9/8小樽2日目

2015/09/20

9/8は小樽2日目です。

この日は悪いことといいこととありました!

朝は小樽運河クルーズ:http://otaru.cc/
9/73のハイスピードクルーズのあとだったのでお兄さんの説明は興味深かったですが、まったりのんびり、眠くなっちゃいました・・・。

そのあとが哀しいことで、
旧日本郵船と小樽博物館が休館日・・
たのしみにしてたのに・・・

で、もう歩くの嫌だっ!と通りすがりのごはん屋さんでタクシー番号ゲット。
70超え?のおじいちゃんの運転でホテルノイシュロス小樽:http://www.neuschloss.com/へ。
チェックインをすませて荷物を捨てて、小樽水族館:http://otaru-aq.jp/に。
とってもかわいいペンギンの海まで遠足を堪能!
写真
pen.jpg

今年の5月からで、どうしても見たくて調整しました♪(/・ω・)/ ♪
10月までみれるようなので機会があればぜひ。

そのあとは観光船に乗る予定でしたが見学2箇所アウトで時間が余りまくってたので、バスで戻って前日ねじ込めないかなぁって思っていた
ゆず工房:http://www.geocities.jp/yuzu_koubou/で硝子玉の製作体験をしました!!

さらに、乗る予定のなかった人力車:http://ebisuya.com/branch/otaru_shafu/をチョイス。
このお兄さん→浅草店の武田伸也さんを捕まえてオーダー&道の交渉

3にんだったので私はこのお兄さん→嵐山店の高野宗明さん
にひいてもらいました。手を借りずにひょいひょいとのぼる私。

ちなみにこのお兄さん→浅草店の武田伸也さんに年齢あてゲームを実施。20歳と言ってもらいました。
残念30歳です。

そのあとふうど館:http://www.fudokan.jp/で買い物をしてホテルに戻りました。

こうして2日目はすぎていきました!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター