すぎちゃった・・

2016/08/13

すぎちゃったけど、12日の気持ちで。

今日は御巣鷹山航空機墜落事故の日です。
風化が問題だって書いてあったけど、風化はよくない。
戦争も地震も津波も火山も。資料だったり文字だったり石碑だったり、いろんなことを残しておかなきゃいけない。
忘れちゃうことはなるべくしたくないけど、もう語り継げる人がいなくなっても、しばらくは覚えている。
たとえば津波だと、ここまで来たからこれ以上。ってなって、これ以上、下に家を作らなかったりする。
でも忘れちゃって石碑も立てなくて、語り継ぎもしなかったら、下に土地があるからって家を作って、二の舞になる可能性があるのは、よくない。
戦争も、あの日々をわすれちゃいけないっていろんな人が言ってるのに、どの時代も戦争したいひとがいる。
御巣鷹山もそう。

飛行機は落ちるんです。
安全じゃない。信頼の名のもとに乗るけど、いまだにいなくなる飛行機はあるけど、多分墜落しているんだと思います。


そんな今日のお写真は、混み始めた高速。

16081201.jpg


今日は久しぶりにお風呂に入らないで寝て朝シャンします。

では~。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター