みのがした。。

2016/05/19

NHKスペシャルの、羽生さんの会、再放送は17日の深夜でした。。いま調べていま知った・・・ばかな私・・・orz

さて、昨日書き忘れたことを!!

昨日、
ポムポムプリンのきみに贈りたい花ことば
という小学館の本をゲットしました。

そして、母に、1月は何の花~?ヒントはね~、と、クイズ形式で答えてもらったときに出た珍回答。

正解)プルメリア

最初に、プルモロアとか言ったので・・・

私→最初なんて言った?
母→プル。
私→クリスマスの日にする挨拶ってなに?

で、メリークリスマスと言わせて、最初の2文字をくっつけて。と言おうとしました。
で、回答がこちら

母→スターセレクト?

ヤオコーブランドですそれ!!


そして爆笑。

さらに、今日店の名前を思い出そうとする母。

ん~~、ライオンハート?

それ曲のタイトルです!!

爆笑。。

ちなみに言いたかったのは、
フライング・タイガーです。


お写真は、口福堂の、新しい冷やしバナナ・・あん?

16051901.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター