富士見市、水子貝塚公園

2016/06/08

富士見市の観光スポット(というか郷土資料館系の・・・)に、水子貝塚公園というものがあります。
水谷周辺は海だったようですし、水天宮(狛犬ではなく蛙らしい?)も近くにあります。
小さい頃、歩いて?そこまで社会科見学に行き、確か、夏になると、星空映画館?か、何かもやっていた、ような気がします。
有料だと思って近づかなかったんですが、今日たまたま前を通りかかる。

あれ?値段書いてない。。

入れましたー!!
敷地内には徒歩専用の歩ける場所があり、木で日が遮られていて、そこまで暑くはありません。
584mだったかな。
中の資料館は2か所のうち、1か所しか入りませんでしたが、そちらも無料。

これが一部、ですが、この中にも入れるのが2つあり、1つは始終解放。もう1つは依頼して解放してくれるタイプです。

16060801.jpg


小さい頃、父の田舎のよこにもおなじようなものがあり、今は柵で囲われていますが、昔は入って遊んでいました。
入った瞬間は、ぃえい!と思いましたが、空気が淀んでいる。。
霊感のまったくない私が、感じるほどの淀み具合。
霊とかではないと思いますが、感じさせる空気。

そして中にはリアルな蝋人形(人と犬)
入って薄暗くて、でも少しずつ慣れてくると少しずつはっきりしていく蝋人形。
少しずつ何かを見て、感じて、ぞっとします。

そういうスポットではないですが、大人になって、怖いと思ってびっくりしました。

散歩や休憩。社会科見学にいかがでしょうか。
何台か車も止められますよ。

では~。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター