのキルト布作りに挑戦しました。

キルト綿?を間に挟んで、しつけをし、等間隔に斜めに縫って、交差を作ることで、丈夫な布製のバックが出来上がります。
適当にやりましたが、始めては、まぁまぁの出来でした。


今日はそれを朝起きてから出かけるまでと帰ってきて全部終わってから、時間をかけて終わらせました。
両手が空くバックが作りたくて作りましたが、少しミニサイズ。

でも、まぁまぁの大きさなので、しばらくはこれで。やっぱり小さいと思ったら、新しいのを作ることにします。


お写真は、マックフルーリー。
アイスの中に、オレオ?のクッキーが入っていて、、という代物です。

122001.jpg


最近出かけると、うとうと?(本格的に?)することが多いのですが、心地いい睡眠です。
今日は夕方少し寝た時が、よかったかなvv

ふふふ。

では。

さむい。

2015/12/19

さむい。。


121901.jpg


室内気温、8.1度。
今日は、ドテラきて布団にもぐります!!

おやすみなさいー。
今日は思わぬ残業が発生してビックリ。
でも、ららぽーと富士見に寄ってプリングッズをゲット。
121801.jpg


左上と左下がいちご新聞のおまけ。
上中央が、シールパック25種類が各2枚。
右上が、サンリオポイント15ptで変えられる袋。
右下がずっと欲しかったラテアートです。


あと、ららぽーと富士見で5000円ごとにもらえるスクラッチを父がパソコン修理で大量にもらってきたので、削ったところ、
1枚だけ7等が出ました。。
ので交換しに行ったら、
お菓子と、体を洗うタオルと、しょぼいけどかわいい袋から選べって言われたので、お菓子(70円代でスーパーで買えるやつ)
を、ゲットしてきました。

あと、サンリオでもらえるダイヤリーはマイメロが出たのであっさり捨てました。

あとはようやく会社の来年のカレンダーが出たので、それを見て、1月有給をとることをじさないと思ってた日があったので、その日が休みでほっとしました。

では!!

さむい。。

2015/12/17

さむい。さむい。さむーーい。

ご飯の後は、お菓子タイム。
風邪をひいているときはありませんでしたが、最近復活。

今日は、いつものプラス、これでした!!

121701.jpg

タニタのプリン。

そういえば、今日チラシで、ステーキガストの1ポンドの肉?が、期間限定だって知りました。。
なんだ。。
じゃん。

121601.jpg


いちごをつぶしたものと牛乳です。

鉄板のおいしさ。安定感。

練乳は甘すぎる。から、牛乳といちご。これだけでOKです。


ちなみに、おかしで一番好きなのは・・・。


チョコレートです。

抹茶もね♪
松来未祐さんの病名と死因が発表になりました。
病名が「慢性活動性EBウイルス感染症」で、最終的な死因が「悪性リンパ腫」です。

慢性活動性EBウイルス感染症

wikihttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A2%E6%80%A7%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%80%A7EB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87より引用

慢性活動性EBウイルス感染症(まんせいかつどうせいEBウイルスかんせんしょう、Chronic Active Epstein-Barr Virus infection : CAEBV)とは、EBウイルス (Epstein-Barr virus) が慢性的に体内で活動、増殖を続ける稀な疾患である。



悪性リンパ腫

wikihttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E6%80%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E8%85%ABより引用

悪性リンパ腫(あくせいリンパしゅ、ML: Malignant Lymphoma)は、血液のがんで、リンパ系組織から発生する悪性腫瘍である。



ご冥福をお祈り申し上げます。


そんな記事に反して、今年の漢字は「安」でした。
それ以外に、爆・戦等もあり、私は「争」の票を入れました。

今年1年、疑でもよかったのかも。
エンブレムの盗作問題。国立競技場への疑惑等・・・
社会的にあまりよいことはなかったのかな。

私個人では、「幸」です。
大切な。大切な年です。

お写真は、フォッカチオ。ちょっと前の写真です。
121501.jpg


では~。
今日の晩御飯は、鳥肉入りうどんでした。

121401.jpg


この時期、温かいうどんは、おいしいです。
もちろん、鍋も。
そして、おでんも。

この時期=年賀状ですが、とりあえず、作り終わりました。
会社関係の人をごそっと削ったら、結構削れました。
何人かは出しますが。って感じです。


そして、この時期=クリスマスケーキ。ということで、シャトレーゼで、スターダストというチョコレートケーキを予約しました。
地元のシャトレーゼでは、もう店頭には並ばない1品ですが、
108円で至福のひと時を提供してくれます。

食べるの楽しみです~。

では。

ういた。

2015/12/13

こんばんは。
今日はあさ、まりもの水をかえて、21時過ぎに、部屋にもどったのですが、、

奇跡


121301.jpg


3つ(単位がわからない)ういてるー!!

右奥にひとつ、左にでかいの。その前にひとつ。


かんどうしたー。

イヤホン

2015/12/12

イヤホンをさがしています。

どこかにあります。

ちゃんと、あります。

でもどこにあるかわかりませんー。


今日は、やよい軒http://www.yayoiken.com/にいきました。

タベミカコさん?が、宣伝していて、
hotto motto MKレストランと同じところ(plenus groupだそうです。)がやっているようです。
MKレストランは、東京だと東京都新宿区新宿3丁目13-3新宿文化ビル3階(伊勢丹本館前)
しかなく、あとは九州中心のようですね。


やよい軒のすきやき鍋です。

121201.jpg


ではー。

風邪薬

2015/12/11

今日は仕事帰り、通っていた心療内科の、内科のほうに風邪薬をもらいに行きました。

風邪をひいたっぽいので前の風邪薬が欲しいと伝えて、軽く喉を見てもらって、薬の袋を持ってたので、袋を見せて、3種類の薬をもらいました。


薬は目の前で先生が準備してくれます。

これが~ね。
これが咳止めね。
これが~ね。

・・・咳止め?

「咳が出てなくても飲んだほうがいいですか?」
「ううん。んー今回は咳出てないからやめておこうか・・・」
先生、直すために、ノートを見る。
「・・あれ、書いてなかった」


せんせぇ!!


※心療内科とは別の先生ですー。


お写真は、その後のサイゼリヤのプリン。

私は食べてないけど(-_-;)

121101.jpg


この間、売り切れです。と言われてしまった、ハヤシ&ターメリックライスを食べました。

おいしかったーv
こんばんはー。

今日は、プリンの布で、ばっくいんばっくを目指して作りました。

121001.jpg


あとは、キルト布にして、バッグを作る予定があります~。

お写真。
父の知り合いから送られてきたうなぎ。
高いやつだそうです。
小骨がいっぱいだった(-_-;)
121002.jpg



麻衣ちゃんが、THE カラオケ★バトルで優勝しましたー。
やったー!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ではでは。
こんばんは。
前、親にクリスマスでドライヤーをあげて、かつ、クリスマス近辺にソーラーライトをプレゼントする予定があるのですが、

お返しに、

寒いから、足を突っ込むやつが欲しいと言って、青いのをもらったのですが、

後で追加で安いふきんをあげたら、(その前から)足りないと言われて、

ポムポムプリンの布!2m!(製造元 KOKKA。発売元(株)コッカ)!!
おかし。
手芸キット

をもらっていたのですが、
追加で、

プリンのスマホケース(おふとん!!)をもらいました(欲しいとリクエスト済)
120901.jpg




お写真は、じゃがバタまん。by サンクス

120902.jpg



このサンクスが、閉店することがわかりました・・・。ショックぅ。。



のどが痛い日々がつづいていますが、そっちが少し和らいで、鼻水がでるようになりました。
なおりかけ。あとちょっと。がんばる。
では!!

あした、まいちゃんが地上波に出ます。
12/9
18:57~THE カラオケ★バトル

みてねー!!


お写真。

120801.jpg


小物収納

2015/12/07

このあいだ、100円ショップでケースを買ってきました。
別のことに使おうと思いましたが、小物を収納してみました。

120701.jpg


ほんとうは、プリンの、ポムポムカフェという食玩(フィギュア?)のハンバーグを入れようと思ってたのですが、、
小物を入れたらうまってしまった・・・(-_-;)

隙間があいて、そこに入れる予定でした。。

ま、いっか。

では~。

通院終了

2015/12/06

4年ぐらい?通っていた、心療内科の受診が、本日をもって終了しました。
先月の10日から薬を飲んでいないこと等が要因です。

また何かあったり、苦しくなったら、予約して。とのことでした。
それでいい?って言われて、多少なりとも不安だけど、はい。って答えることができるようになりました。

最初は1週間に1回
次に2週間に1回。
その次に1月に1回。
その後に、2週間に1回。
その次に、1月に1回。
そして、今に至る。。と思います。

花粉症やら、風邪薬でお世話になるところでもあります。


さて。今日は異常にのどが痛い。。
普通じゃない感じです。

熱は対してないし、イソジンでうがいしても痛くない。
レモン系を飲んでも痛くない。ので、
風邪かどうかは疑わしいですが、気にしない。

お写真。
ラーメン屋さんと、
休憩したところの上にあったイチョウです。

120601.jpg

120602.jpg



気づいたらイチョウが落ちていて、あれ?と思って上を向いたら葉が落ちていたのを目の当たりにしたことがありました。
毎日が苦しくて、辞める、辞めない。明日も会社に行ける?
そんな日々を過ごしていて、季節の移り変わりを感じずにすごして、葉が黄色く染まったことも、赤く色づいていることも。
そしてそんな葉が落ちていくときも。
まったく気付かなかったこともありました。



今年は私の人生でぜんぜん違いました。
苦しい中も楽しくて、楽しみにできる日が定期的にあって。
苦しくても生きていけて、決断する勇気もできて、嬉しくて幸せで。
でも哀しくて苦しい。

でも、季節を一つひとつ。幸せを一つひとつ感じて生きて来れました。
この幸せがずっと続いてほしいけど、すぐにでも終わる可能性もあってときどきすごく哀しくなる。

でも、幸せだから、誰になんと言われようと、大切にしようと思います。
苦しくても、哀しくても、叶わなくても。
それが、夢であって、かないそうにないことであっても。
手放せる日は、とうに過ぎました。
今日は麻衣ちゃんのサンストリート亀戸でのフリーライブに行ってきました!!

行く途中で食べた、ご飯とパンケーキ。

120501_20151205235911055.jpg
120503.jpg


ポイントは、パンケーキを食べるために、主食のボリュームを抑えたことです!

そして、麻衣ちゃんのライブ会場へ!!
15時ぐらい?についたら、13時が切れてなくて、まだやってたから、今のうちに!!と思って、サイン!!
あんど、プレゼント!!
さっき、ブログを確認してきて、あれ・・・透明なビニールに入れたのに、、私のがない・・・。
と思って、よーくよく見ると、


おぉ。開封されている!!


かんどー。

前は、前すぎて、何を渡したか、忘れた。。


そのあとは、とんこつラーメンの、田中商店へ。
http://ramendb.supleks.jp/s/36.html

120504.jpg


昨日の夜とか、今朝とか、所々で頭がガンガンしてて、でも、時期的なやつかな。と思ったら、そうでもない?
のどが腫れぼったいです。。

味覚に自信がないまま食べました。

あぁ。あくびするとのどがいたいー。

では、上記の結果、眠気がやばいので、寝ます。
おやすみなさーいv

のどがなにやら変です・・・。

変な所に水分が入った感じ。

お写真。

前にネット見て書いた、キャラ。

120401_2015120419402048e.jpg

今月は、クリスマスという名前の、お祭りがありますが((笑))

私は、麻衣ちゃんのアルバムを。
ドライヤーを母に。(父には、後で、ソーラーライトを買います)
あげたのですが、今日、母からお返しをもらいました。

120301.jpg


欲しい欲しいと言っていて、自分で買う気があんまりなかったものです。
何が欲しい?と聞かれたときに、思い浮かびました。

わーい。

あと、今日しまむらで、プリンのもこもこしたタンクトップを見つけて買ってきたのですが、それも、出してくれるということでした。

わーいわーい。

そういえば前、かなに、欲しいものを聞かれた気がしなかったんだけど、
質問の仕方がうますぎで、気づいたら欲しいものを答えていたことがありました。
ちなみに、欲しいものを答えていた事実を知ったのは、誕生日プレゼントをもらった時でした。

では~。
麻衣ちゃんツイキャス終了~&アルバムデイリー10位!!

120202.jpg


あ。ちっちゃかった?


あと、今日は、ヤオコーでサンカクパイ?が30円安い(それでも高いけど)ので、買ってきましたー。

120201.jpg


今日は、予定をこなせてほっとした&嬉しかったです。

あとは土曜日の亀戸を楽しみに、生きていきます!!

では~。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター