母の字

2016/07/21

麻衣ちゃんの新曲、「君よ進め」ですが、お母さんの視点から子供を見たときのお話です。

そんな絡みで(どんな・・?)母の字について。

私はお母さんの字がすごく好きで、小さい頃お母さんが名前を書いてくれた道具やらなんやらが好きでした。
今でも母の字が好きですが、母にあげた買い物メモ用ノート(お手製)の字を見ると、こんな字が

16072101.jpg


いつもの字でかくときもありますが、自分用のメモは、殴り書き・・というか、つなげ書き?

このみよよよってやつ何?
と、聞くと、
昼、だそうです。

明(日の)昼(ごはんようのおかずをかってくる)を、明昼。
くずして
明みよよよ、

です。

最近は、小さい小さい字を書くのにハマっている、かわいいお母さんです。

では~。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター