ゆらゆら

2016/05/31

ゆらゆら、というよりはぐわんぐわん。って感じですかね
苦笑するしかない今日この頃です。

お写真は猫さん
16053101.jpg


今月はむやみやたらに(ってほどでもないけど)鳥とかの写真を撮りまくっていたので(ギャグじゃないよ!!)
写真の枚数が半端ないだろう!!
と思って、見てみた。

メールした鳥の枚数:約500枚。
撮った写真の枚数(動画も入れて)約1000枚。

です。

デジカメさすが。ですね。

ではー。

雨。

2016/05/30

昨日は6時間ぐらい?水っぱなをぐずぐず言ってたので眠くて眠くて・・・。

20時20分には起きてて、20時50分には夢の扉を開けていたようです。

今朝もとりあえず7時には起きたものの、携帯電話の電源が切れる音がして、そのまま爆睡1時間。
8時20分にようやっとおきました。
びっくりしたー。

夜中の?すごい雨の音は聞こえましたが、今朝も降っていて、地元の駅その2にバスと電車を使って行ったのは初めてです。

お写真は、かすみ草みたいな花が植わってました。ので。
16053001.jpg


では~。
今日は南越谷レイクタウンに遊びに行ってきました。

ららぽーと富士見3個分の大きさ。が、私のたとえです。

今日はなんだか鼻が止まりませんでした。水っぱな。
うぅーだるいー。こまったー。

お写真は、食べたおそばです。
単純2人前なので、おなかいっぱい。たべすぎでまだ残ってますー。

16052901.jpg


おいしかったので、ぜひ。
風エリアの3階にありますよ。

では~。

行田

2016/05/28

今日は行田と熊谷にいってきました。
行田は古代蓮の里で有名で、連れてってもらったことがあったので、す、が、水城公園は初めてでした!!
ついでに、お城?の近くも行けたし!

公園は久しぶりでしたが、水城=水の城=綺麗=なんか噴水とか、いろいろある。のイメージとは程遠い・・・
でも、広い湖のある、が、水が濁っていて、、緑の綺麗な、とても大きな鳥のいるところでした!!

一番楽しかったのは、公園のそばにある遊具・・(コラ)

お写真は、その中で出会った子!
16052801.jpg


あと今日は、狙ってたことが実行できてよかったです。
では。
今日はかなとカラオケに行ってきました!
地元の駅にまねき猫がオープンしたので
(そしたら反対側に昔からある高いカラオケやさんがビラくばりかティッシュ配りしてた・・・)
一緒にいきたいなーって思ってたら、かなからメール。まさにそのカラオケ屋さんに行こうというメールでした。

すごーい!!

で、うたってきたv

その前、か。
深山くのえさんの、最新刊
「六男坊と陰陽師 飛天の風」を、ゲットしましたー。

ルルルでははじめての、男子二人の表紙!!
特異能力を持つ六男と、陰陽生との物語解決+友情もの!!
大丈夫だろうと思って買ったら、やっぱり大丈夫でした。
深山くのえさん面白い!!
今度、ファンレター書こうかな―vv

お写真は・・・ミニ亀が2匹いる池の水草と花。
16052701.jpg


ではでは~。

まよった。

2016/05/26

こんなメールが
title:ウイルス検出のお知らせ: RE:
メール元:vchk-system@biglobe.ne.jp

まよって、詳しく見たらX-Biglobe-VirusCheck: Thu, 26 May 2016 20:12:25 +0900
ってなったから開けたら、

BIGLOBE「メールウイルスチェック」をご利用のお客様へ

======================================================================
          ウイルス検出のお知らせ
======================================================================

セーフ!!


あと、今日はヘコんでたら、上向きの飛行機雲があって、
めげないぞ。と思った。

16052601.jpg

公園の猫

2016/05/25

私の最寄駅が2か所あって、その1つの駅の近くに中央公園があります。
中央公園には、野良ネコがいて、餌をあげている人がいて、
無責任な餌やりはやめましょうと書いてあるのに辞めないご老人が多くいらっしゃいます
(実際に見ており、少なくとも一人は女性でした。)

今日その横を歩いていると、また誰かからもらった餌を食べている猫を発見しました。
人に慣れているだろうから逃げないでしょう。と思ったら食べるのを中断して若干逃げられ、、

16052501.jpg


頭隠して、しり隠さず


ギャグだ。と思いました

サンリオキャラクター大賞、ポムポムプリンに投票ページ!!

http://sanriocharacterranking.com/characters/view/pompompurin

NMB48の矢倉楓子ちゃんのツィッターに、
こんな文言が!!
引用:https://mobile.twitter.com/icecreamfuko?lang=ja

今日は おじいちゃんおばあちゃんがパンを買ってきてくれて… 久しぶりに会えて 朝から 幸せです😊💓 公演もがんばるぞっ♡ 関係ないけど 写真のポムポムプリンちゃん鏡、いつも持ち歩いてる🐝💕


やっぱりわたなべまゆちゃんと、プリン大好きっ子として、二人で活動してほしい!いますぐに!!


プリンが大好きな子が増えて嬉しい・・・。
ポムポムかわいーってこの間若い子も言ってたし・・・。

うぅ・・・歓喜

お写真関係ない、鳥の写真
16052401.jpg
こんばんはー。
私はPIXTAでも同姓同名で写真をあげていますが、4/30にアップロードしたものの審査がやっと終わりました。
10枚中4枚で相変わらずひどいOK率ですが、、まぁいいんです。趣味ですから。

お写真は、ハトです。
とりあえず歩こう→音楽聞きながら歩く→100均の万歩計購入→めざせ5000歩
→めざせ8000歩→めざせ10000歩→鳥撮りながら(ギャグじゃないよ。シャレでもないよ!)
→ちゃんとした万歩計購入→10000歩目標→今に至る
ですが、
鳥を撮りながら(ギャグじゃないよ。シャレでもないよ!)歩くと、
とりあえず(ギャグじゃないよ。シャレでもないよ!)雀もムクドリもなんでも逃げる。

でも、唯一逃げない(逃げにくい)のは、
ハト。

こんなハトも撮れちゃいます。
16052301.jpg


でも、ハトとカラスは要らない。って言われてるので、よっぽどじゃないと撮らないです。
電柱の上に鳥発見して、鳴き声聞いて「ハトだぁ・・・」となることもしばしば。

私の大好きな歌手、藤田麻衣子さんが!
6月1日(水)18:55~テレビ東京系「THE カラオケ★バトル」「最強女子ボーカリストNo.1決定戦3」に出演します。


では~。

念願プリン

2016/05/22

念願のポムポムプリングッズをゲットだぜ~~。

16052201.jpg


無理やり装着~。
ちなみに今はこっそり家の車に装着~。

誰がやったか多分一発でわかる。

毎日見れるの楽しみ~。


ではでは~。
サンリオキャラクター大賞投票締め切りまであと30日です。

後半戦は、欲しいグッズがちょいちょい出るはずなので、それを買って、店頭投票をします!!

あと、なでる投票で中間順位1位でした!!
シナモンロールとあと300時間の差。
シナモンロールファンは、対プリン的なとこがありそうなので
(私はかわいいとは思うけど、シナモンロールが出てきたらプリンが市場から消えたので、ちょっと・・・敵?みたいな)
怖いです。

16052101.jpg


今日は~、、、
私鉄4駅と、JR1駅でたどり着けるところに歩きました!!
予想通りの時間だった。。

そして!!
今日ららぽーとに来ていた、
しおのやさやかさん。
良い歌でした!!
調べよー。

ヤフーで調べたら全平仮名で候補にあがった。。
やっぱり歩いていて止まる歌だよ。うん。

塩ノ谷早耶香さん。
http://www.shionoya-sayaka.jp/

サイトなかなか開かない。
同じ人かわからない(-_-;)

ちなみに、私のいちばんは、藤田麻衣子さんです。

サイト開いた。↑であってます。
アニソンみたいだったのは、新しい新曲の中に入ってるのかな―。
昔、カラオケバトルに出たことがあったようです。96点をたたき出す人!

塩ノ谷早耶香をアマゾンで検索



とりあえず、今日は、しあわせな1にちでした!!
面接の時間を、間違えて30分遅刻です。
こんなことしたの人生で初めてでかなりショック・・・。でも。まぁ。いい経験でした。
着いて、自覚させられる=焦っていない。
思い込みって、こわい・・・(((=_=)))ブルブル

お写真は鳥です。
セキレイ予想。
16052001.jpg


私の好きな、池ジュン子先生の水玉ハニーボーイが今月初めに出版されましたが!!


http://www.hakusensha.co.jp/mizutama/
にて告知がある通り、次の5巻は特装版がでます~!!

ぃえーい!
中のチラシで発見!!
嬉しかったので、友達の勤めてる本屋で予約をお願いしました!!

ぃえーい!!

NHKスペシャルの、羽生さんの会、再放送は17日の深夜でした。。いま調べていま知った・・・ばかな私・・・orz

さて、昨日書き忘れたことを!!

昨日、
ポムポムプリンのきみに贈りたい花ことば
という小学館の本をゲットしました。

そして、母に、1月は何の花~?ヒントはね~、と、クイズ形式で答えてもらったときに出た珍回答。

正解)プルメリア

最初に、プルモロアとか言ったので・・・

私→最初なんて言った?
母→プル。
私→クリスマスの日にする挨拶ってなに?

で、メリークリスマスと言わせて、最初の2文字をくっつけて。と言おうとしました。
で、回答がこちら

母→スターセレクト?

ヤオコーブランドですそれ!!


そして爆笑。

さらに、今日店の名前を思い出そうとする母。

ん~~、ライオンハート?

それ曲のタイトルです!!

爆笑。。

ちなみに言いたかったのは、
フライング・タイガーです。


お写真は、口福堂の、新しい冷やしバナナ・・あん?

16051901.jpg
今日は借りてきたDVDを見ました~。

空飛ぶタイヤ!!
おもしろかった~。
内容は、想像も予想もできるんだけど、それでもおもしろい。
人間が黒いこと話したりしてるシーンとか、実は飛ばしちゃったけど。でも、大塚寧々の旦那さんがいい役してた~。
そして奥さんは本条真奈美だった~。
面白かった!!

ちなみに、空飛ぶタイヤ→飛行機のタイヤの、切磋琢磨の話?って思ってた。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/index2.html

原作は下町ロケットの池井戸潤でした~。









16051801.jpg

16051701.jpg


5月も終わりますねぇ。
まだだけど。


にしても、とりあえず、今日は雨だった。
梅雨のときみたいな雨だった。

明日は晴れる?

とりあえず、たまった録画を消化中~。

万歩計~。

2016/05/16

ずっと万歩計が欲しかったのですが、安くていいのが欲しくて(コラ)
今日、トレジャーファクトリーで買いました。

なんと780プラス税!!

ふふふ~、


お写真は通りがかった家の写真です。
16051601.jpg


最近見ました。
公園で!!
http://www.sanrio.co.jp/news/mx-iy-original-sketch-20160405/

イトーヨーカドーオリジナルデザインスケッチシリーズ
の、プリンをげっとしました~。

なぜか1枚縦になってしまった、バスタオルのがら(大きいので2デザインがプリント)
16051503.jpg
16051502.jpg


ちなみにバスタオルは素敵なタイミングで母が私用のバスタオルを買ってきたところだったので(夏はすぐだめになるから)いったん枕の上に敷くタオルにして、秋口ぐらいから活躍させようかな~。と思っています。

あと、コレも買いました。
16051501.jpg


お写真。
16051504.jpg
サンリオキャラクター大賞で中間発表があり、プリンが2位でしたー!!
でも実は、3位の時でも中間発表はずっと1位だったの・・・。
残念。
でも1位がマイメロだからいいやー。

今日は川島町のバラまつり(と他のお祭り)に行ってきましたー。

16051401.jpg


レジャーシートひいてお昼寝しました。
ちょっと寒かったけど。寝ました~。
帰りはやや早めに帰宅。
今週末のお休み計画が~(ノ゜⊿゜)ノ

なんてねv

できたー。

2016/05/13

ディズニーツムツムドナルドが結構上手にできました。

16051303.jpg


下のミニーもどきは後悔まみれ。
リベンジを考えてます。編み図あるし。

お写真は空です。今日も暑かった。でもよい写真が撮れた。
16051301.jpg

16051302.jpg


今日も眠いー。

では~!
なぜか思い出した。なんだっけコレ。

まいっか。

今日は久しぶりにカラオケターイム。
DAMで麻衣ちゃんつぼみ配信したので、行ってきましたー。
川越に用事があったから、ついで、です。

精密採点がなんかいろいろついてたけど、やりました。

麻衣ちゃん以外のは撮らなかったし、麻衣ちゃんのでも撮り忘れたのあってわかんないのあるけど。

つぼみ/90.199
あなたに恋して/90.505
恋しぐれ/89.741
you/87.710
one way/89.027
守りたい人/89.986

あと点数を撮ってないのと、全部歌わなかったのはこちら。
藤田麻衣子/二人の彼
広瀬香美/ロマンスの神様
May',中島愛/ライオン
hiro/AS TIME GOES BY

年々声の出し方がわからなくなってくる。
1時間でカラッカラです。

お写真は、空の写真。
ちょっとしくじったけど、まぁ大丈夫!!
16051201.jpg

16051202.jpg

あと、ポムバサダーレター!!

ポムバサダーレター#8をお送りいたします!
ホットなプリンのニュースをぜひチェックしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------
このたびの、熊本地方の地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、事務局一同心よりお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------------------

本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●明日5/13(金)~ポムポムプリンを含むサンリオキャラの切手が発売!

●ポムポムプリン20周年デザインのテーマが「Yahoo!きせかえ」に登場!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター

●明日5/13(金)~ポムポムプリンを含むサンリオキャラの切手が発売!
5月13日(金)から全国の郵便局とオンライン通販サイト「切手SHOP」でポムポムプリンを含むサンリオキャラクターのグリーティング切手の販売がスタート!今回のために描き下ろした新デザインで、シール式の52円郵便切手と82円郵便切手をシート単位(1シート:10枚)で販売するよ♪
そしてグリーティング切手の発売を記念して、明日5月13日(金)に、東京中央郵便局(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号、KITTE内1F)でポムポムプリンのグリーティングを開催!(1)16:15 / (2)17:30 / (3)19:00の3回登場するので、ポムバサダーの皆さん、学校やお仕事帰りにぜひプリンに会いに来てね☆

▼詳しくはこちら
http://goo.gl/e0vlRk


●ポムポムプリン20周年デザインのテーマが「Yahoo!きせかえ」に登場!
スマホ版Yahoo! JAPANのトップページや、Yahoo!検索・Yahoo!メール・Androidホーム画面を20周年限定デザインのポムポムプリンにきせかえられちゃうよ♪もふもふかわいいポムポムプリンに今すぐきせかえよう!

▼「Yahoo!きせかえ」ポムポムプリン特集ページ
http://goo.gl/5TgkOi

▼「Yahoo!きせかえ」20周年企画ページ
http://goo.gl/HsL65T


*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次回の配信もお楽しみに!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ということで、切手シート!!
プリンのところだけプリントスクリーン・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ギャグじゃないよ!!

16051203.jpg

綴りがあっているか、正直自信がありませんが、12時30分過ぎぐらいからやっている、CASTLE~キャッスル~シーズン3にハマっています。
毎日やっているのを偶然発見して、たまたま撮って見たらおもしろかったです。
今度5/25から?シーズン4をやるそうなので、それがとても楽しみです。

今日は踊る大捜査線を見ました~。
水野美紀さんのヨシノさん?は、最初、被害者だったんですね。
そして、ユースケサンタマリアは、まだ初対面していない状態。さらに、交渉人としての才覚はまだないようです。

お写真。
今日逢った、ナイスガイもしくは、ビューティフルガール。です。
16051101.jpg


俺の(私の)写真を撮るんでしょう?えぇ止まっていてあげるぜ(わ)!と言わんがごとく、
その場でキョロキョロ。

ちなみに~、
欲を出したら逃げられましたv

では。

雀。

2016/05/10

今日は雀がたくさん撮れました~。
見た目変な人~。

いつもいつでも撮れるように、カメラは手に持って歩きますが、
撮ってるときじゃないですが、小学生とすれ違うニート有樹葉詞。

カメラ持って・・・

と聞こえた私。

はい。持ってますよー。
と心の中でつぶやくが、、ちょっと不審者かな?

今日は初めての道で迷子になりました。道がわからなくなるから迷子扱い。

大人になってから、私は方向音痴だと自覚しました。
ちなみに高校生ぐらいで、天然らしいぞ?という予感が。

よく撮れた雀ではなく、なにやら長い間そこにいたヘリがお写真です。
16051001.jpg


そういえば隣町・・・・町じゃないな。
隣の市を歩いた時、低い位置で旋回している飛行機を見て、
あれ、なんかあったのかな~と思いましたが、今日、その市の上空?と思われる場所で旋回している飛行機を発見。
16051025.jpg

旋回っていってもぐるぐる回っているわけじゃなくて、進路変更?をしている姿ですね。

で、発見したんで、異常じゃなくて普通だったんだ~と思いました。

にしても明日は晴れるかな~。晴れないかな~。

では~。

ツムツム

2016/05/09

このあいだ、

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するほどへたくそですが、ディズニーツムツムの、ミニーを作り終わりました。

そして、ドナルドを、作り始めました。

16050901.jpg


13段目まで終わったかな。
出来栄えは、前よりマシ(苦笑)

ちなみに、

ミニーを母が買ってくる(作るのは私)
自分で作ろうと母がドナルドを買ってくる。
私が4号針を持っている。
母が同時進行で作れない。
下手でよければ私作ろうか?
ぜひ!!

と、なりました。
買ってきたタイミングが、あと2.3段だったし。
でもその後色を間違えたことに気づいてその分(お尻の分)を全部ほどいてやり直したんですけどね。
一応8日にできて、母の日になりました。

では~。
今日は、熊谷に連れていってもらいました。
物産とか、こっちにはない店を狙ってたんですが、
結局丸亀製麺になりました。

でも、初の、ちゃんとした、釜揚げうどんを食べました!!

ふふふ~。

そしてコロッケもおいしかった。

16050801.jpg


明日からしばらくさみしいです。
これが普通。これが普通。

眠い

2016/05/07

眠いです~。

今日は・・・・・・あつかった。

って打ったら、扱った。が出てきた。違う!!暑かった!!

久しぶりにしょうが焼きとか食べたなぁ。

ねむいーねむいー。
寝よう。

おやすみなさい。

お写真
16050701.jpg


綺麗だったなぁって思って!!
綺麗だった。
ひとめぼれ。


お米じゃないよ。
おかしいなー。

2015年7月の、写真フォルダが見当たらない・・・。
ずいぶん前のからあって、枚数が半端なくていま調べてるけど、、
ぜんぜん調べ終わる気配がない。。

16050601.jpg


どこ~!??
私はうまく開けなかった↓から、うまくいかないかも。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html;jsessionid=lcLTXr2BB23WWQkWZ0yL1TRh2Fjlh33ytwZnsDQDq97yrb8MTpph!-590609275

5月3日〜9日 浦和伊勢丹 松本零士の世界展(作家来場予定)

7万円以上の版画等をご購入のお客様先着25名に、サイン色紙と撮影会の権利が与えられるそうです。
トークショーは5月7日の土曜日にあって、トークショーだけなら無料観覧可能とのことでした。

松本零士さんの話は宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999しか知りませんが、髪の長い女性は大好きですv
好きな絵が何枚かあって、7万円以上から、230万円前後まであったかな~。

好きなのはこれです~ってネットに落ちてる画像を見せたかったけど見当たらなかった。
そして、下記のアートスペースよりぜんぜん点数があったから、やっぱりそういう●●展っていうもののほうが
種類がたくさんあって、しかも間近で見られるから良いみたいですね。

あと、説明していただいた通り、
松本零士グッズショップ~アートスペースWebショップ~
http://artgallery.co.jp/shop/leiji_hanga.html
にはこのような一文が。

”厳しい作品チェックの後、版画に金ペンで絵の中にサインをされる松本零士先生(左2枚)
アトリエにて、色紙にサインをされる松本零士先生とアートスペース社長の福岡(右1枚)”

版画の中に、キャンパス地に絵を転写して劣化しにくい技法がありました。
必ずチェックして、大丈夫、と思ったものにしかサインしない。と言うことでしたが、サイトの文面を見る限り、同じことを言っていますね。

オフィシャルサイトはこちら。
http://leijimatsumoto.jp/

お写真は午前中に撮った1枚。
フォトスペースも撮りましたがプライベート映像満載なので、それは載せられません~。
16050501.jpg


ではでは。
ムカッとすることがあったけど、とりあえず嬉しいことを書きます。

変な鳥を見つけました。
16050415.jpg

ツバメが止まっているのを撮れました。
16050411.jpg

ずっと気になっていた、七色のバラを安売りでゲットしました!
16050401.jpg


今日は昼、とってもとっても眠かったので、自転車でぴゅーっと近くまで出かけたら、眠気が覚めました。
新参者のドラマ?を一気見して、死んじゃった人がいわゆる良い人で、
人は人とかかわって生きていく。ということがわかるように人と人とがつながっていきました。
でも、エゴで殺されてしまって、切なかった。

落ち度はなかった。んだと思う。からこその、悲しみがありました。

ではv

びっくり

2016/05/03

今日はびっくりまつり。

東急ハンズで、プリンの乗せキャラを発見してびっくり。

朝からこんなの見てびっくり。
16050301.jpg


ひるたくさんねたのに、いまとても眠いのがびっくり。

車がエンストしてびっくり。

助けをもとめた一人目の、老人ホームの職員さんがあっさりOKしてくれてびっくり。

そして直るのがとってもはやくて、とっても簡単なことにびっくり。

いま荷物を動かそうとしたらうまくうごかせなくてやっぱりとっても眠いんだって思ってびっくり。

・・・感謝感激雨嵐。

おやすみなさーい。
今日はスシローでごはんを食べました。
私はハマチが好きなことがわかったvたいも好き。
でも一番はサーモンが好きvv
脂が乗ったトロサーモンにあぶりサーモン。
だいすき。

お写真
16050201.jpg


なかのウインナーはシャウエッセン。
それなりにおいしかったですv

そして犬がかわいくて激写v

あとは古本屋さんで、本を買いました~。

では!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター