年末恒例行事

2015/12/31

今日は年末恒例行事を行いました。

それは、食卓のテーブルクロス変更です。

最初は、ランダムに、テーブルクロスを貼り替えていて、
下地と2枚目(薄めのやつ)の2枚を買ってきて、時間がたったら1枚外して、下の1枚を使うとかやってたんですが、
1年に1回ぐらいでいいなぁ。どうしようかなぁと思った時に、
下地のテーブルクロスの上に、家族の好きなものを配置してクリアを敷く。ということを始めたんです。

朝日新聞購読中なので、いただけるカレンダーをつけて、1年に1回しか変えられないようにして、でも1回を大切に作るようにしました。

なんかハチャメチャにぶれてしまったけど。

2015
123107.jpg

2016
123106.jpg



2016年のほうが、少なめかな。


あともう一つが、お風呂の扉に、飛散防止のために付けているシートを変えること。です。
かわいい花になりました。
123103.jpg


今年はとても幸せでした。
不幸せも、苦しいことも、哀しいことも、嫌なことも、理不尽なことも、不安なことも、あって。
でも、生きていたいと思った年でもあります。
今死んでもかまわないほど幸せで、でも、まだ生きていたいと、思います。


たまたまでも、偶然でも、必然でも、年末年始ではなくても、
このブログを読んだあなたが、どうか、幸せでありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター