今朝届きましたー!
いえーい!!

私のキャラ。
16063003.jpg

顔は普通。髪の毛は黒。色は緑。だったかな?

ふふふふ~。楽しみ~。はやく動物飼うんだ~。
名前は・・・ふふふふ!!!!


とりあえず、お写真。
16063001.jpg


あと昨日母にねだったら、ららぽーとの京都のお土産展?で、匂い袋を買ってきてくれましたー。

16063002.jpg


ふふふ~。
タンスの中にインしましたvv


あとあと、今日牧場物語と一緒に、LaLa8月号をゲットしました。
めっちゃ久しぶり!!

ラストゲームと水玉ハニーボーイが気になって思わず!!

一番いいトコついたかもー!!
単行本速く出れー!!って次はすでに予約済みだった・・・!


あとあと、Renta!で連載中の曜名さんの「お約束はできません」の最新話も配信になりましたー!!
なにやら不穏な気配・・・。

うぅー

とりあえず、では!!
ゲーム!ゲーム!!

なます。

2016/06/29

こんばんはー。

なます。っていう漬物を見つけました。
賞味期限が、他のだと、2日後とか、4日後だったんですが、これは、12日ぐらいあって、
生酢。って思ってたら、帰ってきたら、なます。っていう、正月料理。とのことでした。
9割大根1割人参。でした。

16062901.jpg


で、アマゾンギフト券をゲットするチャンスがあったので、欲しかった、牧場物語~3つの里のともだち~をゲットしました。
麻衣ちゃんが好きな?奥華子さんが主題歌で、志田未来(字が違いそう・・)さんがCMキャラクターです。
7月2日に入荷予定だったのですが、入荷したそうで、30日には届く。とのことです。
金曜日から楽しみです~。ふふふ~。
動物の名前は決めてるんだ~(^ー^)ニヤリ

明日のブログにも乗ると思われるー。では~。

ゆば。

2016/06/28

千と千尋の神隠し。に、ゆばーば。っていましたが、それじゃなくて、普通のお豆腐の湯葉です。

昨日の夕ご飯に出て、今日も出たから、どうしたの?って聞いたら、
私が嫌いな祖母からの贈り物。だそうです。


今日は2種類の湯葉が出てきました。
16062801.jpg


上のが昨日のと一緒で柔らか、ふわふわ。
下のがちょみっと固くてしっかりしています。

湯葉はおいしかった。
そして高そうだった。

ではでは。
朝は暑かった
余裕ぶっこいてたら日焼け止め塗る時間がなくなった。ら、ちょっとこげた。
でもちょっとだから。明日よかったら忘れないようにしよー。


お写真。


16062701.jpg


6月もそろそろ終わり。。
さて。考えないと!!
全部麻衣ちゃんのブログから引用!!

3つニュースがあります!
【1】配信シングルの新曲「Only One」が配信リリースになりました!各配信サイトにて、ダウンロードしてぜひ聴いてくださいね
すでに聴いてくださってる方も、ありがとうございます!
この歌は、スマホアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』の一周年記念テーマソングで、書き下ろしをしました。
いただいたテーマ資料に“二人の愛は不滅だから”とあったので、私なりに渾身の両思いソングを書きましたアレンジもドラマティックに盛り上げてもらいました。歌っていても元気になってきます
恋愛の気持ちはもちろんですが、「この人がいてよかったー」って思う人っていますよね。出会えてよかったなーっていう人を考えだすとキリがない!!歌を聴いてくれるみなさんもそうだし・・・さっそくライブで歌っていますが、いろんな気持ちに重なる歌になりました
“藤田麻衣子「Only One」×イケメン戦国 スペシャルコラボミュージックビデオ”も公開されました!イケメン戦国とのコラボMV、ぜひご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=n4SDg8PXyd4&sns=em



【2】7/20に配信シングルで、新曲「君よ進め」が配信決定
「君よ進め」が、アピタ・ピアゴのCMイメージソングに決定しました!どんな楽曲か、そしてどんなCMか、たのしみにしていてくださいね


【3】10/22(土)名古屋ブルーノートにて、バイオリン、チェロメンバーを加えた一日限りのスペシャルライブが決定
初めての、名古屋ブルーノートです!特別な夜にしたいと思います

◎【~Special Live 2016~】
10月22日(土)名古屋ブルーノート
(1stステージ)OPEN 16:00 / START 17:00 (2ndステージ)OPEN 19:00 / START 20:00
チケット:一般 6,900円/ブルーノート・メンバーズ会員 6.600円
チケット受付期間:
・ブルーノート・メンバーズ受付開始 7月29日
今日、日中はよかったんですよ。
家に帰って、しばらくゆっくりしてからごはんを食べたら、イラッッ!!とすることがありました。
嵐が去った後は、壁を蹴りたい衝動に駆られ、恵まれているのも甘えているのもわかっているけれど、
一刻も早くこの家を出たいと思ってしまいました。

嫌だいやだ。

16062601.jpg

日中はお花が咲いたり、ルンルンって効果音が聞こえたりして幸せだったから
家帰ってから嫌なことあってもしょうがないかー(>△<)
ねむいです。
めっちゃ眠い
しかも今日携帯電話の電波が悪かったのか、1日で電池切れ・・・。
買わなきゃかな~。。

今日のタイトルは気になったものです。

ディズニーストア限定の、サウンドフィギュア R2D2!
BB8よりR2D2のほうがやはり再現は簡単だったようです。

ちなみにー。
その途中で見つけた、動くしリモコンで動く等身大冷蔵庫は限定品で、100万円です!!
くぅぅ~。夢だ―!!
1月1万円貯金したら、1年で12万円。
9年ぐらいで、、たまるかな。


車 ステッカーは、会社ロゴの周りにつけるステッカーで、

悪魔。天使。バッドマンの3種類でしたー。

お写真鳥。
16062501.jpg


おやすみなさいー
ねむいー。



マスク。

2016/06/24

口を閉じられない私にとって、マスクは必需品。
とくに必要な時間帯は夜!寝るとき!!

マスクをしないで寝ると一発で風邪をひけるぐらいの重要度です!

で、いままでは使い捨てを使っていましたが・・。

作りました!!

16062401.jpg


上が家用。下が外用ですv

で、今日洗濯終わりに見たら・・・下の破けてる~・・・。
治せそうなら治さなきゃ・・・!!

では!
今日はとーーーーーーーーーってもすばらしい雀ちゅんが撮れました!!

今までの、1,2を争うの!!

16062301.jpg


やっばい。やっばい。
とってもフィーバー!!

今日は関東が昼にすごい雨が降るっていう予報だったので
午前中に買い物を終えちゃおう。と思って早めに行って
でも雨は最後少ししか降られなかったので
で、鳥の写真は、合計90枚ぐらい!!

変わり種ちゃんもいたので、見るとテンションがあがる鳥も含めて。

16062303.jpg

16062325.jpg

16062317.jpg

16062333.jpg



今日は、感動がいっぱいでした。
もともと嫌いじゃないけど、鳥が好きになる~。

ではでは。

もふもふ。

2016/06/22

今日は15時過ぎに出かけて、16時30分ぐらいまで屋内にいて歩いてだいたい4000歩。
足りな~い。とエッサエッサある気にせいを出して帰宅したのが17時30分前だったので、どっちにしろ暗くて
むしろ雨降りそうだし。

そうすると、鳥がいないわ撮れないわ(おまえのせいだ)
今日は変わり種さんがいたのでよかったのですが。。

で!

そういえばたまに撮れるこんな雀ちゅん、が私は好きですよーってことでお写真。


16062201.jpg


画像が鮮明でないのはゴメンナサイ。

風で毛がもわ~~。って!!
もふもふしててかわいい~。

一度触ってみたいけど、人間の匂いが付いちゃうとだめだから。
(むしろ触らせてくれないし)
がまーん!
よく部屋の中でものをなくします。

今度は腕時計をなくしました。。。

( ̄■ ̄;)

16062101.jpg

日常。

2016/06/20

1.素敵なポムポムプリンが見れるサイトを教えてもらいましたー!!

本日の暇カプチーノ、『ポムポムプリン』。 https://t.co/hP8BVJPCDH
(https://twitter.com/george_10g/status/741545229732319232?s=09)

2.こんなんじゃ、絶対電波悪いでしょう!!というものを見ました。

16062002.jpg


3.しまむらで、ポムポムプリンのサンダルをゲットしましたー。
16062001.jpg


右がいままでの、左が今日購入の。両方しまむらだった気がします。
偶然あって、しかもラス1。しかも値引き。
最高です!!

4.夜はおうどんだったので、ちょっと遊びました。
16062003.jpg


いいおうどんだったので、味は抜群です!

では~。
夢のようなできごと。

16061902.jpg



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000361-oric-ent

「目指せ2連覇!」 暫定2位のポムポムプリン、V2に意欲
オリコン 6月19日(日)9時50分配信

2連覇への意気込みを語ったサンリオの人気キャラクターポムポムプリン (C)oricon ME inc.

 サンリオの人気キャラクターポムポムプリンが先ごろ、JOSHI+のインタビューに応じ、『2016年サンリオキャラクター大賞』への意気込みを語った。昨年18年ぶり2回目の優勝を飾ったポムポムプリンにとって、初の連覇がかかる今年の同大賞。本人も「目指せ2連覇!」と意気込みは十分だ。

【写真】時折考え込みながらインタビューを受けるポムポムプリン

 昨年の大会で栄冠を手にしたポムポムプリンだが、当時のことを振り返ってもらうと「1位になって僕もビックリだった」と意外なひと言。ファンに愛されていることを実感できたのは大切な宝物になっているようで、「たくさんの応援が本当に嬉しかった!」と全身で喜びを表現した。

 今年の順位はというと、初日速報では1位を維持していたものの、5月の中間発表時にはマイメロディに首位の座を奪われ、現在2位で追走中。とはいえ昨年も初日速報は5位、中間発表は3位で、後半に追い上げ大賞を獲得している。そのせいか本人からはほのぼのとしたムードも感じられ、「昨年のラストスパートのように、僕も頑張るからみんなも応援してくれると嬉しいな」と笑顔を見せた。

 今年の『2016年サンリオキャラクター大賞』の投票はきょう19日が最終日。結果発表は7月2日に行なわれる。昨年同様混戦が予想されるが、栄光をつかむキャラクターは果たして…?
.

【関連記事】
【特集】ポムポムプリン 20th Anniversary ~スペシャルインタビュー~
【昨年は…】ポムポムプリン18年ぶり1位 キティ19年ぶりTOP3圏外 (15年06月27日)
新グッズ&先行試食も! ポムポムプリン限定イベントに潜入! (16年06月11日)






夢のようなできごとです。
一度はサンリオにつぶされ、消されたポムポムプリンが、ヤフーのトップニュースになる。
1位を撮った瞬間、私は思いました。

サンリオ、ざま~みやがれ!!

今後もつぶされる可能性があるかもしれない。ポムポムプリン好きな人はそのことを身にしみているから、必死になります。

今年のキャラクター大賞は、今日で終わり。
発表は7/2


プリンだいすき!!
がんばれ!!




16061901.jpg

ツムツム

2016/06/18

今日はかなとカラオケ&ごはんデート!!でした。

カラオケは、9割麻衣ちゃんで占める歌い方ではない歌い方をしました!
だから種類がいっぱいです。

で、そのあとサイゼリヤでごはん。
ツムツムをたくさんやらせてもらいましたー!!

夕方もごはんに出かけたのですが、その時は昼ちょっと思ったCoCo壱。
食べたかったものが、ココイチと冷たいうどんだったので、夢が(コラ)かないました~。ありがとー!!

お写真素敵なものが撮れました。

ほい!

16061801.jpg


満月じゃないよ!!
運命の出会いです。

みてみて!!
16061702.jpg


日が差し込んでて綺麗!!

そしてよりすごいのがこっち。
16061701.jpg

サイズ変えただけで、このサイズで撮れた~。
ズームはしてるけど!!

ぃえーい!!

鳥の遊具

2016/06/16

今日はガイドブックに載っていた公園に行きました。
とは言っても、2.3kのところにあります。多分。4kいくかはわからない、場所?

場所はあいまいで行ったのですが、一応そのガイドブックで見たことはあったから行ったら、見たことある鳥の遊具。

16061601.jpg


遊具とは言っても、動かないし、ただのオキモノで、小さい子は座れますっていうレベルのものなのですが
見た瞬間に「なぜ私はこの公園を知っているんだろう」って思いました。
その遊具はその場所以外にもあるのかもしれません。
でも確実にその鳥の背中に乗って、私は遊んだことがある。
またがっている記憶があります。

どこかは正直まったく思い出せない。
幼稚園か、公園か、わからない。でも、
記憶の少ない私が、「あ、知ってる」と思ったことに感動しました!!
親友のかなにはじめて連れてってもらったお店、びっくりドンキーですが、久しぶりに行ってきましたー

たべたのは一番オーソドックスなやつ&キウイジュース!!
あいかわらずグレートなコップで出てきました。
はじめて愛すミルク(名前あってるかな)を見たときの感動は忘れられません。。

お写真は散歩中に撮った花です。

16061501.jpg


葉脈?かなぁ。
花弁にはいっている線がすごく綺麗でした。

では~。
今日は大量の鳥との出会いがありました。
いや、大量じゃなかったかもしれないけど、、たくさん撮らせてくれる子がいて。。

素敵な写真が撮れました~。

鳥以外も数枚(ほんとに数枚)あるけど、今日1日で撮った枚数は・・・101枚!!
厳選して、38枚かな。

とりあえずお写真。

16061401.jpg



編集してて好きだと思った写真その1
タイトル:鳥だって歩きます。

16061432.jpg



編集してて好きだと思った写真その2
タイトル:オットセイじゃないよ。鳥だよ。
16061437.jpg



かわいい~。


明日は面接です。
迷うけど、こういうところのがよいと思われる。。んだが。。って感じです。
とりあえず、逢ってる気がするから受けてみよう。うん。

とりあえずとても眠い。

あ、そういえば、昨日ベッドの上で携帯電話が電波1本もたたなかった。
おかしいなぁ。
地震の前ぶれ?
なんてね。
16061301.jpg


雀さん。撮ったまま、サイズだけちっちゃくしました。

ちょっと太り過ぎって言ったら、母が身ごもってるんじゃない?って。
そうだったら無事に産まれてHappy Birthday!になりますように!!
比べる問題でもないから、哀しむ必要はない。

だから、これが普通。

なかった頃よりは、比べ物にならないから。

だから、


お写真。
望遠バンザイ!!
素敵な2羽が撮れました。
16061201.jpg



でも、すこし拗ねるのは、許されるかなぁ?
おはようございます?の時間でしょうか。
昨日は眠くて無理だった(今日も眠い)ピューロランドのレポートですv

到着:12時30分頃
とりあえず、インフォメーションできゃらぐり時間の確認。
前回より、心のない対応をされ、実はちょっとムカッ。

前回:プリンの時間を書いたメモをくれて、かつ、パレードの時間と、一番プリンが多くいる場所を教えてもらう。
今回:ピューロランド公式サイトを見せられてこの時間です→一度去って、あ、パレード。→、あ、はい。一番おおきなパレードにも出ます
→場所を聞くのを忘れる→パレードの場所のそばの人に確認。笑顔で応対され、満足。→陣取る。

一番大きいパレ―ドを見て、その場所から、もふもふストリートまで閲覧。

途中シャツを買おうとして止められる。

プリンのお守りをゲットしたくて、場所を聞いて、かつ、もふもふストリートのアニバーサリーショップで、プリンのグッズを購入。

ラムネ缶と、ステッカーですね。
16061114.jpg


限定ビニール袋をもらう。
16061112.jpg


そのあと、プリンと対面。壊れる。
そのあとプリンのシェーキを飲む。プリンが去っていくのを見て興奮する。

買い物をする。
お守りは、パレードの階にあった、Village?なんとか?っていうお店でのみの販売。
レザーはぐでたまショップの隣。前はなかったけど、横浜マテリアルのおかげで、プリンも鎮座v
気になっててかつ使いそうなやつをチョイス。
16061113.jpg


途中のうろうろ中に撮ったもの。いまメインはプリン!!
16061110.jpg


です!
やはり人が多くて、ボートライド?とか、キキララの家とかは入れなかったけど(プリンならともかく、とりあえずまぁいっか。って)
でもやっぱり狭かった(と私は思う)けど、たいして歩いてないのに、なんかめっちゃ疲れた。。人ごみだから?

そのあと、大谷戸公園?に連れてってもらって、小さい子と張りあって?遊んできました。
気をつけてね。と言ったら、子供用だから大丈夫!!って((笑))話してくれてありがとうv

なんか私の中でのメインがなにかずれていて、、もふもふストリートの画像がすべて人物ありきなので、載せられないっていう。。
きゃーvvv

どうどう。。

ではでは。
ちゃんとしたブログはまた後ほど~。
今日はサンリオピューロランドに行ってきました!!
かなにお土産忘れた( ̄■ ̄;)
ごめん。

で、たくさんたくさん幸せなことがったので、明日まとめて書きます。

とりあえず、お写真
16061101.jpg


では!!

古民家。

2016/06/10

今日は地元の施設その2の難波田城公園にいってきました
丁度蓮が咲いていて、行田からいただいた株だそうです。
睡蓮も綺麗でした。

内容は古民家メインです。
いろいろな施設がありますが、無料なんて素敵。
竹馬?と、フラフープ、けんだま。はごいたで遊びました。

あと絵を描いてるひとがいて、めっちゃ綺麗でした。
私の好きなタイプの絵でしたよ!


お写真蓮です
16061001.jpg
昨日撮りそこなった鳥が(ギャグじゃないよ!!!)いたのですが、
今日、別の市に行ったときに、出会いました!!
昨日はよく見れなかったから、同じかどうかわからないけど、大きくてしっぽが長くて、プテラノドンみたいなのー。

16060901.jpg


今日はネットで頼んだ商品の発送報告メールがありました~。
たのしみです~。

では!!
富士見市の観光スポット(というか郷土資料館系の・・・)に、水子貝塚公園というものがあります。
水谷周辺は海だったようですし、水天宮(狛犬ではなく蛙らしい?)も近くにあります。
小さい頃、歩いて?そこまで社会科見学に行き、確か、夏になると、星空映画館?か、何かもやっていた、ような気がします。
有料だと思って近づかなかったんですが、今日たまたま前を通りかかる。

あれ?値段書いてない。。

入れましたー!!
敷地内には徒歩専用の歩ける場所があり、木で日が遮られていて、そこまで暑くはありません。
584mだったかな。
中の資料館は2か所のうち、1か所しか入りませんでしたが、そちらも無料。

これが一部、ですが、この中にも入れるのが2つあり、1つは始終解放。もう1つは依頼して解放してくれるタイプです。

16060801.jpg


小さい頃、父の田舎のよこにもおなじようなものがあり、今は柵で囲われていますが、昔は入って遊んでいました。
入った瞬間は、ぃえい!と思いましたが、空気が淀んでいる。。
霊感のまったくない私が、感じるほどの淀み具合。
霊とかではないと思いますが、感じさせる空気。

そして中にはリアルな蝋人形(人と犬)
入って薄暗くて、でも少しずつ慣れてくると少しずつはっきりしていく蝋人形。
少しずつ何かを見て、感じて、ぞっとします。

そういうスポットではないですが、大人になって、怖いと思ってびっくりしました。

散歩や休憩。社会科見学にいかがでしょうか。
何台か車も止められますよ。

では~。
カメラの買い替え作業が終わりました。
詳しくは、2016.6.6のブログをご覧ください。
めんどくさかったー。

でも、私が頑張れば1日でなんとかできるのに、A店→B店まで、月曜に依頼して、金曜日の午後着って・・・
電気屋さんってそんなにセカセカしてないのかなー。

お写真は、花です。
16060701.jpg

あと、お気に入りの雀ちゅん。結構遠くから撮ってます。
16060701_20160607215857d74.jpg


今日は記念日でした。
幸せ~ニヤニヤ。

では。
canonのカメラを買いましたが、4日でお釈迦になりました。。

ウィーンってカメラのレンズが本体から出現し、戻ってカカカカカカカっていい音がして、
レンズに異常が見つかりました。強制的にシャットダウンします。再度起動してください。

永遠にリピート。


・・・最近壊れたRICOHの症状が軽いバージョン(まだ戻るぜってレベルの)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コジマの対応にもカチン。

1.持っていったのは保証書と本体
2.別の店から取り寄せて交換なら金曜ならできる。メーカーは間に合わない
3.ただし、その手続きをするためには、全付属品が必要。
4.つまり今はできない。
5.ちなみに今日中に店頭に持って来なきゃ金曜日はできないと思う。
6.悩んでる時間がもったいないと思います。と、さっさと帰れオーラ。

涙ぐんで自転車で帰宅。(ちなみに片道15分ぐらいかかる)

キャノンに電話。
修理扱いしかできないから、そうするとまず送ってもらわないと・・となる。問題外。

別の店舗に電話

1.白の在庫(買った店で確認)の再確認
2.上記の状態だからトリオキして。とお願いする
3.こっちの店舗の担当者が購入店舗の店員とやりとりして、いろいろ調整


で、結果、明日買った店舗で返品して、返金してもらって、そのお金をもって、電話した店舗で再度購入。の手はずをとることになりました。

結局別の店舗の店員が一番迷惑をこうむった。
だったら、なるべく手元から離したくないんです。っていったときに、ぜんぶ調整してよ。って思った。

2日に買ったカメラで撮った、最後の1枚。
16060601.jpg


買って4日で壊れるカメラってどうかと思う。
でも366日目で壊れるよりはいい。
今日は銀座に新しくできた建物に入っている、チョコレートのお店で、お勧めのフォンダンショコラをいただいてきました!!

16060501.jpg


だいたいフォンダンショコラといえば・・・

周りはガトーショコラ(つまりはかたくて)
温かくして中のチョコレートが溶けていて(つまりはあたたかい)
中は普通のチョコ。

ですが、

周りはガトーショコラより、チョコチョコしてます。
温度はたいしてあたたかくありませんが、アイスと食べると引き立つものがありました!
そして中にはベリーです!新感覚!

きっとこういうのを、ニューガトーショコラとか言うんでしょう(ネーミングセンスの問題はおいといてください)

さて、そして、私の中のガトーショコラランキングは~・・・・・・・・・・・・・・・

変動なし~。

1位は星乃珈琲店のガトーショコラです。
これの半額で、王道のガトーショコラですよー。お勧めv

あと、ガトーショコラみたく、なかからチョコが出てきませんが、
温かいチョコと、アイス。の組み合わせで幸せ感あふれるのが、
パスタのごえもん。の、デザートです!

星乃珈琲はぜひ一度v

気持ちを割いてくれたことが一番嬉しかったんですよ。
私がいないときにも、私はちゃんと居たのが、嬉しかったですxxx
チョコは、足元にも及びませんでしたv

では~。

すずめ

2016/06/04

めっちゃ大きくとれた!雀!!

16060401.jpg


なにが感動するって!
それは、この子の初期位置から、少しずつ跳ねて私のそばに来てくれたんです!!
うぅ~。感動した~。

やはり押してダメなら引いてみろ?
また調べてみました。前回とは違う結果。だろう。

nico online store
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nico-web/index.html
レザータグ、(夢の)ストラップに、名入れです。
プリンのストラップ、黄色がかわいい。

broderie
http://item.rakuten.co.jp/broderie/s01z0830/
プリンのゼッケン名入れなし!
最近のゼッケンはこんなのでもいいのー!?

神ブログ!!の記事
http://pompompurin.com/?p=2430

ちなみにトップページはこっち
http://pompompurin.com/

リアルなでる投票~。
明日だ。。
http://www.puroland.jp/2016_character_rank/touhyou.html

あと、おもしろいどうが
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター