奇跡の。

2016/07/31

今日は天気が不安定がゆえに、かなり綺麗な空でした。
そして、たまたま見つけた奇跡を写真に撮りました。

16073101.jpg


よーくよくよく見てくださいな!!
7ですよ。7!!

今日は7月末。なんて奇跡。使うしかないでしょう!!
と、撮影。

感動した―。


あと、今日幸せな言葉をくれたことも感動しました~。
ふふふ~。

明日から8月です。
熱中症に気をつけて。寝不足禁止も気をつけます。

では~。
今日は土用の丑の日で、やよい軒でひつまぶし定食を食べました!

うなぎと一緒に食べるとだし汁の味がしないけど、
単独だと味がした~(笑)

かばやき定食は量が少なく見えたけど、そのあとのスーパーでみた同じ値段のより、よかったです!

あと、今日のお写真がなくて写真を撮りました、ら、タイトルになった。

16073001.jpg


手前で一人、奥で一人、上を向いてます。
見習わなきゃー。

ではでは。

ねぶそく。

2016/07/29

2日寝不足のせいか、今日はちょっとショックを受けることがたくさんありました。。
うー。ダメダメだ~。

あわてない。きをつける。ゆっくりでいい。
よし。

忘れよう~。

「雑念雑念。戻ります。」

↑NHKでやってたストレス対処法~。
ききます。

お写真は、空!!
朝はきもちよかったー。

16072901.jpg
言って、言わなければよかった。って後悔すること。と
言わないで、言えばよかった。って後悔すること。

どっちかを選択するとき、私はどっちを後悔するかな。と考えました。

言って、言わなければよかった。って後悔すること。は、後戻りはできません。
言わないで、言えばよかった。は、何も変わらず、波風もたたなくて、こっちのがよいんだろうって思います。


でも、どっちにしろ状況が変わる可能性があるならば、私は言って後悔するほうを選ぼうと思います。

よし。

お写真
16072801.jpg


こころの消化不良中です。
やばいやばい。

こころの消化不良中の副作用=かゆみがあると、掻く力が強くなります。
やばい。やばい。

16072701.jpg

暗い話題。
夜、押し入って、ほぼ無抵抗の人を殺すなんて最低。
そして結局、この事件も刑には問われないんだろう。
理不尽だ。
私が知り合いをやられたら、間違いなく、殺しに行く。
たとえその人を殺して自分の人生を真っ暗にしても。それでもやりにいく。


明るい話題。
Can-doで、素敵なスタンプ発見!!
16072602.jpg


前売ってた、似たようなスタンプはあったんですが、これは9種類全部持ってなかった~。
買っちゃったvv

ほのぼの。
牧場物語~3つの里のともだち~(?)
で、
料理コンテストがあって、フルコースを選択して優勝しましたー。
いまのところ、春の作物祭、夏の動物祭、魚釣り(団体)、も、優勝です~。
これからもたくさん作物育ててがんばるぞー!!


お写真。
16072601.jpg




今日は昨日(23時)より早く寝るぞー!!
腹筋と腕立ては、そのあたりに詳しい人から言わせると、か、わかりませんが、あまりよろしくない筋トレ法。だったハズ。

でも、歩いているときに、腹筋と腕たても薦められたので、やっています。
最初は10回でギブー!!が、いまは、腹筋30回。腕立て25回までです(姿勢は悪いカモ)

ですが、先々週の木曜日から、寝返りがきついほど首が痛かったので、ストップしていましたが、昨日から再開です。

今日もやってから寝よー。

お写真。
16072501.jpg

明日はどんよーり。
梅雨明けは近い。

で、ダムの水は大丈夫?って感じですね。
では~。
今日は越谷レイクタウンにいってきました。

サンリオの場所は不明確で行けなかったですが、やりたかったバスケットのゲームができて、しかもステージ2ができてよかったです。
でも久しぶりに足を使ったら、、足がいたい。首も肩もちょっと・・・・(-_-;)

さて。
おひるごはんは前悩んだカレーにしました。

16072401.jpg


ヴィレッジバンガードで買ったプリンのシールを貼りたい~貼りたい~と思いながら撮ったお写真。

16072402.jpg


さて。これからゆっくりします~。
ケルティックウーマンの「ケルティックウーマン」を借りてきました。

Enyaのオリノコ・フロウや、主よ、ひとの望みの喜びよ。そして、シークレットガーデンのYou raise me up等など。

カバーアルバムっぽいですね。
しかも、クラシカルな。

主よ~を聞いてたら眠くなってきた。
あれ。最後に観衆の拍手が・・・。


ちなみにyou raise me upといえば、荒川静香さんが金を取ったトリノ五輪の時に
エキシビジョンで踊ったのは誰でも知ってることですが。
その時も、ケルティックウーマンの歌を使っているとのことでした。

You raise me upも、眠くなるー。

16072301.jpg


プリンの飴。4種のパッケージのうち、これともうひとつをチョイス。

では。おやすみなさいー!!


わーん。

22日に話題にしようとしてたこと。

今日の2大アニメ映画撮るの忘れたー。いま気付いた―(涙)


・・内容はなかった。

まにあわなかったけど、22日の人、誕生日おめでとうございました。

個人情報消してた時間とか明日でよかったです。
ダンボール箱を潰すのも明日でよかったです。
そのあたりを次から全部後回しにします。。

では私はこれから髪の毛を乾かしに行ってきます。
次のリミットは12:20の少し前!!

まにあえ

2016/07/23

16072201.jpg
まにあえー!

母の字

2016/07/21

麻衣ちゃんの新曲、「君よ進め」ですが、お母さんの視点から子供を見たときのお話です。

そんな絡みで(どんな・・?)母の字について。

私はお母さんの字がすごく好きで、小さい頃お母さんが名前を書いてくれた道具やらなんやらが好きでした。
今でも母の字が好きですが、母にあげた買い物メモ用ノート(お手製)の字を見ると、こんな字が

16072101.jpg


いつもの字でかくときもありますが、自分用のメモは、殴り書き・・というか、つなげ書き?

このみよよよってやつ何?
と、聞くと、
昼、だそうです。

明(日の)昼(ごはんようのおかずをかってくる)を、明昼。
くずして
明みよよよ、

です。

最近は、小さい小さい字を書くのにハマっている、かわいいお母さんです。

では~。
藤田麻衣子さんの、君よ進め。が配信限定リリース!本日です!

お母さんから子どもを見た感じの歌詞になっています。
子ども視点だと、お母さんいつもありがとう。って言いたくなる感じ?

おかえりなさい。何回だって言うよ。
どんな時も信じるから。

って歌詞が、一番好きかな―。

大丈夫。君よ進めって言ってくれてるのも、嬉しい~。

お写真。
16072001.jpg
ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデーマイディーアー♪
ハッピバースデートゥーユー♪

特別に祝ってしまった(///o///)ゞ テレテレ

今日は嫌なことがありました。
動揺してしまいました。

でもなんとかなりました。

よかったー!!

16071901.jpg


今日は満月でした。
すごくキレイでした!!
くびが痛いのがなおらない(-_-;)
見たいものを見づらくて困りました。。

直に治るでしょう。たぶんね。


お写真撮らなかったー。
から、前の!!

16071801.jpg


今日はずっとずっと楽しみにしてました。
ずっと前からどうしようかな~。あぁしようかな~。こうしたら喜んでくれるかな~。とか。いろいろ考えました。
一応プランは全部実行したから、やりきった、かな。
あとは、メインの当日です!!
大したことができない距離にしかいれないけど、できるときに精一杯を。
感謝と祝福を精一杯。全力で。考えて考えて。実行して。

でも、ちょっと前にお願いしてもらったことをやった結果が一番嬉しそうだった・・・・。
でも始終嬉しそうだったから、よかった。
私の考えて考えて実行したことも。喜んでくれると嬉しい。
嬉しそうにしてくれてたかなー。
どうですか?(笑)

しまった( ̄■ ̄;)!?私信になった。。

まぁいっか。年1ぐらいで!!


あしたはメール♪メール♪

たのしみ~。

まちがえた

2016/07/17

すごくすごくまちがえた。

なんでだろう。こわい。

でも、だいじょうぶ。まだ、とりかえしがきくから!!

お写真、穴があいたから捨てるプリンの靴下。。
いままでありがとう!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

16071701.jpg
きょうは焼き鳥メインな居酒屋さんにいってきました。
焼き鳥メインなのは、居酒屋さんじゃなくて、注文メニュー(笑)

なんか早々におなかいっぱいになりました。

で、デザート。

わらびもちアイス

16071601.jpg



アイスオンリーのが好きだった。。
今度はアイスオンリーにしよ~。
くびがいたい。
つけねのところがいたい。
右側がいたい。

うぅ~。

お写真は、梅蘭さんの、五目かけごはん。

16071501.jpg


ちょっとボリューミー。
でもちゃんとかんしょくしました~。
おいしかったもーんv
ぃえーい!

ではでは。
7.16追記。
写真作ってあったのにアップ忘れたばかな私。
ゴメンナサイ!!
16071401.jpg


新曲「君よ進め」が、今日からアピタ・ピアゴのランドセルのCMソングで流れています。ぜひご覧ください♪ 見送られる人にも、誰かを見送る人にも、エールを送れるような歌になったらいいなと思いながら書きました。7/20配信リリースです☆



ポムバサダー↓


こんにちは!
「ポムポムプリン20thアンバサダープログラム」運営事務局です。
ポムバサダーレター#12をお送りいたします!
プリンのニュースをぜひチェックしてくださいね♪

本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●7/15(金)、サンリオワールドギンザ2Fが一部リニューアルオープン☆ポムポムプリンが1日店長になるほか、耳ドン撮影会も開催!

●7/15(金)、サンリオ公式サイトにポムポムプリンの「100のまちがい探し」ゲームが登場☆
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター


●明日7/15(金)、サンリオワールドギンザ2Fが一部リニューアルオープン☆プリンが1日店長になるほか、耳ドン撮影会も開催!

(1)リニューアルオープン記念イベントに、プリンが登場☆
1日店長や耳ドン撮影会など、特別なイベントがたくさんあるよ!ぜひプリンに会いに来てね♪
<ポムポムプリン出演イベント情報>
◎7/15(金)
11:05 テープカットセレモニー
12:30 ポムポムプリン 店長がんばるぞ!イベント
14:30 ポムポムプリン・シナモロール・ぐでたま 合同写真撮影会

◎7/16(土)
12:00 ハイタッチ会
14:00 ポムポムプリン耳ドン撮影会
16:00ポムポムプリン・シナモロール・ぐでたま 合同写真撮影会
18:00ポムポムプリン耳ドン撮影会

(2)お買い上げ粗品プレゼント☆
サンリオ商品を税込み2,160円以上お買い上げのお客様先着1,000名様に、キャラクターティシュケースをもれなくひとつプレゼント!もちろん、プリンの柄もあるよ♪

(3)プリンの大きくてかわいい商品棚が登場!
20周年を迎えたプリンのコーナーができたよ!大好物のホットケーキを抱えたプリンの大きくてかわいい商品棚が新登場☆ぜひ、見に来てね!

▼詳しくはこちら
http://goo.gl/LPqgve


●7/15(金)、サンリオ公式サイトにポムポムプリンの「100のまちがい探し」ゲームが登場☆

サンリオキャラクター大賞のプリンV2を記念して、明日7/15(金)、サンリオ公式サイトにプリンの「100のまちがい探し」ゲームが登場するよ!まちがいを全部見つけられるかな?!お楽しみに♪

▼サンリオ公式サイト トップページ
http://www.sanrio.co.jp/


*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。
昨日アップデートしたので、パソコンが重い。

ギャオーン・・・。

16071301.jpg


おそいー。おそいー。おそいー。おそいー。おそいー。


100均一(CanDo)
で、欲しかったものをゲット。

東武ストアで、
納豆、鶏肉、キューリ

BigAで
オクラ、レモン、ブロッコリー

ヤオコーで
小岩井ヨーグルト、ビヒダスヨーグルト、デンシア(砂糖不使用)、ヤオコーの絹豆腐、国産大豆の濃い豆腐、ラブレ

を、買いました。(漏れてるかも・・・)

おつかいと100均は私の用事です。

明日は雨っぽいからお使いできないーー。!>△<!

明日も頑張ります。

16071201.jpg

あつい。。

2016/07/11

あついー。。

そういえば、この間100円ショップで何か買おうと思っていて、すっかり忘れてたものが何かを思い出しました。

ので、近々で100均行く時(多分明日かなー?)に買おうと思います。

久しぶりに履いた靴下が、足首のところの締め付けがあって、かゆい。。(むくみもあるのかなー)
ラナケインの冷感を買ったので、ぬりぬりしようと思います。

お写真。

16071101.jpg


雀ちゅんとの出会いがない。
から、明日は会えるかもって、思ってます。
こんばんはー。
パソコンメールをよく使用するのですが、
メールを削除中にメールソフトを強制終了すると
消そうとしてたメールがそのままあるのに、「不明なエラーが発生しました」と出て消せません。

そんなときの対処法でをネットで調べました。

http://freemind007.web.fc2.com/trouble.html

すごーい!すごーい!本当に消えたーあっさり消えた―!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
やくにたちましたー。

ガラッ←話題が変わった音

あと、PIXTAで申請通った写真が増えました!!
今回は、8/10かな~。ぃえーい!

ガラッ←話題が変わった音

昨日と今日、映画三昧でしたー。
昨日はFF15の、キングスレイブ。
今日はインディペンデンスデイ。です。

私は両方とも普通に面白かったですが、、わからない部分や、わかりにくい部分があっても、「つまらない」にはならないです~。

で、見た映画とぜんぜん違う宣伝パネルを発見。
ニモとドリーのぬいぐるみが動かせます。(ヒモでつながれてて持ってかれないように工夫。)
で、いろいろ場所を変えて撮ったんですが、カクレクマノミ(ニモ)だから、隠れてみよう。と撮った1枚。

16071001.jpg


小さいからわかりにくいかなー。
でも、ちょっと満足。

では~。
話題はあるが、時間がないので、また今度。

16070902.jpg



三日月、綺麗でした。

荷物。

2016/07/08

ここ1週間ぐらい?で2回ほどネットで買い物をして、
その分お金は消費されるのですが、ウキウキしますね。

明日の反応も気になるし、楽しみだし。

ふふふ~。

お写真。
うっそうとした林の中。

16070801.jpg


ちなみにこれは結構マシで、この、、2,3m先にもっとうっそうとした林があって、それはもう中のほうが見えないから、
夜は通りたくないー(>△<って)避けてます。

ではではv


追伸。今日は鳥との出会いがありませんでした(あったけど、逃がした・・)
ネットみてダラダラしてたら、22時を過ぎてしまった。。
ピーンチ!!

お写真(コラ)
16070701.jpg


ばいばいきーん。

古いかな(笑)
FF映画のチケットゲットだぜ~。

今月は映画ラッシュ~。

AKBと、FFとインディペンデンス・デイ。

そのほかにも楽しみがいっぱいです。

さて。明日はLOHACO(Yahoo!トップページの左側バナーの2番目)で、ポイントがでっかくつくので、せっかくなので何か買ってみようと思いますv

お写真はツバメ

16070601.jpg
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV、私の中の通称FF15の映画。ですが、
もっと先だと思ってたら今日Yahoo!ニュースに、綾野さんと怱那さんのニュースが載ってて、え?って思ったら、なんとまぁ今週土曜日からじゃないですか・・・!!

しかも土曜日の15時だと、舞台あいさつの回ですよ。奥さん。いや、お兄さん。
んー。初体験。別になくてもいいが。
相談メール送信。ポチ。(←わたし、ガラケーだから、ポチ。です)

お写真雀ちゅん。
撮ってるときは大したことないかな―っておもってたら、パソコンで開いたら綺麗だったvv

16070501.jpg


ではでは!!
昨日ほどではない!!

昨日は本当に肌がジリジリと音をたてていましたからね!!


雀が近かったのですがこれ以外の2枚はともかく、これが見切れてしまった。。
意図せずに、頭隠して尻隠さず、が成立、です。
16070401.jpg


少し涼しくなるけど、水木あたりが、かなり暑くなる予感。
水分と塩分補給して頑張ります!!
こんばんはー。
今日は異常に暑かった―!!

こんなんですもん!!

16070301.jpg


20時前の室内で、33.8度!!!

アリエナイ!!

肌がじりじりと焼かれる音がしましたもん!!(幻聴だ)

肥料ももらったので、明日からまた頑張るぞーい!!

私たちのプリンも1位になったし!新しいグッズを楽しみにしていますー!!
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター