根暗。

2017/06/24

突然ですが、私も女性に分類されるので、毎月月経があります。

月経前になると、一度うつ病を経験し、なおかつもともと根暗な私。
運動量も少なく体力もない。いろんなものに弱い。そんな私は自立神経も弱い。
ゆえに、月経前になると、

喜怒哀楽

のどれかの症状が抑えようもなく、過剰に現れます。

怒だったときは、家族や周りの見知らぬ人間に対してイライラして、
哀だったときにはとりあえず泣きます。

それは私にとっては空気と同じような感じで、いまさらなんとかしろって言われても到底無理な話です。
空気を吸うな。って話になるのと近いのかなぁ?

とりあえず、今週の、いや、今月の私は哀がきています。

昔から人間は私のことが嫌いで、親も同級生も実は私のことが嫌いで、
私の前では気持ちと違う行動をとっていると信じていました。
同級生は一番苦手な人種で、9割9部9厘ぐらいたぶんわたしのことが嫌いか、眼中に入っていないかどっちかです。
なんどか真実をさらされたこともあり、そのあたりはあまり、、ってなりました。

ただ、哀が来ると、本当に生きていることが嫌になります。
生きたくても生きられない人がいるでしょうって怒られるの確定ですが、それでも生きてるのがいやになります。
てか自分が嫌い。大嫌い。
私が生きていなければ。私がかかわった人たちは私にかかわらずにすんだし、
いやな気持ちにはならなかったでしょうって。そう思います。
私が生きているからみんな不幸になる。おごってるって言われそうですが、てか言われるの確定ですが。
だからこそ、私はそう思います。

私が生きていることで、不幸せにしてごめんなさい。

手帳も前はこんな感じ。
2017062401.jpg


予定もなくて書いてあるのは、漫画の新刊の発売日とか、雑誌の発売日だけ。
テレビを見ても何をしても幸せを感じられない私でした。

生きていたいと思うことは、高校以降、30前後になるまで、私は思ったことがなかった。

でも、自死遺児支援のボランティアもしたことがあるから、自殺はしないでほしいなぁって思います。
私も死にたい。正直死にたい。でも、自殺はダメです。悲しいから。

だから私は実は、勝手に、とあることをずっと願っています。
行動しない以上、実現する勇気もないですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

loves 藤田麻衣子+α
藤田麻衣子さん公式サイト
http://fujitamaiko.com/
http://ameblo.jp/maiko-fujita/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024695.html








アニメイトオンラインショップ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター