カメラ壊れた・・・

2016/06/02

カメラは、リコーのcx5を愛用していましたが、、壊れた・・・。
(いつ購入したかは、ブログの検索窓(PCにはある)をご利用くださいませ。cx5って入れると出てくるはず。)

コンパクトカメラなので、レンズが出てくる仕組みなのですが、
出て、ひっこんで、出て、ひっこんで、出て、止まる。っていう現象はあって、それは何回か電源を入れなおすといつかうまくいく。
っていう状態だったですが・・・。
昨日落としたせいかなーー。
出かけるときに、ウィーンって出て、奇怪な音が・・・。
電源ボタンとか、充電池抜いてまた入れると、奇怪な音はする。
あと、多分SDに入ってるデータは見える。
が、それ以上うんともすんとも言わなくて、このまま・・・

16060102.jpg


・・・せめてレンズが引っ込んでほしい。。

で、買いました!!
今度はキャノンの、sx620hs
※キャノンもリコーも全部大文字です(笑)

720hsと迷ったんですが、望遠が30倍以上だと、もう三脚使わないとだめなんですって。ぶれちゃって撮れないらしい。。
それで、かつ、100g重かったですよ。。
悩んで悩んで悩んで、620hsにしました。
操作が慣れないけど、、多分大丈夫。

明日のお散歩が楽しみです。

では。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター