もうちょっと気を使えよって、話なんですけどね。

さっき気づいてきりました。

携帯電話にCCレモンのシール貼りました。
楽しい。

2017013101.jpg

件名が「OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」というMicrosoftをかたるフィッシングメールが、30日になって再び出回っている模様。

 現時点で編集部で確認しているフィッシングメールの送信先メールアドレスは「upport@support-securityprotection-microsoft.com」で、前回の送信先だった「support@microsoft-securityprotection-support.com」とは似ているようで異なっている。


私のは、「support@microsoft-securityprotection-support.com」できました。
クロネコヤマト?のウイルスメール?で懲りているので、ちゃんと検索しましたよ!

まったく。ムカムカ。


2017013001.jpg



はっぴばーすでーとぅーみー。
はっぴばーすでーとぅーみー。
はっぴばーすでーでぃあーわたし~
はっぴばーすでーとぅーみー・
ほしいものがあります。絶対に手に入らないものです。
ほしくてほしくて、なんで手に入らないの?って、思うものです。
ほしいものは、いつか手に入ると思っていました。
でも、手に入ることはないと知りました。
その手前までは行けます。でも、ほしいものに手が届くことはありません。
手に入る幸せだけで充分なのに、もっと、もっと、先が欲しいです。でも、手に入りません。
いつ突然失くすかもわかりません。

手に入る幸せが嬉しくて、手に入らない幸せが悲しいと思ってしまいます。
手に入らないのは当然なことって、理解してくれません。
あと何年たったら、理解してくれるんでしょうか。
まったく困ったものですね。

一日が幸せで。いとしくて。
でも隣にある自分の気持ちが揺れるキーに触れないように。
今日は慎重に生きました。
壊さなくてよかった。
浸れて、よかった。
また、同じように幸せが、感じられますように。
また、が、なるべくたくさん、来ますように。
大好きで大切な人が、幸せでありますように。
私が、大好きで大切な人から幸せを、奪いませんように。

2017012901.jpg


私はないものねだりだし、ほかの人のことをいいなぁって思うことが多いです。
マイナスの感情のほうが心に残るし、強く響きます。
でも、嬉しいなぁって思うことがありました。
っていうか、人におねだりは、ひさびさにしました。いや、いろんな希望や要望はしていますが、
おごってもらうとか、買ってもらうとかは、あまりしないので。。
個人的にはおごったり買ったりっていうのは、結構したい方なので。。
照れる。でも嬉しいですね。
贅沢。
2017012801.jpg


モノは、ずっとそばにいてくれる。幸せですね。
この幸せを私はずっと覚えています。


今日、2回目の君の名は。を見に行きました。
何度でも見れる。うぉー!笑
さみしいこともほぼ同等にあったけど、今日は残業フィーバーでした。

応援で、16時半~17時ぐらいから?永遠他部署。

今週は月・火・水・木(は有給)で、まったくといっていいほど残業していないので、今日、3時間残業したから、3日分、1時間残業した計算です。

うぅー。もっと残業したい。
せめて1時間・・・。くぅー。


2017012701.jpg
たのしかったー。それまでの時間も。ライブの時間も。

新しい曲はやはりテンションがあがります。
今日の新曲の時計台は、卒業ソングによいと思うの!!

はやく聞きたいなーたくさん聞きたいなー。

君に恋したあの日から、超楽しかった。初めて聞いた。だいすきー!!
いちばんすきなの、プレアデス。まだかなー。

2017012601.jpg
思い出すだけで泣けてくる、ぼくは明日、昨日の君とデートする。

悲恋キライ。
だから泣ける。
必ず、離れなきゃいけないのは、悲しすぎる。

2017012501.jpg

悲しい。
悲しい。
悲しい。

いま、ちょこちょこっとネタバレ部分とかを読んだだけですが、悲しい。

たとえば、付き合ったり、付き合えるかな?って思ったりしてても、絶対に確定されてる別れってないじゃないですか。
でも、この女の子は、確定されてる別れなんです。
指定の日付が終わったら、その人とは、もうほとんど逢えない。
たぶん、ひと目でいいから逢いたい。って思うのと一緒なんだと思う。
逢えるなら、本当に少しでもいいから、私も、、会いに行くんだろうなぁって思います。

すべてが、悲しい。


2017012401.jpg

原作本が、図書館で予約してあって、私の順番が回ってきたので、明日、手に入る予定です。

ネタバレは読んでいたけど、楽しみ~。

そして、絶対みるもんか!!と思っていた植物図鑑が、とうとう我慢できず。次の週末に借りれたら借りて見る予定です。
うぅー。絶対泣きます。
宣言(笑)

2017012301.jpg

世の中で一番キライな人。殺していいよって言われたら、真っ先に殺す人は、ずっと前から変わっていません。
早く死なないかなーって。いつも思ってます。
その人が死んだら、周りの人が幸せになれるって、私は思います。
人の死を願うなんて。私はなんてひどい人間なんでしょうね。

2017012201.jpg

1日バタバタしてました。
でも、充実していましたねー。

幸せだったし。。

2017012101.jpg


2014年にもらったざっくぅです。
だいすきです。
がんばった。とりあえずがんばった~!!

写真わすれた。
2017012001.jpg

結婚。

2017/01/19

する必要性も、相手もいないし。
でも、ただいまっていって、おかえりって返ってきて、おかえりって迎えてただいまって言ってくれて、
おはよう。おやすみ。いってきます。いってらっしゃい。そんな挨拶が毎日できて、
メールしなくても会話が出来るのって、すごく幸せなんだなぁって思います。
私は一生そんな幸せは得られないんだなぁ・・・。

と、りゅうちぇるのヤフー記事を読んで思いました。

してるひと。いえる人は、大切にしてくださいね。

お写真は、定年間近の父が再びアレンジメント。

2017011901.jpg


家が明るくなります。
もうあと数ヶ月ってなると、どうか無事に終わりますようにって思います。
久しぶりにお酒のみました。
梅酒の微スパークリング。250ml
350はいらなかったから、小さいのからチョイスしました。
呑みなれていないし、これなら炭酸飲料のがおいしいかなーって思って終わりました。


お写真。昼の月。

2017011801.jpg

父。定年。

2017/01/17

3月で父が定年になります。
その前に、ひとつずつ仕事が終わっていくのですが。月曜日に、そうだったらしくて、
花束をもらってきました。
今朝活けたのですが、一番可憐で、はかない?感じのものでまとめたものがお気に入りです。

2017011701.jpg

2017011702.jpg


あと、今日は、阪神淡路大震災から、22年です。

成人して、社会人になるような年で、40歳だったひとは定年です。

私が生きてきて、衝撃的で、あんな出来事、絶対に風化しないって思ってても、やっぱり人がうつり変わっていく中で
風化っていうのはしていくんだと思いました。

東日本大震災も、阪神淡路大震災も、熊本地震も。御嶽山の噴火も。

記録して、記憶していかなければなりません。
指の爪の境目が裂けて?むけて?
血が出る~・・・・。

お風呂はいったのに血だらけ・・・。
いやぁぁぁぁ。。
(めんどいから。)

2017011601.jpg


裏。
2017011502.jpg


そして、びっくり。表。

2017011501.jpg


サンリオで売り出したもので、中にチョコが3個しか入っていなくて、400円ぐらいするものですが、
右が今年の。
左が、私がもっていたもので、おそらくは2011年ぐらいものだと思います。もしかしたらもう少し前かもしれませんが。

今回のを見たとき、あれ、私この絵知ってる。でも使いまわしはよくあるから、気のせいかなーと思ってて、
でも見たことがあるからいらないかなー。とちょっと買い控えたら、母が買ってきてくれて、
あれ?と思って、部屋をガサゴソ。せずに、引き出し1個あけたらそこにいて(自分でびっくり)

これ、似てるよね。って見せたら、
あらまぁ。サイズと、ポムポムプリンの表記。あと、パンケーキを持っているか否か、の違いしかない。。

まぁ。完全な使い回しじゃなくてよかったですね。

買う方は注意。
チョコは3個しか入っていませんからね。
雪が降りまして。
2017011401.jpg

テンションが高かったら、うるさい。と怒られました。。しゅん。

すぐに止んでしまったけども。
大きくて、きれいでした。

このあいだ

2017/01/13

2017011301.jpg

はがきだしました。2くちです。
新しいグッズが出ます。
とりあえず公開されているバレンタインアシストは、ティッシュケースだけが魅力的かな!
発売は、1/18です。

お写真。

2017011201.jpg



ポムバサダー!


いままで、消してたハンドルネームが消えました。
いつもは、
××××さま。こんにちは!とかだったんですけどね。
気にしないしどうでもよいのですが。

こんにちは!ポムポムプリン アンバサダープログラム運営事務局です。
ポムバサダーレター#25をお送りいたします!
プリンのニュースをぜひチェックしてくださいね♪

本日のラインナップはこちら!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★ポムポムプリンニュース★

●ポムバサダー限定!新デザインのアイコン画像プレゼント♪

●チョコレートモチーフのポムポムプリングッズが発売!<1/18(水)発売予定>

●ポムポムプリン×PACHI PACHI FACTORY コラボグッズ発売中☆
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぜひ、最後までご覧くださいね♪

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
 ★ポムポムプリンニュース★
∴・∴・∴・∴・∴・/ポムバサダーレター

●ポムバサダー限定!新デザインのアイコン画像プレゼント♪
今年も引き続きポムバサダーとしてプリンを応援してくれる皆さんに、新デザインのアイコン画像をプレゼントするよ!3種類あるので、お好きな画像をゲットして、SNSのアイコンにしてみてね☆

▼ダウンロードはこちらから
http://www.sanrio.co.jp/special/pompompurin/20th/ambassador/icon/


●チョコレートモチーフのポムポムプリングッズが発売!<1/18(水)発売予定>
バレンタインデーに向けて、可愛いチョコレートモチーフのプリングッズが発売されるよ。チョコレートがとろ~りとかかったデザインのマグカップや板チョコ風ティッシュポーチなど、とっても可愛いグッズがラインナップ♪お近くのサンリオショップに遊びに来てね!

▼詳しくはこちら
http://www.sanrio.co.jp/goods/?series=189807


●ポムポムプリン×PACHI PACHI FACTORY コラボグッズ発売中☆
人気YouTuberのくまみきさんがデザイナーを務めるブランド「PACHI PACHI FACTORY」からポムポムプリンコラボのアパレルグッズが発売中!「PACHI PACHI FACTORY」のユニコーンとのコラボデザインのTシャツやパーカーなど、可愛くておしゃれなアイテムばかり♪チェックしてね!

▼販売店舗
ヴィレッジヴァンガード一部店舗


*~*~**~**~**~**~**~**~**~

ポムバサダーレターでご紹介した最新のニュースをぜひブログ、TwitterやFacebookなどで「 #ポムバサダー」「 #ポムポムプリン」を付けて、お友達にシェアしてくださいね♪

今後とも ポムポムプリン アンバサダープログラム をよろしくお願いいたします。
攻略見つつ、進めています。
いまは、ホワイトパールと、タイムがほしいのですが、このあいだペットさんが、タイムを3つも持ってきてくれて、タイムあと1個です。

ほしいよー。。

2017011102.jpg

明日は鏡開きですね(ベルクの広告に書いてあった)
今年になってからおもちを食べていないので、かがみもちの中に入っている切り餅を食べるのが楽しみです。

2017011001.jpg

こんなものを買いました。

2017010901.jpg


あけるとワンセットこんな感じ。
2017010902.jpg


少し前のものより、中の濡れシートが分厚いです。
濡れシートはこんな感じで

2017010903.jpg


鼻の部分があいて、口にシートがくるようになっています。

思ったよりもマスクがずれにくく(思ったよりも、です)、耳の部分はぜんぜん痛くありません。
ゆず&かりん。という好きなにおいをチョイスしましたが、軽い芳香剤のにおいなので、
そういうのを始終嗅いでいることを想像して、ダメだと思った人は、ぜひ、無香料で。
ちょっと失敗?感がありますが、まだ妥協できるかな。私は。

風邪のときに潤すマスクっていうのも昔あって、確かにこういう風に中に銀色の包みがあって、
その中にシートが入っているんですが、それは本当に薄かったので、分厚さに結構感動しました。
だから10時間をうたえるんだろうなぁ。と。

今日買ったから、記念にして寝てみます。
最近起きたときにのどがいたいし。
湿度は64%。温度は11度。昨日より、3度弱、あたたかいですね。


さて。今日は成人式。私の大好きな矢倉楓子ちゃんが、成人式に参加しましたー。
立ち位置も、松井じゅりなの左で(右はこだまはるかちゃん)、よしよし。です。
しろまみるは同じ年生まれの学年1個下でした。見えないー。

ふうちゃんがんばれー。次に総選挙があったら、私の1枚はあなたのためにある!!

ちなみに3枚かって、
まゆゆ。
さやかちゃん。(さやねぇ)
ふうちゃん。に投票します。

まゆゆは、プリン愛。

寝正月

2017/01/08

今日は1日寝てました。

唯一動いたのが・・・。
昼食のそばを作ったときですかね。

これは7日のそばですが、
あのニュースで得する人。損する人。
でやっていた、サイゲンダイスケのレシピで作りましたが、ウマイ。

です。

2017010801.jpg

運命の出会いでした。

奇跡。

2017010702.jpg

いつも、スルーしてきたポムバサダーのプリンイベントですが、今回は、応募しちゃいました。

日付が2/4。
いきごみは、
Q イベント参加への意気込みがあれば教えてください。(※500文字以内)
A初めてのイベント申し込みになります!小学校高学年から好きでいて、キャラクター大賞1位で返り咲いて復活したプリンがだいすきです!!当日はほかのキャラクターもあり、サンリオはプリンがキライみたいなので、グッズやイベントスペースもキティ・マイメロ・ぐでたま・キキララ・悪くてシナモンにも劣って悪いんだと思いますが、そのあたりにイライラしながら、グリーティングを楽しみにしたいと思います!!

です。
落ちるな。

では。
受かったらラッキーvぐらいで。


お写真。
ひだりのもこもこ。。わたしのかぶりものです。

2017010601.jpg


ではでは~・
アマゾンでは、アマゾンプライムじゃないとお金かかるシステムでした・・・。

ロハコは、無料だったから、、ロハコ便利。。

2017010501.jpg


にしても、2017年を、2016年と書き間違えそう・・・です。

新しい年に

2017/01/04

まだ慣れません。
2016年って言っちゃいそうだし、月は12月って書きそうになります。

2017010401.jpg


ねむいー。疲れたー。

久しぶりに家でのんびり。
のんびりっていうよりは、
スライム化。

脳みそとけて、とろんとろん。
まだ泣かなかっただけ、まだよいですね。

1歩も家から出なかったので、昨日のお写真

2017010301.jpg

今日は2016年の忘れ物をとりに行ってきました!!

行きたかった2箇所、

相模湖でのボートこぎ!!

1時間でいくら、というシステムだったですが、時間をオーバーしても(人いないから)大丈夫だよーって言ってくれて、1時間15分ぐらいかな?がんばりました。

波があって、風があって、でも、興味のあったところまで、漕いで、もう無理かも。と思ってもがんばって、濡れちゃったけど楽しかったです!!

また行きたい。
広い湖、癖になる~~。

2017010201.jpg


相模湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーション!!

ここのイルミは有名だったので、ぜひ行きたかったですが、うん。圧巻です。
西武園遊園地のイルミネーションが結構規模が大きいのですが、それのでっかいバージョン。です。
夜間にあいているアトラクションもあり、昼間のアトラクションも気になり、イルミネーションなくても、楽しめそうです。
さむいさむいさむさむい。ので、行く人はばっちり防寒してください。

さむいときはご飯たべるところにある、焼き芋がお勧め。
光圀と、もう1個、どっちもおいしかったです。
パサパサの焼きイモの常識が崩れます。
2017010202.jpg



疲れたーでも、それ以上に楽しかったです!!
がんばって運動したから、明日は筋肉痛かな~。
ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター