1日生きて帰ってくること。が、お仕事になっています。

ちゃんちゃん。


16022901.jpg


なんとか、21時前に布団に入ってテレビタイム+メールタイムができそうです。
気合いを入れなければ。。よし。
幸せな1日でした。
昨日も幸せだった。今日も、幸せだった。

あまり、気負わないで、生きていきたいと思います。

笑うことが、すでに難しいけど。。(-_-;)

16022801.jpg

でも、桜は綺麗だった。
今日は幸せだった。

かさぶたメリッとしたら、血が出た(苦笑)
今日は、から揚げ弁当が買える、アゲラー本舗?で、夕ご飯でした。

16022702.jpg


カラコロ弁当(小)。
揚げおにぎり?は、たいして・・・。

それ以外は、普通においしかったです。

ちょっとぼやけたけど、
月が綺麗だった。
16022701.jpg



今日は、とても幸せな睡眠を手に入れました。
これからちゃんと寝るけど・・・。
幸せなんです~           ←あ、溶けてる。。

やすみだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


プリンのプリンアラモード!!ミニストップ産

ゲット!!

16022601.jpg


中身(笑)の構造はこちら。

16022602.jpg

スポンジケーキ・生クリーム・スポンジケーキ・生クリーム・プリン

ですかね。

私は生クリームができれば食べたくない人なので、そこは正直嫌々ですが、食べました!!

一番残念だったのは、プリンの顔がセロファン?だったことです。。( ̄■ ̄;)!?

昨日まで激少なかった在庫が、今日は棚一面にありました!!
やたー!!
木曜日、出会いがないだけの私。 藤田麻衣子
ではなく、木曜日です。

16022501.jpg

木曜日は、(なくなるまで)おもちの日なので、お肉の上におもちをどーん!とのせたら、お肉が見えなくなりました。。

明日は、ごはんの予定だったのですが・・うぅうぅ・・。

そして今日は仕事中に自分の作業に唖然・・・。
ショック過ぎて・・ヤバイ。


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
気持ちをそらすのに、音楽を聞きました。

私の癒しの音楽は、MANYO の、あやかしごはんのサントラです。

とくにメインテーマが好きです。

お写真は毎日ごはん作ってくれてありがとう。
お肉です。

16022401.jpg


あとはメールして癒される。
ミニストップがプリンのプリンをだしました!!
でも、プリンアラモードはゲットできず・・。

こっちはゲット
16022301.jpg


そして今日は満月?綺麗ー!!

16022302.jpg


プリンのプリンアラモードがあした発売です!!

ミニストップいくぞー!!

16022201.jpg


参照サイト
http://www.sanrio.co.jp/news/pn-ministop-sweets-20160216/
2月23日(火)から、全国のミニストップでポムポムプリンのデザートが数量限定発売☆
プリンらしい、かわいくて美味しいデザートが2種類登場♡ お近くのミニストップへ足を運んでね!

・ポムポムプリン プリンアラモード 320円(税込み)
・ポムポムプリン カスタードクレープ 130円(税込み)
※なくなり次第終了。お取扱いのない店舗もございます。

■お問い合わせ先:0120-865-132(ミニストップお客さまサービスコールセンター)※9:00~17:30、日曜除く


ポムポムプリンは今年20周年☆ ゲームやプリントークで盛りあがるスペシャルサイトもチェックしてね♡

撃沈

2016/02/21

予定がない1日。
何かを書こうとすると、マイナスの言葉になるので、書かない。

コラ。

16022101.jpg


今日はお母さんの誕生日です。

2月21日の誕生日の人、みんなおめでとー!!!!

スシロー

2016/02/20

今日は人生ではじめての、スシローにいってきました。

カウンター席がポンポン空いて、思ったより早く着席。
流れてくる変わり種?も含めて計11皿を完食しました。

たべすぎたかな。。
でもおいしかったです。

おぉ!!と思う場所もあれば、あれ・・アナログ?と思うところもあって、、
オートマチックと、マニュアルが?交差している世界でした。

お寿司の皿の数え方シートは、バカでもわかるやり方で感動。

庭の水仙が咲きました。
16022001.jpg


あと、期間限定。ポムポムプリンの、ネイルプリ。
16022002.jpg


今日は、また自分の小ささを実感。
迷惑と心配と、少し嫌な思いをまたさせてしまいました。
反省。
そして似たようなことで、うじうじする私のばーか。

おわった。

2016/02/19

終わった。
楽しくて嬉しくて幸せな時間は、そんなにないけれど、
とりあえず、終わった。一週間。

16021902.jpg

16021901.jpg


おうどんにチョコレートケーキ。

買った本。






このお休みで、読破します。
ブログの意味がないタイトルに・・・。

ビーフシチュー?に、おもちをいれました。
16021801.jpg


あと、23日にプリンのプリンアラモードとかが、ミニストップで発売予定ー。

楽しみです。

ベルばらの、オスカルとの告白のシーン?を、リピートしています。

諸事情で。

楽しい。
楽しい。

なんか、100均のイヤホンで聞くと、会話が入ってるんですが、それが、じかの声に聞こえて、幸せになります。

16021701.jpg


いつもたべてる、野菜。
右下のは、クルミじゃなくて、乾燥いちじくです。よ。
日曜日に撮った動画を見てる瞬間だけ、癒される。

貴重な声と動画が入ってる。
大切。動くの大切。
笑ってる姿を見てるだけで幸せになる。

16021601.jpg

面白い動画

2016/02/15

今日、体がだるいのか、メンタルがぶちこわれはじめたのか、わからんけれども、
とりあえず、メンタルが落ちてることは確かで、

そういえば昨日新しい動画をゲットしたから、見てみようと思ったら、
ベルばらを聞いて、反応する動画が、めっちゃ面白かった。。
他のも~。と見ていたら、
ざっくぅのゲーム、ぶっとびざっくぅと格闘しておもしろい動きをする動画とか、
元旦に寒くて横に揺れてる動画をみて、おもしろかった。。

なごみました。

追伸。
コメントは、ちゃんとした伝手を使いましょう♪

16021501.jpg


もやしと、野菜のごった煮?ごったいため?ごった蒸し?
一人暮らしをしていたときに、よく作っていたもの(右)が出来上がりました。

もうちょっと動画見よう。
今日は、バレンタインデー!!

楽しくお弁当作りに励み、サプライズ成功

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

ドヤドヤ。。

かつ!R2-D2のリベンジに成功!!



16021402.jpg


梅見れたし!!
16021401.jpg


ふふふ~。ドヤドヤ。

ふふふ~。
ふふふふ~。

楽しい。楽しかった。
嬉しいし、幸せだった。
たくさんたくさん幸せだった。

今日という日を楽しみにしてきました。
そして、頑張った!!

かいがあった!!

ふふふ~。
↑頭の中がお花畑。
今日は前の会社の3人トリオで逢う予定が、一人体調不良で、キャンセルになり、二人で逢うこともできたのですが、
終わってからやろうと思ってたことが、早くできる!!と思ってキャンセルしちゃいました。

それは、
お弁当づくり!!!

今週はそのことをずっと考えてて、はやく作ってみたくて、
とりあえず、全部作ったら・・・
具が多くなった。。ぼりゅーみ-

そんな今日の私の夕食、すき家の、豚丼。とんどん。だそうです。
16021301.jpg


緊張してたから疲れた―。
そして、ずっと立ってたから疲れた苦笑

思ったより睡眠時間がかくほできてよかったです。

ではでは~。
金曜日の夕ご飯はスパゲティーだったのですが、今日は、ごはんとおかずでした。

16021201.jpg


お肉。おいしかったなぁ。。しみじみ。

さて。明日は前の会社の仲良し3人組で逢います。
21時ぐらいには切り上げて帰らないと、、ヤバイ。

明日は、定時で帰って、自転車やさんに寄らないとヤバイのですー。
(そのあとに逢うから、定時希望)
2月19日で、保険が切れる。

明日もお仕事。頑張る。そのあとはもっと頑張る!!
毎度毎度毎度毎度、1年365日。気持が揺れない日がありません。
迷惑をこうむる人がかわいそう。

人に迷惑をかけない人になりたい。
人に不快な思いをさせたくない。
できれば人を幸せにしたい。

そんな願いが、いつか叶うでしょうか。


お魚。
16021101.jpg

・・・あれ、色が薄い。


おもち。
16021102.jpg

・・・・白い。

ひるごはんのカレー!
16021103.jpg

大丈夫。
おいしかった。です。
後で、口の中がしばらく辛かったけど。。もだえるほどではなかった。
美味美味。

さて。書き終わろうと思ったときに登場
16021104.jpg


ましゅまろまりんシリーズのクリオネ。
私作の、マスクをしている姿v
かわいー!

お写真

2016/02/10

今日は

水曜日、燃えないゴミと私 By藤田麻衣子

じゃなくて、水曜日。

つまり、ノリ巻きの日です。
今日はサーモン巻きとサラダ巻きにして、お写真を撮りました。

で、母が作ってくれたおかずを8割食べて、

「え。それの写真は撮らないの?」

と言われ、え、あ、忘れてた。普通においしかった。

と、お写真を撮る私。
16021001.jpg


これもあるよ!

と、みかんを差し出され、撮る私。

16021002.jpg



お母さんが、かわいい。と思った私でした。


うぅ。。
ハイクラウンが終わっちゃいました。。

でも、とってもおいしかった!!!!

素敵な3日間をありがとう!森永のハイクラウン!!
もしかしたらまた買うかもー!!
た、高いけど。。

16020901.jpg


あと、今日、コンタクトが届きましたー。

購買サイト→http://lens-bargain.com/

デイリーズアクア、30枚入りを、右用と左用を買いました。
土曜日はしないから、、日曜日かな!!

ではでは!!
森永ハイクラウン。クラシックセットを購入した私ですが、
1箱は、母にあげました。

で、父のバレンタインデーを忘れてた。と言ったら、これを少しわけてあげるから。と言っていて、
本日めでたく父におすそ分けされました。

ら、父もハイクラウンは懐かしい!そうで。
チョコレートと言えばハイクラウン!
という世代だそうです。

なんで消えてしまったの。。ハイクラウン!!
復活希望!ハイクラウン!!

今日は、ナッツかなー?普通のミルクではなく、クランチでもないもの。だと思います。

16020801.jpg

おいしいですね。うん。

うぅー。もう1個ぐらい買おうかな―。

ではでは。
大切な人から、森永のハイクラウンの話を聞きました。
そしたら、森永のハイクラウンが復刻されたという話をさらにききました。

調べました。
セブンイレブンのネット通販で発見。
http://www.sej.co.jp/products/high_crown1512.html

母にも聞きました。懐かしいーと言っていました。

( ̄  ̄)

………


( ̄ー ̄)ニヤ



買いました!
16020702.jpg


とりあえず帰宅後、ミルクを実食。


濃厚で、深くておいしい。

残りが楽しみ。
気をつけないと一気に食べる。。

そして忘れていた。。

父のバレンタイン。。
すっっっっかり忘れていた。。
眼中になかった。

ことを思い出した。ので、

ハートエイドとか、買おう。
では。
昨日、電気屋さんをぶらぶらしました。
ちょっと前から気になっていた、デジタルカメラコーナーへ。
いろいろなところの商品がありましたが、欲しいーっと思うカメラを発見。

オリンパスの、SH2というカメラです。

今は、RICOHのCX5を使っていて、これは、自分のブログによると(-_-;)
2011年11月にゲットしたもので、今年使って、5年なのかな。

一番最初のカメラは、当時、世界最薄のカメラで2002年のようです。
→近くも遠くもたいして撮れなくて、ただ薄いことが売りだったようなカメラだった印象。

そのあとは、2005年末に、SANYOのカメラ。
→接写ができるカメラだったかな。だけど遠くが撮れなくて、近くも遠くも撮りたい思った気がする。

写真を撮るのは昔から好きだったかなぁ。

画質が悪く見えるようになってきたから、新しいカメラが欲しい苦笑
いいなーと思ったオリンパスは近くも遠くも撮れました。
いいカメラだと思います。

毎月デジカメ貯金しようかなー。

昨日の夕食はジョイフルでした。
16020701.jpg

おいしかったけど、サーモン丼がなくなっててショック。。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………






あ、プリンのメモ缶ゲットしましたー。

商品名:カンイリメモ
メモ帳:80枚約0.8cm(薄いけど丸い缶メモと同じ枚数)
缶の高さ:4.8cm(丸い缶メモはもっと低い)
代えのメモ帳:なし

ついてたシール:かわいいメモ帳付き


結論
これは、缶入りメモではなく、メインはついでにメモ

です。

かわいいけど、缶入りメモだと思って買うと、ショックなので、缶だと思って買いましょう!!
テレビでフォンダンショコラを作っている。。

オーブンがないから、作れない。。
おいしそうなチョコレートを作るグッズがいっぱい売ってる。。

でもオーブンがないから作れない。。。

16020601.jpg


ふわふわの髪飾り。大好きです。
週末だー。やったー。

明日は目覚ましをかけないでねるぞー!!って思ったけど、やらなきゃいけないことがあった・・・。

普通どおりに起きます。。


16020501.jpg


お写真は、スパゲティーとからあげとシーチキンv

おいしかったでーす。

どよーん。

2016/02/04

いかん!いかーーん!!

大変。大変。。

この間はお願い聞いてもらえなかったけど、もらえるかなぁ。。。

うぅー。
わーわーわーわー!!

↑気を紛らわせようとする人。

16020401.jpg


今日はNHK教育?の、栗原はるみさんを録画しましたー。
ぃえーい。

よし。

では。
今日は2月3日で、節分です。
ついでに?恵方巻きがよく売れる日。

だから、今日は夕ご飯がノリ巻きの日だったんですが、
ノリ巻きではなく、恵方巻きしか売っていません。
ノリ巻きは1本94円ぐらい。だから、おなじくらいの好きなのを。ということだったんですが、

トルティーヤが食べたくても、お好み焼きが食べたくても、200円超えてしまいます。。

どうしよう。。

と私の目の前に、こいつ(右)が

16020301.jpg


長崎ちゃんぽん。

半額。
199円!!

はい!決定~。


普通でした。


あ!あと今日はプリンの缶メモ(四角形)が発売になりましたー!
らしくて、オンラインに売ってました。
私は週末、ららぽーと富士見のサンリオに行って買おうかなー。

イライラ。

2016/02/02

なんか今日はみょーーーーーーーーーーにイライラします。

元気があるってことかな・・・(-_-;)

16020201.jpg


今日、他部署の状況を見る機会があって、ちゃんとしてて、素敵。って言ったら、
個人的に言って欲しいと言われた(-_-;)

私のオンリーワンは素敵だから、いつでも言います。よ。
こんばんは。

ご飯はいつも母が作ってくれて、帰ったら用意されているという素敵な毎日なのですが、
今日写真を撮ろうと思って、

撮影

16020102.jpg


したら、

「写真撮るなら、混ぜて肉を出して撮って。」

と言われて、

まぜてみた。

16020101.jpg


肉が出現しました(笑)

稲庭うどん。だそうです。

おいしかったです~!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター