ただ歩くだけだと、って言ってくれて、鳥を撮ってっていう指令のもと、歩いていますが、
最近ツバメがいて、あぁ。つばめだ。つばめだ。撮りたい~~。とおもっていますが、なにぶんとても速い。

でも、今日格闘した結果、とれました!!

043014.jpg
043013.jpg
043012.jpg
16043001.jpg


がんばった!!
今日は寝て、食べて。の繰り返しでした。
あ。逆だ。
食べて、寝て。ですね。

おなかすくと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪い時があるから、どっちかわからない~。
ちょいちょい具合悪かったけど、だいたい大丈夫でした。

さむい。。

お写真。
16042901.jpg


さむいー。さむいー。
15度だって。さむいー。さむいー。

おやすみさない。・・・・なんか違うと思ったらやっぱりタイプミス。
おやすみなさい。

わかるかな~(笑)

未達成

2016/04/28

最近カテゴリが、Σ( ̄ロ ̄lll) なことが多い気がする。
ま、いっか。

今日は1日具合が悪く、脂汗?冷や汗?をかいて、ひいて、を11時前から15時30分ぐらいまでやってました(-_-;)

3月上旬にもおなじようなことがあって、
今日はそれより2時間ぐらい前から、ぜーはーしてたので、今回は前と違って、やりたかったことができてよかったです。

3月上旬の時は、空腹のときに、炭酸ビタミンっぽいものを350mlのみ、14時30過ぎに発症。
1度寝たけど、そのあとずっと具合が悪くて、17時にあきらめました。

今回は、空腹のときに、ホットミルク(オリゴ糖を溶かしたもの)を飲んだら、別の痛みと逢わせて直後に発症。
12時30過ぎに一度寝れて14時30分起床。突如おきあがり、たったり座ったりを繰り返して、サラダを食べていたらもう気持ち悪くてアウト。それからまたうなり始めるものの、16時過ぎに、なんとかなりました。

ということで、結論。

空腹時は、糖分を飲み物で飲まないで、食べ物から摂取し、ゆるやかな糖の吸収をするようにする。

です。


ということで、毎日歩くという目標があり、昨日は歩数不足(ただし、自転車も乗っているので個人的にはセーフ)
今日は完全なる歩数不足(ひどい数字)でした。

具合わるかったから、仕方ない。

お写真はまめぷちプリン。春バージョン。
体の布が違いますが、前回と違って、じんましんのようではありません。
ちゃんとかわいいお花があまり主張されずにうっすら載っているので気になりません。
そんな体が見えないけど、前からの写真です。かわい~。

16042801.jpg


では。
求めてみてもいいかなぁと思って、妥協はいまのところしない、と思っています。
ニートさんだけど。いざとなったら、働けるから、とりあえず、妥協はしなくていいかなぁと。
8月末過ぎたら、妥協して、遠いところも探そうかなぁと思うけど、なるべく、近く。でよいのでは?と思います。

お仕事ね。

つまりは今日、ちょっといいなぁって思ったところがあったんですよ。

家の近くで
日曜日と祝日休み。土曜日は隔週休み。
賞与あり。昇給あり。
ただ、妥協していいのかもしれないけど、給与が。。
時給換算したら、900円ぐらい。
めっちゃ大手なんです。全国にたくさん営業所あるし、そこにも100人ぐらいいるし。
でもそれなのに、パートさんが少なくて。給与の安さが気になる。。
経験も、スキルもいらない。

これくらいの時給でやったほうが、私の心のために良いことはわかる。
妥協すべきなんだし、とりあえず落ちると思うから、書類は送ったほうがよいと言うんだけど(私が)
私が、嫌だと思う。特別やりたいこともない。
パートさんのようなお仕事。
・・・気になる給与。

しばらくパートさんしか出してなかったから、パートさん計算で間違えた―。ならわかるんだが。。
ちょっと気になる給与です。

あとで相談しますけど(ヨロシクネ)

お写真私の好きなモッコウバラ。

16042701.jpg


ブーケがたくさんです。だいすき。
今日はお散歩中に、犬の散歩中のおじいさまに、カワセミの話をしてもらえました。
朝6時ぐらいに、いつも写真を撮ってる人がいるそうで、今度、やる気が高い時に挑戦したいと思います。

市の鳥だって知った後、そういえばそれなのに、みたことない。
と思ったら、やっぱりいるそうです。

あともう1か所は縁のある地でした。ので、今度行ってみようかなー。

16042601.jpg


あと、この子の名前を聞きました。
042501.jpg

ムクドリさん。
最近雀より数が多い。

うん。確かに多い。
ちょっと落ち着いた。
昨日はヤバかった。

リアルにどうしよう、だった。

動揺する自分を見ると、殺したくなっちゃう(笑)

16042501.jpg


最近の私(ニートさん)の、お気に入りは12時過ぎに毎日やってる、海外刑事ものドラマ。
ミステリー作家(男)と、刑事(女)この間は犯人を取り逃がしました。
シリーズの宿敵かなー?


とりあえず、ちょっと落ち着いてよかった。
日曜日に安定剤が夜あんまり摂取できなかったから
(えーそうですよー私のせいですよー。。しゅん(。_。))
大変です。

しかも週初めに毎週もらってる宝物を使うと、その1週間がめっちゃヤバくなることが判明。
だから、あんまりさみしくならないように、木曜日ぐらいから活躍。金曜日土曜日と大活躍。

・・・。病気です。
どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、、

どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、、


とりあえず、買ってもらったマックのプリン
16042402.jpg


どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、、

どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、、

写真は違うけど。
16042301.jpg


マックのプリンゲットだぜ~。

ぜったい私、プリンは引けないと思ってた。から、嬉しいです!!
運を上げてくれました。
いつもだけど!!

明日以降に載せます!
ぃえーい!

投票

2016/04/22

サンリオキャラクター大賞でとあることに気がついた。

メールした。15日


サンリオキャラクター大賞 事務局 御中
質問です。
システムを作られたSEの方がいらっしゃるのでご存じだと思われますが、
端末の設定によって、同一キャラクターに同日で複数回投票できてしまうことがわかりました。
そのあたりについて、今後対処する予定はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。


1回目、帰ってきた。18日

お客様
お世話になっております。
サンリオキャラクター大賞キャンペーン事務局でございます。
お問合わせ誠にありがとうございます。
下記の件につきましては、確認後ご連絡させて頂きます。
お時間頂き申し訳ございませんが、ご了承お願い致します。

さらに帰ってきた(最終回答)22日


お客様
お世話になっております。
サンリオキャラクター大賞キャンペーン事務局でございます。
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。
ご質問頂いていた件でございますが
貴重なご意見ありがとうございます。頂きましたご意見は参考にさせていただきます。
今後ともサンリオキャラクター大賞キャンペーン事務局を
宜しくお願い申し上げます。


なんの返答にもなっていない。
もうこれ以上返信する気がないからしない。

16042201.jpg


UCCのロゴ入りの車が走っていた。
ぜっっったいなくならなくて、なくしても多分誰か気づくものを、駅で無くしたのに・・・



ない。


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ショックー!!!

ってか私のバカ。。


16042101.jpg

料理はしました。
鶏そぼろ~。とお豆腐と、、ナスとにんじん。
いえ、こちらのはなしです。すみません。

さて、やっと離職票が手に入りました~。
(てか今さっき、前の前の会社で一緒で前の会社でも一緒だった人が持ってきてくれました。
バイクと車持ってる人の「今から行くよ」にはびっくりします)
うー、長かったー。
明日ハローワーク?に行ってきま~す。
ふふふ~。ふふふ~。
これで、親との約束達成~。
動ける~♪ルン♪ルン

さてさて、はてはて。

お写真

16042001.jpg


久しぶりに行った場所をまじめに見たことがなくて、まじめにみると、虫は多いけど、結構ちゃんとしてて、
あぁ、一緒に行きたいなぁと思った場所です。

思ったことがあたって嬉しい。

毎回なのもどうかと思うけど、でも同額使うなら、コッチ。って思っちゃいます。
で、ルンルンしてると、さすがに頻繁じゃないよねー、と少しずつペコ、ペコペコって、なっていく私が嫌い(苦笑)
ごめんね。

NEMUI

2016/04/19

ネムイ
NEMUI
ねむい
眠い

モッコウバラ。

16041901.jpg


なんだっけ、何書こうとしたんだっけ・・・
わすれちゃった。


ポムポムプリン アンバサダーレター

こんにちは!
「ポムポムプリン20thアンバサダープログラム」運営事務局です。
ポムバサダーレター#7をお送りいたします!

今回のポムバサダーレターも、プリンのニュースが盛りだくさん♪
みなさんぜひチェックしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------
このたびの、熊本地方の地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、事務局一同心よりお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------------------

本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●マクドナルドのハッピーセットにサンリオキャラクターが登場!

●【LINEプレイ】ポムポムプリン20周年を記念して、公式ルームがリニューアル!

●4/20(水)~大阪の「ひらかたパーク」で『ポムポムプリン20thアニバーサリー サンリオ コレクションショップ 』を開催!

●ローソンからプリンデザート2点好評発売中!ミニストップ限定デザートも再登場!

●書籍「ポムポムプリンのきみに贈りたい花ことば ポストカード&シールブック」発売!

●4/23(土)~大阪の西武八尾店に、あのポムポムルームが登場!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター

●マクドナルドのハッピーセットにサンリオキャラクターが登場!

昨年のキャラクター大賞の上位に選ばれた、ポムポムプリン、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、シナモロール、SHOW BY ROCK!!、KIRIMIちゃん.、ぐでたまの8組のおもちゃがハッピーセットに登場!ポムポムプリンのおもちゃは『シールつき小物入れ』だよ☆
※おもちゃの種類は選べません。
※なくなり次第終了

▼詳しくはこちら
http://goo.gl/KRwBzx


●【LINEプレイ】ポムポムプリン20周年を記念して、公式ルームがリニューアル!

お部屋のテーマは「ガーデンパーティー」☆ あま~いプリンをイメージしたインテリアがたくさん!パーティー感あふれる豪華なガチャも登場♪
ちょっとおめかししたポムポムプリンが、みんなを待ってるよ~!

▼詳しくはこちら
http://goo.gl/iMWipV


●4/20(水)~大阪の「ひらかたパーク」で『ポムポムプリン20thアニバーサリー サンリオ コレクションショップ 』を開催!

4/20(水)~6/26(日)の間、大阪の「ひらかたパーク」内のウィザードビレッジに、ポムポムプリンなどサンリオのキャラクターグッズが大集合した、『ポムポムプリン20thアニバーサリー サンリオ コレクションショップ 』を開催!会場ではイベント限定商品も発売☆ また、誕生20周年のアニバーサリーイヤーを迎えたポムポムプリンの世界が楽しめる展示やワークショップもあるよ♪

▼「ひらかたパーク」公式サイト
http://goo.gl/gCzYV


●ローソンでポムポムプリンのスイーツ好評発売中!ミニストップ限定スイーツも4/26(火)~再登場!

全国のローソンでとってもかわいくておいしい「ポムポムプリンのふわふわロール」と「ポムポムプリン マグ&マンゴープリン」を発売中!どちらも数量限定なので、早めにローソンのお店をチェックしてね♪
また、2月にミニストップから数量限定で発売されたプリンのスイーツ(プリンアラモード・カスタードクレープ)が大人気だったため、4/26(火)~再登場するよ!どちらのコンビニスイーツもよろしくね♪

▼ローソンのスイーツ情報はこちら
http://goo.gl/5PZVCh


●書籍「ポムポムプリンのきみに贈りたい花ことば ポストカード&シールブック」発売!

小学館から、贈られた人誰もがホッとする花ことばをポムポムプリンが届けてくれるポストカード&シールブック(税抜き730円)が登場!ポストカードは、大切な人に贈るのはもちろんピンナップにして飾るのもいいね☆ ポムポムプリンのかわいさがいっぱいつまった癒やしの一冊だよ♪

▼詳しくはこちら
http://goo.gl/TFZqMq


●4/23(土)~大阪の西武八尾店に、あのポムポムルームが登場!

4/23(土)~5/8(日)の間、西武八尾店にて開催の『サンリオデイズ』にプリンのお部屋をイメージした、あのポムポムルームが登場!イベント限定グッズなど物販コーナーも見逃せない♪

▼『サンリオデイズ』の詳細はこちら
https://goo.gl/AOOmq6


*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪
今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。

いまは完全フリーなので、ちょろちょろ動かして調整。
でも失敗するとちょっと残念なことになる。

16041801.jpg


警視庁捜査一課長みました。

予想ができなかったことがおきた!
残りの30分を見ないと、死因も犯人も理由もなにもかもわからない。
逆に、前の1時間半を見ても、わからない。

つまり、見れなかった30分が、すべてを物語っていました。
ふふふ~。
今朝の新聞を見てて、びっくりした。

警視庁捜査一課長の再放送が、今日だった。。

撮ったv
1日が過ぎました。
楽しくて幸せな1日がすぎて、今週がまた始まります。

歩く以外にしなければならないこと。
今だからできることをやらなければ、と思いますが、できていません。

だるいー。
この間お昼寝したら幸せでしたが、毎日やったら確実に昼夜逆転しちゃう・・・。とおもいました。

16041701.jpg



知り合いの知り合い、みたいな人にもらいました。
くれたことが驚きで幸せで、私はその時を確かに生きていたんだと、そう思います。
私がした行動の結果、いただいた、ものだったので、単純に嬉しかったです。

届かないけど、ありがとうございました。

再度延期。

2016/04/16

2016年4月16日報道特別番組のため、4月16日(土)午後2時30分からの
「警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル」は、改めて後日放送いたします。

ということで、再度延期です。

というか、なぜ、再放送を今日にしてしまったんでしょう。
被害と余震があって、それでも、おそらく「テロップで大丈夫だろう」と思ってしまったんだとしたら、
それこそ、地震や自然災害を甘く見ている、ということだと思います。
もう2話目の、18時前に放送して、夕方までに1話見て、夜に2話とかのがいいなー。。


日本沈没という映画がありましたが、素人目から見ると、地震が新たな自信を生み、という状態に見えますが、
確かにいままでよく、1回大きいのが来たらもう終わり、と思えてたなぁと。
そもそも日本の下には幾重にも断層が重なっていて、1個地震がおきたら、もう1個となるのが、普通なんじゃないかと
そう勝手に思っています。

世の中何かを言うために制約があるので、おそらく犠牲になった人の数え方、とかもいろいろ縛りがありそうです。
たとえば、交通事故が原因でなくなったと言えるのは、●時間まで、とかあった気がしますし。


16041601.jpg



でも、こういう地震が起きた時、やらないようにしてる行動がいくつかあります。

1.ボランティアに行かない
→比較的具合が悪くなりやすいので、ボランティアをすると、途中で具合が悪くなって迷惑になりそうです。

2.物資を送る
→よく、大量に荷物が届いたけど、使えきれなくて全部処分。とかっていう報道を耳にします。
たとえば私の関係者がその地にいて、●●送って、と言われたら送りますが、
これが必要だろう、とかって、送ることはしません。

3.募金をする
→お金大切です。でも、集められたお金を分配したりするのは、とても面倒で大変な作業です。
どの市区町村に、どのような割り振りをするのか、たぶん決まりません。
赤十字にしても、テレビにしても、結局どこに行くのか、何に、いつから使われるのかわかりません。

だったら、ふるさと納税とかで、納めたりしたほうが役に立ちそうな気がします。

2にしても3にしても、限定した場所、もの、企業に宛てて、●●に使って欲しい。などと明記して、送付したほうが無難な気がします。

ということで、個人的な思考の違いはあると思われますが、私はこれを基本原則として動きます。
では~。
警視庁捜査一課長。公式サイトより。
『放送予定変更についてのお知らせ』
熊本県を震源とする震度7の地震発生のため、14日(木)の「警視庁・捜査一課長」初回2時間スペシャルの放送を途中で終了し、「報道特別番組 熊本県で震度7」を放送しました。
初回2時間スペシャルは、4月16日(土)午後2時30分~午後4時30分にて改めて放送いたします。(関東地区)

明日です~。

見ると間に合わないから、撮ります。
いや、もともと撮る予定だったけれども。。
あと30分は、一番いいところですねー。

熊本県出身のタレントさんは、こちらFromウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E8.8A.B8.E8.83.BD.E4.BA.BA
私の記憶にある人→■
ちなみに、顔はわかる人、は、いるかもしれませんよ。

お笑いタレント[編集]
あたりとしお:氷川町
安心のカマグチ(元ダ・ヴィンチ、現スーパーボール)
市川歌志(市川歌志・泰子):山鹿市
■ 井手らっきょ:熊本市中央区
■ 井上聡(次長課長):玉名市
■内村光良(ウッチャンナンチャン):人吉市
海原はるか(海原はるか・かなた):熊本市
エンブン(イタガキ)
風犬ナンジャ 梅太郎:菊陽町
江口幸久:菊陽町

木下貴信(パタパタママ):人吉市
■くりぃむしちゅー 上田晋也:熊本市南区
■有田哲平:熊本市東区

黒田カントリークラブ(元TAIZO)
クロノユウスケ
こうすけ(初恋タロー)
小橋太っ太(元3フランシスコ、現小橋・奥村組):熊本市
ゴリけん:八代市
■コロッケ:熊本市南区
三遊亭好太郎(落語家)
三遊亭好吉(落語家)
ジャングルボーボー ぼびぃ小川:菊池市
将悟

しんじ(キュートン):千丁町(現・八代市)
そり(イタガキ)
ダイタク 吉本大
吉本拓

竹原ひろみ(ものまねタレント):阿蘇町(現・阿蘇市)
田中健三(元・熊本キリン)
ダブルウィッシュ 中川新介:熊本市
井手一博:熊本市

タマ子(元三等分)
チャンス青木:熊本市
東城しん(Wモアモア)
原哲男:熊本市
ヒロシ:荒尾市
プー&ムー おたこぷー:本渡市(現・天草市)
おさむ:本渡市(現・天草市)

福島善成(ガリットチュウ):本渡市(現・天草市)
藤岡佑将(空中ズボン):南阿蘇村
ベア志朗(元ザ・ゴリラバンド)
☆まかりな☆ かな
まり

もっこすファイヤー 拓:松島町(現・上天草市)
のりを:八代市

宮田洋容(宮田洋容・布地由起江):三加和町(現・和水町)
無法松(ほたるゲンジ):八代市
安井まさじ(吉本新喜劇):熊本市
ラフ・コントロール 重岡謙作
森木俊介

■レイザーラモンRG(レイザーラモン):甲佐町
肥後ドッコイ イサオ:熊本市
ミートボール:上益城郡


アイドル[編集]
田中美久:熊本市(HKT48チームH)
杏野はるな:相良村
井尚美
井上晴美
上野未来
甲斐麻美:熊本市東区
上國料萌衣(アンジュルム)
川元由香:八代市
■ 倉科カナ:熊本市南区
島ゆいか(可憐Girl's)
■スザンヌ:植木町(現・熊本市北区)
中川朋美
永田ルリ子(元おニャン子クラブ)
成清加奈子
花園うらら
■福田沙紀:熊本市中央区
■ 森高千里:熊本市西区

その他の全国区タレント[編集]
石本祥
植野堀まこと:熊本市北区
かながわIQ(放送作家)
神室舞衣
坂本麻紀子
茂森あゆみ:熊本市
■陣内貴美子(元バドミントン選手):八代市
■松野明美(元・マラソンランナー、現・熊本市議):植木町(現・熊本市北区)

ローカルタレント[編集]

熊本県中心[編集]
イサオ(KAB「パチプレTV-R」に出演):熊本市
上田啓介:熊本市南区
うんばば中尾:熊本市中央区
英太郎:熊本市
大田黒浩一:熊本市
緒方由美:美里町
長船なお美:熊本市
甲斐麻友子:城南町(現・熊本市南区)
片山リナ:氷川町
加納麻衣:合志市
かめきち
黒木よしひろ:熊本市
こかどひろこ
嶋本えみ:芦北町
高橋よしえ:小川町(現・宇城市)
高村公平:人吉市
田代彩華:菊鹿町(現・山鹿市)
塚原まきこ:熊本市
塚本伸也:熊本市
常盤よしこ:熊本市
ばってん荒川:熊本市
ばってん城次(KKT「テレビタミン」やKAB「パチプレTV-R」に出演)
広崎美紗(モデル)
藤本一精:熊本市
マーガリン:植木町(現・熊本市北区)
マッキー:熊本市
マッコイ本田:高森町
宮川真美:熊本市
村岡章子:八代市
村上めぐみ:熊本市
山内要
渡辺大輔:熊本市

熊本県外[編集]

福岡県
西本美恵子
西山一星:宇土市
村仲皆美:人吉市

鹿児島県
宮原恵津子:熊本市

DJ・ラジオパーソナリティ[編集]
相越久枝(ラジオディレクター):熊本市
伊津野亮(ナレーター)
江越哲也:熊本市
奥田圭:熊本市
小松士郎:熊本市
田口彩(エフエム山口、テレビ山口のパーソナリティ)
長木真琴:熊本市
中島ヒロト
永松ケンシ(ナレーター)
橋口真希:熊本市
HARU
松村奈央:熊本市
MEG
山下扶美:御船町

俳優[編集]

男性[編集]
天草四郎:熊本市
荒木健太朗(舞台俳優)
伊沢一郎
稲田龍雄
井上亮:八代市
内田悠一:熊本市
梅澤悠
江藤大我
大迫茂生:熊本市
大町文夫:熊本市
勝野洋:小国町
神谷光:人吉市
菊池卓也
岸博之
北村栄基
木下明水:八代市
木村彰吾
隈部洋平
幸田宗丸
■高良健吾:熊本市
財津一郎:熊本市
斉藤秀翼:熊本市
境賢一
坂野栄信(元競泳選手):熊本市
櫻間伴馬(能楽師):熊本市
志水正義:玉名市
白崎誠也
神宮寺太郎(舞台俳優、声優、タレント)
深水三章
陳内将
杉本凌士:人吉市
大地康雄:熊本市
高島遼
竹財輝之助:熊本市
谷川昭一朗
玉寄兼一郎
常田富士男:南小国町(出生は長野県)
徳永邦治
富田浩太郎:玉名市
中原丈雄:湯前町
夏夕介:荒尾市
名和宏:熊本市
南条弘二:熊本市
西田昭市
野崎数馬
古澤栄基:波野村(現・阿蘇市)
堀田眞三:御所浦町(現:天草市)
真勝國之
益田てつ(スーツアクター)
松井靖幸(元俳優)
水元秀二郎
森喜行
保村大和:荒尾市
柳妻麗三郎:熊本市
矢野かずき(パントマイム俳優):荒尾市
山口俊雄
山本昌平:出生地は台湾
米村亮太朗:八代市
笠智衆:玉名市

女性[編集]
■ 石田えり:八代市
市川純:熊本市
井上智恵(劇団四季)
今村美乃
荻野目慶子
小沢まゆ
甲斐まり恵:阿蘇市
神嶌ありさ
■ 倉科カナ:熊本市南区→重複。
小嶺麗奈:熊本市
坂ノ上茜
島田陽子:熊本市
高橋玲奈(タレント、女優、アイドル):熊本市
田川可奈美:宇土市
田島絵里香
豊田麻里
中島葵:熊本市
永島暎子:八代市
中原翔子
夏生さち:天草市
■ 夏川結衣:八代市
橋本愛:熊本市
松永麻里
■宮崎美子:熊本市
森恵
盛本真理子

宝塚歌劇団[編集]
天路そら(星組男役):天草市
華鳥礼良(星組娘役):宇城市
真條まから(雪組男役):山鹿市
轟悠(専科男役、劇団理事、元雪組トップ):人吉市
真風涼帆(宙組男役):菊池郡

卒業生
愛那結梨(元月組娘役):熊本市
映美くらら(元月組トップ娘役):菊陽町
久遠麻耶(元宙組男役):下益城郡
上月晃(元星組トップスター):山鹿市
白華れみ(元星組娘役):菊池郡
但馬久美(元花組・星組・専科男役、元参議院議員):熊本市生まれ、神戸市育ち
筑紫まり(元月組トップ娘役):人吉市
凪咲星南(元花組娘役) :玉名市

アダルトタレント[編集]
香取環(ピンク映画女優):熊本市
桜樹ルイ(元AV女優・女優)
さとう遥希(AV女優)
中原絵美(元AV女優、元ストリッパー)
Hitomi(AV女優)
南野ひとみ(元AV女優)
柚本舞(AV女優、ストリッパー)
戸川夏也(AV男優)

声優[編集]

男性
秋吉徹
綾川雪弥
石原良:熊本市
臼木健士朗
大倉正章
緒方文興
坂口賢一
坂熊孝彦
酒巻光宏
田尻浩章
千葉繁:菊池市
西健亮
古川慎
堀部隆一
三川二三
米田基裕

女性
青山吉能(Wake Up, Girls!)
一田梨江
うちの陽子
■ 釘宮理恵:熊本市
串田えみ
斉木美帆
佐久間なつみ
寺崎裕香
西原さおり:熊本市
のだまみ:熊本市
藤川由紀子
松元恵
宮寺智子
山田礼子

モデル[編集]
Jake(男性)
杏菜
池原冬実(レースクイーン)
大森美知
岡野もえ
財前光希
境絵里加
澤田由希
田中久美子
辻ゆりえ:合志市
中上真亜子:松橋町(現・宇城市)
中別府葵(女優、タレント):合志町(現・合志市)
西田藍(アイドル)
渕上彩夏:合志市
宮崎京:城南町(現・熊本市南区)
村上まりな(レースクイーン、タレント)

歌手[編集]
男性 逢川まさき:八代市
小山卓治
川崎龍介(俳優)
Kimeru:西合志町(現・合志市)
clear
タケル:熊本市
鳴海カズユキ
NESMITH (EXILE):熊本市
のあ:天草
天草二郎(演歌歌手):天草市
女性 安倍里葎子:熊本市(札幌市育ち)
井上睦都実
可愛和美:熊本市
叶正子(サーカス)
北口和沙
宝野アリカ (ALI PROJECT) :熊本市
中村未来:八代市
■ 伴都美子(Do As Infinity):山都町
松本野々歩
宮前ユキ:熊本市

演歌歌手
青木美保:熊本市
■ 石川さゆり:飽託郡飽田村(現・熊本市南区)
島津亜矢:植木町(現・熊本市)
水前寺清子:熊本市中央区
中島ゆきこ:長洲町
原田悠里:本渡市(現・天草市)
■八代亜紀:八代市

シンガーソングライター[編集]
成海カズト(Kenoのボーカリスト):菊陽町
橋本昌彦:水俣市
東田トモヒロ:植木町(現・熊本市北区)
樋口了一:熊本市中央区
村下孝蔵:水俣市
関島秀樹
■ Aimer
際田まみ:宇城市
舞花
MICA:天草
Yozuca*
中村千尋:八代市

ミュージシャン[編集]
井澤雄逸(TIMESLIP-RENDEZVOUS、ギター)
石岡塁(ベーシスト、Puff Soul、元FANTA ZERO COASTER)
IPPEI(作曲家、編曲家、作詞家、ボーカリスト):出生は大阪府
稲田裕之(ビアンコネロ、ギター・ボーカル):八代市
井本光紀(元Somaギタリスト、Avex Entertainment)
岩城茂美(元・内山田洋とクール・ファイブ、サックス・フルート)
岩崎貴文(ギタリスト、作曲家、編曲家、元・No?Yes!!)
宇都宮隆(TM NETWORKボーカリスト)
梅崎俊春(HΛLのリーダー)
大森信和(音楽プロデューサー、元甲斐バンドギタリスト)
緒方豊和(ボーカリスト、元CRAZE)
小島大介(ギタリスト、作曲家):熊本市
Calm(男性、テクノミュージシャン)
菊住守代司(キャプテンストライダムドラマー):熊本市
紫垣徹(スカフレイムスギタリスト)
シュン (ヴィドールギタリスト)
GEORGE(LADIES ROOMベーシスト)
杉本恭一(レピッシュのリーダー、ギター・ボーカル)
スマイリー原島(ロックミュージシャン、プロデューサー、ラジオパーソナリティ)
TAIZO(ギタリスト)
竹田昌史 (A・cappellers) :熊本市
楯岡裕人(theSoulギタリスト):熊本市
チャーリー永谷:熊本市
Do Shock Booze(DJ、音楽プロデューサー):阿蘇市
遠山卓也(ケイタクギタリスト)
敏いとう(敏いとうとハッピー&ブルー)
中田裕二(椿屋四重奏、ボーカル・ギター)
永野椎菜(作詞家)
橋本貴久(乙三、トロンボーン)
葉山拓亮(音楽プロデューサー)
HARUKA(Missing Link、リードボーカル・ラップ)
樋口雅紀(ヒルビリー・バップス、サックス)
深浦昭彦(S.E.N.S.、シンセサイザー)
ポチョムキン:熊本市
まきのりゆき(ヤング101を経てこおろぎ'73元リーダー)
MAGUMI(レピッシュのボーカル・トランペット)
松本雅成(元BEE PUBLIC、ボーカル・ギター)
村石雅行(ドラマー):熊本市
村上啓介(MULTI MAX、ギター・ボーカル):湯前町
山木秀夫(ドラマー)
山本智幸(エスカーゴ)
吉永真也(シンガーソングライター)
yuri(益田祐里)(m.o.v.eボーカリスト)
渡辺敦子(元プリンセス・プリンセスリーダー、ベース):水俣市
松本健太 (WANIMAベース・ボーカル・ワンチャン担当):天草市倉岳
西田光真 (WANIMAギター・コーラス):天草市倉岳
藤原弘樹 (WANIMAドラム・コーラス):熊本市大江
寺中友将 (KEYTALK ボーカルギター)
柴田隆浩 (忘れらんねえよ ボーカルギター)
西洋平 (Black1Neck・Balconny ベース・ボーカル・ギター・音楽作家):宇土市

16041501.jpg


こうして今回の地震を見ると、やっぱり、東北で死者が格段に多かったのは、津波が原因なんだなと思いました。
阪神淡路大震災は、道路とかの亀裂とか、あと、火事が多かったと思います。

多分、阪神淡路大震災があって、耐震基準とか、防災とか、いろいろなものに関心が寄せられて、
新潟中越地震で、少し教訓となって、
東北の大震災で、津波の危険性が世の中にしらしめられて、

結果の9人だったと思います。

津波って恐ろしい。。
自然って怖い。。

忘れてる人間に対する戒めですかね、、
マックのハッピーセットのおまけ、サンリオキャラクターズは、選べないそうです。。
しかも8キャラ同時スタート。

・・・買わない。買ってやらない!!

16041401.jpg


毎日なんとか、歩いていますが、、それだけ、かな。

ぷりん。

2016/04/13

ことしのサンリオキャラクター大賞は、店頭でも応募が可能・・・。

1,2位マイメロと白い猫で、シナモンロールが続いて、そのあとぐらいにプリンだった。。


店頭がはいると、、いたい。から、ウェブ頑張る。

16041301.jpg
16041302.jpg
16041303.jpg


マンゴーは食べられないから、1個だけ記念に。
ふわふわロールはパンのコーナーに。ありました。

あと、今日NMB48の矢倉楓子ちゃんのTwitterに、プリンの手鏡がいた!!
わたなべまゆちゃんと、プリンを応援し隊ポムバサダーになって、もりあげてくれたら白い猫にもマイメロにも勝てる気がするのに―!!

2016/04/12

投票は既に・・・
http://sanriocharacterranking.com/
はじまっていますよ。初日速報は・・・1位でした~♪♪

カステラでおなじみの文明堂東京とポムポムプリンが初コラボレーション! 特別仕立てのカステラが登場♪
4月16日(土)から10店舗限定で数量限定発売されるよ?
プリンのかわいい掛け紙にも注目してね♪

ポムポムプリンのお誕生日をお祝いできるように、4/12(火)全国のローソンでとってもかわいくておいしい「ポムポムプリンのふわふわロール」と「ポムポムプリン マグ&マンゴープリン」が発売されるよ

どちらも数量限定なので、早めにローソンのお店をチェックしてね♪


・・・。今日からだΣ( ̄ロ ̄lll)
明日はローソン。。
近所に2店舗。ちょっと遠出で3店舗。。

明日はローソン行こう。

16041201.jpg

・・・。

2016/04/11

苦笑

16041101.jpg


・・・ふしぎ。

・・・。

2016/04/10

コメントの書き方がわからない。
だから、今日は書かない。

16041001.jpg

ねむい。

2016/04/09

なんだかみょーーーーーーーーーーーに眠いです。食べすぎかな。

今日は越谷レイクタウンに行ってきましたー。
ごはんいっぱい食べた。

いきなりステーキ初体験!!とか。
明日は、ゆっくりしたいなぁー。

あと今日はプリンのプリンを作りました。
あー写真そっちにすればよかったー

16040901.jpg



あと今日は、レイクタウンのサンリオで初めてプリンのハンドルカバーを実物見ました。
あーーーほしーーい!!

あと、はやく就職してピューロランド行きたい。。
くわぁ。

。。。おやすみなさい。
ポムポムプリンの3DSのゲームを買いました。

ショック1
3Dでもなんでもない。完璧な2D

なぜ3DSだったのか?
それしかスペックがなかったんです。でも3Dなんて作れないから!
っていう問答が成り立ってしまうような感じ。

ショック2
ゲームの種類は1種類

ただ、難易度があがったり、必要な特典が違ったりするだけで、
基本的には、プリンを飛ばして、得点をゲット。
かつ、おとさないようにかごでキャッチするもの。

必要なものをクリアすると、それで靴がもらえて、靴を集めると、写真のフォトフレームがもらえます。

オンリー。

遊び方が変わらない。。
って、おいおい、
いまどきスマートフォンの無料ゲームでももっとマシなの出してきますよ。。

プリンの友達のスペックは、基本知ってる人が買うんですけど!!


といった感じでかなりショック。
ポムバサダーの1人として、言わせてもらえば、

やっぱりサンリオはポムポムプリンには優しくない。
これと同じので、キャラクター赤いリボンつけた白い猫だったら、絶対却下するでしょう!
却下してよ!!

と、言いたい。

ステージの1つは、なんかパチンコみたいだし。。
もう、もうもうもう!!

16040801.jpg



とりあえず、とりあえず、今日は幸せだったから、まだ許せるけど、、もうもう!!

あー!もう!

でも、きっと今日がプラスだったから、プリンのゲームがマイナスなんだ。
よし。


明日も幸せだし、なんと明後日も!!

ふふふふふふふ~。

では。

時間・・

2016/04/07

時間がたつのが遅い。
何かすればいいのはわかるけど、やろう!と思わない。
無理やりにでも何かをしなきゃいけない仕事って素敵。。

16040701.jpg
プリンの紙バックをもらいました!!

なぜなら、買い物をしてしまったからです・・・。
我慢できなかったーー。

16040601.jpg

16040602.jpg

16040603.jpg


まんなかのが、50pt交換の、ゆらゆらグラスです。
飲み物を入れるものでは、ないかも。

一番下の、20thグッズで、ハンカチを買いました(またですよ)

さて、15日を楽しみに生きるぞー!
その前も楽しみだけど!!
今日は昼前からかなとデートでした。

1.渋谷でプリンに逢ってきました。
16040501.jpg

2.渋谷を歩きまわりました。
3.川越に行きました。
イッツデモで、オリジナルグッズを買いました(右のフェイスバックは、イッツデモオリジナルではない。
(オリジナル?コラボ?)
ちなみに左にはマシュマロが入っていて、もう一種類がかわいいって言ってたので、ひそかに買ってプレゼント。
かなの生活にプリンを入れよう!キャンペーンがさくれつしました。
16040503.jpg

かなから誕生日プレゼントをもらいました。
16040502.jpg

本屋さんで働いているので、本をオーダーしたのですが、雑貨屋さんで、タオルとバッグをもらいましたv

ちなみに私はかなが欲しいと言ったキッチングッズと
猫用の遊び道具2種類
サービスエリアのバームクーヘン
をあげました。よ。

楽しかったvv

遠出

2016/04/04

遠出して、がんばって歩きました。

16040401.jpg


午前中からだらだらしていて、12時前にひるごはんを食べ終わり、13時過ぎに行こうと思ったけどだらだらして、
ちょっと意識を飛ばして(つまりは寝て)14時前に、

行かねば・・・ひるごはんにたべたものが脂肪になる・・・。

と思って出発しました。

歩いてもたいして消費はされないと思いますが、、

まったくされないのと、すこしでも消費されるのは大違い。
少なくとも、いまの私にとっては、大違い。。

これ以上太ってなるものかーー。。というローテンションな気力と気合で行きました。

ら、遠出になりました。
行って約1時間。帰ってきて約50分。


・・つかれたー。。

小金井公園

2016/04/03

朝から花粉花粉してましたが、薬を飲んだらあっさり治った。。
飲まないと初めて効いているとわかる。っていうね。

さてさて、小金井公園に連れてってもらいました。
16040301.jpg


こっちは小金井公園ではありませんが、近くです。桜並木。

16040302.jpg


小金井公園は梅の時期に行きました。
確か、確かだけど、
仕事でショックなことがあって、動揺していたんだけど
連れてきてもらって、園内散策して
気が晴れた、のが、小金井公園なんだと思います。

見たことある景色が違って見えて、
去年とは違う景色があって、
同じ場所でも季節が違えば違っていて、
それが、時間が流れてるってことなのかなーって、思います。

今の私は速く仕事して、落ち着きたい。いや、違うか。
長めに勤められそうな仕事を見つけて落ち着きたい?あれ、一緒?

桜だったり、花だったりを、遠目でバーンって撮る機会は少なくて、だいたい接写して終わるんですが、
今回はバーンって撮るべき桜がたくさんありました。

仕事を辞めて、どうしようどうしようって考えてた時があって(今も似てるけど)その時は、
あれ、これじゃ辞めても同じこと考えてる。って思った瞬間がありました。
それって勿体ないなぁって思って、でも考えを止められないんですが、
それでも、すこしは楽です。

今日はたくさん写真を撮れて満足だけど、
いつもながーく時間撮ってもらってることが全然できてなくて、あ。。。って、ちょっとショックだった(苦笑)
次も少ない、もしくは無いから、その次、かな。
楽しみにしてます。

NHK

2016/04/02

グレーテルのかまど
Eテレ 毎週月曜 午後10時 | 再放送 毎週水曜 午前10時25分
http://www4.nhk.or.jp/kamado/


総合診療医 ドクターG
総合 毎週水曜 午後10時25分 | 再放送 毎週土曜 午前10時05分(一部の地域を除く)
シーズン7が始まります!
毎週水曜 よる10時25分~放送(第1回目の放送は4月13日です)
http://www4.nhk.or.jp/doctorg/


2つ、とてもたのしみにしています。

16040201.jpg


あと、今日はローソンに、プリンのブロマイドをゲットしました。(プロマイド?ブロマイド?)
ローソンの制服姿をしたプリン。

コンテンツサービスの中の何かでした。
かわいいです~♪♪

では。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター