重要度

2016/10/31

重要度や大切にしていること。心に響くこと。
みんな違うんですよね。。
それが、普通なんですよね。

2016103101.jpg

昨日の私は、10時10分前に渋谷に行って、ポムポムトレイン(11/1まで)を見てきました。
社内はヤバかった。。。
かわいすぎて、やばかった。。

そのあと、原宿まで行って、ポムポムプリンカフェへ。

そしてさらにその後、キャッチセールス(街頭を行く人に呼びかけるようなものであり、個人的に話しかけるものではないもの)
を見て、フクロウの森へ。

初めてフクロウを近くでみて触ってしまった・・・。じんわり。


今日の私はまったりさんでした。
ちょいちょい気落ちしつつ、嬉しいこともありつつ、でも気落ちしつつ。みたいな。
冬の入り始めはこんなものです。
でも、気づいたことは結構ショックだったなぁ。。

で、夕飯のあとは、お弁当のおかずづくり。
今日は、豚のモモ肉の切り落とし。

2016103001.jpg


ちょっと奮発したときに限って、やれ予定のない祝日だ。やれ、文化祭で仕事ないとか、
もうもうもうもうもうもうもう!!!

まいっか。。
時間ない

さむい。

2016/10/28

さむい。。やばい、ちょっと湯冷め。

ぬくぬくしたいと思います。

2016102801.jpg

とくべつ。

2016/10/27

特別って、特別なんだと思います。
ほかの人とは違う。
許されることも、抱く感情も、すべてが特別。
それが、プラスの感情だけではなくても、やっぱりすべてが特別で、
その特別に匹敵する人は、もしかしたら出てくるかもしれないけど、
それでも、その人が特別である以上、ほかの人はそれ以下、なんです。
優劣をつけるのであれば。ね。
特別がひとりに与えられたら、もう、後から出てきた人は、特別でもなんでもなくて、
何かがあったら、なにもなくても?特別には叶わない。
特別になりたかった。なれないことがわかった。から。
もう、なりたいとは、思えない。思っちゃいけないって意味で。思えない。
希望を、望みを捨てて、現実を見つめるために、ひとつ、自分に科した枷があります。
多少は、役に立っているかな。

2016102701.jpg


私は優先されるべき人間じゃない。
間違えないで。

半額。

2016/10/26

今度入間に地域最大規模のケーズデンキがオープンするそうで、チラシが入ってきました。

この間買った、USBのハブ?(増やすやつ)が、チラシで、先着で、数量限定ですが、、
半額だった・・・!!

うぅ・・・。あともう1個欲しい気もするけど、、限定だしなぁ。。


お写真。
2016102601.jpg

したけど、まぁまぁ大丈夫です。

今日は良い花が撮れました。

2016102501.jpg

スネ夫役の声優が死去しました。
ホラーマンとか、いっぱい・・・。
ぶわぁぁぁ。

ジャイアン役の声優も・・すでに・・・。

声優、交代しておいて、よかったですね。

2016102401.jpg

君の名は。

2016/10/23

君の名は。を、ブームにのって、見に行きました。
普通におもしろかったです。っていうのが、感想です。

何よりも、ハッピーエンドが嬉しいです。
願いが叶って、私はとても嬉しかった。

2016102301.jpg


昨日の鳥の、別の写真。の、ハズ。
今日は、お祭りにいって、映画を見てきました。

おまつりは、やりたかったこと。行きたかったブース。突然の出会いなどあり、

シン・ゴジラは、なんかとてもおもしろかったです。
まったく期待していなかったのですが、とても面白かったんです。
びっくりしました。
明日は、どうでしょうか。

楽しみです。

2016102201.jpg
私もそうですけど、余裕がない人間は、、なんか悲しいですね。

20161021.jpg

贈り物。

2016/10/20

今日、高級なカステラが父宛に届きました。
いやらしいわたしは、ネットで値段を検索。1100ぐらい?
と思ったら、
「そんなものを送ってくる人ではない」とのことなので、まじめに調べました。

松翁軒の、五三焼、化粧箱。
1本約3000円なり。

そして、素敵な一言発見。

2016102001.jpg


カステラは、生きています。


私もここで、生きています。
11月が近づいてきます。
そろそろ、年でしょうか。
2年前の私は、幸せではなかったから、今幸せだと伝えたいです。

小さいころから、長く生きていたくないと、ずっと思っていました。
いまも、長くいきたくはありません。
順番が違ってしまっても、私は大好きな人や大切な人を見送らないで、見送って欲しいとずっと思ってきました。
ノストラダムスの予言を幼心に楽しみにしていて、20歳になるまでは、20歳で死ぬことを、なぜか願っていました。

でも、生きることに感謝はすれども、生きていたいと思うことはありませんでした。

大きく変わって、私は昔以上に幸せと呼べるものを得ました。
その幸せは、とてもバランスの悪いヤジロベエの上で、ゆらゆらとゆれていて、
振り落とされまいと、必死でしがみついていて、でも、ほんのすこしのズレで、もろくも落下してしまいそうな、
正直とても不安定な状況の中での幸せです。
はっきり言ってしまうと、壊すと決めたなら、何の努力もなしに、壊れてしまうでしょう。

それでも、生きていたいと、そう、初めてに近いぐらい思った私は、とても幸せで、
その幸せが得られたことが、心から嬉しいと思うし、感動しています。
私のこれまでの人生の中で、はじめて生きていたいと思ったことは、何にも変えがたいことで、
その幸せの恩返しは、私の命と引き換えてでも、かなえて生きたいと思うぐらいです。
それだけで、よかったはずなのに、ね。

お写真。
満月ではないですが、とてもきれいでした。
2016101901.jpg

ポムバサダー!!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター

●渋谷に ふわもこな「ポムポムトレイン」登場!
ポムポムプリン20周年を記念して、渋谷駅前のハチ公前広場にある電車モニュメント「愛称:青ガエル」とプリンがコラボした、とびきりかわいい「ポムポムトレイン」が登場したよ!!ハロウィーンに合わせて、外装だけでなく車内も黄色のふわもこに♪半立体ぬいぐるみのフォトスポットやプリンの顔がデザインされた座席など、今ここでしか体験できない特別な空間に癒されちゃってね!さらに、車内には「乗車記念スタンプ」もご用意。専用用紙にスタンプを押して記念に持ち帰ってね!
11月1日(火)までなので、ぜひ「ポムポムトレイン」に乗りに来てね☆

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/OJxhGl

*~*~**~**~**~**~**~**~**~

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪


立場を自覚して、今までなんてひどいことを要求してきたんだろうと、思います。
要求できる立場にいなかったのに、要求してた自分がいます。
叶うはずのないことを叶うと思っていて、いつか、が来るのを、楽しみにしていた私がいて、
あぁなんて、傲慢だったんだろうって、思います。
長い間、その立場に居続けてしまったから、同じぐらいの時間をかけて、元の立場に戻さないと、って、思います。
戻すのが、大変そうです。
とりあえず、自分の中でだけ、悶々と悩んで、見せないようにしないといけません。
すくなくとも、感情はあまり出さないようにせねば。。です。

お写真。
2016101801.jpg


うちくだかれた、私の心のように、バラバラ(笑)
何なら許されて、何なら許されないのか、わからなくなってきます。
私の欲求も希望も叶わないから、許されるものなんて何一つないって思えばいいんでしょうか。
どちらにしても、心が落ち着いてくれるまで、時間がかかりそうです。

2016101701.jpg


今日の満月も、きれいでした。

お買い物。

2016/10/16

今日は欲しかったり気になっていたものをゲットしました。

その1.TOPLANDペットボトル加湿器 bottle CUBE
USBケーブルを使用して、加温をせずにミストを出すもので、ペットボトルの蓋になります。
何がどうなってミスとが出ているのかわかりませんが、とりあえず、ミストが出ます。
ペットボトルは、250~500mlに対応し、8時間たつと、自動的に消えるそうです。
フィルターは、スティック状で、購入時に5本ついていて、切ることで、小さいサイズにも対応します。
これから暖房をつけると、湿り気がなくなるので、重宝しそうな品です。

その2。あったかプリンシリーズ。コップ。
レモン水を飲んでいて、国産レモンがいなくなったので、いまは飲んでいませんが、この間かった夏のプラスチックが、雑菌が繁殖するらしく、黒い汚れがしょっちゅうついていて、使いたくなくなったので、まりも入れに変更。
新しいコップは、ジャーふうマグカップを予定していたのですが、あったかシリーズのコップだと、陶器ですが、ふたがついていたので、こちらにしました。
はやく出て来い国産レモン~。

お写真は、今日の満月です。
2016101601.jpg

やってしまった。
心の中にあることばを、口から出してしまった。
心の中にしまっていた気持ちを、文字にしてしまった。

結局私は、傷つけてしまいました。
私が何かを望むからいけない。私が何かを願うからいけない。
やっぱり私は、人とかかわってはいけなかったのかもしれない。

2016101501.jpg


願いは捨てればなかったことになる。
望みは描いた瞬間に消せば、大丈夫。
幸せは、もう持ってる。これ以上は、もういらない。

明日は満月

2016/10/14

お写真は朝の飛行機
2016101401.jpg


低め、だったかな。

2016/10/13


昨日の麻衣ちゃんのライブは、なんか、とっても長い時間のような気がして。
今日は週明け月曜日~。な気分でした。

お写真は、なぜか今日は、たむろして集まっていたカラスたち。
何かを発見したのか、学習したのか。何かがあったのか。

2016101301.jpg



私はマックのは土曜日のお昼ご飯にハッピーセットと、プリンのマックフルーリーです。
CMなんだろう。どうなるんだろ~。うきうき

ポムバサダー


本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリン20周年ニュース★
●明日10/14(金)~ついにマクドナルドでポムポムプリンの「マックフルーリー」とハッピーセットが発売!

●ポムポムプリン20周年記念商品シリーズ第2弾が本日10/13(木)発売開始☆

●ポムポムプリンのプレミアムチェアが登場♪ただいま受注受付中!

●『ポムポムプリン20周年スペシャルサイト』トップページがリニューアル♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリン20周年ニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター

●明日10/14(金)~ついにマクドナルドでポムポムプリンの「マックフルーリー」とハッピーセットが発売!
先日のポムバサダーメルマガでお知らせしたポムポムプリンがコラボした「マックフルーリー」とハッピーセットがいよいよ明日から発売されるよ!さらに期間中の10/15(土)、16(日)の2日間は、ポムポムプリンのハッピーセット1セット購入につき、限定の週末プレゼント「ポムポムプリン メモリアルブック&シール」がもらえるよ!お近くのマクドナルドに行って、いち早くみんなの感想を「#ポムバサダー」をつけて教えてね☆

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/CbIWyc


●ポムポムプリン20周年記念商品シリーズ第2弾が本日10/13(木)発売開始☆
今回はあったか可愛いデザインのグッズが登場!プリンの形がかわいいボアトートやルームシューズなど、魅力的なグッズを揃えたよ。本日10/13(木)からの発売なので、ぜひお近くのサンリオショップに遊びに来てね☆

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/kgsHSI


●ポムポムプリンのプレミアムチェアが登場♪ただいま受注受付中!
完全受注生産のポムポムプリンのプレミアムチェアが登場!座り心地もよくて、おしりの刺繍もとってもキュート♪お部屋のかわいいアクセントにぴったりだよ。注文締め切りは10/17(月)まで。ぜひチェックしてね!

<商品情報>
 価   格: 9,800円(税抜)
 発 売 元:(株)ケイカンパニー
商品発売日:2016年12月末

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/cF2s9Q

▼ご購入はこちら
https://goo.gl/3xrIHv


●『ポムポムプリン20周年スペシャルサイト』トップページがリニューアル♪
サイトのトップページには、とっても可愛い、あったか仕様のプリンが登場!トップページの色々なボタンをクリックすると、プリンの可愛いアニメーションが楽しめるよ。サイトを見にきてね♪

▼『ポムポムプリン20周年スペシャルサイト』はこちら
https://goo.gl/6iUCF6

*~*~**~**~**~**~**~**~**~

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン20thアンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次回の配信もお楽しみに!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
まちにまった、麻衣ちゃんライブさいたまです!!

わーいわーい!!

2016101202.jpg

ひきがたりの楽譜と、パンフレット(麻衣ちゃんのコメントは1pのみで、あとは、ご当地絵の総集編と、あとは、写真集です。

そして、出発前に、会社をはや引きしたときに、発見した黒煙
2016101203.jpg


埼玉県新座市の、例の火災の写真です。16:14ぐらいに、結構遠くから撮ってます。

あと、お写真v
2016101201.jpg


麻衣ちゃんが作った曲を、人に提供していることがありますが、、全部麻衣ちゃんが歌ったセルフカバーのアルバムほしい・・・。

麻衣ちゃんのライブは、毎回毎回素敵で、飽きることがなく、いくたびに引き込まれていきます。
東京行きたかった・・・(しつこい)
明日、いよいよ、47都道府県、麻衣ちゃんの埼玉でのライブ!!
はやくみたい。聞きたい。プレアデス~。無理かな。

2016101101.jpg


グッズは、絶対パンフ!!
そして、弾き語りピアノ楽譜。

ペンライトは10周年のかわいいロゴがついてるだろうから買おうかなー。。
楽しみです!!

ごはん。

2016/10/10

昨日の夕食です。
家でごはんを食べるか食べないかわからない、微妙なときは、食べない。を選択。

セブンイレブンで、どれにしようかなーって悩みましたが。冷凍のパスタにしました。
カルボナーラ。

2016101001.jpg


イタリアンは好きです。油っぽくないほうがすき。
だから、どっかで食べるより、自分で作ったほうがすき。でも、サイゼリヤは別。
時々無性にたべたくなって、食べます。
でも、この前にサンドイッチ?2個も食べてるから、ちょっとおなかいっぱいに。

しかも、少し元気じゃないから、3時まで起きてた(苦笑)
起きたのは、7時40ぐらいです。

今日のお昼はバイキング。
11時開店で、第一陣に入りたかったから、10:25ぐらいに到着。並んでいる→並ばねば。と並んで、第一陣で、入れました。
バイキングは、時間制だから、並ぶときは制限時間内ぐらいは覚悟せねばなりません。
前回は制限時間分、まちました(苦笑)

そして、今日は、、とりあえず食べ過ぎました。
でもぜんぜん入った気がしなくて、あぁ。食べる量減ったなーって。ちょっと老いを実感。

食べたあとは、200円のマッサージの機械にチャレンジして、それで、家に帰って眠くてバタンキュー。
13時から、15時まで睡眠。

そのあと、ちょっと庭をさわってから買い物へ。
D2で。すごくほしかった枕をゲットしました。

安くて、粒の入った枕で、入れ替えられるやつがほしかったんです。
しまむらからはなくなってしまって、D2でゲット!!

ぃえーい!

いままで使ってた中の粒とかもあわせて、結構な量もゲットできたしvv
ふふふ~。

ではでは。
今日は横浜に行ってきました。
待ったりする時間はながかったけど、そんなには長くいかなったんですが、どうしてもいきたい一箇所にはいけました。

2016100901.jpg


ポムポムプリンカフェ。横浜。

移動時間とか含めても、たぶん、1時間半弱ぐらいかな。
外で並んで、中でご飯くるの待って。

そして、ロースとビーフ丼の、お米はおいしくなかった。。
ショック。。
それをプリンの味だと思ってほしくないぐらい、なんかご飯の炊き方失敗しました。って感じでショック。
ちゃんとビーフシチューとかおいしかったもん。
原宿でリベンジしたい。しよう。そうしよう。

ね。
今日は、古いノートパソコンを一掃するために、本体にしか入っていないデータなどなどの移動手続きをやったり、CDドライブがついていないので、そのドライブとEdyを読めるものの二つを購入し、両方今日到着したので、そのあたりとか
大好きな藤田麻衣子さんのアルバムをすべて取り込んで(なんか前のには、2個とか入ってたので)、やっとこさ落ち着きを取り戻しました。
その間に、本買いにいったり、ユニクロのプリンのギフトカードを買いにいったり、USBを増やすのを買いに行ったり、色々出費もありーの、おでかけもありーの、
忙しかった。。部屋もぐちゃぐちゃになるし・・・。
から、こないメールに寂しくなることはありませんでした。

そんなこと、微塵も感じてないみたいだけどorz
いいもん。いいもん。いぢいぢ←コラコラ

明日は素敵なところにつれてってくれるみたいだから、いっか。。

お写真。
チョコレートが驚くほどマズイ、絶対これチョコレートじゃないよね。って母に食べさせたら、これはチョコレート。
ということですが、ザラザラしてて、非常においしくない。
パフェひとつ出てくるのに、長くかかるけど、一緒に頼んだケーキは、注文した瞬間にケースからだす。注文は間違える。

このケーキはおいしい。けど、2度はいかない、と思った。

2016100801.jpg

そして、単独ハッピーセット!!

やばい。来週買いにいきます!!

来週の土曜日の昼はマックの、プリンのと、ハッピーセット~。


2016100701.jpg
希望も願望も期待も望みも、全部なくなればいいのに。
私の人生には、不必要なものです。
思ってるだけのそれ、が、なんで感情の中にあるんだろう。
捨てたい感情たちです。

2016100601.jpg

あと一週間

2016/10/05

麻衣ちゃんのライブまで、あと一週間です。

う~ドキドキします~。。

プレアデス、歌ってくれないかなぁ(しつこい)


お写真。
日々大きくなっていくのですが、いったいなんの作物なのか、それとも、休耕地なのか。。
さっぱりわかりません。
2016100501.jpg

快適です。

2016/10/04

多少、ありますが、かなり快適です。

やばい。よいよい。
良いことを思い出しました。
むしろ忘れてた私バカ・・・・。

お写真
2016100401.jpg

やばい。

2016/10/03

パソコンが使えなさ過ぎてイライラする。

考えよう。

2016100301.jpg

こんばんはー。
今日はケーズデンキに、パソコンの下見に行ってきました。
ケーズデンキで買うか、コジマデンキ(ビックカメラ)で買うかって感じですけど。。
多分ケーズかな~。

私の希望する機能がことごとく入っていないけど、もう仕方なさそうです。
一応まだWindows7は売っているけれど、IEのバージョンは、7ではもう上がらなそうなので・・・。
諦めるかな。。

お写真
今年もどんな化け方をするのか楽しみです。
2016100201.jpg

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター