通院終了

2015/12/06

4年ぐらい?通っていた、心療内科の受診が、本日をもって終了しました。
先月の10日から薬を飲んでいないこと等が要因です。

また何かあったり、苦しくなったら、予約して。とのことでした。
それでいい?って言われて、多少なりとも不安だけど、はい。って答えることができるようになりました。

最初は1週間に1回
次に2週間に1回。
その次に1月に1回。
その後に、2週間に1回。
その次に、1月に1回。
そして、今に至る。。と思います。

花粉症やら、風邪薬でお世話になるところでもあります。


さて。今日は異常にのどが痛い。。
普通じゃない感じです。

熱は対してないし、イソジンでうがいしても痛くない。
レモン系を飲んでも痛くない。ので、
風邪かどうかは疑わしいですが、気にしない。

お写真。
ラーメン屋さんと、
休憩したところの上にあったイチョウです。

120601.jpg

120602.jpg



気づいたらイチョウが落ちていて、あれ?と思って上を向いたら葉が落ちていたのを目の当たりにしたことがありました。
毎日が苦しくて、辞める、辞めない。明日も会社に行ける?
そんな日々を過ごしていて、季節の移り変わりを感じずにすごして、葉が黄色く染まったことも、赤く色づいていることも。
そしてそんな葉が落ちていくときも。
まったく気付かなかったこともありました。



今年は私の人生でぜんぜん違いました。
苦しい中も楽しくて、楽しみにできる日が定期的にあって。
苦しくても生きていけて、決断する勇気もできて、嬉しくて幸せで。
でも哀しくて苦しい。

でも、季節を一つひとつ。幸せを一つひとつ感じて生きて来れました。
この幸せがずっと続いてほしいけど、すぐにでも終わる可能性もあってときどきすごく哀しくなる。

でも、幸せだから、誰になんと言われようと、大切にしようと思います。
苦しくても、哀しくても、叶わなくても。
それが、夢であって、かないそうにないことであっても。
手放せる日は、とうに過ぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター