こんなマンガみたいな話があるの・・・?

16083102.jpg


携帯が・・・割れました・・・・。

うそー!!!

・・・。( ̄■ ̄;)!?・・・・。

かゆいかゆいかゆいかゆいー!!

目のかゆみは、花粉症の薬を飲んだらあっさり治りました。偶然かもだけど。
ひざ裏のかゆみはどうしようもありません。
最近毎日左のひじの内側がかゆくて、今日はプチって何かに食われたような後が・・・かゆかった。。

さてさて。

レモン水をのんでいるわたしですが、レモンが国産がなくなってしまったのです。
皮ごと放り込むので、ちょっと・・・・って思って、

キウイに変更しましたー!!

16083001.jpg


まぁまぁキウイの味がします。
最後はレモンと違ってキウイを食べます。


あと、今日こんなものをゲットしました。

16083002.jpg


本物の味がもう覚えてません。が。近々?いけるようなので、楽しみにしたいと思います。
このカップめんは・・土曜日か日曜日の夜かなー?


では~。

10年

2016/08/29

そろそろ10年になります。

16082901.jpg


浴衣~。

10年か、11年かっていうかんじです。

毎年浴衣コーナー見るといいなぁって思うんですけど、この子がいるから。って思って。
年に2回ぐらいしか着れないので・・・。そんなに2枚とかあっても・・・って思って。

そのかわり、ヒモとか飾りとかは増えてる(笑)

この間は初めて帯がほどけて修復したので、、今度はそういうことがないようにしたいなー。

ではでは~。

退職1年

2016/08/28

8年すごした会社を退職して1年たちました。
出社当日に頑張ったご褒美!!と、地元の祭りにいって、今年も行ったので1年です。
ちなみに最終出社日は8月28だけど、ブログを書いたのは、9月20でした。
北海道旅行も楽しかったなー!!

毎日つらい。しんどい。そんな会社じゃなくて、少し幸せな毎日。
正社員じゃないからなのかもしれませんが、そんな状況に、今なれている気がします。

条件は落ちたけど、仕事も落ちたからいいかなー。

できることとできないことを見ながら。気をつけて。
一生ものの会社にしたいって、そう思えるところです。

だから、会社には頑張ってほしい(笑)

お写真は、今日もあいにくの雨だったりしてたので、その時に使ったプリンのお写真。
16082801.jpg

今日は、初がたくさんでした。


初の川崎大師!!
参拝より前に、雀に夢中。
そして、参拝する時の、お金も微妙なのを入れた・・・。
願い事は決まっているので、そのことだけお願いしました。

初の、FFFミュージアム!!
ふじこえふふじおミュージアムです。
ちゃんと調べてよかったー。
ローソンのロッピーもしくは、ネットで、事前予約~。
朝、ローソンに寄って、チケット買っていきました。
展示の時に話してくれる電話が未来的。話を聞いてたら、眠くなってしまった。。
子供が喜ぶ施設は少なめですね。美術館。という印象が強いです。
もう少し子供が楽しめるところがあっても、良いんじゃないかな―と。
触れるものを増やしたり。館内のオブジェは触れるものが少なかったから。。


そして、戻ってきて初のステーキ宮です。

にしても雨は一日降ってましたねー。
明日の花火大会(延期)も中止かな。そして、明日の地元の祭りも中止かしら・・・。

明日になればわかりますね。

お写真。パンフに載ってた。ぜったいほしかったやつ

16082701.jpg

暗記パンをモチーフにしたラスクです!!
かんどうするー!!

では。
とりあえず、一週間が終了しましたー。。。

なんだかとってもだるい1週間だった・・・。
来週以降は秋の花粉かなー・・・。

対策しっかりしたいと思います。

では!!

16082601.jpg

くせになったのか、背中が痛いです。

今週の初めに、結構無理なひねり方をしたら(オイコラ)、なんとやりました・・・。いたい。

でも、湿布を貼れずに(背中だもん)今に至りましたが、今日機会があったので、貼ってもらいました。
1日ずっと痛いわけじゃないから、救いですv

お写真。
16082501.jpg


まるで台風直前。
と、いわんばかり、というか、全然関係ないと思いますが、めっちゃ勢力の強いのが接近しているそうですね。
でも、接近するー。気をつけろー。って言う時に限って、夜中に通り過ぎたりすることが多いですよね。
その点この間の台風は、予想を裏切って直撃。しかも、河川の氾濫などの、被害をもたらしました。。。

天災、おそるべし・・・・。

どんより。

2016/08/24

今日の朝の空はどんより。

そして私の体力もどんより。

うぅーだるいー。

お写真。
16082401.jpg



だるおもー。

嫌な予感

2016/08/23

今朝、目がかゆくて鼻がぐずってたので、とある薬を飲みました。

今、目がかゆいです。。



花粉ですかー!!!???
いやーーーーー!!!



しゅん・・。

お写真。
天気はよかった。朝は。

16082301.jpg


たいふう

2016/08/22

台風~。
だから早く出なきゃいけなかったのに、いつもより2分遅く出発。
必死で漕いで、
到着したころには軽い脱水症状・・・。

ルイボスティーの一気飲みで、いきかえりましたー。

帰りは雨も降ってなかったし♪


お写真は、、昨日作った”夏バテしないように肉を食べよう”です。

16082201.jpg


ニンニクも入れました。夏バテしないよーに!

秋の空?

2016/08/21

なんか、毎日天気がコロッコロ、コロッコロかわって、具合が悪くなりそうです!!

暑いーって思ったら、ちょっと涼しい日もあって、
どしゃーって雨が降る日もあって、、

くわぁー!!

体調管理気をつけよー。

お写真。富士山!!

16082101.jpg
花火大会中止でした。
その分ゆっくりしてしまった。。

先のことを話すのは、楽しいけど、実現しなかった時がさみしいですね。
天候には勝てないからしょうがない。

でも、たとえば神宮外苑の花火大会で、告白とかプロポーズをしようってめっちゃロマンチッくな演出を考えた人がいたとしたら、
その人よりショックは大きくないからいっか。

でも、確かにロマンチックも素敵だけど、その日にする。って決めたら、とりあえず、する、のも、感動だと思います。
花火は上がらなかったけど、でも今日言うって決めてたから。って。

ね。

まぁそんな演出を考えた人が一人二人ぐらいいてもいいんじゃないかと。ちょっと想像。

16082001.jpg


いとこが今度結婚する予定です。
母の妹から、母宛に連絡がありました。
招待状が送られてくるのは母ですが、無理言って、ずっと選びたかった御祝儀袋を選んできました。
値段はこれくらいでって言われてたので、一番欲しいのは買えなかったけど。
でも、きっと一生に1回ぐらいだから苦笑

ちなみにかなには結婚祝いと誕生日プレゼント、3月と4月かな?に選んでもらって渡しました。
めっちゃ喜んでくれてたから、私的には、唯一無二のご祝儀です。
聞くとやっぱりいい曲がいっぱいあるー。
なんでもかんでもいいと思う。
心に残る何かがある。
ベストアルバムって素敵ー。

でもマイナーな曲で、ちょー好きな曲があって、それが入ってないと、わかるんだけど、悔しいですよね。。
くぅぅーいい曲なのにー!!って。

しょうがないね。。。

お写真。
16081901.jpg

今日、空がとてもきれいでした。
たとえば芸能人とか接触ないし、一方通行で知ってるだけでも、亡くなったり病気だってなると哀しい。心配ってなるのに。
ずっと前の、戦争中の時代は、本当に、人の命なんて本当にゴミのようだったんだなと思います。

今が普通とするなら、狂ってたり、おかしい。それは、心がすさんでしまったから。戦争という、ただの無意味な殺し合いの中で。

領土を広くして、人を従わせて。
人に対する思いやりも何もかもなくて。
そんな中で、国を背負って戦って。
人を殺して、踏みつぶして、罵って、いじめて。

そんな中で得る勝利で、いったいなにが得られるんだろう。

確かに、平和ボケしてる。安保法案はもしかしたら本当に必要なものかもしれない。

でも、私は、殺されても、ふみつぶされても、いじめられても、罵られても、侮辱されても。
やる側には絶対になりたくない。

どんな時代でも、殺し合いをしたい人が世の中にいるんだろうって思う。
領土を広げたい。もっと豊かになりたい。
そんなふざけた欲求を満たすために。。

この世に生を受けることはとても神秘的で、尊くて美しくて、愛しい。
だから、人間という種族を、人という1つの個体を、もうすこし世の中の人が大切にしてくれますように。
自分を、要らないとおもってるひとが、少しでもその命を大切にしてくれますように。
人を殺してみたいと、自分以外はみんな敵だと思ってる人が、少しでも相手を好きになれますように。

どうか、人が人を今よりも、愛してくれますように。


お写真は、ドライアイス。

16081801.jpg



憎しみ、憎悪。嫌悪。恐怖。悲しみ。そんな怖くてつらくて深くて重い、さみしい感情が、
世の中から少しでも消えますように。

毎日通る道

2016/08/17

毎日通る道に、難点があります。

1個目は、側溝のふた?の水が流れるようになってる穴が網目になってなきゃいけないのに、網目がぶっ壊れて陥没しています。
ちなみに、前にブログに書きました。

2個目は、滑りやすい側溝の上にある銀の網のそばの、ちょっとした段差に、気をつけないと自転車の車輪がひっかかってバランスをくずします・・・。

3個目が、同じく銀の網とアスファルトの間に隙間があって、そこにアスファルトの破片?石の破片?が入っていますが
それが徐々にずれて、この間出っ張ってて、2回目に通った時に、ガッタン!!って・・・・。
で、昨日の朝それを直したら、イイ感じです♪
手で治せるような、小さいアスファルト?石?がずれてただけだったので・・・。


そして、4つ目は、家の?企業の?敷地から出てる葉・・・。
むしりたい。むしりたい。。
むしれない・・・。

お写真
16081701.jpg


今日はとても暑かったですね・・・。
そしてさっき雨が・・。

クーラーバンザイ!!
アニメ。が今期結構いっぱい撮ってて、ちょこ、ちょこ、としか本当に見れないのですが、、今朝見た七つの大罪がすごく気になるー。

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃピンチなんです!!
まだ1回分ぐらい残ってるからはやくミタイ!!

16081601.jpg

丸亀製麺

2016/08/15

今日は夕飯が外食デーだったので、丸亀製麺にいってきました。

肉類と野菜類をチョイスしなければ!!と、
ちくわとナスのてんぷらと、かけうどん(冷たいの)をチョイス。

お会計で、ぶっかけです。って言ったら、え?!ぶっかけですか?みたいなことを聞かれ、
え?え?、、私何頼んだっけ・・・

あ、かけ!かけうどん!冷たいの!!

って言ったらほっとしてた。
ごめんなさいー・・・・。


お写真。

今日は一日クラウディー!!

16081501.jpg


ではでは~。
今日はサンシャイン60にいってきました。
私は展望台も楽しみだったけど、アトラクションがメインメインメイン!!!ってなってて、ちょっと以心伝心までは行かなかったー。
けど、アトラクションは、、結構ヤバイ。。

フライングサーカスは、ブランコで、前からの風でたいして揺れないし、はげしくもないと思ってたら、、
なめてかかるとヤバイです。
あの~~、西武園とかにある、自転車振り回されるあれの、少しライトなやつ。
人とコースが違うかも疑惑もありーの、でも、なめてかかるとヤバイ・・・。
3D映画ぐらい?の料金で、、うわあーってかんじ。。

一番の驚きはなめてかかること。です。よ!!

で、昨日。
昨日は奥多摩湖に行ってきました。
ダムのすぐ上の湖は中に入れないのが残念。
しかも水位が下がっていて、ドラム缶で浮いてる橋がわたれないのが切ない感じ。
さらに展望台も登れないのがさみしい感じ。

でも、とんび?がいらっしゃい。とばいばいの挨拶をかねて2回ぐらい上空を飛んでくれたので、素敵でしたvv

そのあとは、日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)に行ったのですが、入場規制?か時間制限で、アウト!アウト!アウトー!!
でした。

で、下の町で祭り。
危険なにおいがしましたが、無事脱出~。

帰りはETCを使って!高速!!
そんな~ETCでしょー?
じゃないんです~♪♪

楽しかった。無駄に楽しかった。
最後は三芳PAに寄って・・・は、良いのですが、コロッケパンを食べた後の、カレーは重かった。
しかもカレーはカレー・・・。
辛くないって言われたけど、辛い。
よーー・・・。

昨日も今日もお休みで、夏休みっぽいお休みでした~。

ふふふ~。

ではお写真は、サンシャイン60の展望台での見ものの1つ。
16081401.jpg

と、偶然あったピカチュー×2
16081402.jpg

今日は1日しあわせでした。
入りたかったところに入れなかったりしたのは残念だったけど、帰りの高速♪も空いてたし、
人口湖は綺麗だった!!

今度は中をぷかぷかできるところに行きたいなーvv

たくさん書きたいことがあるけど、とりあえずお写真。
16081301.jpg


かきたいことあるけど、時間ないからまたこんど。

夏休みって素敵vv
すぎちゃったけど、12日の気持ちで。

今日は御巣鷹山航空機墜落事故の日です。
風化が問題だって書いてあったけど、風化はよくない。
戦争も地震も津波も火山も。資料だったり文字だったり石碑だったり、いろんなことを残しておかなきゃいけない。
忘れちゃうことはなるべくしたくないけど、もう語り継げる人がいなくなっても、しばらくは覚えている。
たとえば津波だと、ここまで来たからこれ以上。ってなって、これ以上、下に家を作らなかったりする。
でも忘れちゃって石碑も立てなくて、語り継ぎもしなかったら、下に土地があるからって家を作って、二の舞になる可能性があるのは、よくない。
戦争も、あの日々をわすれちゃいけないっていろんな人が言ってるのに、どの時代も戦争したいひとがいる。
御巣鷹山もそう。

飛行機は落ちるんです。
安全じゃない。信頼の名のもとに乗るけど、いまだにいなくなる飛行機はあるけど、多分墜落しているんだと思います。


そんな今日のお写真は、混み始めた高速。

16081201.jpg


今日は久しぶりにお風呂に入らないで寝て朝シャンします。

では~。
今日は大好きなポムポムプリンとデートしてきました!!

ちょっと電車代を考えたのが、吉と出て、めでたく11時の回の、整理券をゲット!!

人がいっぱいいたから、どうかなーと思ったけど、大丈夫でした。
13番目でした。

そして、プリン単独と一緒に撮りたいっていったら、どっちか1回だけ。って言われたので、一緒に撮りました。
ぎゅーってぎゅーってぎゅーって!!最初と最後に2回!!
きゃーきゃーきゃー!!vvv

大好きなポムポムプリンとデート、楽しかったです。
あと、ついでにいい電車に乗れたので探してたボウルみたいな器をゲットしてきましたー!!

はーvv

ではお写真は、写真撮影用スポット!!

16081101.jpg


あと今日はららぽーとのアニメイトで大好きなStarrySkyの不知火先輩のグッズがあったので、思わず買っちゃいました。。

ふふふ~。
では~。

どよーん。

2016/08/10

・・・
ふぅ。

こんな日もあるさー。
今日と明日はまださみしいと思っちゃいけない。
本番は最終週!!

16081001.jpg


ふぅ・・・。

情報~

2016/08/09

ポムポムプリン情報~

本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!

●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆

●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪

●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター


●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!
キーボードをプリンの画像で着せ替えしたり、「おはよう~♪」「ありがとう♪」といった挨拶や、プリンに関連するワードなど、様々な単語を打ち込むとプリンが読み上げてくれるよ♪ぜひダウンロードしてプリンのキーボードをゲットしてね☆

▼DLはこちら
https://itunes.apple.com/us/app/funkey/id1125278957?l=ja&ls=1&mt=8
※現在はiOSのみ対応。
▼詳しくはこちら
http://www.sanrio.co.jp/news/pn-gu-keyboard-app-20160808/


●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆
8/15(月)まで、京王百貨店 新宿店7Fシーズンスペースにて「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」が期間限定オープン中!8/11(木・祝)にはプリンが遊びに来るよ☆イベント限定商品(数量限定)も発売中なので、みんな早めにお店に遊びに来てね♪

<ポムポムプリングリーティング情報>
◎8/11(木・祝)
全4回 11:00~、13:00~、14:30~、16:30~
※整理券(各回30名様)は当日10:00よりショップ前にて配布いたします。
※ご参加はお一人様1回とさせていただきます。
※参加費は無料です。

▼詳しくはこちら
<サンリオ公式サイト>
http://www.sanrio.co.jp/news/event-pn-shop-keio-shinjuku-20160805/
<京王百貨店公式サイト>
http://info.keionet.com/shinjuku/event/kids_fes_summer.html


●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪
PARCO出版より『ポムポムプリン大百科』(本体1,300円+税)が発売されるよ!原画もいっぱい!!プリンのいろんなことが詰まった決定版!120ページと、もりだくさんの内容になっているよ☆発売をお楽しみに!

▼ご購入はこちら(8/24より)
https://shop.sanrio.co.jp/


●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!
宝島社よりe-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』(本体1,490円+税)の発売が決定☆付録には、顔型セルクル&ステンシルシートがついてくるよ!この型があるだけでだれでも簡単にかわいいポムポムプリンのメニューが作れちゃう♪発売をお楽しみに☆



*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。


お写真
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!

●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆

●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪

●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター


●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!
キーボードをプリンの画像で着せ替えしたり、「おはよう~♪」「ありがとう♪」といった挨拶や、プリンに関連するワードなど、様々な単語を打ち込むとプリンが読み上げてくれるよ♪ぜひダウンロードしてプリンのキーボードをゲットしてね☆

▼DLはこちら
https://itunes.apple.com/us/app/funkey/id1125278957?l=ja&ls=1&mt=8
※現在はiOSのみ対応。
▼詳しくはこちら
http://www.sanrio.co.jp/news/pn-gu-keyboard-app-20160808/


●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆
8/15(月)まで、京王百貨店 新宿店7Fシーズンスペースにて「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」が期間限定オープン中!8/11(木・祝)にはプリンが遊びに来るよ☆イベント限定商品(数量限定)も発売中なので、みんな早めにお店に遊びに来てね♪

<ポムポムプリングリーティング情報>
◎8/11(木・祝)
全4回 11:00~、13:00~、14:30~、16:30~
※整理券(各回30名様)は当日10:00よりショップ前にて配布いたします。
※ご参加はお一人様1回とさせていただきます。
※参加費は無料です。

▼詳しくはこちら
<サンリオ公式サイト>
http://www.sanrio.co.jp/news/event-pn-shop-keio-shinjuku-20160805/
<京王百貨店公式サイト>
http://info.keionet.com/shinjuku/event/kids_fes_summer.html


●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪
PARCO出版より『ポムポムプリン大百科』(本体1,300円+税)が発売されるよ!原画もいっぱい!!プリンのいろんなことが詰まった決定版!120ページと、もりだくさんの内容になっているよ☆発売をお楽しみに!

▼ご購入はこちら(8/24より)
https://shop.sanrio.co.jp/


●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!
宝島社よりe-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』(本体1,490円+税)の発売が決定☆付録には、顔型セルクル&ステンシルシートがついてくるよ!この型があるだけでだれでも簡単にかわいいポムポムプリンのメニューが作れちゃう♪発売をお楽しみに☆



*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★

●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!

●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆

●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪

●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター


●楽しいキーボードアプリ『FunKey』にポムポムプリンが登場♪着せ替え、読み上げ機能付き!
キーボードをプリンの画像で着せ替えしたり、「おはよう~♪」「ありがとう♪」といった挨拶や、プリンに関連するワードなど、様々な単語を打ち込むとプリンが読み上げてくれるよ♪ぜひダウンロードしてプリンのキーボードをゲットしてね☆

▼DLはこちら
https://itunes.apple.com/us/app/funkey/id1125278957?l=ja&ls=1&mt=8
※現在はiOSのみ対応。
▼詳しくはこちら
http://www.sanrio.co.jp/news/pn-gu-keyboard-app-20160808/


●8/11(木・祝)、京王百貨店 新宿店「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」にプリンが遊びに来るよ☆
8/15(月)まで、京王百貨店 新宿店7Fシーズンスペースにて「ポムポムプリン 20thアニバーサリーショップ」が期間限定オープン中!8/11(木・祝)にはプリンが遊びに来るよ☆イベント限定商品(数量限定)も発売中なので、みんな早めにお店に遊びに来てね♪

<ポムポムプリングリーティング情報>
◎8/11(木・祝)
全4回 11:00~、13:00~、14:30~、16:30~
※整理券(各回30名様)は当日10:00よりショップ前にて配布いたします。
※ご参加はお一人様1回とさせていただきます。
※参加費は無料です。

▼詳しくはこちら
<サンリオ公式サイト>
http://www.sanrio.co.jp/news/event-pn-shop-keio-shinjuku-20160805/
<京王百貨店公式サイト>
http://info.keionet.com/shinjuku/event/kids_fes_summer.html


●8/23(火)、『ポムポムプリン大百科』発売♪
PARCO出版より『ポムポムプリン大百科』(本体1,300円+税)が発売されるよ!原画もいっぱい!!プリンのいろんなことが詰まった決定版!120ページと、もりだくさんの内容になっているよ☆発売をお楽しみに!

▼ご購入はこちら(8/24より)
https://shop.sanrio.co.jp/


●8/29(月)、e-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』発売!
宝島社よりe-MOOK 『ポムポムプリンのカフェレシピ♪セルクル付き』(本体1,490円+税)の発売が決定☆付録には、顔型セルクル&ステンシルシートがついてくるよ!この型があるだけでだれでも簡単にかわいいポムポムプリンのメニューが作れちゃう♪発売をお楽しみに☆



*~*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。

うぅー。11日か~。いいなぁーー・

お写真
16080901.jpg


麻衣ちゃん情報~。

11/23(水)Best Album『10th Anniversary Best』リリース決定!

CDデビュー10周年を迎える藤田麻衣子が、今までにリリースした全12枚のシングルに加え、
各アルバムからの人気曲や最新配信シングル「Only One」と「君よ進め」の2曲を収めた
2枚組(シングルベスト盤+人気曲ベスト盤)のオールタイム・ベストアルバム!
初回盤は通常盤の2枚に、カップリングベスト盤が追加された3枚組となっています。


「藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」開催決定!

ベストアルバムを提げて開催されるこのツアーは、2015年の1月に行われた中野サンプラザの公演以来の
バンドツアーとなっており、東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催されます。

<開催日程> ※詳細後日発表
・1月12日(木) 福岡 DRUM LOGOS
・1月17日(火) 大阪 なんばHatch
・1月18日(水) 名古屋 ダイアモンドホール
・1月26日(木) 東京 Zepp Tokyo

藤田麻衣子ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売記念ミニライブ&サイン会 決定!

<開催日程>
・11月23日(水・祝)池袋サンシャインシティ 噴水広場[東京]
・11月26日(土)あべのキューズモール 3Fスカイコート[大阪]
・11月27日(日)ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース[名古屋]

全会場2回開催 1回目 13:00 /2回目 16:00

※ライブは観覧フリーとなります。
※サイン&握手会に参加するには『10th Anniversary Best』商品内に封入の参加券が必要となります。
東京会場は発売日の開催となりますので、商品ご予約の際にはご注意ください。
なお当日会場でのCD販売もございます。


ライブは東京。
11月23日。
発売当日。

池袋に行って、サンシャインのそばで予約するか。。HMVかなー。

2016/08/08

麻衣ちゃんのツイキャスで素敵なお知らせがありました!!

アルバム発売!
ミニライブ。握手会!
アルバム発売ライブ!


わーい!!

47都道府県は、地元しか撮れなかったから、嬉しいです!!


そして祝その2!

有樹葉詞 様
あなたのアップロードした作品が、定額制でダウンロードされました!
素材No. : 23207690
タイトル : 難波田城公園


わー!!!
感動する!!

ありがとうございます。ありがとうございます。


お写真。
16080801.jpg


お写真はどんより雲ですが、、でも嬉しい。よかった。素敵。

では!!

LOVE TRIP

2016/08/07

さっき、AKB48のLOVE TRIPのMVを見ましたが・・・。つぼにはまる。ときどきウルウル。

いいですねー!!

きゃー!!

どうどう←自分に自制。

ではお写真です。
16080701.jpg

待ってる間に発見。
いい角度で撮れました。構図的には、だいすきです!
後悔が実にならない。
どうしてもうまくいかない。
我慢ができない。セーブもできない。
少しだけ、ほんの少しだけ。ほんのほんの少しだけ。コンマ1ミリの何億分の1、強くなるだけ。
あまりに実にならない。
どうしてもだめで、望む私にはなれない。
一番嫌いな姿を見せることが切なくて、でも、どうしようもないって思ってる私もいて、
でもコンマ1ミリの何億分の1でも、前に、進めてるような気もするけど。。

写真は実がなったトマト。。
意図したわけじゃないけど、苦笑
16080601.jpg


あぁー今日は暑かったですねー。。。
生き延びたみなさん、エライ!スゴイ!


さて、タイトル通りに、お話を。

キケン。
16080501.jpg

タコヤキ
16080502.jpg

綺麗
16080503.jpg



っていってもわからないですよね。


キケン

黄色い丸のところをよーく見ると、陥没してるんです。
始めて見つけた時に、うゎお!って思って、今は避けてますけど、1回ハマってめっちゃ体にヒビイタ・・・。
なおしてほしいって公共にメールしようかな―って思ってます。


タコヤキ
今日帰るときにタコヤキ片づけてて、
たとえば今、どうしても食べたいんだって閉店したお店に言っても、多分営業終了のため、ってことで未対応なんだろうなぁって思ったら、

食卓にタコヤキ・・・・

コワーーーーーーーーーーイ!!!

でも嬉しかった―。
添付のたれとマヨネーズつけて食べました!




綺麗
1枚目の写真の花にズーム。
最近咲いて、とても綺麗。
ピンクと白が交互に咲いています。



ではでは~。
と、簡潔に閉めてみる(笑)
多分虫さされ。あせもじゃないと思う。。けど。

右腕。左ひざ少し上のひざ後ろ。左腕にできる。このめちゃめちゃかゆいボツっは、なんなんだろう・・・。

むか。
むかむか。
ムキィー

かゆいー!!!

16080401.jpg



ところで、牧場物語3つの里のともだちの、お話。

このあいだ、作物祭が、13時か14時まで、だったのを、あらためて認識。
そして今日認識したいのが、作物が枯れたあとのお話。

回答:牧場整備かカマで刈る。
強化されてない普通のカマなら15回くらいかな、しつこいくらいすれば除去できます。


・・・強化しなきゃ・・・。
こんにちは~と書きつつ時間はこんばんは~

今日は昼に本文を書きつつ、夜に画像と更新をします~

今日は昨日より暑くなかったですが、去年かなんかに作った夏用フードをかぶりました。
はたからみると、変な格好ですが本人だけは至って快適です
ちなみに自転車は前にカバー後ろカゴもあってカバーなので、

変な格好したおばさん

に見えるんでしょう(^_^;)
大丈夫。おばさんに足を突っ込んでる人間ですから!!

でも20代のときに、クソババアは言われたことあるからなぁ…似たような格好だった気がするけど。
おばさんじゃないもん!と思ってましたが!

自転車とか歩いたすれ違いざまにバッて言われるのはキツイよね~

言われたらなるべく気にしないのがベストですよ


お写真は空の写真!
空の水門みたいで綺麗でした。

16080301.jpg


ではでは~
今日はネタがないので(コラ)
秘蔵プリングッズ!!

めっちゃめっちゃ好きだったころ、プリンが消えちゃう前ぐらいに、なんで持ってたのかわかりませんが、大好きだったプリンのグッズがあります。

16080201.jpg

この、真ん中の黄色いコップ。ん?っていう姿をしている?プリンです。
多分ちゃんと牛乳とか入れるのに使ってて、めっちゃ愛着があります。
今は、ベッドの頭の上の棚?に鎮座しています。

ちなみに黄色いのとその左側のコップは硝子。その上の2個見えるのはプラスチック製のプリンのコップ。
右側の紙人形は、中学か高校の時に川越のアトレの中を通ってクレアモールに行くのですが、そのアトレ内の店で買いました。
ゆらゆらします。
その頃はその和のお店がお気に入りでした。

ちなみに一番右は沖縄かどっかの海で、見切れちゃってますけど、右側にプリンがいます(キットで作った写真たて)



タイトルの、かゆみ。は、
右腕を食われたのは、ひんやりジェルのラナケインでなんとかしたのですが、ひざ裏がかゆい・・。めっちゃ書いてるからひんやりジェルだと死んじゃうので・・・・できない。

タイトルの、いたみ。は、
朝ナスを切っている最中に指を切りました。
ちょっと深く(でも浅く)いったので、昼代えた時も今も、血が止まっておりません。
高級なバンドエード、キズパワーパッドを使って、頑張って治します~。
(そういえば、その指、この間も先っぽきった・・・。



きにしなーい。

では。


ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター